サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


『ウザい』というのも実は多摩弁です

img420.jpg下総・足利氏【二つ引両】
img421.jpg下総・千葉氏【月星(九曜に半月)】
img422.jpg上総・武田氏【割菱】
img423.jpg上総・正木氏【三つ引両】


名入り家紋を彫るというのは、当初考えていた以上に難しいデス。

まず、家系図をたどると、改名している家系が多く
○○系○○地方○○氏の内、どの名前が主流なのか。
長い家系の中、どの年代にポイントをおくか。
同じ名前同じ家紋で違う地方の氏はどうするか。
そして、1家系で複数の家紋を持っている家も多いので
どの、家紋にするか。

一応、それぞれの歴史的背景をイヤイヤ読んでみたり
ネットで家紋グッズなど見たりなどして、彫っているのですが
心配なのは

このまま、戦国オタクになってしまったら、どーしよう。

いまでさえ、しゃべるとウザい猫田なのに
コレ以上、語るべきコトを増やしたくないと思う
今日この頃デス。

だって、みなさん

「武田氏は清和源氏で新羅三郎義光の後裔。その発祥地は甲斐国北巨勢郡武田村といわれていてネ~略~甲斐の内乱時に~略~武田信玄が駿河に侵攻を~略~~略~~略~というワケで武田氏は没落したのネ」

ウザい。

こんな人、近くにいて欲しくナイですよね。
猫田は、いて欲しくナイです。



仕事先の男性から、カチンとくるコトを言われました。
他にも、カチンコチンと頭にキタので
帰り道、中の良い女子と歩きながら、デカい声で

「だから、▲▲さんのウザいトコロはさあ」

その瞬間
目の前で信号待ちをしていた人が振り向くと

まさにその、ウザい人。

Σ(・ω・ノ)ノ!

あ、やっちゃった。ははは。
すると、同行女子がニッコリ微笑み、彼を指さし

「あー、空気を読まない人だあ」

ナイスフォロー!(?)
全くだ。
いまこの場にいるコト自体、空気が読めない証拠だ。

というワケで
本人を目の前に

「だから、▲▲さんのウザいトコロはね・・・」

と、話を続けました。

開き直ると、大抵のコトができる。


P4210569.jpgP4210570.jpg
P4210571.jpgP4210572.jpg


でも▲▲さんは、全く反省の色がありませんでした。
チッ。


この話はさんざっぱらネタにしたので▲▲さんには
むしろお礼を言わなければならないかもしれません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 誘う人と誘われる人と常に傍観な人|Top|歴史は得意ではありません »

コメント

舌打ちっ!(笑)

携帯より。
猫田&同僚?女子友ナイス!(^^)/\(^^)!
猫田~後ろ後ろ~!!志村~後ろ後ろ~っみたいな??
アラッ前に▲▲さんっΣ(゜д゜;)
話を続けるその現場!すごっ!
♪( ̄▽ ̄)ノ″
ストレス発散の発言の場に余計な奴が呼びもしないのにやってきたってか?目の前に・・・?( ̄▽ ̄;)ハハハハハ苦笑・・・まぁそしてわざと聞こえるように続けるっ!!
はぁ~~~(^○^)最強ですね!!!なんか電車で一人ニヤニヤしながら読んでしまった!!! 不甲斐ないこととか、(°Д°)えっ?それって自分が悪い?言われなきゃならないこと?ってな時は誰に当たって良いか・・・モヤモヤが積み重なってるもずくっ子デス。やっぱし食べてしまうわ・・・

複数のチカラ

女の人はやはり怖いです((((;゚Д゚)))))))
まさか目の前で悪口を言われてそのまま言い続けるとは、その▲▲さんも思わなかったでしょうね。
こんな時、男の無力さを痛感します。どーあがいたって勝ち目ありませんからね(´・_・`)

そーいえば最近、天王寺の路上にてQPさんが叩き売られております。
小80円、中150円、大250円。
ザルの中に無造作に放り込まれています。500体ぐらいはあるんでないでしょうか。

ホームレスの方、他に売るものはなかったのでしょうか……?

もずくっ子様
ナイスでがしょ。
いあや、悪口は小声でネ、って違いますね。
なんでオマエがいるんだ、ってそれも違います。
話を続けるというよりは
そのまま3人で仲良く帰り、本人に向かってハッキリ言いました。
ははは。
モヤモヤ、イライラするコトって、ありますよね。
今回思いましたが
本人に言っても、本人が気にしないと
あまりストレス発散になりません。チッ( ̄曲 ̄)
でも、食べてしまうのは危険っす。

MsxMr様
女は、いざとなると開き直ります。
気をつけてクダサイ。
悪口じゃあ、ナイですよぉ。
本人に直接、苦情を申し立てたダケですってばぁ。
男は無力とおっしゃいますが
▲▲さんは、気にもとめていませんでした。ケッ。

路上でQP!
それは見たコトないです。
ご当地QP以外のブツは、こちらでは駄菓子屋で仕入れてます。
普通の裸QPでした?
結構、QPモドキも売ってるんですよ。
ホームがレスな方、他に売るモノ、なかったのでしょーねー。
そして、仕入先はドコなのでしょー。
ナゾ、ですねえ。

うふふって

思いながら、いや~、相変わらず楽しい場だ~♪
空気読めない人!いいぞ!ナイスだ!
先日のコメで、新撰組の主なお人が、多摩出身という所にみょーにはまって、
「お~い!竜馬」というコミックを読んでおりましたらねぇ、
出てきたんですよ。
その部分が。
ふむ、ふむ、と思いながら、読み応えありましたわ☆

ああ、なんて不幸なその男性。
おいくつの方かわかりませんが
きっと

「女って怖いぜ」とか
「女きらい」とか

思っちゃったでしょうねー。

でも、まあうざい輩はどこにもいるもの。
自分がうざいと思う相手にはきっと
自分も向こうからうざいと思われている確率
たかいんだろーなー、と。
別にいいんだけどさ。
うざいやつにうざがられても。
なーんて後ろ向きじゃいけないですね。でも

猫に嫌われなければいいや。

うげっ

小心者のわたひには ぼーちゃまの立場も ▲▲さんの立場もきょわい・・。(ToT)/~~~

しかし 先日 自宅で思いっきり窓全開で 隣の親戚の嫁の悪口を家族全員で話ていたら・・・・。
親戚が おすそわけのお菓子を持って我が家の庭にたたずんでいた事が・・・。

ほほほほ・・・・。
なぜか・・・。こんな時も 私だけが 悪者さっ・・・。って事件(?)を思いだしました。

あぁ どこか遠くに行きたい・・・。(V)o¥o(V)

意外と・・・・

自分の目線は普通と思いながら
ウザがられているものです・・・
というか自分がそうなので
結局モノに囲まれる生活になってしまい
一人ぼっちになることが多いです(^^;)

食べちゃった

猫田さんっ
ストレスでガッツリ食べちゃったあはははは苦笑・・・
ハンコ大作楽しみにしております❤

白い月の風様
空気の読めない人は、もーう、ねえ。いやー。
こんなコトがあり、逆に猫田に親しみを覚えたらしいのですよ。
理解の範疇外です。

そうですか。多摩出身にご興味を。
機会があれば、ぜひ一度、お越し下さいまし。
年に1度、『新撰組祭り』なるモノを開催していますし
土方さんのお墓もあります。
大河以降、観光客が増えました。
「お~い!竜馬」、「北の獅子」、「ダンダラ」などが
より、面白くなると思いますデス。

torotoro様
この男性は強い人なので、この後
君たちは間違っている。自分はモテている。説を
聞かされました。
まったく、くじけません。

自分がウザいと思う人に、ウザいと思われる方が
ヨロシイと思います。被害が少ないです。
ワタシは、ウザいと思っている人にほど、懐かれます。
凄く、無念です。

いやホント、猫がいればいーんです。ウンウン。

アンパンウーマン様
おかーさん、人生は戦いです。
怖いなどというコトはありません。
常に臨戦態勢、出陣姿勢で参りましょう。
って、戦国大名を彫っているモンで、つい。

その情景も、笑えますね^^
親戚の人が持って来た、お菓子の行方が気になります。
その方々、持ったまま帰ったりしませんでした?www

やはり、王様の耳はロバの耳。悪口を言う時は
左右の安全を指さし確認し、ウィンカーのスイッチを入れてから
を基本に、お互い気をつけましょう。

たかのゆき様
ワタシは、日頃から口数が多く、ウルサいヤツなので
かなりウザいと思います。
反省するコトもあるのですが
ウザさを楽しみ、回りがイヤがっているのを楽しむのも
実は、アリだなとも、思ってもいます。

でもそうか。
モノで自分を囲ってしまうのは
独りの自分を守る意味もあるのですね。
違う?

もずくっ子様
食べちゃいましたか。
過ぎたコトは仕方がありません。
大根様とともに、海よりも深く反省し
明日の食へとつなげてクダサイ。
取り戻せないカロリーはナシ、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/782-8a9da7f7

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

