サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


デザイン・フェスタ33参加ご報告

img472.jpg


行って来ました、ビッグなふぇすてぃばーる。
帰って来ました、サブカルわんだらーんど。

おかえりなさい、ワタシ。
いらっしゃいませ、みなさま。
猫田です。ぼーいちです。ヨウコソでございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

5/14.15開催、『デザイン・フェスタ33』
参加して参りましたの、ご報告です。

どう、ビッグだったかと申しますと

こう、です。

P5140654-1.jpg

こう。
ビッグなアフロ。

で、どう、参加して来たかと言いますと

こう、です。

P5150663.jpg

こう。
現場で彫っていた、エガちゃん。

参加にあたり

「デザフェス行ってみたいから、手伝いたい」

と申し出てくれた人がいたのですが

オイラ、独り立ちするんだ
イベント出るの2回目だもの。
前回(サンシャインクリエイション)のように
人任せにはしないんだ!!

などと、雄々しくも決意。



以前、宣言した通り、なにもかもがキッパリと間に合わず。
前日になって、手伝い人に連絡。
当日、朝の5時に家に来て貰う。
結果的に、大迷惑です。
雄々しくも、人任せ。

P5140641.jpg

人に迷惑をかけておきながら、設営20分で出来てしまい
開場までの4時間を持て余した、猫田ブース。
さすが、一夜漬けプロのワタシ。仕事が早いなあ。ははは。
全て、家にあったモノです。
言ってみりゃ、『ザッツ猫田ハウス、カモナ築30年木造アパート臭』

机と椅子は借りようと思ったのですが、高い。
パーテーションも借りようと思ったのですが、高い。
人を呼んだのも、運送費が、高い。

そもそも、出店料が2日で\21000。
これ以上、鼻血も出ナイ。儲けも出ナイ。
なのでハナっから
儲ける気力皆無楽しむ気合十分、です。

ので、開場の合図間もなく

「飲み物買って来る」

と、30分脱走。

P5150673.jpg

「トイレ行って来る」

と、1時間逃走。

P5140645.jpg

「なんだか行って来る」

と、2時間失踪。

P5140646.jpg

その後もチョコマカ

P5150677.jpg

紛失。

もの凄く、人任せ。

おかげで、ブログを見て来てくれた
という方々数名様に、お会いできませんでした。
ゴメンなさい。

でもみなさま
アソコにいたヒゲ面が、実は、猫田ぼーいちです。
もう、そーしましょう。ソレでいいです。ね、そーいうコト、で。

P5150680.jpg

初日は、そんな感じで流浪の民だったのですが
2日目は、一応、接客に努めてみようとしてみたり。
すると今度は、手伝い人が流浪の民。
おもに女性がいるブースへ向って、流浪している。
良かった良かった。
コレで、手伝い賃はいらないダロウ。

猫田接客の模様。

「名刺にある、『サイの角をなめたい』って
ナンですか?」

「ブログを作った時、そんな気分だったんです」

「サイの角をなめたい気分だったんですか?」

「たぶん、そうだと思います」

「ナンで、嵐の裏に、レディー・ガガが彫ってあるんですか?」

「用途に応じ、使い分けられるようにです」

そして、看板を見て

「なんで、ジュリーとマッカーサー」

とか

「くまだまさしと、マラドーナって」

など。
ウケてる。嬉しい。
別に、笑いをとりにいったつもりはなかったのですが
ウケました。嬉しかった。

人気があったのは

1位:江頭2:50 2位:フランシスコ・ザビエル 3位:板尾創路

特にエガちゃんは、大人気。
売れたので、現場であと2個彫ったのですが
彫りたてホヤホヤで、また売れる。

最初に、エガちゃんと猫神様を買ってくれた小学生男子など
数時間後

「また来たよ」

で、新しく出来たエガちゃんを見て

「おかーさん、コレ欲しい」

おかーさん、聞こえないフリ。

「もう、沢山持ってるでしょ」

「でも、コレは1個しかナイんだって」

エガちゃんを沢山持ってるのか、キミ。凄いな。
まさか、自分の彫ったエガちゃんで
こんな親子の会話が聞けるとは、と、感慨深い。
おかーさんもとても感じの良い、ステキなご家族3人連れ。
良いなあ(* ̄▽ ̄)

P5150688.jpg

その場で彫ったエガちゃんと板尾さん3個。
板尾さんも、すぐに売れました。

他にも

「ベートーベンが好きなんです」

と、買ってくれた、別の小学生男子。

「ジャック・ニコルソンが好き過ぎて!!」

と、スティーブン・キングとセットで購入、20代前半女子。

「くまだまさしと、板尾創路、どちらが先に売れましたか?」

「くまだまさしです」

「ふふふ」

な、30代男子。

リクエストに応じて慌てて彫ったザビエルを取りに来た
やはり20代前半女子。

「ザビエルが大好きなんです。
あ、ザビエルとワタシ、ナンの関係もナイんですけど」

それは、わかります。
でも、みなさまの趣味と思考の方向性が、わからない。

その後も

「美輪さまの若い頃って、ホントに王子様ですよね!!」

「全くもって、おっしゃる通りです」

「なんで、『タモリ』ではなく、『森田義光』と書いたんですか?」

「正式、だから?・・・です」

ドフトエフスキーはんこを見て

「罪と罰ですか」

「罪と罰ですよね」

「罪と罰です」

「いいコトないですね」

など、接客の会話がなんだか、不毛。

ちょっとビックリしたのは
猫田が一方的に、ライバル!と思っているブログの主催者様が
見に来てくれたコトです。
向こうの方は、猫田ブログを知らないのですが、感激でした。
面白いですなあ。

大モノは、中々売れなかったのですが
『牛乳配達人Ⅱ』は売れました。

購入してくれた女性は、これまたステキに感じの良い方で
さんざん迷った末、数点お買い上げ。
猫田テンパり、釣銭を多く渡す。
戻って返してくれたので、また、テンパる。

P5140652.jpg

大勢の人と

P5150678.jpg

大勢の生物と

P5140658.jpg

通路で祈りを捧げる人を見た
感想は

これは、文化祭だな

というコトです。

猫田は、高校卒業まで寝ていまして
文化祭というのは
朝、登校して初めて気づく
というほど寝ていたので、参加した想い出がナイのですが
アレは、文化祭ですね。

文化祭なので
出品者も来場者もあまり気負いが無く
イヤなコトも少ない(有体に言うと、ナイわけじゃナイ)。

どこもかしこも、楽しい気分が匂います。
酒もあるので、そっちの匂いもしましたが。

値段設定も低いですし、なんなら、ナニも売っていない人もいます。

P5150670.jpg

ナニを売っているのか、わからない人もいましたが。

見て貰えて、言葉をかけられて
それだけで、ワキワキします。
そんなトコロも、文化祭な感じです。

「フェスのホームページでザビエルを見た時から
ここのブースには来ようと思ってたんです」

と言われた時は
頭の中が祭りになりすぎ、『我が人生に悔いナシ!』
あやうく、人生の後夜祭を迎えるトコロでした。

気に入ってくれた方々、見に来てくれた友人
ブログの読者様
文句ひとつ言わず、2日間手伝ってくれた人

みなさまに、大感激のあまり
今後、盆暮れ正月に欠かさず『高円寺阿波踊りサブレ』
を贈答したい
と、かように思うほどです。

イベント参加恒例になりつつある、知恵熱が出ましたが

楽しかった( ̄▽ ̄)

P5140657.jpg

祭りの後の気分満喫で
参加するというコトの意味が、なんだかわかった気がしました。


長いアゴヒゲを三つ編みにしてピンクのリボンをつけ
セーラー服を着たおじいさんを見た時も感激しました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« デコポンのウマさを初めて知りました|Top|ナニがしたいのか自分でもわかりません »

コメント

お疲れ様でした。

うふふ~。
実はこっそり猫田さんに会いに行ったんです。
でも最初,どこにいらっしゃるかわからなくて‥。
ひげのお兄さんが
「ぼくじゃありませんよ」
と紹介してくださいました。
ラッキーな時間帯だったみたいですね。
猫田さん,想像以上にかわいらしい!!
思わず,サインとか握手とかねだりそうになるワタクシ。
舞い上がっていたので名乗りもせずに失礼しました。

確かにエガちゃん,人気でしたね。
一緒にいた方も「あ,江頭江頭」と連呼。
ワタクシは猫天女様を‥嬉しくて顔がゆるゆるに。

デザインフェスティバルの他のお店もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

お帰り!

デザイン・ふぇす、参加大成功だったようで・・・

良かった、良かった!

Edは前回懲りたので、今回は・・・っつうわけじゃなくて

今回は偶々イロイロ予定を組んであったため

ムサイ顔出せません失礼しました
(・・その方が良かった良かった!てか?)

ケバくない、すっきりした(質素ともいう)ブース

良かったじゃないの!

隣りのパーテションが利用できるしね・・・^^!

これは借景という高等戦術です!

エライ!頭いい!

で、

次回はいつ、何処で?

僕らのロボット♪もいたんですねー

あらためて、
お疲れさまでした(*´ー`)
打ち上げ的なものも楽しかったです!
(そっちメインで参加してしまった感が(;´`)スイマセン


デザイン系のイベントは学生時代よく行かされたのでイロイロ思い出しました。

良いものも、悪いものも、、( ̄~ ̄;)


猫田さんの言ってたとおり「楽しんでヤル!」
これに尽きると思います(*^_ ’)
人生みたいなもんです。


てか、
マジンガーZ!!!
見たかったのにぃ( ̄□ ̄;)!!

やっぱ頭のは脱着可能なんですか?笑

わぁー
でもアシュラ男爵のコスプレなら簡単なのにね(;^艸^)

お疲れさまでした。

うわぁ~いいな いいな いいな いいなぁ いいなぁ いいなぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ い・い・なぁ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃ楽しそうやんけぇ~
あぁぁぁ いいなぁ~ 行きたかった・・・。
いけないのわかってるけど・・・。

突然 やさぐれる私。
ほんと 楽しそう!

祭りの余韻を楽しみつつ・・・。
しっかり休んで 熱 治してね!
お大事に・・・。(*^^)v

まいまい様
えっ!!覚えてますヨ、ワタシ。
猫天女様を買ってくれた方。
「ブログ見てます」って、笑顔でおっしゃってくれましたよね!
あの後、あー、なんでお名前聞かなかったんだぁ
と、激しく後悔したのです。
うわあ、まいまい様だったのですか。
こちらこそ舞い上がっていたので、失礼致しましたm(_ _;)m

エガちゃん人気には、ビックリしました。
時の人的な話題性もあったようです。
猫天女、気に入って貰えたようで、良かったです。
デザフェスもお楽しみ頂けたようで、ナニヨリカニヨリ。
良い1日をお過ごし頂けましたでしょうか。

遠いトコロ、本当にありがとうございました。
いやー、ハレホレヒレハレ。
なんつーか、こー、お恥ずかしひ。ははは。

Ed様
ただいまでございます。
貧乏臭漂ふブースでも、なんとか乗り切りました。ははは。
なるほど、借景。
自分でも気づかずにそんな技を駆使していたとは
だてに長年、貧乏をこなしていない。さすが、ワタシ。

お越し頂けなくて、残念です。
そうですか、前回のトラウマがそんなに・・・。
って、嘘です。
前回来て頂いた時は、あまりの感激に
脳がストップしたほどでした。
もう、それだけで十分でございます。

次回ですか。
考えていたイベントが既に定員になっていたので
今のトコロ未定でございます。
11月に開催される、次のデザフェスに出ようか、なー
どすっか、なー
というコトで、未定なのですな。

チェスターとルーファス様
来て頂いて、ありがとうございましたデス。
なんだか、片付けだけ手伝って貰っちゃって
ホント、申し訳ナイ。
打ち上げ(的なモノ)、楽しかったですよね!

あ、やっぱり。
イロイロ行ってるだろーなーと思ってましたサ。
まあ、あーいうのは善し悪しありますよね。
規定、というか、制限が曖昧なダケに。
「人生みたいなモン」
とは、深いお言葉です。敬服です。さすがです<(_ _)>

そうそう、マジンガーZ、もどき。
もどき、なんですよ。コレ。
一応版権モノコスプレは禁止なので
よく見ると、なんだかマジンガーではナイ。
あくまでも、マジンガー的な、なにか。のようです。
そして、ワタシはアシュラ男爵の方が好きです。
ナイスデザインだと思います。

アンパンウーマン様
ワタシも、お越し頂けないのはわかっているのですが
来て頂きたかったですよ、アンパンウーマン様( ̄ーÅ)
そして、そんなん言って貰えて
か・ん・げ・き、デス。

でもホント、楽しかったです。
良い1日でございました。

休むコトにかけては自信があるので
現在ガッチリ休み中です。
荒れ狂っている部屋の中は見ないフリをして。
ははは。




祈りをささげる女

お帰り~
祈りをささげる女って・・・どーすりゃいいのさっ(@_@;)
作ったそばからハンコ売れるのって気持ちいいですね
そして何も売って無い人・・・いろいろありますなっ!!!
お疲れ様でした~そして月曜から仕事のスタートでしょうか?
体調管理してけろなぁ~~~

隠れファンです。

いやもう出てきちゃったけどw

コメントありがとうございました(≧∇≦)感激です☆

去年の夏から消しゴムはんこを始めて、ブログ村でブログタイトルを目にし、なんだこれと覗いてからすっかり魅了されましてずっと隠れて拝見させていただいてました(笑)
これからもブログ更新楽しみにしています!

こっそり、でもじっくり見てますよ(怖いってw)

お疲れ様でした。大盛況でしたね!
私が会場へ乗り込んだのは2日目のすでに15:30。
ブースC-167へ直行して作品をゲットしてきました♪
あの、マスクをしたカワイイ女性が猫田様でしたか!

手に入れた消しゴムはんこ、
私のブログに写真のっけてもいいですかー?

もずくっ子様
ただいまでっすぅ。
祈りを捧げる女は、突然通路で祈りを捧げ始め
格好の被写体になっていましたが
それ以外、ナニにもなっていませんでした。
ナニも売らず、つみきを積み上げる人
というのもいて、面白かったッス。
げーじゅつってイロイロですねぃ(⌒∇⌒)

仕事・・・ああ、言わないでぇ。
でも、仕事しないと消しゴムが買えない。
まあ、仕事して消しゴム彫ってそれが楽しい生活ってモンですな。

SHIONG様
隠れてましたか。そうですか。へへへ。

こちらこそ、ヨウコソのお越し&ご購入ありがとうございました。
フラフラと不在にしてまして
いやひゃや、失礼致しましたデス。

ワタシも、去年の秋から消しハン始めまして
以来、まんまと消しハン三昧です。お仲間ですねぃ。
SHIONG様の文字の愛らしさ&ウマさにも
すっかり感動致しました。
ブログ村には麗しくも美々しいハンコブログ様がひしめく中
よくぞ、ワタクシのトコロへ!
感無量でございますぅ⊂( TT __ TT )⊃

今後もバリバリ更新する所存でございますので
こっそりじっくりひっそりまったりぬったり(?)
見てやってクダサイ。

chihaco様
おっつ!!
ご来光、じゃない、ご来場頂いていたのですか!?
もぉぉう、言ってクダサイよぉ。イケズなんだからぁ❤
えー、どなたですか。どなただったのですか。
なんぞ、失礼なコトしませんでしたか、ワタシ。
大丈夫でしたか。おおぅ、またテンパりそうだ。

ご購入頂いた消しハンは
めでたくも幸せにもchihaco様のモノなので
もーう、ブログに載せようが、投げようが、なめようか
お好きにしちゃってクダサイ。

とにもかくにも、ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--;
いやいやいや、どーにもこーにもお恥ずかしひ。
ちょっと、100mダッシュしてきまっす!!

出店楽しんでこられたようで何よりです。
会場は僕の想像以上に楽しそうです。
エガちゃんいいな~。
板尾にザビエルに鬼奴にモデルの選択センスもやっぱツボです。

出店料2日で21000円ですか、結構するもんですね。
でもそれだけ本気な人が集まるから楽しいんでしょうね。

オツカレーです

文化祭は大成功、心から楽しめたみたいですね!なによりでございます(。-_-。)

デザフェスというのは想像していたよりもアクティブで、インパクトのあるイベントだったみたいですね!?当日の熱気が文章からヒシヒシと伝わってきました。

次回のイベントは関西、できれば大阪で行われることを願っております。ぼーいちさんの消しハン、ぜひとも手に入れたいですからね♪

ひとまずお疲れさまでした。じっくりと休んでまたぼちぼち消しハンを彫っていってください。楽しみにしております!

お疲れ様でした~!

いいないいな~デザフェス!
サスガ「でざいん」というものメインだけあって
濃い空間ですねぇ(笑)

ぼーいちさんとお客さんの交流もなんかオモロイです。
ハンコ話じゃないじゃん!!(爆笑)
そしてエガちゃん人気って。
皆さんコアだわ~。
最近ぼーいちさんが頑張ってた
猫神さまと武将シリーズじゃないんだぁ。
そっちのファンいそうな気がしてたんですが。

お客さんのニーズって分からんもんだね~。しみじみ。

ポン太様
ワタシも、思っていた以上に楽しかったデス。
お仕事の都合などなどなどありましょーが
ポン太様も1度は行ったが損はしないと思うデス。
エガちゃんがウケて、自分的にやった感満載でした。

出店料は、イベントものでは1番高いのでは、と思います。
その分本気で、その分キャパがデカくて、その分人も多い。
でも、その上の各種レンタルや運送料などは
やっとれん!
ってのが、ショージキなトコロです。
やあ、お金と気合の兼ね合いは、むつかしーですの。

MsxMr様
ナニヨリカニヨリのねぎらいのお言葉
ありがとうございますデスm(*T▽T*)m

確かに、アクティブかつインパクトのあるイベントでした。
あの、アフロってば・・・。

大阪で、ナニやらスタンプなイベントがあるようで
行ってみたいなーとも、思います。
USJにも行きたいので、ついでっつっちゃー、ナンですが。
電車賃と輸送費が確保できれば
ぜひにも、大阪のイベントにも行きたいデス。
梅田花月にも行きたいデス。

楽しみにしていてくれるとは、いやん、嬉すぅい~です。
早々に、消しハン再開いたします。
しばしのお待ちを、デス。はい。

ニコ様
濃かったデスよぉ~。
濃いは広いは人多いは。
見て回るダケで疲労困憊ですが、それでも見ズにはいられない。

言われてみれば、ハンコ話ではない、接客ですね。アレ?
接客というか、雑談というか。
エガちゃん人気には、自分でもびっくりしました。
クリーンヒットでした。
比べて、猫神様と武将ハンコは、とんとダメ。
足は止めてくれましたが、売り上げには至らずデス。

ほぉんと、お客様のニーズはわからないですが
わからないモノは仕方がない。
プロではないので、好きなモン作るが1番だあにぃ
とか、思ったデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/799-ab1fb942

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

