サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



森の住人にはフリンジがついている

img442.jpg



友人への誕生日プレゼント。

『UOO-TAN』

というのは、友人が

絶滅に瀕したオランウータンをモチーフにするコトにより
違法伐採や農地開拓などによる生息地の減少
違法な密猟や密輸などの脅威と撲滅を訴え
生息地である豊かな熱帯の森と
そこに生息するさらに多くの野生生物を守り、ひいては
熱帯林の自然を広く保全する取り組みの一環として
オランウータンの保護活動に取り組んでいる時の、別名。

というのは

真っ赤な嘘です。

友人がライブ活動をする際の、別名。
かわいい人なので
なるべくかわいく、そして
使い勝手が良いハンコを目指してみました。

仕事⇔自宅

の往復、家紋ハンコの合間を縫って彫ったにしては
よく出来たのでは
と、自画自賛丸。

喜んで貰えました。えがったえがった。


P4290603.jpg


GWって舐めたら美味しいのかしら
てな按配に、常に変わらぬ睡眠不足の日々を過ごしています。
出勤してんのかオマエ
ってくらい、毎日通っている東急ハンズが
いつもより混んでいたので

・・・

おお!

と気づいたほどです。
年々、世間様の風習から縁遠くなっている気がしますが
電車は空いているので、そんなに哀しくありません。


P4260593.jpg

ハンズでゲットの棒と
駄菓子屋でゲットのあきらかにバッタもんキューピー。
まつ毛モリモリでギャル仕様。


哀しくなんかナイやい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 人生の真理|Top|ジャンボ軍団の人 »

コメント

ニセモノ

UOO-TANのハンコ、なんともまぁかわいい(。-_-。)
ぞん~びからおサルさんまで自由自在ですね。さすがです。

なるほど、バッタもんのQPさんとはこのようなものでしたか。
たしかにまつ毛が……(ーー;)
しかしぼーいちさん、むしろバッタもんの方がお好きなのでは。
かの有名なシャラクみたいな、三目のQPさんが置いてあったら、例え値段が倍しても喜々としてお買いになるでしょう?(笑)

かわいい!!

こんちは~
GWもお仕事お疲れ様ですっっ!!
UOO-TANかわいいです!
家紋からかわいいのまで彫れるなんて
こんな幅のある作家さんは他にいませんよ!
(あ、褒め言葉ですよ、念のため(笑))
うちのハンコも彫って欲しいです~(>▽<)

UOO-TAN

間のハイフンが音符♪になっている所が、みょーにかわえくて、はまりました。
ふんふん、パッタもんのキューピーとは、まつ毛もりもりなのね。
家の娘みたいで笑える…フフフ…
まつ毛もりもり、胸なし、腹でてる…
いやっ、これ読まれたら、殺されるかもしれないとおもいつつ、
消さないもんね(笑)
妖怪「人忘れ」、出てきてもぼーいちさまだけは死守しますっ

UOO-TANハンコムッサかわよすです!

昔のセルロイド人形を彷彿とさせる
(多分…よく知らない)キューピーも
サイコーです。欲しいです。

MsxMr様
好みから言ったらぞん~びなので
かわいいモンは苦手なんスが、なんとか出来て良かったッス。
褒めらりた(=v=)

そーなんです。よくぞおわかりに。
バッタもんの方が、心惹かれる時があります。
三つ目が通るQPは、実はあるのですが
ウッカリ、三つ目になっちゃった的なバッタもんがあったら
3倍価格でも購入に至ると思います。ふふふ。

ニコ様
どもですぅ~♪
家紋からオランウータンまで、ナンデモありがモットーです。
しかし、作家さん、ですか。
そー言われるのに違和感あるです。
作家さん、いやー、照れるゼ(* ̄┏Д┓ ̄*)
思わず50mダッシュを3本はこなしたくなる程
この身にそぐわない、お言葉です。作家。いやー、ねえ?

うちハンコ。
次回イベントが終ったら、オーダーなどなど
ぜんぜんオッケーッス。どぞどぞ。
・・・めね田ハンコ?

白い月の風様
♪にチューモク、嬉しスです。
アレ、ポイントです。アレ。

えっ、おじょーさま、もりもりでペッタンコで腹がメタボ・・・
って、より抹殺されそうです。
いやー、実に愛らしいおじょうさまをお持ちなのですネ。
ワタシも日々、妖怪「人忘れ」襲撃におののいていますが
癒しの風が吹く方向は忘れません。

ケセラ様
あ、なるほど。昔のセルロイド人形。
確かに、レトロな趣がありますな(ってワタシも知りませんが)。
新宿の地下道に
突発的に店を出していた駄菓子屋で買いました。
300円でした。買いましょう。

はじめまして

先日はご訪問ありがとうございます<(_ _)>

面白いものいろいろ作っておられますね。
今後とも定期的に伺わせていただきます。

宜しくお願いします(^^)

なをさん様

どうもデス。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますm(*T▽T*)m

面白いと思われて光栄でございます。
今後ともナニかとアレなモノを作ってまいりますので
ナニかとアレにヨロシクお願いして頂けると
非常に嬉しいです。

ギャルP

おう!セクシーまつげ。

リップグロス、押して上げてブラ、紐パン
うん、そこまで付けたら怖いかも。
でもあやしげなお店で売ってそうかも。

ギャルダンスが見れると期待して懲りずにポチります。

ふぅみん様

せくすぃーでがしょ。

リッピグロスはいけそうですが
押しても上げられるモノが、そもそもナイような。
紐パンもつるんっと滑り落ちてしまいそうです。
でも、装着させたい感じはします。
あやしげな店を探してみます。
さらなるギャルを目指し
ギャルダンスが踊れるまで、見事、成長させてみせます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/789-b7ccf2e8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

