サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



溶けるを待つ意識

img482.jpg


あいかわらずの『荒川アンダーザブリッジ』
男だけど“シスター”と、ドSだけど“マリア”。


現在午前4時半です。

眠いです。

眠いけど寝られません。
寝られないケド眠いです。

目をつむってみます。

しかし目をつむるというのは
瞼を閉じるダケでその奥の目の状態に変りはナイ。
目はあくまでも瞼の裏を見ている。
見ているというコトは見えているというコトで
瞼を開けるのと閉じるのとでナンの差があるのか。

枕に顔を押しつけてみます。

しかし枕に顔を押しつけるというコトは
目は瞼の向こうの枕の白さを知覚している。
知覚しているというコトは意識しているというコトで
枕のナイ状態とナンの差異があるというのか。

その内ネコが鳴き始めます。

しかしネコはこちらの状態に関わらず鳴きたい時に鳴く。
己の欲求に忠実に鳴くそこに人間の価値はナイ。
価値のナイ人間の睡眠状態に意味はナイ。
果たして起きているワタシと寝ているワタシに違いはあるのか。

現在午前5時半です。

眠いです。



P6150751.jpg


でも眠れないし今日は燃えないゴミの日なので
取敢えずゴミ出しして来ます。


眠いというコトを詩的(?)に表現しようとしたら
おかしな人になってしまいましたスミマセン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 好きな食べ物は鯖の塩焼き|Top|細心と焦心 »

コメント

リンクどうもありがとうございました!!
し、しすたー…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

早寝が特技の私には想像もつきませんが…
なにやら「コギト・エルゴ・スム」的な夜を過ごされたようですねw

じゅこすけ様

いえいえこちらこそ、あじがどうございますぅ!
しすたーです。しすたー。げっへっへっ( ̄∇+ ̄)

早寝が得意技・・・
羨ましひ・・・。
我想うほど深遠なモンでもございませんが
むにむにむにむにしてしまった夜でございました。
そんでまた、ネコがうるせーんですよぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/813-6d62a466

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

