サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


本日のカロリー摂取

img365.jpg

本日の消しハンです。
イメージとしては、『観音様のお付きの天女』な感じ。

猫な仏様が、妙に彫り易いです。
そしてナンダか、コレ以外のモノを彫る気になりません。
もう少し続きます。
ヨロシケレバ、お付き合いを。


数週間前に、洗濯機が壊れまして
以来、コインランドリーを利用しています。
当初は勿論、洗濯機購入までの、短期使用のつもりだったのですが
最近少々、楽しくなってまいりました。

猫田宅のある高円寺は、独りモノが多く、コインランドリーも多い。
近隣だけで、4軒あります。
せっかくなので(?)毎回違うトコロへ遠征してる。

毎回、溜めに溜め込んだ洗濯モノを
ボストンバックに詰め込むと
洗濯に40分、乾燥に20分かかります。

その間、隣接の銭湯に入り
足を伸ばして湯に浸かる快感を久々に味わう。
また、普段あまり歩かない場所を散歩したり
馴染みのないスーパーを見て回ったり、公園をブラブラしたりと

意外に楽しい。

エコポイントも今日で終わりだし
この分じゃ、しばらくコインランドリー生活が続きそう。

洗濯機と乾燥機が並んでいるコインランドリーは
同じようでいて、でも、それぞれの店舗に違いがあります。

共通しているのは
その店の人(大抵はおばさんかおばあさん)が
ワリと頻繁に、店内をウロウロしているコトです。

掃除をしていたり、自宅のモノと思われる洗濯をしていたり。
持ち主が取りに来ない洗濯モノを片付けていたり。

昨夜行ったコインランドリーは、初めての場所。
やたらに置きモノが飾ってある店内には
紙袋×2と毛布を抱えたおにーちゃん。

そこへ奥のドアから、おばちゃん登場。
大量の洗濯モノの対処にマゴマゴしているおにーちゃんの世話を
ナニくれとなくコレやれアレやれと
焼きだす。

コッチがいま空くから、あ、足りるかしら足りない?あら乾燥器も一杯ねウチの洗濯もうすぐ終わるからちょっと待って、ねえ、チョコレート食べない?

いきなりコッチにふられ、ビックリしつつも
モロゾフのチョコレートを貰いました。
どんどん食えと言うので、洗濯しながら、どんどん食いました。

帰り際

「ご馳走様でした」

「持って行きなさい」

ザババババー。

洗濯しに行って
両手に一杯、むきだしのチョコレートを貰うとは思わなんだ。

チョコをつまみながら、中央線の高架下を歩いて帰りました。


P3310498.jpg


ナンにでも楽しみは見つかるモンです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 理不尽|Top|小・中学生ばかりでした »

コメント

おぉ!

この天女猫は可愛い~♪
上目使いがびみょ~にイイです。
一気に書き込みがどっとあって、びっくり(嬉)でした。
体調、戻ったんですね~。
よかった~☆
ぼーいちさんのブログは私の癒やしなんだぁ~

モロゾフうらやますぃです。

チョコレートをもらえる、なんてところがオシャレですね。
私が去年通っていた整骨院のベテランのおばちゃんは、茎ワカメとカリカリ梅ばかりくれましたね。。。

「若いんやからコレぐらい食べなあかん!」
「いや、でももういっぱいもらいましたし……」
「なにゆーてんの!そんなんやからヒョロヒョロやねん!」
「………ありがとうございます」

さすがTOKYOサバク、一味も二味も違いますね(。-_-。)

こんばんは。

>ナンにでも楽しみは見つかるモンです

おお! 前向きな!
洗濯機が壊れて得たなんとか、かな。
猫観音様シリーズ、いいです。
ナイスです。
さらに、黒猫観音、きじ猫観音、シャム猫観音…

いえ。冗談ですw

まだ、あまりとばさないように、ね。

水川あさみ・・・。

おぉ・・・香取君主演の西遊記にでてくる 水川あさみさん扮する リンリンちゃんだっけ??? 似てる気がする。
王女様みたいな天女猫様・・・。

何ともいえず かわええですなぁ~

それにしても くださるチョコレートがモロゾフ!
憧れのモロゾフ!
おいしいぞモロゾフ!

子供の頃 お中元やお歳暮でやってきたモロゾフ!
3人兄弟で 奪い合い 夜中 こっそり食べてばれたモロゾフ!
今は1個しか食べられないけど それでも食べたいぞ モロゾフ。

すみません 取り乱しておりますわ・・・。
こいんらんどりー 素敵な出会いの場所に・・・。

体 まだ本調子じゃないんでしょ・・・。
無理しないでね ( ^^) _旦~~

猫神様(?!)シリーズの消しハン良いですね~(*´ω`*)
次の猫神様がとても楽しみです!!

・・・普段歩かない道を歩くのって
思わぬ発見があって楽しいですよね!

私も最近、お休みの日に散歩しながら
新しい道を開拓するのが楽しみの一つになっています。

銭湯!!これもイイです!
足が伸ばせるお風呂サイコーです!



そして、何よりモロゾフのチョコが羨ましかったりします(笑)

住宅街にやたらとコインランドリーが増えてきたんですよ。
で、昼間その前を通ると、50~60代の主婦とおぼしき面々が会話を交わすことなく使用している・・・なんとも奇妙だと思いませんか?
そんなにボンビーな風にも見えないオバサンたち・・・噂によると、家の洗濯機で洗いたくない“排泄物で汚れた洗濯物”(介護のためと思われる)を洗っているらしい。
ま、その気持ち、分からないでもないですけど・・・ね。

ところで、猫ついでにチワワなんかでも天女の付き人は務まりませんかね?
似たようなものなので、もう少し目を小さくして・・・ヒマとその気があったらぜひ♪ ・・・しかし客観的に見て、やっぱ似合わんなw

白い月の風様
かっわええでがしょぉ。
上目使いに目をつけるとは、さすが。ソコ、ポイントです。
復活致しました。帰って来ました。
また、意地になって更新する所存であります。
ヨロシクです。
癒しの風を届ける方を癒しちゃってるなんて、ヤンダ。
げぇへっへっへっ。照れるゼヾ(▼ー▼キ)

MsxMr様
コインランドリーの店内は、全くオサレではありませんが
モロゾフはオサレさんです。
しかし、茎ワカメとカリカリ梅ですか
個人的には両方好きですが

「そんなんやからヒョロヒョロやねん!」

って、そのセレクトでは、太れないと思います。
TOKYOサバク、以外に親切さんがいます。
そして、モロゾフはうまいです。

torotoro様
根が引きこもりの出不精なので
外に出る機会が増えただけで
ナンだかいつもと違うコトしてる=得してる
みたいな気分になるんですよね。安上がりナンです。
多種類の猫で、というのは考えているのですが
衣裳との兼ね合いが、難しくて。
見た目が煩雑になっちゃうんですよねー。

アンパンウーマン様
西遊記、観てなかったんですよ。
水川あさみさんって、ナンの役だったんですか?
生意気そうな天女猫に仕上がりました。
その辺が、王女様ww

かわいくしたかったので
そー言って貰えて、やったゼ感満載です。どもです。ども。

モーローゾーフーですよぉ。
ワタシなんざ、子供の頃には食ったコトないっす。
大人になってから、人に貰いました。

楽しいモロゾフ
愉快なモロゾフ
モロゾフモロゾフみんなのモロゾフ

おばちゃん、小さいモロゾフのチョコを
山盛りくれました。
大体、モロゾフの箱持って店に入って来るあたり
あげる気満々。

お中元で取り合いしたのは、ハム、です。
デカいハム。
ハムの人、ウチに来ないかな~。

いやはや、ご心配頂いちゃって、カタジケナシです。
もう、大丈夫ですがな、ホントよん(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

はたのけん様
猫神様シリーズ、良いデスか!嬉しーいぃデス。
自分でも結構気に入っているのですヨン。
次作もハリキリますデス。

そうなのです。
探索散歩にデカい風呂。
ナンダか楽しいですよね。
またまた、お仲間ですね!
新しい道を歩くと、新しいお店も発見しますし。
これまた楽しす。

そして勿論、ただで貰ったモロゾフは
泣けるほど美味しかったでございます。
ホホホホホ。

とんがりねずみ様
へぇーーーーー
そーいう理由で、コインランドリーが増えているのですか。
うーむ。
無言のランドリーもアレですが
現在利用している身としては
汚れた洗濯モノあたりが
うーむむむ。

色々な動物での仏様もトライしたい感じなのですが
お犬様は、以前頼まれて彫った時
想定外の難しさだったのですよ。
まあ、日頃馴染みがナイのもあるのでしょうが。
ひとつ、ケンキューいたします。
まずは、狼男の映画でも観てクージョ観て
って、ホラーだなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/757-b89a02be

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

