サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


後ろ向きだと歩きにくい

昨日、朝一で飛び込んで来たニュース。

『エイミー・ワインハウス死亡』

エッ!?


img496.jpg


うわー、とうとうキタか。
結構、ショックです。
猫田、ファンだったのですヨ。

死因は特定されていないものの
アルコールとドラッグの過剰摂取が原因と見られているそうです。

グラミー賞も獲ったのに、スキャンダルまみれの
イギリスのソウル、ジャズ、R&Bのシンガーソングライター、享年27歳。
ジャニス・ジョプリンもジミヘンも、27歳で亡くなったんダッケ。
カート・コバーンもか。

ミュージシャンの27歳のジンクス。通称『27クラブ』
ジム・モリソンにブライアン・ジョーンズもですね。

あ、夏目雅子もだ。あと、渡辺温と福田雅一と沢村栄治と
悪魔のキューピー大西政寛。

※女優、推理作家、プロレスラー、野球選手、ヤクザ。


img496-1.jpgimg496-5.jpg
img496-4.jpgimg496-3.jpg


フリーソフトを使い、初めての画像加工。
コサックダンスを踊りながら逃げ出したいほど
ショボい出来です。

最初に聴いた時から、ザワザワとして(カイジではありません)
好きでした。

酒飲みは酒飲みを知る、と申しますか
残念な人間はダメな人間を知る、とでも申しますか

ザワザワ。





このPVも、自身のアルコール治療入院の体験をもとに
製作したそうです。

ザラリと枯渇した感じが、たまりません。

あーあ。


P7250787.jpg


死んじゃあ、ダメだよなあ。


最近故人ばかり彫ってますナ
次回は生モノを彫りますデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« スコップの上で ボラを焼くぅ♪|Top|男はやっぱり固ゆでたまご »

コメント

ヤモリ君のツーショット&リポートなかなかできないです。
頑張ります。

数字マジック

エイミー・ワインハウスさんですか。
初めてお名前を聞きました。ソウルでジャズで、かつR&Bの、作詞作曲も1人で手がけるミュージシャンさんですか。
なんだかすごい人だったんですね。1人で何役こなしてるんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらにさらに、あるちゅ~でどらっが~とは……。もうキャラが濃すぎてなにがなんやら。。。


27才で亡くなっている人、そんなに多いのですか!?
ほうほう。27クラブ。職業問わず、有名な方はこのジンクスにひっかかってしまっているんですね。
27才。まだまだこれからでしょうに。。。ご冥福をお祈りします。


ちなみに、中国35のジンクスはご存知でせうか?
1993年から、約17の大事故・大災害での死者はそろって35人。
死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭されるとかなんとかカントカ。
今回の新幹線の事故も35人でなんじゃらほいほい。
……ホントかどうかはわかりませぬが。


画像処理、イイ感じだと思います( *`ω´)
ちょっといつもと違う雰囲気が漂っていて。
どうでしょう。違う雰囲気ついでに、消しハンで水墨画なんて。
いえ、得意の戯言です。お気になさらずm(_ _)m
次回作の生モノ、楽しみにしています!

なんですと!

えっ・・・。(@_@;)
そうなの・・・。
まだ 若いのに・・・。
ワインハウスさん亡くなってしまわれたの・・・。

朝の小倉さんの番組で おなじみになって・・・。
次から次へと 問題を起こしてる姿が何故かしら痛々しい気がして・・・。
デーブスペクターさんや小倉さんがよく 嘲い者にしていたけれど なぜか嘲うことができなくて・・・。

アルコールで長生きは できないのだろうなぁと思っていたけれど・・・。
27歳は早すぎるなぁ・・・。

そうかぁ・・・ ショックかも・・・。

無事 天国へ行けますように・・・。

こんばんは

このくらい生活が荒廃してないと
R&Bのルーズな感じは出ないのかもしれません。

無茶して亡くなる方は結構いて
バイト先や親類に見かけました。
孤独がゆえに酒などで体を壊す方々が・・・
いきろ、しぬな、健康には気をつかえ
と言うのは簡単ですが
じゃあその人が立ち直れるまで
何十年も支え続けることが出来る人は稀でしょう。
私は正論を吐いて何もしない
と言うのが一番卑怯な気がします。
日本人にはなんとなく
正しい道を歩んで長生きすることが
いいことだと決まっている節がありますが
その人が好きでそうしてきてその結果なら
それも認めてあげたいなと
最近は思うようになりました。

mihapon様
目玉グリグリでかわいいヤモリ君の写真、良かったです。
いーモン見せて貰いました。
ツーショット&リポート、楽しみにしてます。
カップルで来てくれたらいーね。

MsxMr様
あー、濃いですね。キャラ濃ゆいです。
ワタシ、濃い人が好きなんス。
この人は、久々のヒットだったので、とても残念ス。

カート・コバーンのお母さんが息子の死後
「あの子は愚か者のクラブに仲間入りしてしまった」
と言ったコトでも有名な
ミュージシャンの27クラブですが、多いみたいです。
それにしても、27歳は、若すぎですよねぇ。

中国35のジンクス、知りませんでした。
うわー、すごいですねぃ。中国らしい話ですねぃ。
今回の事故も、新幹線をサッさと埋めちゃうし。
すんげいあからさまな、隠ぺいじゃん、みたいな。
いえ、そーなのかどーかは、わかりませぬが。

画像処理、ダイジョーブでしたか?
そう、いつもと違う感じにしたかったのですが
いやー、だっせぇゼ、な感じになってしまいました。
水墨画とは、ハードルの高いお申出。
でも、面白そうです。ふむふむ。
あ、考えれば考えるほど、面白そう。ふむ。

アンパンウーマン様
そーなんですよ。亡くなっちゃったのです。
あーあ。

ワイドショーのネタになってたみたいですね。
まあ、グラミー賞を獲る以前から
アル中で入退院を繰り返していた人ですからねえ。
音楽は、ワタシ、かなりドンピシャな好みで
あのハスキーボイスがたまらんかったのですが。

27歳とは思えぬ濃いキャラと人生でしたが
まあ、早過ぎますよね。
人生を駆け抜けた、とも、ちょっと言いにくいし。

天国かあ。
本人は行きたいのか、行きたくないのか
そこが、わかりません。

たかのゆき様
まあ、みゅーじっしゃんは、そーいうトコありますよねぇ。
特にブルースなんか
自分の忘れモノを延々と歌い上げたりナンダリしちゃうし。

ワタシの回りは、ムチャしていなくなるパターンのが多いかな。
ケツまくって逃げろ!あとはまかせた!!
みたいな。メーワクです。
人の人生にかかわるのは、真面目に考えると、ムリですね。
自分に責任を持てないのに、人の人生に足をつっこむなんて
考えるダニ、恐ろしいです。
人が立ち直れるまで何十年も支え続けるなんて
そーぞーも出来ません。
ただ、A・Wが亡くなったのは、やはり残念です。
新曲は聴けないのかあ。
もっと歌って欲しかったぁ、です。

親がアル中なら子もアル中だ!
、とうちの里に伝わるジンクスです。

三代に渡って言われないよう私は里を去りましたが(;´༎ຶД༎ຶ)     

良い環境をつくろうと努力してみたいでしたけどね、残念です。

再起してる人もいるから望みは捨てないでほしいですね。

努力をなくしたら人はしまい(終わり)ですよね。

がんばらなきゃ    (.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ )    

チェスターとルーファス様

親がアル中なら子もアル中!
そりゃまた、恐ろしいジンクスです。
ジンクスってか、単なる悪口な気もしますが・・・。

努力は大事だと思います。

努力した人間が必ず成功するとは限らないが
成功した人間はみな努力をしている

とは、かの、かの、有名な、なーなー
誰だっけ?
あー、誰だかのお言葉ですが
やはり、希望と努力をなくしたら、人間しまいです。

前を向いて、がむばりませうく( ̄△ ̄)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/823-ea0c9b9f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

