サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


長篠の戦いで織田軍が採用したのは三弾撃ち

昨日未明
知合いのおねーさまから、連絡がありました。

「あ、山梨へ行くわよ」

「は?」

「行きたいって言ったでしょ」

言ったっけ?

というワケで、おいでませ山梨。

な、ハズですが、写真、ありません。
なぜならば、木の実ナナなままで行ったからです。
持っていたのは、財布とタバコを突っ込んだ
コンビニのビニール袋、のみ。

徹夜明けの早朝に叩き起こされ
なんか知らんが電車に乗せられよくわからんが

ここは、山梨。
あー、そーなんだー。

そして、どーもわからんがバスに乗せられさあ降りろと言われ

ここは、道の駅。
強制的に足湯に足を突っ込まれる。

なにやら不明だがまたバスに座り山道走り坂道登り

ここは、ツツジ園。
でも朝モヤに完全防御され、ツツジ見えない。

またしても、ナニカの乗りモノに乗りどこかへ連れられる。

ここは、郷土資料館。
館長さんに火縄銃を持たせられるが眠さ爆裂全てを破壊したい尾崎豊。

その後、本来の目的である(らしい)温泉旅館、へ。
部屋に通されると
イキナリ食事が運ばれる。

「さあっ、チャッチャとお食べなさい!」

この日初めての、まともな食事。
おおおっと箸をつけようとすれば

「いつまで食べてるの!!」

怒られる。

結構な門構えの老舗旅館の懐石料理

食事時間

10分

その後、旅館内露天風呂へ引きずられる。

「はいっ、ココでの入浴時間は、5分ねっ」

露天風呂の向こうに見える旅館の中庭にいた黒鳥が、とても美しく
涙が出そうでした。

ホカホカの姿なまま、ソッコーで旅館を、出る。
出てすぐの小川の中、バカでかい鯉が無数に泳いでいる。

「鯉だよ。鯉が一杯、いるよ」

「鯉なんか、どこにでもいるわよ!!」

キレられる。

そして

「あっ!電車が出ちゃう!!
ハイッ、ダッシュ!!!」

駅へとダッシュする道すがら
目の端に入った『しまむら』へ寄るコトが出来なかったのが
凄く、残念でした。
『しまむら』
行ったコトありません。

昨日、という日がナンだったのかと言えば

最近猫田が戦国な感じなのを知った

知合いおねーさま、元・アクション女優、某・戦隊モノの中身
つまりは、骨の髄まで体育会系な、人



猫田の役に立つだろうと考え

『山梨戦国武将を辿る日帰り旅行』

へ連れて行ってくれたらしいのですが
あまりにも体育会過ぎて
猫田の思考が追いつかなかった、という。

それでも、5分の温泉入浴で
なんだか疲れが取れた気がしたのが

人体の神秘。



img448.jpg信濃・真田氏【結び雁金】
img449.jpg信濃・村上氏【丸に上の字】
img450.jpg信濃・高梨氏【石畳】
img451.jpg美濃・土岐氏【土岐桔梗】
img452.jpg美濃・斎藤氏【撫子】
img453.jpg飛騨・三木市【剣 菱】
img454.jpg飛騨・江馬氏【三つ鱗】
img447.jpg駿河・今川氏【赤鳥】

P5040611.jpgP5040612.jpg
P5040613.jpgP5040614.jpg
P5040615.jpgP5040616.jpg
P5040617.jpgP5040618.jpg


このおねーさまの実家は被災地付近のタバコ農家
色々な辛い気持を表明しないトコがまた体育会系
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ロボットタカハシは猫田博士初製作ロボです|Top|人生の真理 »

コメント

もったいな~い

木の実ナナさんへ
はっはっはっ!!
もの凄いスピードで駆け抜けて行きましたね!!!
ぜひゆっくり楽しんで行ってもらいたかったデス
たとえ5分されど5分だけでも疲れが取れた!?気がした?
はっはっはっ!!体育会系お姉さまワイルドですねぇ~
猫田さんも同僚の子 逆バージョンで、人生の厳しさを教えて貰ったかしら?厳しさじゃないか?だって実際は行って良かったんですもんね\(^o^)/しまむらは赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる安い良い店デス。以前会社の商品を卸していました。某デパートへの納品より、もの凄い厳しい検品や管理です。まぁ売っているモノ見るとそうでもないんですけどっ(~_~;)一度ゆっくりしまむら探検してくだされ~

ものすごいスケジュールでしたね(爆)
でもリフレッシュできたようで何よりです。
温泉は偉大です(笑)

怒濤のスケジュール完遂ご苦労様(?)でした。

そのお知り合いのおねーさまは
秘書や芸能人のマネージャーがしっくりきそうだなぁ
と、勝手に想像してしまいました^^

それにしてもその方・・・
なんと元・スーツアクターさんだったとは!
戦隊モノ好きな私は
思わずそこが気になってしまいましたw

(・ω・。)ノ=зピョ~ン

■お疲れ様でした。

■面倒見が良い友達がいて、大変忙しくなりましたネ!

■何事も”キッカケ”は大切ですから、ある意味「温泉」に行けて良かったのでは無いでしょうか?

(日頃、一生懸命机でつめているのでしょうから、たまにはリフレッシュ…と、相手が心配してくれたのかな?)

■ブログの「家紋」シリーズ、結構”渋くて”好きです。

…(・`ω´・)v。o0(目指せ「全国制覇!」)…

■『VENUS28』ブログ管理人より

もずくっ子様
駆け抜け過ぎて、結局ナニがなんだかわかりませんでした。
奇しくも、もずくっ子様のトコで山梨紹介されていたので
自分と比べ羨ましく、コメントが出来ませんでした(T_T)

疲れが取れたような、逆に疲れたような
人生の厳しさというより、体力の厳しさを知った1日でしたが
今思えば、楽しかったです。今、思えば。

しまむら、最近東京にも何店舗かあるようなのですが
行ったコトないのですよ。
益若つばさちゃんもおススメしているので、行きたいのです。
もずくっ子様もプッシュなら、やはり行かねば、ですね。

なをさん様
ものすごかったです。
事前に知らされていたら、絶対!行かなかったので
イキナリ連れて行かれたのが、正解でした。
まったく温泉は偉大です。
5分でリフレッシュされた自分が、情けなくも不思議です。

はたのけん様
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

あー、秘書や芸能人のマネージャー。
確かに。
あの過密スケジュールを企画・立案・実行した手腕は
買い、かもしれません。

お好きですか、戦隊モノ。
あいにくワタシは、ソコら辺にウトいのですが
このおねーさまは、自分が中の人だった番組の曲を
カラオケで歌ってくれます。カラオケ映像を観ながら
あの中に・・・
とか思いながら聴くカラオケは、感慨深いモノがあります。

VENUS28様
お陰さまで
面倒見とダンドリの良い友人のおかげで
ナニがナンダかわからない休日を過ごすコトができました。

おっさるとーり、結果オーライです。
なんだかんだで、日頃縁のナイ陽の光を浴び
『温泉』にも行けたのですから。
ナンとナク想いやってもらえたのだと、思います。
たぶん。

全国制覇!!

頑張ります。好きとか、嬉しいです。凄く。いやマジで。
突き進みます!!!

お疲れ様でした。

おおお、記事を読ませていただいているだけでもスピード感というか、躍動感というががビシビシと伝わってきましたΣ(゚д゚lll)
文字通りの超弾丸ツアーだったんですね!!

ぼーいちさんのお知り合いの戦隊ピンクの方は色々と凄そうな方ですね。。。
胸に秘められた熱いナニカとその行動力 ぜひ見習いたいです。

ハンコの方ですが、今川氏の『赤鳥』とてもイイです。
特にこの鳥鳥とした感じがたまらんです。う~ん、バード!

MsxMr様

疲れました。
日頃、スピード感にも躍動感にも全く縁がナイので
ヒッジョーッにっ
疲れました。

戦隊ピンクな人は、ナニをやるにもきっぱりとした人です。
あとクサレがナイというか、裏表がナイというか
気持の良い人なのですが
あの、行動力は、ワタシは見習わなくていいです。
体力が必要です。
見習うのであれば、まずは反復横とびから、をおススメします。

『赤鳥』、気に入ってくれました?
今川氏の家紋は、もひとつあって
悩んだ末に、こちらにしたのですよ。
やー嬉しっすなー。
イエス! バード( ̄▽ ̄)δ⌒☆

行きたかったぜよ~♪

長篠の戦い♪───O(≧∇≦)O────♪
その時代にタイムスリップして見たかったくらいです三段銃!散弾してたんだろな。笑

今度、
なんにもない関ケ原の野原で日本の夜明けを語りませんか?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

近くに、しまむらの物流センター(倉庫)もアリましたよd( ̄  ̄)

にしても、どっかの日帰りツアー顔負けのタイムスケジュールですな。
そんなんで京都とか行ったらエラいことになりそう(;´Д`A

えーーー!

どこだろう。

ちょっとそのツアー調べてきます。
だって山梨県民としては気になってきになって…

"山梨戦国武将を辿る日帰り旅行"

とググったら、ヒットしたのは

"長篠の戦いで織田軍が採用したのは三弾撃ち"

だめじゃん。

でもきっと、小淵沢方面じゃないかと。
こぶちには足湯のある道の駅があるし。
でも、それだけじゃなあ…
つつじとか懐石料理はどこでもあるしね。
ま、いいか。
日帰りバスツアーに多くのものを求めたって。ねえ。

しかし、まあ、あれですな。
何百年も武田信玄だけで食ってるからこーなんるんだよね。

ぼーいちさん、おつかれでした。

連投、失礼しました。

チェスターとルーファス様
もちろん、散弾してたでしょう。三段撃ちだし。
でも、資料館の映像を観た限り
三段も撃ったら、結構な煙でムセまくりだったと思います。
ゲッフゲフ。

あー、いーですねー。
なーんにもない関ヶ原で夜明けの空を見上げ
日本の夜明けを語る、会。
参加します。行きましょう。
結構マジですが、問題は、ワタシには語るべき知識があまりナイことです。
それまでに勉強しときます。

しまむらがあるなら、なおスバラシ、です( ̄ー ̄)ゞ

このスケジュールで京都って、マズイです。
お土産定番の、新撰組ハッピを買う時間が、ナイ。
いえ、買いませんが。

torotoro様
いやー、ナイでしょう。そんなツアー。
"山梨戦国武将を辿る日帰り旅行"
ってのは、ワタシが思いつきで名づけたダケで
知合いねーさまの、企画・発案・実行・ムリヤリ
な、個人的ツアーだったんスよ。
なので、一体、どの武将を巡ったのかも、不明でした。
本気で、ナニ駅に降りたのかすら、覚えていません。
大体、武将っぽいモン、見たかな~?

武田信玄は好きなのですが
信玄餅掴みどり付き工場見学が、ツアーの中になかったんが
残念です。

地元民な方に
お手間おかけして、申しワケないっす <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お疲れ様です

かっちょいいうえに計画性抜群のお姉さまによるツアー・・
お疲れ様です、素晴らしいですね。
しまむらはよくお世話になっております、服といったらしまむらです。Tシャツとシュシュとレッグウォーマーがセットで300円ですし。見かけたら、次回は是非。

長篠の戦いといえば、私の地元でして、
私の町の中学生たちは、入学するとまず、オリエンテーションと銘うって、古戦場めぐりハイキングを行い、
馬防柵を見せられ、勝頼公の陣だったお寺で話をきき、
今は何も無いとしか言いようのない長篠城址でお弁当を食べることになっています。
市外の人間は誰も知らない長篠合戦の功労者・鳥居強エ門について、戦国の心構えと漢魂を学ぶことも忘れてはなりません。
織田・徳川連合軍と武田軍との戦いと思われがちな長篠の戦いは、もともと長篠奥平家と武田軍の戦いだったということを、私の町のこどもたちは叩き込まれる慣わしとなっています。
すくなくとも、私の時代は(笑)。

戦国時代スタンプも日本半分くらいまで来ましたね。
奥平家が出てくることも楽しみにしております♪

読み逃げに・・・。

すみません。(T_T)
最近 ばっさ ばっさ読み逃げの日々・・・。

わはっはは それにしても 相変わらずの愉快な 素敵な ぼーさまわーるど! 最奥です!

人生の真理を 伝えたその後 そのうるうるの瞳のおねーさんとはいかようなお付き合いを?

ぐふふふ
気がつけば 山梨弾丸ツアー シュテキです!
一緒にいくのは 絶対に無理な行程ですが・・・。

あら・・・。
ぼーちゃま しまむら 行った事 なかと?(誰やねん私・・)
私の家から車で15分圏内に3軒あるとよ・・・。

ほほほほ!
はじめて 高円寺に勝った(?) (;一_一)????

美濃の土岐さんハンコ・・・。
和菓子の様な美しさが・・・。
うまし (*^^)v

こんにちは。。

今日は朝から~・・
ぼ~っ・・してます。。(=_=)


飛騨・江馬氏【三つ鱗】の画像だけ~
なんで一円なんでしょうか?
謎です。。


知合いおねーさま?
猫田さんをまた~『〇〇戦国武将を辿る日帰り旅行』
お願い致しますね(*^^)v


G1より~・・



ぷちっ!凸

かみおかひびき様
計画性・段取・行動力。3種揃った素晴らしいツアーでした。
なかったのは、時間と猫田の体力です。
しまむら、ここ数年で東京にも何店舗か出来たのですが
どこもビミョーに遠い為、未見です。
Tシャツ300円ってだけで安いのに
ナニですか、そのセット価格。
やはり、行かねばなりませんな。

おおお、地元民!
さすが、地元は違いますね。
子子孫孫に受け継ぐ歴史の心、祖先を称える日本の魂、ですな。
しかし、中学生くらいの頃に歴史をたどるのって
こー、なんつーか、ありがたみが伝わりにくいっつーか。ねえ。
鳥居 強右衛門、思わずググッてしまいました。
忠義のヒーローなのですね。知りませんでした。
しかし、名前の読みが
『すねえもん』
というのが、個人的にヒットでした。
スネ夫とドラえもんの合体・・・。
いえ、スミマセン。つい(*_ _)人

戦国ハンコもボチボチすすんでいます。
こうなったら、奥平家は、ぜひ、彫らせて頂きたい
かように思う次第であります。

アンパンウーマン様
いーんですって、読み逃げでも食い逃げでも。
おかーさんが元気なら、それでいーの。うううっ。

人生の真理を伝授した女子には
その後もコトあるごとに、ネチネチ怒られています。ネチ。
へへへ。

山梨弾丸ツアーは、過ぎてみれば面白かったのですが
中途経過では、眠いやら寒いやら暑いやら
ここは誰?ワタシはドコ?
って感じでした。
基本、ワタシにもムリな行程です。
いえ、色々な人に難しい行程です。

とうとう、負けました。
しまむら、近所にありません。
結構アコガレがあるので、今年中にはナントカしたいと思います。
あー、負けた負けた。
くーやしーいなー。ははは( ̄∇ ̄)

土岐氏家紋は、彫る前はナントモ思わなかったのですが
彫ってみると、意外な美しさでした。
おっさるとーり、和菓子のようです。
こういうシンプルなのは、良いですね。日本の美、です。

G1様

どもでっす。
朝からぼ~っっ・・・
いーですねー。ぼ~。
ぼ~っとするのは、人生の喜びです。意義です。醍醐味です。
力の限り、ぼ~~~っとしてください!

えっ、江馬氏の一円、ですか?
むむ?
ここだけ一円玉が光ってるとか?むむ?

知合いおねーさま、猫田を
『○○武将を辿る弾丸ダッシュ日帰り強制旅行』
へ連れて行くのは、ちょおっと、待ってクダサイ。
まずはウオーキングなどで体力作りをし
夜昼逆転の生活をナントカし、食生活を整え・・・

端的に言うと、体育会系向いてナイっす。辛いっす(T_T)

毎度ぷっちりどうもでガンスぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/791-79195783

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

