サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


もしくは首のホクロから毛が生えたのかと

まだまだ終わらない、『名入り家紋消しハン-戦国大名篇-』

img392.jpgimg393.jpg

陸奥・二階堂氏【三つ盛亀甲に花菱】
陸奥・田村氏【田村茗荷】

です。


○人を哀しい生きモノと、思う時。

昨夜、高円寺駅のホームにいた、大学生と思われる集団。
電車が止まり、ホームに降り立った瞬間、叫ぶ。

「高円寺、なう!

「なう」「なう」「なう」

「高円寺駅、なう!」

「なう」「なう」「なう」

「ホームぅ、なう!」

「なう」「なう」「なう」

「えーっと、・・・
・・・
・・・
夜! なう!!」

「なう」「なう」「なう」

幸せで良かったね、と
微笑ましくも遠巻きに、眺めてみました。


○人は語りたい生きモノと、感じる時。

乗客まばらなJR総武線に乗り、7人掛けの座席に座る。
左横の3人掛け座席から、大きな話声が。

「東電と政府の癒着が今回のアレを、ほら、アレを、な」

きちんとした身なりの、初老の男性が話している。
ツレがいるのかと思えば、いない。
どうやら、我々乗客全般に向かって、演説している。

震災後の諸所機関の、対応の不備を憂いているらしいが
初老の男性、難しい単語が思い出せず。
肝心な部分を全て、『アレ』に変換。
熱い想いが伝わらない。

ワタシ達は、アナタの嫁ではないので
アレとかソレではわかりません。
文房具屋さんで暗記ペンを購入し
新聞に緑色の下敷きを置いて暗記するコトから始めましょう。
池上彰さんのTV番組を録音して流し、口パクするのも良いでしょう。


○人の生は短きモノ、と実感した時。

相変わらず、7人掛けの座席に座っていると、轟音響く。
見れば、後方車両から、中年な男性が、バッシュでダッシュ。
目の前を通り過ぎて行く。

前方車両を抜け、姿が見えなくなる。

と、前方車両から、バッシュでダッシュでUターン。戻って来る。
目の前を駆け抜けて行く。

後方車両を抜け、たトコロを覗いてみれば
中年な男性、車両と車両を繋ぐドアの手すりにタッチ。
そして、Uターン。

目の前を疾走して行く。

生き急いでいるのですね。


○人とは己を知らぬモノ、と痛感した時。

まだまだ7人掛け座席に座っていたら
横に女子高生が、腰かける。

が、すぐさま立ち上がり、向かいの座席へと移動。

・・・

オレか? オレが原因か( ̄□||||!?

もしや、耳から毛が生え始めたのかと心配になりました。


P4160529-1.jpgP4160530-1.jpg

ホウバ味噌はウマいですな。


電車から降りたら良い風が吹いていました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 小人さん召喚は永遠の憧れです|Top|オリジを彫ると眠くなるのはなぜダロウ »

コメント

首のホクロ毛生えるとも

バッシュでダッシュでアレだから
みんな幸せになれ!なう。

ちょっと訪問を怠っていたら、毎日更新のぼーいちさん。
スバラシイです~!!
ぜひとも見習いたいワタクシですが
なんせアップできる作品が毎日分もナイ・・・。(T_T)

こんなに記事になる人タチがたくさんいる東京ってスゴイ・・
と同時に毎日アップできる作品作りの速さに
もはやリスペクトでございますよ!
この調子でデザフェスもがんばってきてくださいね~
いいな~デザフェス。憧れの場所

ついしん。
やっぱり色んなキューピーさんが
いらっしゃるのですねぇ。
私んとこのコも元気でやってますかぁ?
あれ?ホウバ味噌のコはうちの子でしたっけ??

黒子に生えてくる産毛より濃い毛を「はかな毛」
皮膚の薄皮一枚の下に生える毛を「せつな毛」
そう私は呼んでいます。

JINなう

JR総武線とはバケモノ、もとい変わり者さんの巣窟なのですか?!
いや、どこの電車にも、どんな場所でも色々な方がいらっしゃるものでした。

電車に乗っていて隣の席の人がおもむろに席を変えることってありますよね~。アレは本当に凹みます。。。
特に若い女性だと凹みます。沈みます。自分のどこがダメだったのかと自問自答の嵐になります(´・_・`)

田村氏ハンコの方がお気に入りです。
うしろの植物が(すみません、何の植物かわかりません。。。)鳳凰とか不死鳥がバッと翼を広げているみたいです。

ケセラ様
幸せを 求めてみんな バッシュでダッシュ
春の風に ホクロ毛そよぐ
散るは桜か 咲かすは酒か 今日も杉並高円寺
アコギをかかえ ストリートで なう。

ニコ様
せっかくお褒め頂いたのに、いきなり昨日サボッてしまいまひた。
そんなモンです。ははは。
スバラシくなくて残念です。
ニコ様の作品は、消しハンより時間かかるですヨ。
毎日はキビシイっしょ。
でも、製作過程UPだけでも、ワタシは面白く拝見してるです。

東京は良くも悪くも人が満載ってるので、色々いるです。
そして
そうですか。リスペクトですか。ゲッヘッヘッ。
今は特に、デザフェスがあるので、毎日彫り彫り。
それにしても、憧れの場所だったのですか。
えー、じゃあ、次回出ましょうよぉ。
出ちゃおうよほぉ。ねぇぇぇえ?“ヘ( ̄ー ̄ )

ついしんのおへんじ
色んなQPがおります。
誰かがどこかへ行くと耳にするたび
すかさず頼んでいます。
ニコ様トコのQPっちも、無事息災です。
ホウバ味噌っち、お披露目してみました。
かあわええなあ。

たかのゆき様
美しい。
日本の美を感じさせる美しい言い回しです。
日本古来より伝わる、奥ゆかしくもうら寂しい
季節の風を想う侘び・寂びすら表現しきっています。
ホクロ毛ひとつに哀切を表現する
さすがです。

MsxMr様
JR総武線は、JR中央線というのと繋がってまして
この中央線沿線というのが、サブカルの巣窟
と、昔から言われているのですよ。ははは。
でも、おっさるとーり人が集まる電車には色々出没するです。

電車で席を移動されたのは、コレが初めてだったのですが
いやホント、悩みました。よりにもよって、女子高生に!
同じく、自問自答しまくりました。
結果、かえって哀しくなりました。
そうですか、同じ経験が。心強いコトです。
ともに、涙しましょう。

田村さんハンコですか。
実はワタシも、ナンの植物が知らずに彫ったのです。ははは。
なので、いま調べてみましたら
ミョウガの葉っぱだそーですよ。
夏に冷や奴とかにのってる、アレ。そうめんの薬味の、アレ。
せっかく鳳凰とか言って頂いたのに
想定外に地味でした。ゴメンなさい(; ̄ー ̄A




PC直ったわー

お嬢さんに逃げられるとへこみますね。
夜道で、前を歩いていた娘さんが走って逃亡した時は
(しかも何度も振り返りながら)どうしようと思いました。
黒革のコート着てた事くらいしか思い当たる理由が
ない。男装してた訳でなし、あれはなんだったのか。

中央線相変わらず濃いですね。
たまのボーカルの人が向かいに座ってたときは
「ああ、中央線だわ」と思ったものです。
もちろん髪型服装あのまんま。

PCですが、Firefoxって立ち上げ直した時に
最後に閲覧してたページを復元するかどうか
聞かれるんだけど、そのページが実は
「サイの角をなめたい」だったんですねー。
(忘れてたけど、コメ入れた直後にあの地震)
一ヶ月前はまさかこんな事態になろうとは…

カラオケ部様

ホントに凹みました。
きっと、ナニか匂ったのだと思います。ナニか。
夜道で娘さんが走って逃亡パターンは
実はレギュラーです。
アレはたぶん、足音の問題だと思うのデスよねー。
ヒールのカツカツではナク
バッシュバッシュという音が
男と勘違いされるポイントなのではナイか、と。

たま、懐かしいですねえ。
いつ、中央線にいたのデスか。
吉祥寺のマンダラでよくLiveやってたので
そーいやいてもおかしくナイのだなあ。

最後のページがオイラのトコロとは、光栄です。
あの震災は、全く想定外でした。
天災ってそういうモノですが
つくづく、『自分だけは』というコトはナイのだなあ
と、思わされました。
真面目な話、ブログ更新にもすごく悩みました。
もう、1ヵ月を越えたのですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/761-91eb6ef5

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

