サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



金は天下で回りっぱなし

img370.jpg

本日の消しハンは、猫薬師如来。
無明の病を直す法薬を与える医薬の仏、だそうです。あじがだや。

トコロでこの仏様には
12の誓願(物事が成就するように願うこと)というのがあるのですが
その願いの、第8番目が

転女得仏-成仏するために男性への転生を望む女性を援ける

女は成仏できんとかΨ( ̄(エ) ̄)Ψ
シッケイだな。

※インド思想による考え方のようです。女は不燃物あつかい。シッケイな。

img372.jpg

てなワケで、いつもの色も。
手に持っているのは、薬壺です。薬師だから。

ちなみに、この青色で印画する際、若干修正を加えました。
どこを直したか、わかりますか?

参加している『消しゴムはんこランキング』
昨夜、↓を押して

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

上位ランクの方々のサイトを覗いていました。

※よかったらウッカリ押してね。
押してくれると
猫田下剋上なのランキング上がるの上がると気分も上がるの❤
という、あからさまな誘いです。

すると、世の中には

「はんけしくんインストラクター」

なる資格があるコトを、知りました。
コレは、『はんけしくん』という
消しハン用消しゴム及び各種消しゴムを
製造・販売している会社が認可している、資格です。

この会社には、有名な(消しハン界で)
(消しハン)作家さんたちが、多数(つーか、ココの人たちで全部かも)
所属しています。

なんだろう、この、ミクロな世界感。

とにかく
おっつ、イーコト知っちゃった。
ワタシも新たな道を模索しちゃおっかな~♪

というワケで、猫田消しハンインストラクターへの道ぃ

【はんけしくんインストラクターになるには】
①基礎講座
②中・上級講座
の2講座を受講し、修了した方が、はんけしくんインストラクターの
認定資格を得ることができます。

☆以下には、答えてみました。

【消しゴムはんこ 基礎講座、中・上級講座とは】

・消しゴムはんこをやってみたいけど何をそろえればいいの?
→己が必要とするモノを知らずしてナンの為の存在なるかな。

・どうやって彫ればいいの?
→メスを手にし、心の赴くままに。

・講習会に行く時間がなかなかとれない。講習会場が遠くて行けない。
→講習会という存在自体を、存じ上げませんでした。

・自己流で自信がない。
→自己流以外の方法を知らずに、これまで生きて来ました。
 自分、不器用なので。

・インストラクターとして活動したい。
→『活動』という言葉に、ひきこもり派の自分は恐ろしさすら覚えます。

基礎講座 
●受講料 5,250(教材送料+修了証授与費用+添削費+添削返送+消費税が含まれます。)
+代引き手数料¥315=合計¥5,565

中・上級講座 
●受講料 26,250(本体価格¥25,000)+はんけしくんインストラクター認定手数料¥3,150+代引き手数料¥420=合計¥29,820

その後認定インストラクター・講師として活動する為、要年会費¥5,000

・・・
・・・
・・・

ぼったく、いや、高ぇ( ̄(エ) ̄|||

講座と認定手数料だけで、\35,385!!
ワタシが使ってる消しゴム、100均のだぞ。どーいうこった。

しかも、基礎講座なんて

●教材内容
・消しゴムはんこ教本
・はんけしくんハガキサイズ(3個)
・デザインカッター(替刃付)
・カッター、カッターマットセット
・スタンプインク(1個)
  ・おそうじ用ねりけし

教本以外は、腐るほど持ってるよ。
しかも、添削1回で、修了なのですよ。1日で終わるよ。

自慢ですが
消しハンを始めて以来、本もマニュアルも
およそ、消しハンの彫り方的なモノは、見たコトも食べたコトもナク
消しゴム本体も、友人や
ブログを見て下さる素晴らしき方々の100均巡りにより
出来るだけ安価に抑えてるってのに

いきなり福沢を出せってか。

大体、猫田の今月の給料をナンと心得る。
イベント参加と病のせいで

3日分

ついでに、先月は4日です。
猫田は単なるアルバイターです。
人によく、なぜおまえは生きている
と、問われます。
それは、自分でも常々不思議に思っています。ネコもデブですし。

それにしても、ぼったく・・・ピーピーピーピーピーピー♪

というワケで

猫田消しハンインストラクターへの道、早くも終了。

トコロで、この会社が行っている
消しハンワークショップのレポートなども見たのですが

うーむ。美しい。

講師の人も、会場の様子も、雰囲気も
なにより、彫っているブツが

美しい。

ははは。

ついでに、また、↓を押して

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

も1度ランキング上位の方々のブログを、拝見しました。

※1日1回押してね。それが票になるのね。票になったら上がるね。
上がってどーなるモンじゃナイけど、実は家でランバダ踊ってるね。
という、むき出しな懇願です。

以前から感じていたのですが
消しハンを作る人は、ほとんどが、可愛いor美しい系。
つまりは、作り手側も教える側も、可愛いor美しい系。
需要と供給のバランスが取れている。

猫田も最近は、猫など彫っているので、若干かわいい系ですが
本来は


img167.jpg
ゾンビチュンリー(ストリートファイター)

こーいうのを彫るのが好きな人です。
資本主義の波に乗れない感じです。

もし、インストラクターになったとしたら

「ハイ、みなさ~ん。
今日の消しハンは、ゾ・ン・ビ❤で~す。
それも、ジョージ・A・ロメロの、ゾ・ン・ビ❤です。
トビー・フーパー版ゾ・ン・ビ❤との違いに、気をつけてクダサイネ~。
独特の、腐ってる感を、うまく表現しましょうネ~♪」

みたいな。
そして、道具も

「ハイ、みなさ~ん。
メスを出してクダサ~イ。
えっ、ない?カッタ―ならある!?
いけません。彫るならメスですネ~。先生、そう言いました~。
メスならミリメートルの壁を、越えられます。
細く細く、より細く。彫り師への道は細さから。
さあ、みなさん!
ミリメートルの中にこそ、世界があります!
深淵の世界へ、ともに参りましょう!!」

的な。

ははは。

受講者、いなさそーだなー。

インストラクターには、向いてナイかもデス。


P4050505.jpg


↓コレを押すと美しい作品を作る方々のブログが見られます
という誘いの文句は常套手段で姑息だと思いますいやホント
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« エスカルゴよりも美味しいらしいです|Top|『困惑』というのも見たコトあります »

コメント

我流万歳

う~ん。どこをどう修正したのかサッパリわからない(´・_・`)
何回も目に穴が空くほど…アレ?画面に穴が空くほど…、見て見て見まくったんですけどねぇ。。。

そしてあの腐のオーラ漂う作品はぼーいちさん作でしょうか?
ストファイのオアシス春麗を発酵させちまうとは。。。
せめてダルシムかエドモンドあたりで済ませて欲しかった(T_T)

チュンリーも素晴らしいですけどね♪

MsxMr様
目に穴があいてしまったら、それこそゾンビです。
腐れヤバイです。
わかりませんか。ふふふのふ。
では、正解は出し惜しみをするってコト、で。ふふふ。

あの腐臭香る作品は、猫田作です。
アメリカのイラストレーターで
ストファイ全キャラをゾンビ化させた人がいて
それが腐れカコ良く、トレースして彫りました。
キレイな人はゾンビになってもキレイ、てなコトで
迷わずチェンリー。
コレを彫った時は達成感ありました。
お気に入りのひと品なので
気に入って貰えたら嬉しすですv(。・ω・。)

書き忘れてました。。。

連投申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

今日までの記事を読んでいてピンときたのですが、『CLAYMORE』(クレイモア)という漫画はご存知でしょうか。

鬼才、八木教広の放つ渾身のダークファンタジー。作画はかなり人を選びますが、間違いなくぼーいちさんにハマると思います。ここまで言い切って外すとアレですけどね...。

人気漫画ですのでどこのブックオフにも置いてあります。騙されたと思って、お暇なときに3巻まで立ち読みどうぞです。
http://ono4486.web.fc2.com/manga/mgp/mgp_claymore/claymore07_142.jpg

チュンリーゾンビ・・・消しハンなのに漂ってくる腐敗感ww
すごいなぁ~と感心!

自分はあまり手先が器用ではないので
ミリの壁は越えられそうにありませんが
とても面白そうなので一度は
猫田さんの消しハン講座を受けてみたいですねw

ランキング・・・今日はどうなってるかなぁ~と
ついつい毎日ぽちっと押してしまう魅惑のスイッチw

応援している方のランキングが上がるのはとても嬉しい事です^^
ガンバレ猫田さんっ!!

MsxMr様
ナニをおっしゃる。
連投だろうが中継ぎだろうが抑えだろうが、どんどん投げてクダサイ。
そう、岩瀬のように!←気にしないでクダサイ。

ふふふ。きましたね、『CLAYMORE』
実は既に彫り済みなのですよ。ふふふのふ。
http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/blog-entry-735.html
ご批評を。
ススメてきた人が
「『CLAYMORE』彫ってくれたら、全部買うよ」
と言っていたのに、本人行方不明(都合により逃亡)なので
まだ手元にありますあのヤロウ。
漫喫で15巻くらいまで、読んだかなあ。
素晴らしく面白いですよね。絵も好みですヽ( ̄▽ ̄)ノ

またナニかおススメがあれば、教えてクダサイ。
根が素直なので、ススメて貰ったモノは手を出す主義です。

はたのけん様
漂う腐臭に、お気づきになられましたか。さすがです。
コレで戦ったら、足が折れます。だってゾンビだから。

手先に自信がナイ。そうですか。
そんなアナタには、いきなりゾンビは辛いかもしれません。
ドクロから参りましょうか。
大丈夫。簡単なドクロでも↓こんなコトができます。
http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/blog-entry-604.html
はたのけん様の為に、『ドクロ絵描き唄』でも作りましょうか。
まぁる描いて穴!まぁる描いて穴!みたいな。
・・・結構イイナ。

いやー、いつもポチッとありがとうございます。
今回ウザくもしつこく、催促してみました。
スミマセン人( ̄ω ̄;)

うっわー、そんなコト言って頂けると
感激のあまり、アルゼンチンタンゴを舞いそうです。
わかりました!頑張ります!!
頑張って、より良いゾンビを目指しまっす!!!

再びこんばんわ。

う~ん、消しゴムはんこランキングは「はんこ」だけあって、ポチ押す確率高いみたいですねぇ。。。新作品、ステキです。
それから最後のポチお誘いは姑息でも何でも、ホントの事だから(前もキューピーは流れなかったけど色々な人が消しゴムはんこ作っているのに感激しました)喜んでポチしました。:)

チュンリ素敵です ☆*:.。

友達が大阪でネイルの学校行ってて作品がゾンビ化け物系でウケました。

きっと朝から晩までネイルシンナー中毒でヤられちゃってたんだと思います(;´Д`A
気が合うかもですね。ネコと暮らしてるし(=^x^=)

凄い、力作ぞろいですねぇ☆

いやぁ、孔雀明王には驚きました。
どうやったら、あの羽が彫れるの?
何か、切紙細工でも見ているような新鮮なオドロキでした。

しかし、世の中、色んな資格があるんですね~。
ぼーいちさま講師のケシハン講座、受けてみたいですぅ~。
でも、多分、目がついてきません。
最近、文庫本もやばい…
コンタクトの度数、替えなきゃ…

ふぅみん様
再び、どうもです。
更に再び、ポチッとありがとうございます。
新作品、シリーズにして気合入れてます。
お褒め頂き、嬉しいでございますデス。

せっかく、ポチッとご協力頂いても
あいかわらずQPは流れませんが
ワタシの心は、喜びの涙を流しました。

ははは。

チェスターとルーファス様
チュンリー、素敵でがしょ。
この姿で闘う姿を見てみたい。動き遅いけど。ゾンビだから。

ゾンビ化け物系のネイルとは、素晴らしい。
猫と暮らしているというのも、ポイントupです。
基本、ホラー好きというのは、猫派が多い。
ゾンビネイル、やってもらいたいなあ。
スカルプで、ゴッテゴテに( ̄▽ ̄)

白い月の風様
孔雀明王の羽根を、どーやって彫るのかと申しますと

いえ、消しゴムに写した下絵に忠実に、が基本なのですが
コレは下絵がうまく映らなかったので、
切紙細工と彫りモノは、やはり似た味わいがありますよネ。
新鮮なオドロキとは、フレッシュにヨロコビです。

消しハンインストラクター、ありました。
ワタシも初めて知りました。
取得したい気持はあるのですが、たっかい。
いまの猫田には、高嶺のアルプス山の花を摘んだハイジの犬はヨーゼフ。
おっ、受講者候補が1人出来たゾ。
確かに、目にきます。
では、白い月の風様にお教えする際は
心の目で彫る方法をご伝授いたしましょう。

あじがどぉ~

いきなり リクエストに 応えていただけてるぅ~ (T_T)
あじがどぉ~ まじ うれしいですぅ~

うふっ ものすご見たけど 修正箇所 発見できず・・・。
(T_T)

最近 薬師如来様グッズ 集めたい欲求にかられております。
ご加護があるといいのになぁ~と・・・。
ぼーちゃま 薬師如来様にも お願いしよ~

それにしても・・・。
ものすごく ぼった あっ いやいや高額な講習会 および 免許制度があるんすなぁ~

いっそ 自分で 作ってしまう???
うふふふふ・・・。
やったもん勝ちぃ~ (*^^)v

アンパンウーマン様
コレで、良かったですか?
治す神様なので、優しげなお顔になりました。
気に入って貰えると嬉しッス。

修正箇所、わかりませんか。
では、正解は・・・
おっしえなーい❤
ではなく、明日というコト、で。へへへ。

薬師如来様グッズって、集めるくらい、あるのですか。
ウチの猫薬師如来様だと、ご利益があるとしても
いい夢見れるくらいのモンだと思います。
あと、ネズミが出なくなるとか。

あったんですよ。免許制度。ぼったく・・・いえいえ。
まあ、ランキング上位の人々も
この会社の講師をしているし、免許を取って会員になれば
各種イベントへの参加もできるので
いーちゃーんでしょーが
それにしても、ぼったく・・・いやいや。

自分で作るのはムリだなあ。
ナゼかと言えば、メンドいの❤ ふふふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/764-6a8223a3

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

