サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



奥の扉からナニかでてくる男

img504.jpg

本日の消しハンは、ビートのたけしさん。

この方のご実家は
金八先生が定年退職まで歩き続けていた
荒川河川敷がある足立区なのですが
もーう、ベッタベタの下町です。

『猪鹿蝶にあかよろし』
で書きました、猫田親戚一同が
タケさんのご実家の、かなり近くに生息しています。

従兄弟のひとりがたけしさんを指して

「すっげぇ、足立区臭い」

と、言いました。
どう、足立区臭がするのかというと

「『いつもニコニコ明朗会計』
とか看板出しておきながら、裏から怖いおにーさんが出てくる。
そんな、感じ」

どんな感じ?

なので、この消しハンも、足立区臭い感じに彫りました。
だからどんな感じ。


突然ですが、猫田はいまだに禁煙できていません。
禁煙成功組の人に

「ダメですよ、やめなくちゃ」

と言われたので

「もっと、ワタシのココロに響くように言ってクダサイ」

「・・・モテます」

「・・・」

モテるなら、がんばらなくちゃネ❤


P8100830.jpg


3000円ポッキリ!と謳っておきながら
奥から怖いおにーさんがでてきて
50000円ぼったくられる感じです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 長々書いてますが一言ですむ話です|Top|1度ファンになると割合シツコイたちです »

コメント

意味もわからず「粋」なんて言葉を
使う人が多いですが
実際付き合ってみると「粋」な人には
ついてゆけない部分があります。
足立・・北千住周辺と
深川・・森下あたりで働いてましたが
こちらからみたら他愛もないことで起こるくせに
急にべたべたしたりもする。
愛すべき人たちなのだけど
愛し方がわからないw
というのが私のような他所者の感想です。

たかのゆき様

北千住周辺に森下あたり、とはまた
ベッタベタな下町ですねぇ。
最近じゃ、外から来た人も多いですが
「粋」な地元民も多く生息してますから。
「粋」は結構、キッツイです。
理不尽に叱責されてドッキリしたりしますが
実は本人は怒ってなかったり
「ありがとう」と言ったダケで「水臭い」と
やはり怒られたり。
でも、お店のおばちゃんたちの馴れ馴れしさは
そんなにキライではナイです。

愛すのは難しくても、許してやってクダサイ。
あの人たちは怒ってナイのです。モノ言いがキツイだけナンです。
それも問題ですが。

私人生のうちの一年半ほどを
足立区の人間として生きてました。

しかし、やってた事は会社と家の往復のみ。
たまの休みは買い出しや掃除ばかりで
足立区民との触れ合いは何にもなかったですw

良かったんだか、悪かったんだか(爆)

なをさん様

触れ合いませんでしたか。
それは、残念というか、良かったというか。
休日に買出しと掃除ってコトは
独身のコロってコトなのでしょーか。

下町気質というのは
良かったり悪かったり
ウザかったり、うるさかったり、わずらわしかったり
って、悪いじゃん。
いえ、あのゴッチャゴチャした感じも
たまにはいーモンす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/835-ece4dfad

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

