サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


素直な言葉は心に響く


img477.jpg

本日の消しハンは、『ワンピース』麦わらのルフィ。


所用があり、某デパートへ。
上の階に行きたかったので、エレベーターに乗り込んだトコロ

止る。

ガゴン、という鈍い音とともに、停止。

げっΣ(・ω・ノ)ノ!

即座に、緊急用の電話(?)から
すぐに復旧するので、数分お待ち下さい。
といった連絡が入ったのですが

ほぼ満員の庫内は蒸し暑く
エレベーター上がらずとも
人間のイライラボルテージは上昇するばかり。

そんな不安で不穏な空気を切り裂くように
突如響き渡る、甲高い声。

麦わらのルフィってすげえ!!

見れば、エレベーター入口近くの、親子連れ。
お洒落なお父さんと、6歳くらいの男の子。

「そうか。すごいのか。それで、他に誰がいるんだ」

「えっとね、航海士と剣士と音楽家とぉ。
あ、ソゲキングは狙撃手なんだ。ソゲキングすげえ!」

「そうか、すごいのか。おまえも、すごいな。よく覚えてるな」

「ナミが航海士なんだよ。あと、医者と船大工。
ルフィは船長なんだ!麦わらのルフィ、すげえ!!」

エレベーター内の恐らく全員が、心の中で、相槌。

『そうか、すごいのか。ウンウン』

なんだか一気にほのぼの。

閉塞感もイライラも緊張も、全てを吹き飛ばす麦わらのルフィ。

すげえ。


P5260721.jpg


子供ってすげえと思いました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ハンズに行くと余計なモノが欲しくなります|Top|唐揚にはドーピング効果があると思います »

コメント

子供に

子供に救われる事も有るっ・・・・
密室で大変でしたねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
猫田さん話しかけてあげればよかったのにぃ~
ルフィー確かにスゴイっ★アレッ?子供が凄いんカナ?

で、助かったと?
どのくらい閉じ込められていたのですか?
トイレは? 水は?
閉所恐怖症の私、考えるだけで息も荒れます。
怖いだろうなあ。。夜だったら、真っ暗だったら
心臓がもたないかも…
ぼーいちさん、へっちゃらだったですか?
さすが、肝がすわってらっしゃる。

デザフェス、無事終了したようで、よかったです。
しばらくはいろいろと休養ですね。

ワンピース最高!

はじめまして。
私はゾロが好き(///▽///)
初おじゃまですが、このブログもかわいいから好き。
消しゴムでここまでできるのね(。・w・。)す・すごい!
また来ますう~!

もずくっ子様
いやー、ホントです。
子供様のお陰さまで、空気が和やかになりました。
ぜひにもワンピース話をしたかったのですが
子供様は入口付近、ワタシは奥深い場所で
話しかけるには、ちっと勇気が。だって、ワタクシ、シャイ、なので。
ははは。
ルフィはスゴイっす。なんつったって、海賊王になる男っすから。
エレベーターの中でも、自由自在っす。

torotoro様
無事息災でございます。
ホント、数分のコトだったんですよ。5分もいってないんじゃないかなー。
ワタシはどちらかというと広所恐怖症なのですが
満員だったので、あっついのがキツかったです。
夜で真っ暗だったら、哀しいでしょうねえ。
ワケのわからない詩とか作って、歌い上げてしまいそうです。
いないな、肝など正座しておりませんです。
基本、小心者です。
でも恐怖心より、立ってるコトの方が辛いタチです。怠けモノなモンで。

デザフェス、なんのかんのと終了致しました。
きゅーよーなど優雅にしたいのですが
部屋がいまだに荒れ狂ったままなので、そーもいきません(T△T)

蹴球少年一家様
はじめましてでヨウコソでございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ワンピース最高!です。
まったくもって、おっしゃるとーりでございます。
ワタシはフランキーが好きなのですが
ゾロはリクエストなどもあり、実は山盛り盛り彫っています。
右に設置の消しハン倉庫か、ブログ内検索で『ゾロ』と入れて頂くと
ゾロがゾロゾロ出て来ます。ゾロゾロ。
かわいいなんて言って頂いて、イヤン❤
ぜひにもまたのお越しをお待ちしておりますデス。ハイ(* ̄▽ ̄)ノ~~

おおおお。。。

このルフィ~・・

感じが100%出てます・・

ってが~それ以上だね(*^^)v

G1様

出てますか!?
ルフィのルフィな感じが、出ますかぁぁぁ!!
なんか、ワタシがルフィを彫ると
必要以上に大人びてしまう気がしてたんす。

いやん、嬉しいひ❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/804-6f725add

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

