サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


理不尽

猫神様シリーズ、本日はちっと趣向を変えまして

img366.jpg

インドの蛇神、ナーガ。
ブッダが悟りを開いた時に、守った神(または精霊)だそうです。
仏像を見ると、ナンダか蛇蛇蛇蛇したゴッツい方なのですが
彫ったら、こんなんになりました。
なんダロウ。うっすらおまぬけ様です。
ゴッツいバージョンも、いつか彫りたい気もします。


先程、昼飯を買いに、外へ出ました。

あー今日は良いお天気で良い良い。
などとのんきに、高円寺中通商店街を歩いておりましたら
後ろから、走って来る足音が。
うんうん、天気が良いと走りたくなるのね。うん。

足音の主、横を走り抜けるかと思いきや
ピタッと止り、シタッと振り向く。
見れば、ビジネススーツ着用の、30代と思われる男性。
サラリーマン、スチャッと猫田を指さし

おまえの目は、腐っている!!

一声叫び、人通りの多い商店街を、走り去って行きました。


え・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

えーーーーーーーーーーΣ( ̄⊥ ̄lll)


P3310500.jpg



なんで?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 魅力の種|Top|本日のカロリー摂取 »

コメント

おまえはもう(以下略)

今回のネコさんは艶っぽい感じでイイですね。ネコさんの目と蛇がなんともいえない艶めかしさを醸し出しています(。-_-。)

そのスーツ姿の男性、新手のナンパ師なのでは……?
というかそれ以外考えられないΣ(゚д゚lll)

そこはかとなく
やんごとなき雅な感じが漂う猫神様ですね♪
まるで貴族のようです(*´ω`*)

それにしてもその男性、いきなり初対面でそれって
もしかして「ドッキリTV」でしょうか?

・・・何年前のTVだ!
という突っ込みはどうかナシでお願いします~(;´∀`)

MsxMr様
艶やかですか。おおっ、おまぬけ様ではなかったか。
艶めかしいとは、また、艶々したお褒めの言葉
ありがとうございます。

ナンパにしては、もの凄い勢いで走り去って行きましたが・・・
ハッ! 追いかけて行くべきだったのか!!
って、そんなナンパでどんな人がひっかかるですか。
ポッ❤なんつってなる人は、そーとー変ですよ(* ̄(エ) ̄*)

はたのけん様
雅ですか。やはは、凄い褒めらりました。
言われてみれば、平安貴族風でもありますか、ね。
それにしても、「やんごとなき」って、面白い言葉ですよね。
「やん」が「ごとない」って、なんなんダロウ。

えっ、テレビ?どこどこ??
なんつって、カメラの姿はありませんでした。
そして、大丈夫です。
爆笑問題が、お笑い芸人相手に、「ドッキリ」をやっています。
寝起きドッキリはやってませんが(= ̄ω ̄=)ノ

うちの近所にやたら
「おはようございます!!!」
「おはようございます!!!」
という自転車に乗ってあいさつしまくる
"おはようございます魔"がいて
出勤前にゴミ捨てに行った折こいつに合うと
返事をしなきゃいけないのが億劫なんですよ。
シカトなんかしたら大変ですよ。
あ、聞こえなかったんだな-と思うらしく
何度でもでかい声はりあげて
こちらが返事するまで続く
「おはようございます!!!」…

いえ、あいさつするのはいいことです。
でも見知らぬ人にまでなぜ? と…

うーん。
それにしても
「目が腐ってる」と言われたら
ショックは隠せませんなあ…

下描き、さらさら描いてるんですね。

なにかの青春ドラマの台詞みたいですね。
山下真司を想像しました。

やっぱり高円寺、すごいなー。
そのスーツの男性はお近づきになりたくないですが、
変わった人が多そうでおもしろそうですね。
多分、僕も目が腐ってると言われると思います。

やっぱりオリジナル消しハンいいですね。

猫仏様

猫仏様シリーズ、楽しみに拝見しております。
可愛くて、艶があって、なおかつ、なんというか、
言葉にするのが難しいのですが、
崇高な感じすらします。
棟方志功の版画のような趣ですね。

それにしても、スーツ男性、
・・・なにかのバツゲームだったんでしょうかね?
通りすがりのひとにそう叫べとか・・・謎です。

リーマン!すごい衝撃波ww
その行動力が怖いんですけど^^;

ネコ神シリーズすてきですw
ナーガの目が訳知り顔で悟ってそうです。
前の天女とこのナーガ
どっちもサイコー!

torotoro様
"おはようございます魔"ですか。
それはハッキリと、ウザイ、ですね。
その人は、自転車で半径何kmくらい、「おはようございます」
を、轟かせているのでしょうか。
ナニをしたいんですかねー。
正しい挨拶振興会会長なのでしょうか。
意味がわかりませんね。

言われたコトもショックでしたが
可哀そうな子を見る目だった回りの人の視線が
痛かった(T△T)

この猫シリーズは、なぜかミョーに描き易く
下書きも結構さらさらなのです。

ポン太様
山下真司先生に、泣きながらこのセリフを言われるのを想像したら
もの凄くナニかを殴りつけたくなりました。
夕日に向かって反省します。

高円寺ですからねー。
夜中に騒ぐ人々がいるのには慣れているのですが
真昼間、精神的打撃を加えられるとは
予想だにしませんでした。
見た目的にも、面白い人、多いですネ。
気温が上がるにつれ、増える傾向にあります。
そうですか。腐ってますか。
では、仲良く一緒に腐りましょう。

良いですか。ポン太様はオリジ派ですモンね。
今回のは、なんだか苦労ナク彫れています。

かみおかひびき様
猫仏様シリーズ、気に入って頂けてしごく光栄なのですが
が、ががが
崇高!!
す、すぅすぅすぅすすすす
あまりのお言葉に、口から尻尾が出そうになりました。
しかも、ももも
棟方志功!!!
む、むーむーむーむーむん
恐れ多いお言葉に、目から墨汁が出そうになりました。

バツゲームってのいいですね。
それだったら、まあ、許せます。
それにしても、ナンだったんでしょうねえ。
商店街に茫然と取り残された自分が哀しかった(_TдT)

にょん じろこ様
ええ、そぉりはもお、結構な衝撃波でした。
飲み込まれました。
あの行動力で、他の活動もしていたら
より怖いです。

サイコー入りましたあ!
ありがとうございまっす!!
天女とナーガは、自分でも、まあ、まあまあかな
という感じなので、えれえコト嬉しいっす。
2つとも、ナンとナク偉そうになったトコロが
良かったと思います。



いけません・・・。

本当に・・・。
思わず 読んだあと 「それは本当にあまりにも理不尽。」って言葉が漏れました。
前から来て 目を見て言われたら それは ある程度諦めもつくかもしれないが・・・(それは 更にショック?)
後ろから来て シュタッと止まって 叫ぶ・・・。
意味がわかりませんが・・・。

強烈に理不尽・・・。(@_@;)

あぁ・・・なんの目的がぁ~

ぼーちゃま 凄い目に・・・。
猫仏様シリーズ彫っているのに・・・。
なんでぇ?????

蛇のたたり???(;一_一) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/758-a447d920

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

