サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


プリーズ炭水化物

お金が余りにもナイので
日々の飯は常に、粥。
たまには歯ごたえのある飯を食べたいと思う、猫田です。
いらっさいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

じゃあ、生米食えばいいって、話ですが。
ゴーリゴーリ。

では、本日の消しハン、です。


img360-2.jpg

唐獅子牡丹

・・・

唐獅子ぼぉたぁああん~

です。

数日前、知合いと飲んでいた際

「アレですね。消しゴム自由自在ですね」

「やあ、そんなことナイです」

「アレでしょ。もう、タトゥーとかも入れられるんでしょ」

そーいう彫り師では、ありません。

ですが、それをウケ
なんぞ、彫りモノ的なモノを彫るのも面白いかなっと。

入れ墨ったら、唐獅子牡丹だよなー、やっぱ。
ってな感じで気軽に手を出したら
コレが、時間、かかるかかる。

結構、燃え尽きました。

ホントは、自分の肩口にでも押して写真撮ろうと思っていたのですが
1人ではどーにもなりませんでした。

しかし、ココら辺には
なんぞの道を見た気がします。

次は、遠山の金さんな桜吹雪だな。ふふふ。


P2170452.jpg

時間がかかった理由は
唐獅子のトレース線が細かすぎ、下書き線がガリつぶれ。
全く判別つかず。
完全に、感、で彫ってます。


パーツごとに彫り色をいれると
やはり華やかになりますね~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 世の中は理不尽です|Top|夢の中でも夢を見る »

コメント

カッコええっすね^^
周りの牡丹の色が違うのが一層華やかで
とってもいいです~~w

獅子ホント細かい><
ぼーいちさん
もう彫り師と名乗ってくださいw

にょん じろこ様

カコええっすか。ありがとうございます^^
時間かけた甲斐があるってもんす。
やっぱ、色をいれると違いますよね。
この組合せバージョンは、またヤルと思うデス。

彫り師
というと、やはり、人肌に彫る方を思い浮かべてしまいます。
日本酒口に含んで、プハーッと吹きかけ
蝋燭の灯りの中で彫る、的なwww

和もの!
唐獅子,大変そう!
こういうのもすごいですね~。
前に鳥獣戯画シリーズもありましたよね。
金さんの桜吹雪,楽しみにしてます。

花札とかどうですか?
柳にとびつくかえるクンとか。

多色刷り、しかも古典柄。ナイスです。
じつはこれとよく似た唐獅子牡丹を背中にあしらったTシャツを「くりが」持っています。
お揃いであれば、私も欲しかったところです。せなで泣いてる唐獅子牡丹。

そうですか、歯ごたえを求め。
それでは炒り大豆を粥の中に入れるといいと思います。
ヘルシー度もドUP!洋風好みなら、カシューナッツやピーナツとか。
柔らかいものばかり食べてると、アゴが退化しますよw

え? ほんとうに貧乏なの?

麺は? パスタとかそうめんとか
安いときまとめて買っておくのよ。
ソースやめんつゆもね。

うーん。これは意外と(失礼)時間かかったでしょう。
和風のカーブって細かくて大変そう。
彫り師の仕事ですねー。対象はどうあれ
彫ることにかわりはないってw

PCで合成したらよかったんじゃないでしょうか。
肩口に刺青。

流しキューピー

流しそうめん、っていう言葉を見てからキューピーちゃん見たので思わず爆笑しちゃいました。
桜吹雪のはんこですかぁ。ワタシの肩に押したいですね。
遠山の金さんみたいに。(みんな同じ事考えるかな。)
リンクフリーって、「リンクはお断り。」のことだとずっと思ってました。他の人のはんこも見ましたが、みなさんすごいっすねー。
ワタシの唯一の作品、昔作った、「元旦」のはんこのみ。(前にコメントで書きましたね。。。) 作るのめっちゃ難しかったのに。。。
自分も昔は色々作りました。和紙人形とか、折り紙とか大好きで。 はんこも自分で作れもしませんが、見るのは好きです。
良かったらリンク貼らせてください。

まいまい様
いやー、大変でした。想定外でした。甘く見てました。
和ものは好きなのですが、以外に大変です。
なぜだらう???
でも、金さん頑張りまっす。

花札!
いーですねー。
柳にかえる、ステキです。
花札は、正月に大花札大会で従兄弟どもに負け
お年玉を取られた思い出しかありませんが
絵柄は、惹かれますねー。

とんがりねずみ様
お褒め頂き、ナイスな心持です。
本当は、肌色のシャツに印画して着用にするのも良かろう
とか思っているのですが、ワンコ用は考えなんだ。
じゃあ、ウチのネコ用に、なんか、考えっかなー。
入れ墨ネコ。おお、杉並区の名物になるかも。ふふふ。

炒り大豆ですか。
せっかくのご推薦ですが、大豆が高価です。
同時に、カシューナッツは死ぬほど高価です。手が出な~い。
でも、アゴが退化するのは怖いので
テレビのリモコンでも噛んでいるコトにします。ハミハミ。

torotoro様
いやぁ、これが、ホントに貧乏なんす。
麺類好きなのですが、好きなので食べ過ぎるし
CP的に、やっぱ、米、です。うん。飽きたけど。

このハンコは、実際時間かかりました。
わかるですか。さすが。
よくよく見ると、おっさるカーブ部分が、甘いです。
いまひとつ、美しくありません。
修行が足りんです。ははは。

あー、合成。
それは考えなかったなー。
なんか、消しハンの写真は、生モノでいきたいのですよ。
なぜかはわかんないんですか。生一番! です。

ふぅみん様
ウチのQPをお褒め頂き、恐れ入りますデス。
自慢のQPたちです。ええでがしょ。
桜吹雪は、やはり、肩、ですよね。
肩、押さねば意味ないですよね。
うーむ。やはり、次回の写真はなんぞ考えねば。
「元旦」ハンコですか。
ワタシはどうにも役に立つモノが作れないタチなので
使えるモノを作る姿勢が、素晴らしい!と思います。
もの凄く良いですし嬉しいので
こちらもリンク貼らせて頂きます。これからもヨロシク、ですぅm(_ _;)m

炭水化物サイコー

もちろんぼーさまは素晴らしい彫り師に違いないのですが、
色のついたものを見て浮世絵を連想しました。
浮世絵ハンコはいかがすか?
歌麿が好きです。

ケセラ(sera que sera) 様

毎度お褒め頂き、恐れ入りましてございますデス。
浮世絵ハンコは、以前から試してみたいと思いつつ
なぜか手を出さないでいました。
なぜだろう???
歌麿いっすね。春画方向が好きです。
わっしは北斎が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/745-1e3d232c

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

