サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ナニになりたいのダロウと時々考えます

ジグソー買いました。

いえ、映画『SAW』の病弱な殺人鬼ではありません。
でもコレも、ある意味ホラーかも。


P4260590.jpg


↑コレ。


刃をつけると、↓こんな感じ。


P4260594.jpg


うーん・・・
・・・
・・・
・・・

かわいい( ̄▽ ̄)

ついでに、電動ドライバーも買いました。

で、なんでコレらの購入に至ったかと言えば







雰囲気?

いや、まあ、ナンダ。
消しハンの台座を作るのに
手動のこぎりでは疲れるし時間がかかるので

とか?

で、なんで電動ドライバーまで買ったのかと言えば







ついで?

近所のホームセンターで、『安い!』と、言われたのですヨ。
いや、誰にって







小さなおじさん?

2つ合わせて4500円程。
安いでしょ? 安い、ですよね??
猫田、買いモノジョーズですよね?

・・・ね?

あー、ユニクロの1500円Tシャツを買う時は
さんざっぱら悩むクセに
こーいうブツ買う時は、ナンで瞬殺の即決めなのだ。

せっかくのなので、目的であるトコロのハズ、の
台座を作ってみました



荒い。

のこで切るより、荒いです。

P4270596.jpg

ちなみに、のこぎりバージョンの切り口は↓コチラ。

P4270597.jpg

コレの表面を紙ヤスリで削り、滑らかにした後
単なる100均の接着剤で、消しハンをつけるのです。
↓こんなん、です。

P4270595.jpg


さて、戦国大名名入り家紋も中部/甲信越地方に入り
猫田が好きな武将がアレコレお出ましです。
なので、ちょっと遊んでみました。


P4270599.jpg


戦国幟旗。

・・・
・・・
・・・

かっこいい( ̄∇+ ̄)

この、幟セットは、以前サクラヤで見かけ
ナニかに使ってみたかったのですよ。

あー、気が晴れた。

武田と真田の幟の下にあるマークは
『花押』という、昔の人が自身の名前を簡略化したモノ。
よーするに、サイン、ですな。
なのでそれぞれ、武田、ではナク、武田信玄
真田、ではナク、真田幸村
と、書いてあります。

『花押』というのは、中々面白いモノで
現在でも、会社での印鑑や、パスポートのサインに使っている人もいます。
サインなので、デザインは自由です。

その昔、武田信玄が

「やー、オレがいつかスターになった時のために
サインの練習しとかなきゃなー。
どうすっかなー、簡単にササッとクールに
書けるやつがいーよなー。へへへ」

とか、中坊みたく
夜中に自室で、こっそり筆を握り締める姿を想像し
愛らしい。


トコロで、ジグソーの使い心地ですが
どうにも、作業台がナイと、安定せず真っ直ぐ切断できません。
石に足かけての固定は、電動の振動に
手と脳が、揺れる。

あぼぼぼぼぼ

あの店に確か、作業台が1990円で売ってたな。

しかし、直線を切るにはやはり、丸のこが必要か。
さらには、グラインダー(研磨)とルーター(アート用研磨)と
電動糸のこがあれば、完璧だ。
いやいや、完璧を目指すには、チェーンソーが必需だろうか。

ふふ

ふふふ

ふふふふふふふふふふふふふふふ。


ナニが完璧なんだ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« だから誰だ|Top|濡れて佇むは彼の人のみならず »

コメント

完璧な匠へ

親方ぁ~~!!!
スゴイっ!!
戦国幟旗カッコイイデス!!\(^o^)/
歴史好きの方が見たら興奮でっせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
消しハンで飯が喰えれば直ぐにでも『とらばーゆ』したいですネ
空気読めない方とおさらば~なんつって、
意外と読んでいる側にとっては会社での出来事猫田さん記事やり取りが楽しいですケドっ
ユニクロの1500円Tシャツ買う時はとことん悩む
分かります。数日の差タイミングで980円になったりしますからね苦笑・・・
確かに良いモノ購入しましたが・・・
しかし親方ぁ~(~_~;)
使い慣れてるのこぎりが一番じゃぁ~ねぇ~ですかっ
ブレイクタイム中もずくっ子より。

うおぉ かっけぇ~

旗(?)にすると 迫力を増し 美しさも醸しだし・・・。
めっちゃ かっこえー \(◎o◎)/!
本屋さんとかで 歴女ターゲットに販売なさるのはいかが??

歴女 増殖中の昨今 これこそ 商売繁盛間違いなし!
何気に 歴女ブログ巡りして足跡をのこしてみる!
すみません 興奮しました。 (T_T)

ところで・・・。
ぼーちゃま どこを目指して・・・。
どこへ行くのぉ~
だんだん 職人に・・・。大工? 棟~梁ぉおぉぉぉ~ ヽ(^o^)丿
たっくよぉ 最近のわけーもんは・・・ってやんでぇ・・・に???

おっと わかるなぁ ユニクロのTシャツ買うの 躊躇するのに
好きな物 買う時は 万札が・・・

QPちゃん 今日もかわええ~ (*^_^*)

電動ドライバーに電動ノコ・・そのうちチェーンソーとか言い出さないか心配です。
タイトルが「ジェイソンの尻をなめたい」に変更されてたり・・・あ、妄想が過ぎました。失礼失礼w

うちの方のホームセンターでは、材木などのDIY用品を買うと、その場で店の人が切ってくれるか、または自分で切ったり削ったり磨いたりさせてくれますよ。もちろんただで。

(@_@;)

一瞬~別ブログかなって思いました。。

DIYブログ?(@_@;)

何処に向かうの?消しハンの匠??


作業台、丸のこ、
グラインダー、ルーター、
電動糸のこ、チェーンソー・・・・・・・

まっ、いっそ買いますか?(笑)


ヶフはG1・・・デジイチのボディーを中古で買いました。。

あああっっ。。。お財布がカラっぽ(T_T)/


ぽち☆~・・

もずくっ子様
親方です。ベランメェです。
カッコイイっしょ。へっへっへっ(* ̄∇ ̄*)
しかも、ペッタンがついているので
どこにでもくっつけられる、優れモノ戦国幟旗です。
消しハンでメシかあ。いいですなあ。
どーやったら食えるようになるんダロー。
会社の出来事、面白いっすか。良かった良かった。
ネタになり、ウケれば、それがナニヨリ。
空気の読めない人に、感謝・・・はしないケド。

悩みますよね。ユニクロTシャツ。
買うと、安売りし
買わないでいると、品切れ。
悩みます。
良い買いモノです。
家にジグソーがあると思うと、心が安らぎます。
使いなれたのこぎりもいーんですけど
やはり、文明の利器には敵いません。

アンパンウーマン様
そうなのです。カコ良さ43%UPです(当社比)。
あー、本屋さんに置いて貰うのはいーなー。
商売繁盛してみたい。
でも、実際の歴女さんって、見たコトないのですよ。
一体ドコに生息しているのだろう??

やー、ドコ目指してんでしょーねー、オイラ。
やはり、てやんでぃべらんめぃ、なのでしょうか。
職人を目指している気はうっすらするのですが
ナンの職人になりたいのか、自分でも見えません。
ただ、ナニを目指しているにせよ
決して金持ちにはなれない予感はします。ははは。

そう!
好きなモノ買う時の、あの躊躇いのナサはなんでしょう。
目と目が合った瞬間に、手は万札握ってる
みたいな。

このQP実は、胴体がナイ首だけQPなのですよ~~~(m ̄ー ̄)m

とんがりねずみ様
実は、この時の本当の目的はチャーンソーだったのでした。
なんでわかったですか。やりますね。
以前、ミニチェーンソーを売っていて
それがどうしても欲しかったのですが、売切れ。
で、ついウッカリ、ジグソーを買ったのでした。ははは。
でも、ジェイソンの尻はなめたくありません。
きっと、1週間に1度しか風呂に入らないタイプだと思います。アイツ。

材木を切ってくれるサービス、やってますよね。
最近彫っている家紋ハンコは
ある程度サイズが決まっているので頼み易いのですが
それ以外の消しハンは、サイズがバラバラなのでちっと難しいっす。
店に全部持ち込むワケにもいかないしなー。
やって貰えると楽なんですけどねー。

G1様
突然の日曜大工講座に、ビックリしました?
消しハンのために、電動のこを買うヤツは
そうそういないと思いますゼ。へへへ。
で、やはりドコへ向っているのか、分りません。

そうですか。買いますか。買った方がいいですか。
そこまでおっしゃるなら、仕方ありません。
買いましょう。
って、ソコまで言ってませんね。

デジイチっすか。
カメラも銭かかりますよね。
レンズ、欲しくなるでしょーしねー。
でも、お財布が軽くなる分、美しいお写真ができると思えば
心も軽く、なる、と、いいの、かな(; ̄ー ̄A?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/787-93db0e38

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

