サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



ロボットタカハシは猫田博士初製作ロボです

久し振りに、とらっくばっくてーまたらに、お答えしてみました。

トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」



心の中を占める大きさから言えば

パソコンによりも小さく
洗濯機よりも大きいです。

ようするに、洗濯機がまだ、壊れたままです。
玄関⇔洗濯機間の導線が確保できません。
仮に、洗濯機購入に至ったとして
善良な電気屋さんは

なぜか玄関に重なる座布団→キューピー→人から貰った100枚余りのTシャツ入り段ボール→キューピー→台所に鎮座しフライパン掛けと化したエアロバイク→キューピー→障子を開けていきなりロフトベット→猫→こたつ→猫→消しハン入り段ボール×4→キューピー→消しハン用消しゴム入り段ボール→キューピー電動のこぎり→のこぎり→糸のこ→メス→板→バッタもんエイリアン→死神博士→目玉オヤジ→デビルマン→ロボットタカハシ

などの障害物をクリアせねば
洗濯機置き場へたどり着けない。
善良で気高い電気屋さんに対するそれは、暴挙というモノです。

ゆえに知るあきらめという言葉は、テレビよりも重いです。


トラックバックテーマ 第1186回「あなたの好きな「生地」は?」



母の生地は東京で父の生地も東京で猫田の生地も東京ですが
できれば

アンティグア・バーブーダ国

に、生まれたかったと思います。


トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」



先日友人が

「小さいおじさんは、実在するのよ」

と言ったので

「そうか」

と返しました。

猫田は、人が愉快な発言をする際、基本、否定をしません。
生前、祖母が
テレビで日本語吹き替え版の洋画を観ながら

「最近のガイジンさんは、日本語が上手だね~」

と感心しきりだった時も

「そうだね」

と返し

会社の上司が、ウインドウズパソコン標準搭載メールソフト
『MicrosoftOutlook』の『受信トレイ』のコトを

受信トイレの使い方わからなくってさあ」

と訊いてきたときも

「そうですか」

と返す。
決して、じゃあ、送信トイレもあるのか
などと、つっこんだりはしません。
同じ上司が、『インストール』のコトを

インストロールがうまくいかなくってね」

と言ってきたときも

「それはお困りですネ」

と返す。

新種の小人(トロール)でも発見したのデスか
などと冷たく言い放つのは、無粋というものです。

というワケで、粋を解すワタクシは
【小さいおじさん】を見たコトがある
と、断言したいと思います。



img455.jpg三河・徳川氏【三つ葉葵】
img456.jpg尾張・織田氏【木瓜】

『名入り家紋消しハン-戦国大名篇-』
中部/甲信越地域も、これにて大体終了、です。
ラストに相応しい、ビッグネームのご登場となりました。

かみおかひびき様、奥平氏は少々お待ちを。
今日のハンコを彫った後、奥平氏について読んだモノで。

では、いよいよ後半戦、近畿地域へ突入、です。
ここからは少々ピッチを上げたい、と
思っては、います。

イベントまで、日がナイんすよぉぉぉぉぉε=ε=ε=(ノTдT)ノ


img457.jpg伊勢・北畠氏【笹竜胆】
img458.jpg伊勢・神戸氏【揚羽蝶】


P5050620.jpgP5050621.jpg
P5050622.jpgP5050623.jpg


残り1週間なんすよぉぉぉ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« エコなアイツ|Top|長篠の戦いで織田軍が採用したのは三弾撃ち »

コメント

スポーツタカハシにてコメントです。

ぼーいちさん宅の障害物は、基本的にキューピーと猫なんですね。
個人的には『エアロバイク』が哀しいですね。。。
その用途、あまりの仕打ち……(T_T)

きっとその上司さんは、渾身のギャグをかましてきているのでは。
真顔で、サラッと、平然とジョークをいれてくるとは、中々の手練れですな。

ついに残り一週間ですか!?
ハンコの方はいよいよわが故郷、近畿・四国地方へと突入ですね。
ぜひ五月病に負けず、モリモリ彫りすすんでくだサイ!!

MsxMr様

我が家には、至るトコロにQPが点在し
あらゆる個所でネコがウロウロしています。
障害物です。
そして、エアロバイクに関しては、ワタシも哀しいです。
以前はコート掛けだったのですが
とうとう、台所の備品になってしまいました。

『受信トイレ』は、上司のギャグだったのか。
あまりにもサラリと言われたので気づきませんでした。
総ツッコミを入れるべきだったのですね。悪いコトをしました。
次回は、全身でツッコミを入れたいと思います。

とうとう、残り1週間です。
もの凄く、色々間に合っていません。
近畿・四国・九州と
名だたる将が多くて彫り甲斐有りますが
果たして終るのだろうか・・・。
五月病には負けませんが、眠気に負けそうです=ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)

私も

私も口ではインストールと言ってるつもりが
ノンストップぼーいち様へ
実際は
いんすとろーるっと発言してしまうと気が有る・・・
オヤジの仲間入りか?苦笑・・・
(´‐ω‐`)う~む
いかんいかん・・・

もずくっ子様

インストールと言っているつもりがあるのであれば、良いのです。
問題は、本気でインストロールと言っている場合です。
なので、オヤジの仲間入りするには
まだまだ修行が足りないと思われます。
さらなる精進をかさね、立派なオヤジと化してクダサイ。
って、違いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/792-1ee00b5d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

