サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタックチャンス

img473.jpg


本日の消しハンは
16日にお亡くなりになられた、児玉清さん。
大好きでした、この人。
この方のコトを、キライという人があまりいないのが
最大の特徴の人物、という気もします。

『アタック25』や本職の俳優業より
無類の読書家として、馴染みがあります。
猫田は推理小説が好きで
『ミステリマガジン』という専門誌を愛読していたのですが
この雑誌に、海外小説を原書で読みいち早く紹介する
という連載を持っていました。
確か、英語、仏語、ドイツ語も読めたのではないでしょうか。

居住まい正しく佇まい美しく、という印象があります。

中々いないですよね、こういう人。
とても、残念です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


P5200692.jpg


chihaco様主催『あとりえはちこ』
こがねえむし&まいまい様主催『風の向くまま』のトコロに
猫田作消しハンが、もったいなくも掲載されています。
お二方とも、デザフェスへお越し頂きご購入頂きましたんぬ。

人様のトコで見る自分の消しハンたら
いやー、いつ見ても、なんだか、なんつーか、こー、なんだ
えー、ねえ。ははは。

chihaco様は美しくもかわゆらしいモノをお作りになる
ハンドメイド作家様。
こがねえむし&まいまい様は
アクティヴです走ってますビール飲んでます。
自前の足でも自転車でも、走っていらっしゃいます。

ブログって面白いですねぇ。
みなさまのおかげさまで、お友達が増えた気がするデス。
イベントで直接お会いできた方だけではなく
見てくれてコメントくれて消しゴムも送って頂いたりして。

えー、ねえ。へへへ。


なんのかの言ってポーズはアタック25だったりして
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« こう見えてギャル好きだそうです|Top|デコポンのウマさを初めて知りました »

コメント

本当に

本当に児玉清さんアタック25の他にもいろんな顔を
お持ちだったんですね

猫田さんファン増えて最高じゃぁ~ないですかっ!
後はメス待ちですなっ!!!

前会社は廃業して今は(~_~;)あ~たっ!あた酢の机が有った所なんたぁ~ブロッコリー売ってたわよ・・・そう、面影も何も無く・・・スーパーになったのですっ

お札の呪いも無く?すんなりスーパーに生まれ変わっとりましたわ(T_T)/~~~

猫田さんメスで、果物も彫刻できそうですなっ!!!

そうだ

猫田さん思い出しました記事に関係なくスミマセン。
前会社工業地帯だったんですケド空き巣が往行してて家の会社もやられたんですよ!!!
なんと、女子トイレ小窓から!!!経理が3Fのデカ金庫こじ開けられそうになって断念されてるのを発見して110番したんですけど・・・ココからが笑えるんですけど結局犯人に取っちゃぁ~忍んだものの取れるモノ取れなかったから腹いせに???
女子トイレから入ったものの・・・会社裏庭トイレの外に人間のフンしてやり逃げしてったんですよぉぉぉぉ~信じられます?従業員一同が信じられませんでした(T_T)/~~~紙で果たして拭いて行ったんでしょうか・・・社長が取りあえず処理してくれましたケド・・・思い返せばもしかしたら猫田さんのツボに入る話何個か有るカモ・・・(°口°;ドロン

紹介していただいてありがとうございます。
最近は酔っぱらいブログというのが
一番あってるような・・(笑)
今日アクセスが多いのは猫田さんのおかげですね。

児玉清さん、
週間ブックレビューの司会をなさってましたね。
文庫の後書きなどたくさん書いてらっしゃったとか。
惜しい方を亡くしました。


アタックチャーンス

児玉清さん、本当に誰もに愛された紳士でしたね。
私にとっては、やはり、アタック25の司会というイメージが強いのですが、
なんとも味のある、素晴らしい方だったのですね。
消しハンの児玉さんからも、その空気が見えるようです。
ご冥福をお祈りします。

デザインフェスレポート、楽しませていただきました!
いいなあ、行きたいですなあ。
いやもう、目一杯楽しそう・・・
エガちゃんが大人気だったのは、消しハンからも、あの男気が香ったからではないでしょうか。
ああ、行ってみたいです。久しぶりに、外出したい気分になりました。
ご紹介されているブログも拝見しました、そちらで見た「大事につかいなさい」(でしたっけ?)のハンコ、ツボです・・・・。

メスが見つかるまでゆっくりなさってくださいね、親方。
これからも作品を楽しみにしております。

児玉清さんにここで出会うとはw
素晴らしい紳士でしたねぇ…合掌ナムナム

もずくっ子様
児玉清さんは多才な方だったようねすねぇ。
切り絵の達人でもあったとは、知りませんでした。

前会社は、もしや、呪いのせいで廃業!?
人間の落としモノをしていく泥棒の話は
何度か聞いたコトがあります。
その会社であったように、盗るモノを盗れなかった腹いせと
“度胸を試す”という意味もあるらしいですよ。
よーするに、泥棒に入った先で
人間が一番無防備な姿を晒すコトによって
泥棒としての、根性を見る、みたいな。
ホントかどうかは知りませんケド。
でも、片付ける方にとっちゃ、たまったモンじゃないっすね( ̄曲 ̄)
その社長さん、お気の毒に・・・。
またナンか面白い話を思い出したら、ヨロシクです。

まいまい様
いえいえ、こちらこそイロイロありがとうございました。
いっそ、酔っ払いブログを目指すのも面白いかと思いますが
それじゃあ、走れませんな。
いや、走りながらどれだけ飲めるかチャレンジ! とか。
・・・死にますね。

週間ブックレビューの司会も、好きでしたねぇ。
いつみても、どこでも、誰に対しても
ダンディ。
ザッツ・ダンディ。絵に描いたようなダンディ様でした。
残念です。

かみおかひびき様
児玉清さんは、理想の方でした。
あーいう人がお父さん(もしくはおじいさん)だったら
どんなにステキだろうと、妄想したモンです。
この消しハンは、ステキさの足の小指の先ほどしか出せていませんが
1度は彫ってみたかったのです。

デザフェス、楽しかったですよぉ。
いやホント、バカでかい文化祭という感じで祭りだワッショイです。
エガちゃん人気には、驚きつつも嬉しかったです。
漢と書いてオトコと読むエガちゃん。
やはりみんな、草食系男子ではモノ足りないらしい。ウン。
外出したい気分になったとは、嬉しいお言葉ですの(>▽<)b

トコロで、「大事につかいなさい」(でしたっけ?)のハンコって
ナンでしたっけ?
あれ、見直しても、わからない。あれっ。
ゴメンなさい!どのハンコのことだか、自分でわかりません!!
頭がぽっかり空洞です。
スミマセン!!せっかくツボって下さったのに。
うぎゃっ。

なをさん様
ちょっとダケ若い頃の児玉さまですが
降臨して頂きました。
なんぞヨーロッパな香りも漂う、ナイス紳士でした。
もう拝見できないかと思うと、ウウウッ・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン



(T_T)

うそ。。。。

しらなかった。。。。。。。

ご冥福をお祈りします・・・

うん、雰囲気出てる・・・・

今、耳に聴こえて来ましたよ・・・


ありがとう~お疲れ様でした・・・

ぼーいちさん~ありがとう・・・・



(=゚ω゚)ノ ☆

G1様

本当なんですよぉ。
ワタシも最初テレビで知った時、ウソっと叫びました。
哀しいですよね(ノ△・。)

雰囲気でてますか?
到底、あの素晴らしいダンディさには及ばず
かなり、苦労しましたがこの辺が限界でした。まだまだです。
でも、G1様が気に入ってくれたなら
良かったです。
クッスン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/801-44b70c9b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。