サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


誘う人と誘われる人と常に傍観な人

本日日曜日の午前
うららかな陽射しが入る電車の中で
うららかにぼーっとしておりました。

うららかな猫田の向かいには
うららかとは程遠い嬌声をあげる、女性3人組。

「そーなの! スカウトされちゃったの、ワタシ!!」

「ほんとぉ!?」

ホントォ??

うららか終了。

女性3人組は、恐らく40代半ば。
真中に座る女性が、コーフン気味に話を繰り出し
両側2人が、身を乗り出して訊いています。

ついでに、3人組からひとつ空けた場所に座り、寝ていた20代男性も
訊かないフリをして、訊いています。

「どこで、どこで?」

「銀座で、声をかけられてね。
そんな経験、初めてじゃナイ。だからもー、ビックリしちゃって」

「そーよねー」

女性はよほど嬉しかったのか、話がと目がぐるぐる廻っていたので
要約すると

某雑誌の読者モデルにならないかと声をかけられ
まずは、タレント事務所の面接を受けて欲しい。
面接をするモノは、スカウトマンとは違う人物だが
よくよく申し伝えておくから、きっと大丈夫。
だから、指定日に、指定場所へ、行って欲しい。

てなコトを、言われた、ようです。

「他の人は、スカウトなんて見たコトもナイ。
そんなのいるワケナイって言うけど
違うのよ!
みんな、外へ出て行かないだけなのね。
銀座よ。銀座へ行かなくちゃ!!」

よっぽど嬉しかったのか
銀座三越のCMのようなコトを言いだしています。

「聞いたコトのナイ事務所だけど、一生懸命誘ってくれて感激したわぁ。
こんなコトって、2度とナイかもしれないもの。
みんなももっと、世界を広げなくちゃ!!」

「「そーよねー」」

ナニに目覚めたんですか。

まるまる、嘘、とは、言いません。

しかし、猫田は、東京に生まれ東京に育ち、ンン000年。アレ。
この話を聞きながら思ったのは

そうか。最近のその手の人は
場所を渋谷から銀座へ
対象年齢を10代から40代へ
移したのだな。

と、いうコト。
最近の10代、金持ってナイもんな。

以前、仕事で渋谷を経由していたコロは毎日のように
いかにも

昨日田舎から出て来たの憧れの渋谷なの素敵なの初めてなの
でも雑誌でリサーチ充分よだから田舎者には見えないハズなの

な、かわいい女子がネギ背負ってカモって
前髪が立ったスカウトに声をかけられるのを目にし
なんど

お嬢さん おにげなさい♪
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ

と、歌い上げたくなったコト、か。
実際、女の子の後ろで
無暗にウロウロしてしまったコトもあります。

向かいの40代女子は、目をキラキラさせ

「人はみんな、もっと自分に自信を持っていいと思うの!!」

なんか、いいコトおっしゃっているが
間違った方向に自信を持つと、なにかとイタイぞ。

アラフォー女子。

恐らく、普段は真面目な勤め人なのでしょう。
読モという華々しい響きとは、若干異なるテイストの容姿。

うーむむむ。

ふと目を移すと、横で寝たフリをしていた20代男性も

うーむむむ。

と、いう表情をしていました。

猫田と20代男性の胸に去来していた想いは、きっと一緒。

売りつけられるのは
美顔器か、化粧品か、宝石か。それとも最近よくあるオーガニック野菜か。
もっと端的に、雑誌に載るための、準備金、か。

どちらにせよ

頑張れ

としか、言いよーが、ナイ。



『名入り家紋消しハン~戦国大名篇~』


img424.jpg安房・里見氏【二つ引両】
img425.jpg武蔵・太田氏【太田桔梗】
img426.jpg武蔵・吉良氏【二つ引両】
img427.jpg相模・北条氏【三つ鱗】
img428.jpg相模・三浦氏【三浦三つ引両】


関東地域はこれにて終了、です。


P4210573.jpgP4210574.jpg
P4210575.jpgP4210576.jpg
P4210577.jpg


やっと終りが見えてキタぜ。


自己責任という言葉はなかなか言いにくモノです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 濡れて佇むは彼の人のみならず|Top|『ウザい』というのも実は多摩弁です »

コメント

スカウト怖いです

北条氏の家紋はなんだかゼルダのトライフォースみたいです。
しかしコレ、鱗だったんですね?!驚きです。

アラフォー女子の方、たしかに詐欺られている感じがしまくり侍ですね……。いったいどのようなうたい文句で被スカウト女子の心を掴んだのか気になります。

QPさん、全裸ver.でした。特大680円、特特大1280円でした。偽物なのでしょうか……?

ウケルぅ

猫田さん一言も逃さず聞き入ってしまいましたねっ(~_~;)スゴイ!!きっと彼女は自慢したいからデカイ声で話していたんでしょうねそして高いモノ買わされちゃうんでしょうねっ!!!目を覆いたくなる様な修羅場が待っているのか!!!!?寝たフリしていた男性もそりゃ~寝れないっ話題でしたねっははははは

カロリー摂取するのは簡単だけど・・・カロリー消費はなかなか難しいですよ猫田さんっ(;一_一)
エアロバイクスポーツセンターチャリンコこぎも、20分で130カロリーしか減らない・・・メロンパン1個にどれだけ、こいだら消費できるのか(;一_一)それが、ピザならなおさらですよねっ苦笑

MsxMr様
言われて見れば
みたい、というより、まんま、ですね。
まんま、ゼルダのトライフォース。気づきませなんだ。
そう、鱗らしいのですが
コレがどうして鱗なのか、なぜに鱗なのかは、不明です。

スカウトな人は
伝統のマニュアルと、匠の話芸を駆使したのだと思います。
あのおねーさん、夢を見たままでいられたら
いーのになー。

QP特特大1280円
高いのか安いのかわかりません。
ゆえに、偽物かどうかも、わかりません(T_T)

もずくっ子様
ウケましたか。それはナニヨリです。
うららかな気分そっちのけで、聞き耳をたてた甲斐がありました。
まさに、おっさるとーりー。
アラフォー女子
大きな声なうえ、ちらちらとこちらを見ていたので
ちゃんと聞いているかどうかの、確認にもヌカリない。
聞くのが親切と、判断しました。

カロリー消費は、人生の課題です。
エアロバイク、ジョギング、ヨガ、ポールダンスetc
全てが徒労に終ろうとも、諦めてはなりません。
神に祈る!
という手があります。
エロイムエッサイム。あ、コレ違う。




昔よく声掛けられらな~(笑)
初めての時捕まって・・・。
原宿の雑居ビルに連れられて・・・・(怖)
化粧水の効果を3時間ほどレクチャーされましたよ。
断りましたけどね(笑)
その瞬間おねーさん舌打ちみたいな。
あったな~そんな時代。

Mintty様

3時間籠城でレクチャーとは、辛いですが
ありますよね、そーいうの。
しかし、そのおねーさんも、あからさま。
営業というモノが、わかっておりませんな。
女子は、あとエステとかアリガチですよね。
体験で1度行ったら
「1度じゃ変りませんよ!」
とかって、回数チケット売ろうとされる、みたいな。
まあワタシはMintty様と違い
あの時代もこの時代も
そーいった女子らしいスカウトは、少ないです。
神関係が多いです。
ははは。

面白かったです。

はじめまして。「訪問者リスト」からきました。
記事の内容といい、言葉のセンスといい、リアルにウイスキー吹きそうに(いい意味で)なりました。またお邪魔しますね☆

ポニョ様

いらっさいまし。ヨウコソでございます。

いい意味でウイスキーを吹きそうになって頂き
ありがとうございます。
次回は、マジでウイスキーを噴射して頂けるくらいのモノを目指し
さらなる精進を重ねてまいりたいと
コメントに感激したあまり、決意した次第であります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/783-6dbc9c0d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

