サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



細心と焦心

img481.jpg

昨日に続き、『荒川アンダーザブリッジ』
主役の“リクルート”と“ニノ”

このチマッと感が気に入ったモノで。

長さ4cm幅1cm程なのですが
コレくらい小さいと、印画した際
線がキレイに出るかが、毎回心配です。

猫田は、線がコマければコマいほど、いい。
細ければ細いほど、もえる。

という、立派なMなのですが
あまりに細いと、スタンプした時
線がつぶれてしまうコトがあります。

押して絵が出なければ意味がないので
コレは、ムダな労力、と言うワケですな。

それでも細い線を彫るのはヤメられないので
以前から、ここら辺は課題だったのですが
解決策としては

如何に、鋭利に彫るか

に、かかっている。
切り口を、スパッとキレイに彫れば彫るダケ
絵がキレイに出る
気がします。
用心深く彫るのは良いが、ためらい彫ってはイケナイ。

剣豪の持つ鋭利な刃で斬られた人間は
斬られたコトすら気づかず息絶えるという

って、ソレは違うか。

まあ、よーするに
刃モノと芸人は切れ味一番
あやまんJAPANはクセになり
道を歩くとウッカリ呟いている自分に気づきイヤになる
ぽいぽいぽぽい

って、コレも違いますね。


P6140750.jpg


ぽいぽいぽぽい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 溶けるを待つ意識|Top|さすらいと言えばジョニーです »

コメント

ニノかわいいよニノ^q^
その足の細い線とかたまらんです(*´ω`*)
ところでこまいって西の方言かと思ってたので
猫田さんが使ってるのが意外でした!

zokuzoku

ぼーちゃまゾクゾクする程細かい作業してんだぁぁぁぁwwwww
気が狂いそうよんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/でもコレが、誉め言葉ってぼーちゃまならわかってくれるわよねっ!!
ホント細かい作業おつかれどぉえ~すっ!!!
疲れたら肉orでこぽんパフェ食べに外出してけろっ!!!
ランキング参加ぽちっとなっ!!!

にんにんにん、にんにんにん、にんにんにんったら、にんにんにん(((o(*゜▽゜*)o)))

今度いっしょに ジョリジョリゲームやりません?笑
♪───O(≧∇≦)O────♪

ジェットコースターゲームは、ゼヒともディズニーランドでやりたいですね!

じゅこすけ様
ニノええですよね、ニノ。
オレはワンレンが好きだー♪ですよねc(>ω<)ゞ
こまいって、西の方言なのですか。知らなかった。
ワリと昔から使っている気がするのですが
人からうつっている可能性大なので
東京弁ではナイと思います。てやんでぃべらんめぃ。

もずくっ子様
ゾクゾクしましたか。ふふふ。
ゾクゾクと言われ、こちらもゾクゾクしました。
褒められてますね。わかります。ゾクゾクと嬉しいです。
あー、でこぽんパフェ、また食べたいなぁ。
そっちは季節的にムリかも知れませんが
肉はいつでも肉です。味方です。
ぽちっともずくっ子様も味方です。
ありがとうございまっす(//∇//(//∇//(//∇//)

チェスターとルーファス様
ジョリジョリイエーィ ジョリジョリイェーイ♪

あー、いっすね。ディズニーランドでジェットコースターゲーム。
ぜひ、やりましょう。すぐ、やりましょう。いや、ホント。

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
君かわうぃ~ね!

・・・なんだコノ、ノリだけコメ返しは・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/812-1a60eda8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

