サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


トンでるばーさん

img509.jpg

本日の消しハンも『鋼の錬金術師』から
ロイ・マスタング准将。
むっさあっつい日に相応しく、焔の錬金術師です。


お盆です。
そして、節電の夏です。

というコトで、みなさまに涼しくなって頂くべく
久し振りに

『本当にあった怖くナイ話』

なぞ。

東北地方の友人の体験談です。

友人がまだ地元にいた頃、仲間数名と山へドライブ。
くねりくねり曲がり登る道を進むと
突然、木々が途絶え、視界が開く。
見えるのは、新緑が光り、遠くも続く山また山。
窓を開ければ、初夏の風心地良く、休日気分は最高潮です。
すると、助手席にいた1人が

「アレ見て!」

「なに?」

「アレ、あの、向うの山のトコロ!!」

指さす方に目をこらすと、山の中腹、岸壁に
ナニかがへばりついている。
そして“ソレ”は、白い着物を着た老婆に見えたらしい。
見えた、と思った途端
“ソレ”が、ぐぅるりと首を回し、友人を睨みつけたそうです。

山は遠く肉眼で確認できるモノではないのに
確かに“ソレ”と、目が合った。

あっ

と思ったその瞬間!

びよーんんん

ばーさん飛んで来た!



がごっ

ばーさん
車のボンネットに飛び乗った!!


ニタ~リ

フロントガラス越しに不気味に笑うその姿
魑魅魍魎もかくぞ知れん悪鬼の如き恐ろしさ
あああ哀れや祟りの虜末代続くぞ呪いの連鎖
若者たちの運命やいかに。てててん。



びよよ~んんん

ばーさんはまた、山の方へ飛んで行ったそうです。
山から車道までの距離、推定5KM。びよよよ~んんん。

この話を聞いた猫田。

着物を着たスパイダーマン!?

「違う」


都市伝説というのは
こうして作られていくのだなあ。


P8110833.jpg


ファンキーなばーさんを見られて
友人はラッキーだったと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« モノゴトを裏から眺めても真実は見えないが肉球は見える|Top|長々書いてますが一言ですむ話です »

コメント

雨が降ったら無能です

准将。ほぅ准将。
また通っぷりを発揮しておられますね。大佐ではなく准将!
(でも作画は大佐の頃のように見えるような……?)
いえ、なんでもありませんあぶないあぶない。
コレはおそらく巧妙にしかけられた『罠』ですね!?つっこんでしまったら逆に負けという。大阪人じゃなかったらひっかかっちまうとこでありましたヽ( ̄д ̄;)ノ
でも、相も変わらずに素晴らしいできばえですね♪
クーールジャパン!!


それにしてもそのお婆さん。すごい怖いじゃないですか……。
ファンキーなばーさん?いやいやいやいやいや
なんでそんなに悠長に構えていられんですか。。。
5kmも跳躍するほどの脚力ですよ。フロントガラスなんて一瞬で蹴破って、そのままケリコロサレタリなんかしちゃったら……((((;゚Д゚)))))))


最後になりましたが、例のブツ、しかと受け取りました。
ぼーいちさんの心遣いに涙が止まりませんでした(T ^ T)
すでに用途は決めてありましたので、大切に、使わせていただきます。

こんばんは~

こんばんは~
今日町を歩いていると、パチンコ屋さんにたくさんののぼりが立っていました。
なんとメーテルだらけ^^;
思わず先日の猫田さんのメーテルを思い出しました♪
ぽち☆

ありがとぉぉぉぉぉぉ~

感涙 (ToT)
感動・感謝・感激 本当にうれしいよぉ~
ありがとぉ~

届きましたぁ~
憧れの彼+思いがけない美女ぉ~

本当に 本当に ありがとぉ~

それにしても 素晴らしい!!
毎回 確実に完成度 アップしてるよねぇ!
私は素人でござるが 素人目にみても・・・。
これなら 完璧に高値で売れる!!
趣味の範疇を超えていないかい?

線が細く美しぃ~

最近 バタバタ バタバタ バッサリで PCの前に立つ時間もほとんどなくて・・・。

あぁ それなのに・・・。
忘れずにいてくれて~ しゅてきすぎるはんこ!
ありがとぉぉぉぉぉぉ~

家宝 増えました!

大切に使わせていただきます。
本当にありがとう~ (ToT)/

MsxMr様
准将です。
あえての、准将です。
まあ、大佐の時も准将の時も『大佐』って呼ばれてたから
なんでもいーだろう、とか
絵が気に入ったからあんま気にしないで彫った、とか
そーいうコトではありません。
真剣に考証をし綿密に吟味したうえで
アニメ終了時の階級を選んだのは
もちろん、いー加減です。

飛んでるばーさん、怖いような気もしますが
ビジュアルをイメージすると、アクティブすぎて笑えます。
友人の車に飛び乗って来たのも
ケリコロスためではなく
山道で出会った登山者同士が挨拶をかわす、的な
それがちょっと、ファンキーすぎた、みたいな。

例のブツ、来ちゃいましたか。
やー、ご希望に添えず申し訳ありません。
そして、よりにもよって
あんな大モノ送っちゃって、ごめーわくじゃなかったでしょうか。
でもアレ、ワタシとしてはお気になのですよ。
用途を決めているとは、気になります。
ナニに使われるのだらう。へへへ。

癒しグマ様
どうもでっすぅ。
大量のメーテルを目撃しちゃったのですね。
電車の中づりでも見ますよね、メーテル。
『ミス・メーテルコンテスト』
なんてのも、開催しているみたいなのですよ。
なぜに今頃、メーテルなのだろう???

アンパンウーマン様
無事に到着したですか。良かった良かった。
美女の方も、この機会に嫁入り先が見つかって
良かった良かった。

実は自分でも、1年前に比べて進歩はしてるな~
とか思っていたのですよ。ほほほ。
完璧に高値で売れる、ですか。
あー、いいなー、完璧に高値・・・(遠い目)。
しかしまだまだ趣味の範疇です。
なにかと課題アリアリです。
って、己がドコを目指しているのかわかりませんが。

そう!
どーも調子が悪そうだなー、だいじょーぶかなー
と、心配だったです。
バッサリパッタリ大変です。
ムリしないでくださいましな。

忘れるワケないっすね。
送るったら、送ります。
いらない言われても送ります。
受け取りを拒否されても・・・
って、そーいう話じゃナイですね。

こちらこそ、いつもありがとーでーすーぅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/837-88e24247

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

