サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


スコップの上で ボラを焼くぅ♪

img497.jpg

昨日から
『荒川アンダーザブリッジ 実写ドラマ』
が始まったので、荒川人気No.1キャラ

元傭兵で女装野郎のシスターです。
実写版は城田優さんが演じています。

サイズが丁度良かったので
メモとして使えるようにしてみました。

P7270793.jpg

こんな感じ。

どですか?
自分では、珍しく役に立ちそーなモンできたなー
と、喜ばしく感じておりますのでございますが。

ドラマ、観た人いますかねー?
猫田は観ました。

感想は
あー、アレです。アレ。
あー、ねえ。ほら、アレ。
あー。

せっかく(?)電波系マンガを実写化したのだから
もっとこう、アレな感じに、アレして欲しかった。


釣りをしていた頃の知合いから聞いた話なのですが
この知合いの友人に
電波に魅せられた人がいました。

この場合の『電波』は電脳系の『電波』ではナク
電波法第2条の1が定めるトコロの

『三百万メガヘルツ以下の周波数の電磁波』

の、電波です。

この人は生まれながらの漁師さんだったのですが

日々、板子一枚下は地獄
沖で1人の大海原。
カモメの声すら届かぬ果てよ
今日ある命が明日もあるか
ああ、漢が挑むは孤独な戦い。

歌うは鳥羽一郎『流氷オホーツク』

 鍋なんか 持ってねえ
 スコップの上で ボラを焼く
 渡世人 流氷よ
 修羅場暮しが ああ 男をしごく

違う。

で、知合いの友人の漁師なのですが
命綱でもある無線を発信受信する内
ふと

『電波ってなんダロウ』

と、思い始める。
天候を見る為空など眺めると
ふと

『電波が飛んでいるのだなあ』

と、思い至る。
仲間との通信で無線に向かって話していると
ふと

『上空にはどのくらいの電波が飛び交っているのダロウ』

ふと、が止まらず
とうとうこの人は漁師をやめ

国立大学法人電気通信大学
創立1918年 偏差値40-58

へ入学してしまったそうです。
いきなり、国立ですよ! すごくないですか!?

今じゃ、大好きな電波を研究し、命の危険もナイ
幸せな日々をお過ごしだそうです。


さて先日、猫田の友人が

「あーあ、特技も技能もなくて
これからナニも無しで生きていくのかなあ」

などと嘆いていたので
この漁師の話をし
さらにやはり人から聞いた話で

60歳を過ぎてからZ会で勉強して
医者になった女の人がいるらしいよ!

と、励ましたら

何年後の話してんだ!

と、怒られました。
60歳ってのが、マズかったらしい。

P7270791.jpg


人を励ますのと人の彼氏を褒めるのが
苦手ですウソ臭いといつも言われます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« お待たせ致しましたって誰も待ってなかったらどうしよう|Top|後ろ向きだと歩きにくい »

コメント

ふおぉぉぉぉ~おっとこまえシスター!!
実写版って映画だけかと思ってたらドラマもはじまったんですね~
見たかったぜ!って一瞬思ったけど
猫田さんの感想みたらこの際もうドラマは見なくてもいいか、って思いました(笑
私も人を慰めるのと褒めるのは苦手です。
本当に心の中でいいこと思ってても口にした途端
うそ臭くなってしまう損なタイプの人間です(´・ω・`)

じゅこすけ様

ドラマ、やってるんすよぉぉぉ。
いやー、んなこと言わず、一度観てみませう。
あー、アレ、なんで。アレ。
ぜひ、アレな感じを語り合いませうよぉ。

そうですか。苦手ですか。
むつかしーですよね。慰めるのも褒めるのも
本気で言ってる(つもり)のに、嘘臭いとか言われると
じゃあ聞くなオレに聞くな
特に、彼氏のコトなんか、聞ーくーなー
とか思いますデス。
でも、じゅこすけ様は、アレですよ。アレ。
ワンコを見ていれば心がなごみ
心の中のいいことが、そのまま言葉になって出ますですよ。
いやホント。

凹む懇談・・・。

あぁ 素晴らしい そんな発想で漁師から国立大学へ・・・。

今日は 弟子の懇談でした・・・。
いやぁ~ 小学校と同じ内容で 絞られてきましたさっ!
ははははは・・・。
「ちったぁ~成長せんかぁ~」 母 正直 かなり凹んでおりました。

人をほめる・・・。難しいです。見守る事もできません。
ついつい罵詈雑言の嵐になります。

あぁ 子どももほめて育てていたら・・・。
あぁ 嘘くささのないほめ方・・・。
あぁ 母も成長しておりませなんだぁ~

難しいねぇ~ (ToT)/~~~

アンパンウーマン様

あー、懇談ですかー。イヤな響きですねぇ。
三者面談だの参観日だの親が学校へ来るたび
怒られた記憶しかありません。
仕舞にゃ、学校からのお知らせは一切渡さず
成績表も渡さなくなり
親の了承が必要な事項も、サインを偽造。
自分のコトは自分で決める、立派なワタシになりました。

おかーさん、気をつけたほーがいーですよー。
へっへっへっ。

でも、怒る気持もわかりますねぃ。
なんとなく、ですが。
はがゆい感じとかも、あるのでしょうか。
あくまでも、お子様の為を思ってでも
難しいですねぃ。
お疲れ様っす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/825-e9cb944b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

