サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


魅力の種

本日の消しハンは、『吉祥天』

img367.jpg

繁栄・幸運を意味し幸福・美・富を顕す神
だそーです。



うーん

最初、なんか、納得いかない
と思い
見直すと、コレはコレでいいか
と考え
も一度見ると、やはり、なんかなあ。

オリジナルというのは、どうしても
ナニか足りない感が残ります。

元々絵を描く人間でも、創作活動をする人間でもナイので
やり方がよく見えない、というコトもあるのかも知れません。

ココ数日、オリジナルを彫っていますが
アニメや漫画、人物がなどと、オリジを彫る際の違いは

『魅力』だなあ、と感じます。

上記の『足りないナニか』も、『魅力』なんだろう。

ちょっと表現しずらいのですが
かわいい、とか、キレイ、というトコロとはまた別に
『魅力』を感じさせるモノではないと
作る意味すらナイ気がします。

アニメや漫画、人物画は
その点元ネタまかせですから、楽なんですね。

醜くても、形が崩れていても
心惹かれるモノってありますよね。

猫田がホラー好きだからってのもありますが。
まあ、ホラーでいえば、エイリアンって素晴らしい。いや、ホントすてき❤
あのフォルム質感ヌメリ感、完璧に魅力的です。完成形です。
ジェイソンの貧乏感も捨てがたいがノスフェラトゥのぱげ頭も美しい。
ヘルレイザーのピンヘッドも愛らしいが、あと、って、もういいですか。
人間で言えば、以前、ココに書いた知人のように
朝青龍に酷似しているクセに、モテてモテてどうしよーもナイとか
よくわからない。でも、惹きつけられる。

そーいう、『魅力』。

とはいえ、その『魅力』を出すにはどうするかってーと
取敢えず彫ってみるしか、ナイんですけど。


P4020501-1.jpg


消しハン始めて今月で1年半になると気づき
シミジミリ~と考えてみましたが結局はまあ
よーはとにかく彫ってりゃいーんだってコトで
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 『困惑』というのも見たコトあります|Top|理不尽 »

コメント

魅力とはすなはち…

まだ一年半なのにこのレベルですかΣ(゚д゚lll)

魅力が足りない云々じゃあなくて、ぼーいちさんの内面的な問題のような気が……。私にはどの作品も一様に素晴らしく映りますし。。。

生言ってすみませんですm(_ _)mm(_ _)m

おーほほほほ・・・。

何をおっしゃるぼーちゃま。\(◎o◎)/!
あなたの魅力に 魅せられております私!
はい! はい! はい! 

本日の吉祥天も素晴らしく 艶めかしい 特に瞳に怪しい魅力があふれておりますわん。

魅力がなければ 毎回 上位にいるわけないでござろうに・・・。

自信もって~
愛してま~す。(*^_^*)

お久しぶりです

いやいや、じゅーーーぶんに魅力ありますよ!
ってか、絵描かないヒトなのに
このオリジナル猫神さまタチってすごくないですか!?
皆さんっっ!!

でもぼーいちさんの言うことも分かります。
私も自分の作ったものって、、いいんだか悪いんだか
どこか自信もてないですもの。
まあ私は未熟者なせいでもありますが・・。

魅力・・・ですか。
他人のモノの魅力は結構分かるのですが
「自分の魅力」って実は
本人が一番「気が付き難いモノ」かもしれませんね。

そんな訳で(?)私には
猫田さんの「オリジナル」消しハンが
とても「魅力的」に見えます。
どうか自信を持って掘り続けてください!

オリジナル「猫神様」シリーズ応援しています!!

こんにちは。

この吉祥天様、等身大でいたら
ものすごく威圧しそうですね。

というふうにひとそれぞれ感じることが
違ったりするから、自分で思うほど
"魅力"があるかないかはわからないんじゃないかと。

おっしゃることはよーくわかります。
私も仕事でなら(WEBのね)好みは一切入れず、
いかに美しいか使いやすいかを重視します。
そこに”魅力"はいらないんですね。
でも趣味で描くもの作るものは
なんかいーじゃん!ってのがほしい。
それはきっとおいしいとか眠いみたいな
理屈じゃないなんかがあるのかなーと。

そういうえらそうなことは言っちゃいけないですね。
私の場合ブログでやってることは
なにより安価なストレス解消としてなので
ぼーいちさんほど深くないところが
申し訳ないかな…

↓自転車で半径2・3kmくらいだと推測されます。

MsxMr様
そーなんですよ。今月で、彫り始めて1年半です。
まだまだ、ナンかエラそーなコト言うレベルじゃあ
ナイんですけど。へへへ。

内面的な問題ですかあ。うーむ。
それだと、より、むつかしスなあ。
お褒め頂いちゃって、すんごく嬉しいのですヨ。
それでも、なんつーんですかねえ
こう、カチッとはまる時とそーでもナイ時があるなあ
なんつって。へへへ。やはり、エラそーだな。

アンパンウーマン様
高らかに笑われたΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、勢い良くこられた!!

あ、いや、どーもコリャ、すみません。
あれ、謝っちゃった。

心強い声援、ありがとうございます。
その声を背に、己が道をメスで切り開いていきます。
いやー、ホント、心強いッス((o(・ω・)人(・ω・)o))

ニコ様
どもども、デス。
この猫神さまタチは、これまでのオリジに比べて
なぜか、サクサクと下絵が描けるのですよ。
いままでは、下絵を描くのがメンドくて仕方がなかったのに。

ですよね。そうですよね。
自分の作ったのモノって、判断基準が見えなくなるのですよね。
謙遜とか、そーいうのではなく、マジで
いーんだか悪いんだか、よぐわがらん。
勿論、ニコ様のデコはステキです。
鉛筆デコ、すごく欲しいと思いました(≧ω≦)b

はたのけん様
「魅力」は、むつかしいですねぃ。
これまでは、自分以外の人やモノについての「魅力」のみ
判断していたので
自分のモノの「魅力」って、なにやらかや、サッパリ。
計算して作れるモノでは、ナイのだなあ、くらいですが
意識しているコトがポイントかなあ、とも思います。

「オリジナル」消しハン、良いですか。
ウウウッ、嬉しいデス。
あじがどうございばふo(T^T)o

御指導御鞭撻のもと
オリジナル「猫神様」シリーズ、頑張ります。
しかし、こんなにオリジナルオリジナル言うの、初めてです。

torotoro様
等身大w( ̄▽ ̄;)w!

猫大でも、人間大でも、そりゃ、怖い。
ただのモンスターだ。
確かに、威圧感バリバリ。ついでに額から光線出そうです。

ですよね。
仕事で作るモノと、好きで作るモノは違いますよね。
まあ、ワタシは仕事ではナニも作ってませんが。
『おいしいとか眠いみたいな
理屈じゃないなんか』
とは、なるほどデス。
感覚的なモノだろうとは思っていたのですが
そゆコトかあ。ふむふむ。

いえいえ、ぼーさん深くナイです。
浅くて平べったいです。日本人顔なので。
あ、ソレは、顔の彫り。

半径2・3kmとは、結構近いですね。
でも、2,3km内くまなく
「おはようございます!」
と叫んでいるとしたら、かなりな労力ですなあ。

なにやら楽しそうですね

流しキューピーといい、消しゴムハンコといい、なにやら楽しそうですね
私も素麺と一緒に流れたい、、そんな年頃です

osushigumi様

ワリに楽しいです。
他にも、キューピーは大食い友だの、手動餅つき機だの
ナニかと楽しいです。
なんなら、チョコレートファウンテン(持ってます)で共に流れる
そんな選択肢もありな、そういう年頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/759-21d14741

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

