サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


良い先生だと思うのに顔が想い出せません

がっちり、更新をサボッてしまいました。
その間にお越し頂いた方、もーしワケございません<(_ _)>

先日のイベント、病み上がりで行ったと思っていましたら
上がっていませんでした。
病み下がりました。
やはり、過剰な男盛は見るモノではありません。
ナニかと下がります。

では、本日の消しハン、です。


img356.jpg


実演的なコトをした方が良いだろう、と
イベント会場で彫っていた

『戦国BASARA』、伊達政宗。

人気ゲームで、アニメや漫画もあります。
ゲームは手を出したコトがナイのですが
アニメを初めて観た時

伊達政宗が

ハンドルとマフラーをつけた馬に乗り
「ひあ うぃ ごー!」
言っていたので

ああ、ツッこんではイケナいのだな
と、思いました。

いいんだ。
猫田の好きな時代は、古代と江戸だから。
戦国、詳しくない、から。

・・・

おーい、本多忠勝が、ロボになってんぞー!!

という具合に、歴史の勉強になるアニメです。必見。
面白いです。イケメンばっかだし。
あの時代にあんな顔整ったヤツがいるワケ・・・あわわ。ひあ うぃ ごー。


イベント会場で彫りながら

「消しゴムなのですか?」

とか聞かれた時、コレを見せ
軽く彫り方など説明するのは、興味を持って貰えて良い感じでした。

「このメスで彫ってます」

言ったら

「カッコイー!」

と、言ってくれた人がいたのですが

カッコいい・・・のか???

では、次回イベントはメスに合わせ
白衣とマスクと手袋で出撃したいと思います。
なぜか、白衣持ってるし。


その白衣は
高校の時の科学の先生から貰ったモノです。

この先生は、火山好きで
世界のどこかで火山活動が活発化すると、いなく、なる。

そして、数日後戻って来て
授業で、自身が撮影した火山映像を観せてくれました。
その授業は面白かったのですが
学校的にどーだったのダロウ?

宿題もレポートも課題も、一切、なく
たぶん、仕事そのものに関心が、なく
火山にしか、興味がなかった先生だったと思います。

ある時
家庭科実習でエプロンを忘れ
どーすっかなーとウロウロしていた猫田に

「おー、んじゃ、コレ使えー。
洗う前だから、返さなくていーぞー」

と、白衣をくれました。
なんか、イロイロ、ついてた。

クラス女子が
あわよくば好きな男子に見せるべく
かわゆくも美しい柄柄のエプロン装着
さらに、出来たモノを配る中

猫田、イロイロついてる白衣で、カップケーキを、作る。

浮いていた。

先生、ありがとうございます。
いやホント、ありがとうございます( ̄皿 ̄)

最近もありましたが
火山噴火のニュースを見るたび、この先生を思い出します。

火山の被害は甚大なモノで
現地に住まう方々は、多大なる被害を被り
想像も出来ないご心痛とご苦労だとは思います。

ですが

この自然の仕業に
美しさを見てしまう気持も、わかります。

雲仙・普賢岳の火砕流によって
著名な火山学者、クラフト夫妻が亡くなってますが
先生は、たぶん、この人たちのようになりたいのでしょう。
そんな、印象の薄さがありました。

って、まずは結婚しないとねー。

猫田が生徒だった時は
30代後半独身彼女ナシ、だった。


P2100448.jpg


あのセンセ今もカメラ抱えて走ってんダローなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« そして空にはモスラが飛んでいる国|Top|サンシャイン・クリエイション参加ご報告です »

コメント

背中だよ!

顔は思い出さなくてもイインダヨ!

勉強は独りでヤルもんだ、オレの背中見て

ついて来い・・・ってね

いいセンセイじゃん

共感覚えるなあ・・・

凄いよね・・・。

今日あたり 少量の雨でも土石流が発生するかもと・・・。
何もおきない事を 祈るばかりです。

かわいいエプロン姿の中・・・。
ぷふふふふ みてみたかった。

その白衣を今も大事にしているぼーちゃま えか子やね~
白衣にメスもって 消しゴムかぁ・・・。

う~ん 違う趣味の方々に出会えそうだよね・・・。

伊達政宗公は 私の中では 渡辺謙さんです。
しかし 今日から 新しい政宗公だな!!
よし ひあ うぃ ごーで・・・。(*^^)v

Ed様
なあるほど。男は背中で語れ! 
ですね。
いい先生でした。
あんな先生ばかりだと学校も困るでしょうが
それこそ、教科書通りの先生ばかりだとつまらない。

共感、ですか。
なんつーか、それも、なあるほどぉ、です( ´艸`)ムププ

アンパンウーマン様
自然が起すコトとはいえ、現地の方は大変です。
これから天候も悪くなるようだし
二次災害が起きないコトを祈ります。

いやー、白衣をまだ持ってるのは
それこそエプロン代りに、重宝するんです。
料理の時ではなく、ペンキ塗ったりする時。
白衣に帽子にマスクで手袋。手術するような格好で
消しゴム。
どうでしょう? 
あやしさ満載でいいような気がするのですがwww

この伊達政宗は、かーなり、イケてます。
れっつ ぱーりぃ!
とか言います。
ご家族で観ると、学生さんに間違った知識がつきます。
おススメΨ( ̄∇ ̄)Ψ

白衣でメス持って消しゴムで臓器を彫るっていう方向性も見えて来ましたね。立体物もきっと作れる、と思います。
消しゴム製アニメキャラ開腹フィギュア、きっと注目されます。

ポン太様

また、魅力的なお誘いです。
立体物を彫るのもアリなのかな~とは
以前も考えたコトがあるのですが、臓器。
しかも、消しゴム製アニメキャラ開腹フィギュア。
それは、注目されるコトでしょう。地味に。
地味なワリに、技術的になんつーか、うーむ。
フツーにフィギュア作っちゃ、ダメですか?
でも、面白いです。思わず色々考えてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/741-f1bbf4a9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

