サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


デコポンのウマさを初めて知りました

P4170533.jpg

デザ・フェス準備中、愛用のメスが名誉の負傷を致しました。
まーよーするに、刃が真っ二つに折れました。
仕方が無いので、久し振りに
デザインカッターを握ってみたのですが
なんか、違う。

こう、ですね。ぐるっとしたトコがですね、ぐるっと思うように
なんつーか、ですね。ぐるっとがぐるっとしないんですよ。

ので、ぐるっとメスの刃先を買う迄、消しハンはお休みです。
ぐるっと。

で、高円寺南口にあるカフェの
『デコポンパフェ』が、非常にウマかったです。

P4170535.jpg

mizutama cafe(みずたまかふぇ)

食事はしたコトないのですが、スィーツはどれもウマいっす。

高円寺は最近、カフェ乱立です。
ナンだろう、こじゃれタウンを目指しているのだろうか。

『セレヴランチはじめました』

なんつうカフェもあったので、迷走感たっぷりですが。


メスがなく、やるコトもナイ猫田ですが
次回のイベント予定も、決まっておりませナンダ。

去年初めて見に行った
『スタンプカーニバル』という集いには
絶対に申し込もうと思っていたのですが
〆切1ヵ月を残し、既に定員一杯。

ありや。残念。
このイベントは、国内外のスタンプな人やメーカーが集うので
ぜひにも参加したかったに。
お友達を見つけたかったに。

でも
この期に、新しいコトを始めるのも良いかもです。

デザフェス会場で、数人の方に

・ネットで販売はしていないのデスか。
・この場で似顔絵消しハンは頼めないのデスか。

と、問われました。
ついでに
猫田不在時、猫田のスガタカタチを問われたヒゲ面手伝い人が

「金髪のようで茶髪のようで、白い着物を着て、マスクをつけ
小さい女の人を連れて、フラフラしています」

と、数名の方に言ったそうです。
ナンダその、フワッとしてしかも怪しい感じ。
外れてはいませんが、そんな人絶対に見つからない。

※初日だけ着物きてました。
暑くて死にそうだったので2日目はやめました。

その場で似顔絵消しハン作成というのは、ハードルが高い。
中にはいきなり

「じゃあ、お願いネ」

と、ゴリ押しの人もいて、えっナニをデスか??
その後
どんなに猫田が出来ない子かを説明するのに、苦労しました。

今後、出来るコトといったら
ネット販売と、オーダー受注、ってトコですかねぇ。

となると
フォームを作って、値段もちゃんと決めて、パッケージとかも、ももも

・・・
・・・
・・・

ウウウッ、メンドくさい。
しかも、そんなに注文が来る気もしない。ウウウッ。

P4170534.jpg

家を出たら、盛り塩乱立。
ナニをどんだけ祓ってるんだ。


とりあえずボーッとしてます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« アタックチャンス|Top|デザイン・フェスタ33参加ご報告 »

コメント

盛り塩はナメクジ除けでしょう。(ばかなw)

デコポンパフェ。
名前が間抜けですが、ジューシーな感じが伝わってきます。
私はもっと酸味のあるみかんの方が好きですが。
スルガエレガント。ご存知ですか?
これ、静岡県限定品かしら・・・みんな知らないのだ。甘夏×ザボンらしい。ちょっと渋くてうまい。

「セレブランチ」をなぜか「ゼブラウンチ」と読んでしまった私w

でこぽん

美味しいです!
でこっとして ぽこっとして 皮をむいたら ちょっとオレンジのフリしてる感をかもしだしていて・・・。
な~んて・・・。

あれは 一袋(4~5個)入っているのに・・・。
どういうわけか? わが家では 1食分だけのデザートに・・・。

盛り塩・・・。
塩を庭にまいたら 雑草の種類によっては除草剤の役目してくれくれたりします。

なめくじには・・・。
ビールがよいとか・・・。
勝手にやってきて のんで 酔って 朝には溺死。(;一_一)
死骸を見るのが 微妙に こわひ・・・。(T_T)

なんと!! メス 折れちゃったの・・・。
手に入れた時のあの喜びようを思うと・・・。
早く新しいの手に入るといいね (*^_^*)

ところで 熱は下がりました???

猫田さんの作品なら、ネット販売、いけるかもー。
ものは違いますが、私もネットショップ準備中。
おっしゃるとおり、超メンドくさいデス。
売れる気も全然しないデス。

似顔絵消しハン・・・
それはスゴい要求が出ましたね・・・
先生と呼ばれる日も近いですね・・・

__、.,φ(´・ω・`)ポキッ …

■こんにちは。

■今回も、アップを楽しみにしていました。

■読み間違いでなければ、催事では初日のみ「着物」を着ていたのですか?

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(見たかったなっ…。)__

■次回も、ブログのアップを楽しみにしていますネ!

■『VENUS28』ブログ管理人より

【追伸】:前回は、ブログへの楽しいコメント有難う御座居した。

 __(´-ω-`)。o0(さすがじゃ…「GJ!」)__

あい嬢デコポン好き。
スーパーで八百屋でやたらほしがります。
うん、おいしいよね~
高円寺でセレブデビューですかw
そのランチ食べたらきっと私は友に自慢しますw

メス~~~
殉職しちゃったんですね><

こんにちは、
今日みたいな暑い日はでこぽんパフェが特においしそう(^q^)

猫田さんの動画見てきて私も何か作りたくなりました!
って言ってもいつも意気込みだけで終わっちゃうんですけどw

よいメスが手に入るといいですね^^

とんがりねずみ様
盛り塩、ワタシもナメクジ除けかと思ったんですが。
違うかww

スルガエレガント、知らないですねぇ。
まあワタシは、デコポンも今回初めてくらいの勢いで食べたので。
甘夏×ザボンですか。
うーむ。想像もつきませんが、ウマそうです。
やはり、ご当地モノなのですかね。
デパートで静岡物産展とかやらないかな。

「ゼヴラウンチ」を出す店があったら
それはそれで、行ってみたい。
話題性は十分ですが、コンセプトがわかりませんね( ̄∇ ̄)

アンパンウーマン様
そうか、デコポンってやはりポピュラーなモノなのですね。
予想外に甘くてウマかったっす。
スーパーで買ったコトないんですよ。
実家を出ると、中々フルーツって買いませんなあ。
スイカは別ですが。

盛り塩って、除草剤の役目があるのですか。
ほほぉ。それは初耳です。
またひとつ賢くなりました。ありがとうございます<(_ _)>
そして、なめくじには、ビール。
ほほほぉ。
もの凄く試してみたいです。ちょっとなめくじ探してきまっす!

メス、ぽっきりイっちゃいました。
ともに歩んできた愛しき仲間なのに・・・。
なんつって、刃先は取り換え可能なので
折れた刃先を振りかざし、同じモノを探してくる所存です。

熱は下がりましたですよぉ。
ご心配カタジケナシ、ですよぉ。

chihaco様
いけますかね、ネット販売。
まあ、作っちゃえば載せとくだけですが
メンドくさいですよね。
そうですか、chihaco様も準備中ですか。
せっかく作ったのだから、という気持はありますが
メンドいのは、なるべく
避けてよけて見ないで通りたいですよねー(T_T)

いやいや、似顔絵消しハンをその場で作るのは
いくらナンデモ、ハードルが高すぎです。
先生とか呼ばれたら、ダッシュで逃げます。ハイ。

VENUS28様
お目は確かです。
初日は「着物」装着に及んでいました。
なんぞ、「彫り師」的な雰囲気を出したかったのですが
死ぬほど暑かったので、死ぬほど後悔しました。

いえいえ、コメントまめじゃナイので
いつもコメできず、もーしわけないっす。
お褒め頂き嬉し恥ずかし。
また、GJなコメをしにお邪魔致します(* ̄▽ ̄)ノ~~

にょん じろこ様
みずみずしひあい嬢に、みずみずしひデコポンは
まさに、相応しいっすな。
おいしいのですね~。
本気で初めて知りました。
高円寺セレブランチの店は
朝の8時迄営業しているようなぞんざいな店なので
あまり自慢できないシロモノが出てくると思われます(@ ̄∇ ̄@)

メス、名誉の殉職を遂げました。
なんだコリャー!!みたいな。

じゅこすけ様
ホントですね。
これからの季節は特に、アイスものに心惹かれます。
そして、脂質と糖質が蓄積されて行きます。おおおっ(T△T)

ワタシの動画は、彫り貯めたモノを並べたダケの
まあ、スライドショーみたいなもんなんで
そんなに褒められたモンじゃないっす。へへへ。
ニコ動にupすると反応が面白いので、おススメでございます。

明日、良いメス探して三千里してまいります。
ありがとうございますデス<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

QP

折れちゃったのぉ~(T_T)/~~~
そりゃー棟梁頑張りすぎたから・・・
天の思し召しってか?
QPかわゆいナリ~~~\(^o^)/
そして盛り塩・・・これは・・・もしや?・・・
なめくじ対策なのかなぁ?それならまだ納得が出来るケド
前の会社の資料室の資料をどかしたらナント(=_=)
お札が・・・(@_@;)これこそ逃れれない本当の・・・
何除け???

メス折れちゃったんですか。
・・どうやって手に入れるんでしょう。
早くお手元に来ますように。

事後承諾で申し訳ないのですが
自分のところの記事に
こちらをリンクさせていただき、
はんこの紹介もしてしまいました。
もし、不都合がありましたらお知らせください。

猫天女様スタンプがあまりにもきれいに押せて
カンゲキでした。
猫田さん、すごいです。
じゃんじゃん売っちゃって下さい!

こんばんは。。

むむっ。。お着物ですか?
見たかったですよ~・・

メスが折れる。。。
はぁ~そんな事もあるんですか?

道具は職人さんの命・・
大切にしないとね~。。

なぁ~ん手・・自分なんて相当酷い扱いしてますから~
カメラ。。んだから上手にならないんだな・・・

とりあえず~また。。忙しくなりますので~
ぼーってしててね。。

ぽち☆~

__、.,φ(´・ω・`)バキッ …

もずくっ子様
まっぷたつにも折れましたが、良く見りゃ刃先も削れてました。
替え時だったようです。天の思し召しです。
いや、酷使したなあ~。

デコポンの瑞々しさが、QPにピッタリでがしょ。
そして、盛り塩はなんだんすかね。
やっぱ、ナメクジ対策だと思います?ワタシもそう思いました。
それにしても、前の会社のお話は好物です。
そーいう話好きです。
その会社へ行って、詳細をお伺いしたいくらいですφ(・ω・ )

まいまい様
メス、本日ちゃっかりゲットして参りました!
ご心配をおかけしたワリにはあっさりで、スミマセン(´⊆`*)ゞ

記事、しっかり見せて頂きました。
やー、ご紹介にあずかり、ヒレハレ。
またー、不都合だなんて、ハレホレ。
というワケで、こちらもリンク返ししてしまいました。
良かったですか?

スタンプ、ちゃんと機能してよかったです。
人様にお渡しする時は、それが一番心配なのですよ。
キレイに押せなかったら、どーしよー、と。
じゃんじゃんばりばり、押してクダサイね~♪
ワタシもじゃんじゃん・・・
売れるかはわかりませんが、なんとなく、えー、まあ、なんとなく
今後も売っていこうかなー、なんつて(弱気)。

G1様
お着物、着たのですよぉ。無謀にも。
なんかこー、彫り師な雰囲気を出そうとしまして。
やー、キツかった。

折れました。パッキリと。
まあ、元々刃付け変え可能なモノを購入したので
だいじょーぶ!
バッチリ、ニューメスの刃、購入済み!です。

メスは安く買い替えますが
カメラの買い替えは一大事です。
それこそ、大切にせねば、心とともに懐も痛みます。
レンズひとつでも、痛みます。ウウウッo(;△;)o

ぼーっとしたいのですが
部屋の惨状に目をつむるのにも、限界が来ました。
掃除くらいせねばなりません。ウウウッ。

G1様も、ゆっくりまったり休みつつ
でも、ステキなお写真楽しみにしてまっす。

そうなんですよね。ネット販売・・・私も、自分が着られないものとか、使わないものとか、編みたいから編んじゃって、編み図公開してないんですか?と聞かれ。
委託とか、ネット販売サイトとか、探して登録して・・・
二つの事いっぺんに出来ないんですよ。
さらに…事務苦手、パソコン苦手、どうしましょうね~~。
私のブログに、多発する「めんどくさい」の言葉。
先にやって、教えてください~~~。

omi様

ゲッΣ(・ω・ノ)ノ!
先にとか言われた!!
やー、誰かやってる人に教わりたい、とか思ってたに。
そうか、omi様も考えてましたか。
儲けたいとかソンナんじゃなく
家にある、溢れるブツをなんとかしたいってのが
動機ですよね。
そして、めんどいですよねー。
そっかー、やるかー、あああ。

ocバザールとかに、登録したけど・・・
自分でやると、個人情報云々とか、発送したり・・どうなんやろ?
fc2ブログで、できるんじゃないのかな?

omi様

FCブログで出来るのでは、とワタシも思うのですが
ちゃんと調べていないのですよ。
どーせヤルなら、ちゃんとやりたいなぁ
とは思うのですが、ははは。
メンドい・・・(T_T)

メンドいのキライなのに
どうしてこんなコトになっているのだろう
と、ウッカリ考える今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/800-b0f8c0e5

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

