サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



それなりに考えたりしてます

img525.jpg

本日の消しハンも、まだまだ続く、江頭2:50さん。
これで、幾つめだっけ?

今回のエガちゃんと、前回のエガちゃんは
以前にも彫ったコトがある図案なのですが
比べると、なんだか違います。

彫り方には変化はナイのですが
下書段階が、以前とは変わりました。

猫田の消しハンは、元絵をトレースして消しゴムに写しているのですが
前は、2次元(アニメやマンガ)も3次元(写真)も
単にトレースしたモノを、そのまま消しゴムに転写するのみ。

最近、それだと収まりが悪い。

元絵の通りにトレースしているハズなのに、似ていなかったり
似ていても、彫った後の効果を考えるとスッキリしなかったり

で、トレースしたモノは下書きの下書と考え
元絵を見ながら、修正しています。

最近の消しハンで

なんだい似てねーじゃん

とか

なんかこー、良い絵柄じゃないなー

ってモノは、この、トレース後の修正を怠けているモノです。

それなりにでもどれなりにでも
続けていると、自分で色々考えるらしい。


P8180857.jpg


以前はトレースだけでだいじょーぶぃと思っていたのに
ある日突然似てないゼと思う様になりました不思議だなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 努力と根性は最近はキライではありません恥ずかしいダケです|Top|ソコここにある危機 »

コメント

知り合いの絵描きさんに昔聞いたのですが
成長って、突然やってくるみたいですよ。

逆上がりできない子が急にできるようになるのと
同じような感じらしいです。

そのままトレースで満足できなくなったのも
そういうことなのでは?

ふむふむ。

ケシハン道もそれなりに道、嶮し、ですなぁ。
どんな事も、極めようと思うと、本当に奥深くて、
踏み入れた足に後悔する事もありますが、
自分の選んだ道と、がんばりませう。
って、これ、自分に言ってる?気がする(笑)

突然ですが、提案です。
日本のお化け一式全部彫ってみるってのはどうですか?
細かくて、彫り甲斐があると思います。
データベースもありますし。
http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazou/index.html

あ、キャラクター系なら、今私がはまっている「こびと」なんか?
http://kobito-dukan.com/

やっぱ、もうオリジナルに徹するお年頃でしょうかw

消しハン道ですね!
エガちゃんクオリティ高いですよね
エガちゃんの空気感が出てるw

遅くなりましたが
消しハン届きました~w
ありがとうございます^^

あい嬢は自分が選んだものと
違うことに気付かずとっても喜んでます。
お子ちゃまチョロイですw
ザビ押し捲らせていただきます!!

なをさん様
おー、成長ですか。成長、かあ。

ふふ、ふふふ、ふふふふふふふふ。

いや、なんだか嬉しいです。
そうかあ、成長してるのかあ、ワタシ。

ふふ、ふふふ、ふふふふふふふふふふふふふ。

やあ、ホンキで嬉しいです。ふふふ。
こんなワタシでも成長とかするのだなあ。
そーいや、逆上がりも苦労したなあ
って、ソレは違いますね。

白い月の風様
足を踏み入れた時は楽しみばかりで
途中に悩みがあるコトなど思いもしませんでしたが
それでも続けている方が
やっていない時より楽しいから、ですよね。
踏み込み前よりも、日々にハリがあるです。
って、ワタシも自分に言ってます?

とんがりねずみ様
日本のお化けデータベースは、そっこーでお気に入りに追加しました。
ありがとうございます。
素晴らしいです。インターネット万歳。
「こびと」はですね
去年絵本(?)を読んで、はははと笑い、それきり、に。
ははは。

そーなんですよぉ。
いい加減、オリジナルに徹するお年頃
に、ならなければイケナイのですが、中々(T_T)

にょん じろこ様
エガちゃん、オッケーっすか!
エガちゃんの雰囲気って、良いですね。
エガちゃんの雰囲気・・・
なんか、粘っこそうな気がするのは、ナゼだろう。

あい嬢、気づいていませんか。
それは素晴らしい。
チョロい素直なお子様って、好きです。
ザビ、摺り潰れて神に召されるまで
押して押して押し捲っちゃってクダサイ。ぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/844-e63226b4

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

