サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



そして空にはモスラが飛んでいる国

img358.jpg


本日の消しハンは、帰って来た文豪シリーズ
と、言うとなんかカコ良いが
自分で勝手に名付けたダケ、です。

川端康成 大 先生

やはり、この辺りを彫ると
一気に文豪、です。文豪一直線。文豪まっしぐら。


本日の東京は、雪です。
朝から雪ですが、夜はもっと雪です。
が、猫田は所用あり、出かけなければなりません。
明日も出かけなければ、なりません。

そして、明日も雪です。

コタツを背負って出かけたい。
リュック型コタツがあればいいのに。
いや、もうむしろ、車型コタツがあれば、乗って行ける。

電車の中にも、コタツ。
会社にも、コタツ。
寝っ転がり、上にはミカン。中には猫。

貴族の食卓のような、長ーーーーーーーーーい
コタツで、みんな過ごせば、幸せではなかろうか。

常夏の国ならぬ、常コタツの国。

・・・

臭そうだな。

今日テレビで、『ここが変だよ日本人』
という、外国人から見た
日本の変なトコロを紹介する
番組をやっていたのですが

コタツの国ってのも、結構変でいいと思います。

よく考えるのですが
観光客向けのVTRは、いっそ

『ゴジラ』

とか

『水戸黄門』

とか

『ドラゴンボール』

などを流し、観光大使は
マツコ・デラックス DE ジャバ・ザ・ハット。
外国人観光客が一気に増加するのではなかろうか。

おー、ふぁんたすてぃっく!

みたいな。

東京湾から越前クラゲ的な迷惑モノとして
巨大な爬虫類ゴジラが水揚げされ食用への道を考えられ
還暦をすぎたじさまが歩くと回りの人々が土下座し
屋根裏には忍者が潜み一人二人死なないと誰も助けに来ない
そしてボールを集めれば願いが叶う国

行きたくなりますよね?

動きたくないあまり
頭の中がファンタスティック。


P2100449.jpg


1日1クリック♪で猫田ぬくぬく
コタツなくても生きていけるカモ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« やあホントかわええ|Top|良い先生だと思うのに顔が想い出せません »

コメント

私もコタツを非常に愛しています。
東京なのに、11月にコタツを出し
ゴールデンウィークにコタツをしまうという生活を送ってます。
そんな私を人は
「コタツムリ(コタツを背負って生きている生物)」とよびます。

すーさん様

そうですか、お仲間ですね。
コタツを出す時期も仕舞う時期も
まったく!一緒!!です!!
すばらしい。
コタツムリサークルを作りませう。
ともに、溶けていきませうではないですか。

フォトジェニック康成

ベタの割合が多いとカッコいいなあ。
きれいにインク乗せるの大変なのかもしれませんが。
それはともかく文豪、絵になる人が多いですね。
まあ芸術家にはそれに伴った人が追随するのは
必然ともいえる訳で、よい写真や肖像画が残るのは
不思議ではないのかも。
山下清は雁之助、大久保清はたけしで刷り込まれて
しまった感がありますが(いい清&悪い清…)
困った事に本物の顔がまったく浮かばない。

ていうか微妙に芸術家じゃない人を混ぜてしまった。
ルパシカとベレーのせいだと思います。
まあ今の世の中、そんなコンビネーション装着したら
コスプレ扱いになっちゃいそうですけども。

ああ、コタツは意地でも置かんぞ(動けなくなるし…)

カラオケ部様
やっぱりハンコはベタが多い方がカコ良いですよね。
このくらいの大きさなら、色を乗せるのは
そんなに大変じゃないっす。
文豪は、ホント絵になる人が多いので
彫り易いというか、彫ってて気持が良いです。
ワタシは金嬉老がたけしですね。
すんげえ印象に残ってます。再放送しないかな。
山下清は、最近塚っちゃんに脳内移行しつつあります。

コタツ置きましょーよー。
コタツ、いーですよー。
ともに、ダメ人間への道を順調に進みませう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/742-73bae5c0

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

