サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ホウと鳴きます

img362.jpg

本日の消しハンは、向かい合う鳳凰の図。

実は、オリジナル図案です。

つっても、この手の図案は昔から色々あるので
あまり威張れない、という。
絶対、色々参考にした図案に引っ張られています。
自分で自信あります。

そして、左右対称で彫ったつもりが
なんとなく、性格の違うあなたとワタシになってしまった。
なんでダロ???
猫田の骨盤が歪んでいるからカシラ。

神社にあるお守りの木札をイメージして
彫りました。
文字は、行書体を若干崩しました、つもり、なの、カナ?。


と、いうワケ、で
お久しぶりです猫田ですゴメンなサイです。
先に謝まってみました。

更新のナイ間にお越し頂いた

眉目秀麗・容姿端麗・頭脳明晰・成績優秀・人格高尚
視野が広く心も広く弁舌さわやか物腰やわらか、えーっ・・・

・・・もう、いいですか?

とにかく、無駄骨を折り、アテにならないヤツだなあと
思われた方々、ごもっとも。全くです。ワタシもそう思います。

前回の更新から本日まで、ナニをしていたかと申しますと
節電に協力していました。

端的に言うと、寝てました。

もひとつ体調がすぐれないコトもあり
やー、こーなりゃ寝てよう。
それが、一番の節電になるしな。うんうん。

とにかく寝てました。ただただ寝てました。発酵しそうです。
どぶろくになります。

ところが昨日、なぜか

部屋をキレイにしたい!!

という強い願望にかられ、目覚める。
が、その前に、トイレットペーパーがキレているのに気づき
ドラッグストアへ。
地震からこっち、初めてのドラッグストア。
買占めの話は勿論知っていたのですが
日にちも経っているし、大丈夫だろうと思ったら、甘かった。
店員さんに訊くと、連日開店後10分で、売り切れるそうです。

さあ、みなさん、ココで問題です。
上の話には矛盾があります。それは、ナニでせう?

そう、『連日売切れ』ってトコですよね。
連日入荷があるのに、どして焦るの。どして?

わかった!
いまどき、家のトイレにウォッシュレットを導入していないコトに対する
旦那への抗議行動なんだ!!

「なんで毎日トイレットペーパーを買うのかって?
アラアラそれは、ウチがウォッシュレットじゃないからじゃありませんか。
アナタが時代遅れなせいで、ご近所に恥ずかしいったら。
トシくんだって、クラスの子を家に呼べないって言ってるのよ。
ヤダいけない、お店が開く時間。買いに行かなくちゃ。
えっ、まだ買うのかって。当たり前じゃありませんか。
だって、ウ・チ・は・ウォッシュレットじゃないんですもの」

みたいな。

そしてその後、みなさまご存じ政府発表

『赤さんに水道水を飲ますナとまでは言わないケド
でもなるべく飲ませないでネ。
いやなんでそんなコト言うかってーと
一応さ、ホラ、言っとかないと色々、ねえ』

発言。

物見で近所のスーパーへ行ってみました。

ははは。

ウチの近所に
こんなに沢山、乳児のいる家庭があるとは知らなかった。

でもアレは仕方がナイですよね。
害がナイけど、放射能入ってる。いや、害はナイんだけど。
と言われれば、誰でもなんとナク気持悪い。

不安感を煽るダケで、説明と配慮が足りない。
乳児というが、オギャッと来てから、何カ月後迄を対象にしている。
妊婦は対象外なのか。ペットなど動物はどうなんだ。
数年に渡って飲まなければ大丈夫というが、数年って、具体的に何年だ。
そして仮に、数年に渡って飲んだら、どうなるんだ。

それこそ、池上彰さんにでも訊いてみたい。
と思ったら、池上さんも訊かれたらしく
番組放送してました。


閑話休題。


しゃて

眠りの森よりの帰還、本来の目的であるトコロの
部屋の掃除遂行。
まずは、発酵臭を放つ、大量の洗濯モノをナントカしたい。

が、以前書きましたように、現在我が家には洗濯機がありません。
近所のコインランドリーへと、赴きました。

コインランドリー、久々です。
段取りがわからずボーッとしていたら
見知らぬおばあさんが、助けてくれました。ありがとうございます。

親切なおばあさんのおかげで、猫田の

巨大ボストンバック×2&巨大紙袋×2、総額1400円分の洗濯モノらが
最終工程、乾燥、まで到達できました。ありがとうございます。

あー、何往復したっけ。
とにかく行ったり来たりを繰り返し
ランドリー店前の往来を
行ったり来たりする人々を眺めながら
全ての終りを、待っていました。

ゴウンゴウンという音が、3畳ほどの店内に響きます。

巨大なドラムの中、色とりどりの衣類が舞っています。
その光景がなにか、物珍しく、目が離せない。

ゴウンゴウンという音が、うす暗い店内に響きます。

あまりに集中していたコトにハッとして
店の外に目をやると
通りの向こうに、名残りの、濃い桃色が。

ああ、今年、梅を見たの初めてだなあ。

ゴウンゴウンという音は

生きているのだなあ

と、思わせてくれました。


変な話、かな?


せっかくなので、ホントの木にも消しハンしてみました。

P3240470.jpg



以前、工事現場のおっちゃんにテキトーに貰ったモノなので
全くうつらない。
子供エイリアンみたいだな。

P3240469.jpg


被災した方に出来る限りの安らぎを願います
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« オレの夢はのたれ死にだ!|Top|死は最も恐るべく厭うべし我は死なず我は決して »

コメント

こんにちは。
政府の発表・・わたしもすぐ再び水パニックが始まるだろうと思っていました。

私が住んでいるのは茨城なのですが、水道水と井戸水とを使っている家が7:3(適当です)くらいだと思います。
どちらの水が先に危険な発表されるかは不明ですが、この辺の店舗でもやっとポチポチ見るようになって来たペットボトルの水。より福島に近いこの辺の事、再びパニックが始まるだろうと思います。
我家では、乳児より小柄なセキセイインコを我子のように溺愛しております。やはりインコの為にペットボトルの水を購入しておこうか思案しています。

ぜひおひとついただきたいものです

毎回毎回思うのですが、なぜこんな細かい仕事ができるのでしょうか・・・。

私には本当に信じられない芸当です。謙遜抜きに人間業じゃないとおもいます。

震災の被害者の人数がついに10000の大台に達しそうですね・・・。ニュースをきくたびに胸が痛むばかりです。が、ニュースを見て常に関心をもつことは大切な事です。

表現が悪いかもしれませんが、一度気まぐれに300円の寄付をするのと、1ヶ月間毎日かかさず10円ずつ寄付するのとでは訳が違います!!同じ300円でも本質が違うのです。

私も寄付を始めて今日で8日目、がんばって続けたいとおもいます。

おお!
またまた生きていらっしゃいましたね。
よかったです。
私は眉目秀麗・容姿端麗・頭脳明晰…なので
心配でときどき覗いていましたよw
発酵臭のする洗濯物とは…

寝るというのはやはり
最大のストレス解消だと私は思います。
そこがまた小さな出発点になって
次のステップへ進めるような気がします。
ほんとにこういうときこそ生きている実感があって
皮肉なものだと、ちょっと自嘲もしています。

今度の洗濯は腐敗前にやっちゃてください。

おんなは度胸だあ!

まだ連日、デカイ余震で揺すられてるってのに
よく寝てられたなあ・・・

エライ!
あんたは肝が据わってる!!

ナンタラ放射能なんか、ヘッチャラだいねっ!
ホウレンソウなんかよく洗って
おひたしにしたら、バリバリ食っちゃう!
牛乳だって、チーズに加工してくれたら
ワインのみながら肴にしてやる!
ねっ!


・・・何?、やっぱこえ~って?

EdなんかCTスキャンも、胸部レントゲンも、
NY往復もしてないから、まだまだ放射能受け入れ
に余裕があるぜ!

ウン?なんか違うかな・・・
ハハハ・・・

格調高い消しハンです。

凸・・

無理しないですね~・・
ゆっくり休んで・・・

佐藤インコ様
茨城県にも、水被害の発表が出てしまいましたね。
やはり、そちらでも売り切れの状態でしょうか。

水道水と井戸水とを使っている家が7:3(適当とはいえ)というコトに
実は、結構ビックリしてしまいました。
井戸水って使ったコトありません。
いいなー、地下水なんですよね。美味しそう。
浄水場の検査で放射能が出たので
井戸水は大丈夫なのかなあ。そうだといいですよね。
東京の人間は、日頃からペットボトルの水を飲用している人が
多いのですが、やはり不安感が違うようです。
確かに、セキセイインコさんは赤さんより小柄です。
465分の1くらい(もの凄く適当)小柄です。
ご心配、お察しいたします。

MsxMr様
なぜにこげに細かいコトが・・・
なぜでしょーねー。
性格はザッパだしいい加減だし
何かやる時はいつも、『大体でいーや』ですませてしまうし。
ただ、どーも指先を使う仕事が好きらしい
というコトに、最近気づきました。

本当に、ニュースを見る度身がすくむ思いです。
でも、MsxMr様のように、続ける気持ちって大事です。
素晴らしいです。
忘れないって、実は凄いコトですよね!

torotoro様
はい、またまた生き返ってしまいました。
今度は果てないようにしたいと思いますデス。
やはり、視野が広く心も広く弁舌さわやか物腰やわらか・・・
な人は違いますwww

ワタシは日頃あまり寝ないヤツなので
寝るのが一番だ、とよく言われます。
なので今回、寝てみました。
おっしゃる通りですね。次のステップへ進めそうです。
発酵しましたけど。

次回の洗濯は、脱ぎながら行いたいと思います。

Ed様
女は度胸で男は愛嬌ですよね!

関東の余震もよく続きますよね~。
なんか、慣れというよりも、意地になって寝てました。
あー、揺れてるー結構でかいー
くらいは、思いました。

産地の野菜は、安売りしてたらきっと買いますね。
大喜びで買う自信があります。
残念なのは、牛乳がキライ、というコトです。
チーズは好きです。
それにしても、米・牛乳・ペーパー類を買占めする人々。
かさばるモノばっかじゃん。元気だな~。
と、感心します。

Ed様、放射能受け入れ可能ですか。
さすが、人としての幅が違います。
器がデカイです。
まるで、放射能にて生まれ出でたるゴジ・・・いえ、なんでも。

G1様
格調なんてモノが、自分の中にあったとは!!!
いやいや、いつもありがとうございます。

G1様こそ、こんな時にも常に変わらぬ美しい作品。
見させて頂いては、感動のるつぼに巻き込まれます。

ご無事で何より・・・。

本当素晴らしい・・・。
余震が怖い・計画停電が大変だ・放射能が・・・。
そんな声をよく耳にしますが・・・。
ぼーちゃまは 都会にまぎれた仙女さまに相違ない。

ここいらも 店によっては 救援物資におくりたい銘柄商品なくなってる店もありますよぉ~。

関西の知人から 水を送ってくれと連絡が来た家も・・・。
関西の赤さんのおかーさんの気持ち めっさわかる!
きっと 私が住んでても同じ事してる自信がある!
海水にって 話を聞くと 海流の事まで気になるもの・・・。
自分は もういいのだけど・・・。
子供未来を考えるとねぇ・・・。

洗濯物・・・。発酵臭・・・。(@_@;)

梅をみて 生きてるって感じるの・・・。
なんだか すごくわかる気が・・・。
特に春を告げる花には 特に・・・。

ぼーちゃま 余震 くれぐれも くれぐれも 気をつけてね・・・。(T_T)
いつも案じておりますゆえ・・・。

よりによってこの寒い日に
大量のお洗濯、お疲れ様でした。

素敵な鳳凰。
春の選抜高校野球、本日天理高校に大敗した
鳳鳴高校は、卒業以来行ってない我が母校です。
鳳つながりってことで・・・

アンパンウーマン様
いっやー、なんも素晴らしかナイです。
計画停電地域ではないですし
色々慌てるのがメンドいというか
ネコが膝の上、腹の上、首の上に乗って来るので動けない
というか。
でも、仙女! いーですねー。ナイス響きです。
いっそ、目指しますか。
まずは、アレですよね。雲の上に乗る修行からですよね!

おー、そちらでも品薄商品があるのですか。凄いな。
そして、関西の方からの水要請とは。
うーん、つくづく、今回の震災の規模を感じます。
お子様がいる人は心配ですよね。当然ですなあ。
かといって、現在の状況だと
どーしていーのかも、ハッキリわからないトコが
余計不安です。

一応言っておきますが
洗濯モノは、本気、で、発酵臭がしていました。ははは。

花を愛でるような風流人でもナイのですが
なにか、ハッとさせられる時ってありますよね。
気持が急に奥から沸き上がる、というか。

わかりました了解しました承りました。
くれぐれも くれぐれも くれぐれも 気をつけます。
あー、ネコが背中から降りてくれたら。

chihaco様
暖かなねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
春の陽射しを浴びたようでございます。

鳳鳴高校というのも、ステキな学校名です。
丘の上で鳳凰が鳴いたのを聞いた
高名な上人様がその丘で座禅を組み悟りを開き
それを記念して丘の上に建てた学校なのですか?

・・・
ゴメンなさい。思わず・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/753-592a3e8b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

