サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


だから誰だ


『牛乳配達人Ⅱ』


img437.jpg



唐突に、家紋以外のモノが彫りたくなり
一気に彫り上げた、本日の消しハンです。
大きさは、ハガキ2/3くらいかな。

コレはナンなのだ

とか

ナンか意味でもあるのか

とか

聞かないでやってクダサイ。
オリジナルを彫る時は、ノリ、しかありません。
彫り間違えても、オリジだから誰も気づかないしな―。はっはっはっ。
みたいな。
大体コレも、最初に考えていたのと変ってるし。

オリジナルのための下絵描きは
以前は結構メンドかったのですが
最近はちっと楽しくなってきました。


P4270602.jpg


高円寺のヴィレッジバンガードへ行きました。
店に入った途端、高校生くらいの女子2人組が

「「キャー!かあわいいー!!O(≧▽≦)O」」

ワタシ!?

な、ワケがない。

テレビの撮影をしていまして
ソコにいたのが、モデルの、モデル、の

誰だ。

CMにも出ていて、顔は知っているのですが

えー、モデル、モデル、モデル・・・

ポテンシャルの低い電子の振る舞いはすんげい自由だそうで
そんな自由電子な感じを自由電子モデルと言うのですが

で、誰だ。

今の猫田の脳内は、戦国大名で名前収納の容量が一杯なため
現代の人が収められません。
先日など、仕事先数名の人の、存在自体を忘れ

「おはよう」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「おお!」

この間、約50秒。良かった思い出せて。
でもきっと、相手は猫田が自分を忘れていたコトに
気づいてる。

人間関係とは、こうして壊れていくのですね。

で、モデルなのですが、可愛かったです。
終り。


自由電子は束縛がナイそうです
ポテンシャルが低くて束縛がナイ
無頼な電子だなあと感心します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ジャンボ軍団の人|Top|ナニになりたいのダロウと時々考えます »

コメント

おおおお(゚д゚)!!!

牛乳配達人Ⅱいいです!
この圧倒的存在感がステキです!!
元祖、牛乳配達人も含めめちゃくちゃ欲しいですねぇ!

家紋シリーズ、うちの家紋も出てくるかも・・・!
なんてワクワクしたりしてマス。
(ちなみに東海地方の武将です)
こちらも頑張って下さいね^^

私もよく人の名前を忘れます;
特に仕事絡みなんかだと
一年くらい会ってないと顔と所属会社は覚えてても
肝心の相手の名前が全くもって出てこないんですんよねぇ。

ぽっと訪ねて来られることがあるんですが
相手さんがコチラの名前を覚えてくれているだけに
名前を聞き直しづらくて結局、名前が判らないまま
1時間くらい仕事の話をしたりw

話の最後に
以前頂いた連絡先を無くしたので
良かったら名刺もらっていいですか?と
さりげなく言って
改めて名刺をもらってから
ああ、そうそうこんな名前だった!と勝手に納得したりw

・・・我ながら大変失礼なヤツです(;^ω^)

おお、オリジナル!

牛乳配達人、素晴らしいです。本当にぼーいちさんのオリジナルはセンスがありますよね(。-_-。)
ピエロでしょうか?2人ほど見えます。

今回の牛乳配達人もそーなんですが、「KING OF BANDIT JING」という漫画の世界観と少しカブる気がします。
Wikipediaで調べていただけると作風がわかるかと……。
前作、王ドロボウJINGは未読でもOKOKです。
今度こそ、ぼーいちさんにオススメの漫画です!
アジアの芸術の祭典が終わり、おひまなときにでも。

はたのけん様
いいっすか。嬉しいです。
気に入って貰えたですか。へへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ、今見比べてみると
前回の牛乳配達人と、今回のとは、
テイストが変っちゃてるんですよね。困った困った。

東海地方の武将。誰だろう。
もし彫ったら
「あったーーー!」
と、東の空に叫んでクダサイ。
頑張りまっす。ありがとーでっす^^

忘れますか。忘れますよね。人の名前。
いきなり訪ねて来た仕事先の人ってのは、ハードルが高そうです。
ワタシも、確実に忘れる自信があります。
名刺を貰うってのは、技ですねえ。
さすがです。
大人の技ですな。
名前がわからないママ1時間話ができる
というのも、技を感じますが。

いや、もう、こちらが忘れているコトに
相手の方が気づきさえしなければ、失礼ではありません。
会話が成り立った時点で
ミッションクリアです!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

MsxMr様
どうも、毎度センスがアッパーでハイグレードな、猫田です。
いや、お恥ずかしひ。
あ、ピエロか。なるほど。では、そゆコト、で。
ピエロはもう数名いるのですが、自分でもよく見えません。ははは。

「KING OF BANDIT JING」
ググッてきました!
話も面白そうですが、背景の細かさが好みの予感です。
イベントが終わったら漫喫へ走るので
またおススメがあれば教えてクダサイ。
いやホント、ぜひ。

す~ばらしいです~

おぉ!牛乳配達人Ⅱ、
何か、お魚の飛行船みたいなホンワカした上下を、
さりげなく歩く、人々っていいですなぁ~。

あ、私も最近、人を覚えるのが苦手になってきました。
家に入って、未だ患者さんの少ない、鍼灸院ですから、
「人」との出会いがナイ。
だからかなぁ…あ、でも案外、伝染するタイプの、
「人忘れ」????

白い月の風様

お魚の飛行船っていうのも、いーですね。
そのお題で、また別のモノが彫れそうです。

伝染しましたか。しちゃいましたか。
「人忘れ」
あ、コレ、妖怪の名前みたいじゃないですか?
「妖怪人忘れ」
ねえ?
ねえって言われてもお困りでしょうが。
人は忘れる生きものなので、仕方がナイとはいえ
薄情モノとののしられるのも、ほどほどにしたいですよね。
特に今後、患者さんがウンジャラウンジャラ増えたら
忘れてる場合じゃナイっすよ。
なんか、いー方法ナイもんですかねえ。

う~~~~~~~んっ!(感嘆の唸り)

このセンス!想像(創造)力!デザイン力!
素晴らしいやら、うらやましいやらっ。
本気で爪のアカ譲って下さい!
(送料は切手で清算でもいいですか?)

ケセラ様

ぱぉーーーーーーーーん(感涙の叫び)

なんか凄い褒めて頂きましたが
爪のアカをお譲りするコトは出来ません。
それだけは、人に渡すコトあいならん、と
死んだ祖父の遺言です。
でも、送料の切手が日本郵便特殊切手「ワンピース」であるならば
と、考えてしまったコトは、否めません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/781-51558ca4

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

