サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難問の鎮め屋は打ち消されない

P7250773.jpg

コレ、なんですかね?
赤い、なんか枠みたいな、モノ。
ずらっと並んでいますが、ナンのためのモノだのだらう。

P8010802.jpg

とある飲食店店内で、不安定な姿勢でくつろぐ、クマ。
昔からココにいるのですが
いつからいて、誰が置いて、そして、なぜいる。
視線の先の、『BROTHER』もなんなんですが。

そして、最大の難問。

『風呂には毎日入るが、服は取り換えない人』



『風呂には入らないが、服は毎日取り換える人』



どちらが良いですか?

究極の選択というヤツですね。
『う○こ味のカレー』と『カレー味の・・ピー♪』
の変化形。

人に問われたのですが、コレは中々難問です。

風呂に入っても服が汚ければ意味がない気がするが
服はキレイでも体が汚れてればやはり意味がない
いやでも服はファヴリーズすればなんとかなるか
いやしかし汚れと匂いは別モノか?いやだがうーん

どっちだと思います?


小学生レベルな質問に仕事先で
完全に真剣に討論になりました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ニャンコ先生の好物はエビ、イカ、酒|Top|外へもそのままモアベスト夏あいてむです »

コメント

絶好調ですネ!

■こんにちは。\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

■このところ「ブログ」絶好調ですネ!

 安心しました。

■暑かったり涼しかったり体調管理が大変ですが、カゲながら応援してます。

※とは言っても、星飛雄馬のお姉さんみたいに、木のカゲから覗いている訳では有りませんので念の為!

 ____[壁]ω・`)チラリ…

■それではまた。

■『VENUS28』ブログ管理人より ___、.,φ(´・ω・`)ポキッ

追伸:「赤い、なんか枠みたいな、モノ。」の件

・多分ですが、崖(ガケ)地の擁壁(ようへき)を補強した工事の跡だとおもいますョ!
(簡単に言うと、地震や大雨の時危険なのでソノ”地すべり対策”の様なモノ)

・都道府県の条例にも依りますが、開発当時(工事した当時)画像のコンクリート擁壁だけで許認可が下りたのですが、大きな震災がある毎に”諸法規(宅地造成法や開発の法律)”が改正されますので、市町村などから地主さんに指示・指摘があったか…或いは、公的土地であれば自主的に、市町村側が擁壁に穴を開け、地中深くに向い「ワイヤータイプ」か「杭タイプ」の地すべり防止補強工事(又は、転倒防止工事)が行われた跡(地上に出ている赤い部分はソノの先端)だと思われます。

・昔の基準では画像の擁壁工事がOKだったのでしょうが、近年の基準では何か”適合”しなかった部分があり、住民の要望か又は市町村が自主的に急遽(きゅうきょ)危なくない様に施工したのではないでしょうか?

・高くそびえ寄りかかっている画像の『擁壁(コンクリート部分)』には、「上の土地の自重や建物の重さ」と「横方向からの土圧(転倒させようとする力)」等が掛かっているので、擁壁の役目を壊さない範囲、且つ構造計算をした上で、全体に見て均等に地中深くあと付けの工事で杭(地面に食い込ませているイカリの様なモノ)を入れ補強したのだと思いますが…。

※「上の高い所の土地」と「下の低い位置の土地」等の”全体の状況”が画像からだけでは見えないの(判断出来ないの)で、もし間違っていたらゴメンナサイね!

・もし参考になれば幸いです。 __(A;´・ω・)フキフキ__

<END>

だって女の子だもん

こんにちは(´∀​`)ノ​シ 自分で書いたのに題がキモイです。
これは確かに最大の難問・・・というより、どっちもヤダ。
だって私に置き換えると・・・

『体はきれいなんだけど服臭いんだよね~アハハ』 or
『服はきれいだよ。でも汗臭いんだよね。体洗ってないから☆』

ってなりますよ!部活してるもの!
なにが言いたいかというと、部活から帰るとすぐに洗濯機まわして風呂直行の私にはもはや拷問です。汗臭さといろんな感情が渦巻いて死んでしまいます。どっちもヤダ(;´瓜`)

応募〆切日過ぎてしまいました・・・
カルチャーショック┏(_ _||)┓
まあ過ぎてしまったことはしょうがない。
せっかく勇気を出して先生からきいたおすすめホラー、今日はメモを忘れたのでまた今度お教えします。

じゃあまた近いうちに姉さんのブログに来れたらいいな(願望)ノシ

VENUS28様
ご心配と応援、ありがとうございますデス。
むしろ、星飛雄馬のお姉さんみたく
ブログを見る時は常に木のカゲから覗いていたら
かなり楽しい見守り方だと思います。

おおおっ、すんばらしひ!
かんっぺっきなご回答きました!!
崖地の擁壁を補強した工事の跡
それです
それに間違いナシと思います。
見上げるような高い場所でした。
いや~、ありがとうございます。
参考になりまくりです。
書いてみるモンだなぁ。ひっじょーに嬉しいです。

それにしても、なぜにそんなに詳しかですか?
思わず、尊敬しちゃうトコロでした。
あ、尊敬しちゃってもいいのか。

森の家具屋・・・の娘様
うふふ、そうよね。女の子ですもんネ
そんなコト言われても、困っちゃうぅ❤よネ。

あー、確かに。
女の子verにすると、なるほど痛いです。
部活の青春の香りは、中々キツイものがあります。
汗と涙にむせんで、死んでしまうのも無理はナイ。

そーおなんですよ。〆切っちゃたのです。
ごめんデス。
でも、ホラー情報はもの凄く楽しみなので
ぜひにも教えてくださいな、デス。

近いうちでも遠いうちでも
いつでも遊びに来てやってクダサイよ(希望)。
忘れずにいてくれるのが、嬉しいの。
ほんじゃ、また、ねん♪

昔ユニクロでバイトしてたときに、ものすごい異臭を放つお客様が試着室に入り、その人の靴の向きを揃えた時の自分の指の匂いは今でも鮮明に蘇ってくる程強烈でした。
鼻がもげるとはこの事かと思いました、商品を畳むふりして指の匂いをなすり付けました。
指の匂いを嗅いで鼻についた匂いもしばらくとれなかったです。

動物は風呂に入らなくてもそんなに臭くないのに人間はなんで臭いのかと考えると服が大きな原因なのかなと思います。
意外と臭う人も素っ裸ならそれほど臭くないのでは?と思います。
絶対触れたくないですけどね。

ポン太様

どんなにキッイ匂いも
己の指につき幾星霜経れば、愛おしくなるモノではないでしょうか。
なりませんか。
まあ、ユニクロの試着室では、なりませんよね。
でも、アレ、です。
どんだけキッツイとわかっていても
思わず嗅いでしまうのが、生き物というモノです。

そうですか。服ですか。
服に罪があるですか。
やはり、アダムとイヴが罪の果実をほおばった日から
臭気という名の現在からは逃れられないのですネ。
ってスミマセン。
頭がカラカラしてますので、居酒屋会話になってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/832-f0248fbb

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。