サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



根っから肉食系です

P5300735.jpg


てなコトで
コメントでお寄せ頂いた

『ハートで作ったらもっとラヴリーかも』

というご意見が凄く気になってしまい作成
ハートザビエルてー。

表。


P5300738.jpg


そして、裏。
裾部分にザビエルが走っています。
ははは。
今年の夏は、ザビエルでごー!


トコロでみなさま

日本唐揚協会

という団体をご存じでしょうか。
唐揚げを愛し唐揚げを食べると幸せになれる人々によって組織された
一般社団法人です。

・唐揚を通じて世界平和を目指す
・ニッポンの唐揚が世界を変える

という志を掲げ、日々脂にまみれ活動なさっています。
まあ、ニッポン以外に唐揚があるのか
などのツッコミは、一時おいておきましょう。
先日も

『唐揚カーニバル』

なる集いを開催されていたのですが
猫田は無念なコトに、参加できませんでした。

この協会では

『唐揚検定』

なるモノを実施していまして
コノ検定に合格すれば

『カラアゲニスト』

として認められ、名刺を配布され
日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして
活動することが許されるようになります。
まあ、カラアゲニストとしての活動ってなんだよ
といった疑問は、明後日においておきましょう。

この検定が、難しいのですヨ。
例えば

○下記の地図の赤丸部分にある、唐揚の聖地といわれる都市名を答えなさい。

A.大分県宇佐市
B.福岡県行橋市
C.福岡県福岡市博多区中洲
D.福岡県北九州市
E.大分県中津市

なんで、ヒッカケとしての福岡県がそんなに多いのだ。
福岡在住の方、教えてクダサイ。

そして、唐揚の定義などを見てみると
結局

油で揚げてりゃあ、唐揚さ
イロイロ気にすんなベイベ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

という感じなので
じゃあ、天ぷらは?鶏天は?竜田揚は?
など、疑問が広がり脂な迷宮へとじとじとハマりこむ。
ああ、唐揚がこんなにも奥深いモノだったとは!

猫田最新の夢は
立派なカラアゲニストの一員となり
唐揚の普及に、コレ勤めるコトであります。

がんばるぞー!!

『日本唐揚協会公式HP』
は、こちら↑
だからまあ、日本以外に唐揚があるのかとかは
イロイロなにかと、ねえ?

協会会長は1日1唐揚で運動しなくても太らない
方法模索中というトコロに一抹の不安を感じます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 高田純次氏は青山を素っ裸で歩く姿を見たアレな時から心の師匠です|Top|既に実像を見失っています »

コメント

日本唐揚協会、聞いただけでお腹の減る団体ですね(爆)
イベントに唐揚げ大食い大会とかはないのでせうか?

ケンタッキー・フライド・チキン

・・・は、全米唐揚協会の幹事会社です!


(ウソ^^!)


何をどんだけ食っても太らないようにするには・・・
反面教師に学ぶ

ニシちゃんの食いっぷり;

口に放り込んだら噛まずに直ぐ飲み込む^^!


良くカミカミしなさいっ!!

  ******

トコロデ、布用スタンプって・・・どこで売ってるの?

ザビエルとイチローがどことなく似ているような・・・顔の輪郭かな?髭の一部かしら・・・。
ビッグな人にはビッグなオーラってことでしょうかw

ところで質問です。
からあげ、それは「唐揚げ」が正しいのでしょうか?
それとも「空揚げ」?
唐揚げだとすれば、中国由来な感じですよね。空揚げだと、衣をつけずに揚げるって感じ。
そして牛肉のから揚げってのを見かけないのも不思議です。

・・・。

すんごい! すんごいよ! 凄すぎる・・・。

こんだけ ザビ様しかも FREEな方向・・・。

ザビ様 あんど 家紋のコラボ みてみたし・・・。
ザビ様のお国の紋章とか ないのかなぁ?
それとも ザビ様だと やっぱり十字架???

猫田さーん、ありがとうっ!
そのTシャツもう一枚作って私に売って下さい!
164センチの私、Lサイズです!マジです!
ハートの中もザビで埋めてやってくださーい!

あ、一枚百万円とか言われたらどうしよ・・・

私にも是非~

いやん~☆ハート型のザビエル様~
これ、きっと、売れます!断言します。
売・れ・ま・す♪


十字架が何処かに入ると、
もそっとイイかも知れない。

でも、100万円は無理だから!
もうちょっと、お安くしてね。

ちょっとお久しぶりです

ざびえるいっぱいで驚きました。正直ご乱心かと思いました((((;゚Д゚)))))))

いやでもほんとイイものですね、このざるえびTシャツ。元のシャツはぼーいちさんのお家に大量に在庫があるというアノシャツでございますか?
ナイスなデザインです。かなーりほすぃです。夏の暑さも冷たく笑い捨ててくれそうですね。

なんともいえないざびえるのシニカルさが素晴らしいです。まさに芸術的な笑顔ですね。
でも現実的な笑顔じゃぁないです、怖がられそうです。
ザビエルスマイルはしないように心がけます。。。

おお。。

すそザビエルがオバたま的にはうれすぃ~(*^^)v


ふむ!この問題難しいですよね~・・

答は。。。なんだろう??


(@_@;)。。。

と、その前に~

鳥南蛮でもたべっか!

ぽち☆~。。。。

なをさん様
まったくもって、お腹にヤバい団体です。
そして、唐揚大食い大会・・・
ああ、それこそまさに、魅惑の大会でございます。ああ!
見事、カラアゲニストとなったあかつきには
協会に対し、開催を進言したいと思います。

Ed様
しかして、ケンタッキー・フライド・チキンは
日本唐揚協会としては、唐揚として認めない!
という姿勢を取っているそうです。
これは、日米関係を揺るがす論争、というコトですね。

良くカミカミして食べねば
とは思いつつも
隣の友人が次の肉へ移行するのを見ると
ああ! ヤバい。肉、獲られる!!

生存競争というのは、とかく難しいモノです。
先人に学びたいと思いつつも、歩みは遅いです。
反面教師と言いつつ
『カレーは飲み物』
という教えだけは、守りたいと思います。

布用スタンプは
東急ハンズ、画材屋(世界堂)なぞにカジュアルに売っています。

とんがりねずみ様
ザビエルとイチローでございますか。
うーむ。ソコには気づきませんでした。
今でも気づいてません。うーん。
コレは、イチローを彫ってみないとわからんとです。
ビッグな人にはビッグなオーラ
良いお言葉です。えっと、メモメモ・・・。

日本唐揚協会によれば
からあげは、「唐揚げ」でも「空揚げ」でも良いそうです。
そして、牛だろうが魚だろうが妖怪だろうが
油で揚げちゃえば、からあげだそうです。
ラフ、な感じです。大陸な、感じです。
その辺りからも、中国渡来の雰囲気が漂います。


アンパンウーマン様
すんごいっすか!
すんごい嬉しっす!!

ザビエルの家紋は、なんだか複雑っつーか、欧米っつーか
どーなんだろ。
そこは結構勉強しないと、ちょっとこーいった
カジュアルなモンに落とせない感じっす。
なので、申し訳ナイのですが、トライするのはむつかし。
ていうか、勉強するのが、むつかしε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

でも、ザビエルのコトを調べてるトキ
欧米な紋章がカコ良かったので、彫りたいなーとも思いまひた。
(* ̄(エ) ̄*)

HANA姉様
100万円あったら、ネコ餌が何日分買えるだろう・・・
デッヘッヘッ・・・

と、一瞬思ったあと

ゲッ!ホントに欲しいっすの、マジっすの!!Σ(・ω・ノ)ノ!

と、感激のあまり部屋を15周ほど廻ったあげく
マジに検討検証したのですが
布用スタンプは、耐久性に乏しいのですよ。
数回選択すると、薄れていくです。
日用品として使うには、やはし、シルクスクリーンの方がベター。

ので、シルクスクリーンで作り直したらまたupしますので
そん時また、買ってやってもいー感じ❤
など思われたら、ご一報を、です。

いや、もう、もし、ヨロシかったら、ですが。
いや、ホント。いや、ねぇ、お嬢様(どんどん腰が低くなっていきます)。

白い月の風様
売・れ・る♪
と、断言されました。
オーイ、断言さーれーたーゾー!

十字架ですか。うーむ。
フツーの十字架だと面白くナイですよねぇ。うーむ。

えー、100万円、以下ぁ~。
なんつって、売るコトなんざ、考えて作ってませんので
幾らにしたら良いのか
正直、なんだかわかりませんがな⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚

MsxMr様
確かにチョットお久しぶりでし。
しかし、自分自身が、凄くお久しぶりでし。

ザビエルってました。ザビエルまんさいってました。
あ、ソレです。
大量在庫てーしゃつの、有効活用を試みてみました。
ナイスでーざいんとは、とても、嬉しすです。

シニカルかつ、実はナニも見ていない目がポイントです。
人からヒソヒソ囁かれるてーしゃつを目指しています。

今年の夏は節電な夏になりそうなので
『ザビエルでれっつ世の中冷たく見下そう!』
を合言葉に、いーでしょう!?
・・・いーのでしょうか・・・??

G1様
すそザビエルも、かわええでがしょ?
とにかく、すそ全部に走らせるのもアリかもしれません。
・・・
あ、マジでアリだな。ソレ。
ありがとうございます。

唐揚検定は、以外に本気で難しいです。
そして、教本がどこに売っているのか、わかりません。
なので
鳥南蛮はステキです。
ワタシも好きです。
宮崎のアンテナショップへ行って来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/807-b973e0bf

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

