サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


努力と根性は最近はキライではありません恥ずかしいダケです

img527.jpg


今日の消しハンは、『NARUTO』 努力・根性・愛の人、ロック・リー。
かわゆいかったので、2種類彫りました。

こーいう、簡略化した絵も良いですね。


島田紳助さんの突然の引退発表で盛り上がった本日。
ナニか紳助さんなコトを書こうかと思ったのですが

取りたてて書くコトがありませんでした。
あ、ひとつあった。

紳助さん出資の渋谷のお好み焼き屋は美味しいそうです。
友人が行きました。

終り。

この方の番組、あまり観てなかったんです。ははは。

ヤ○ザになってしまった知合いのAさんが
渡辺二郎だったというトコロで、うっかりウケてしまったのですが
いえ、なんでウケたかってーと
猫田ワリとボクシング好きなので、なんとなく。

自分の知合いが

「アラやだ、立派になられて」

としか、言いようのナイ人になってしまうコトってありますよね。

子供の頃近所に住んでいた弟の友人を
数年前、新宿で偶然見かけましたら
こぉれがもう、もの凄くわかりやすく、立派になられていた。
そのままVシネマに出られるお姿。

「ああ、おねーさん」

やあ、キミにそう言われると
なんだか違った“ねーさん”に聞こえるなあ。なぜかしら。

「変わらないっすねえ。おねーさん」

やあやあ、キミは激しく変わったねえヾ(・ω・o)

と、肩を叩いて明るく笑えばいいのか

んなコトないっす。とんでもないっす( ̄∇ ̄*)ゞ

と、下手に出ればいいのか、判断が難しかった。

後で弟に聞くと、彼は
アレ(書けない)やコレ(到底書けない)や
ソレ(全く書けない)やドレ(社会人として書けない)な手柄を立て
若い内の出世が可能な、あの業界でも
中々な、中々な、あー(だから書けない)えーっと
ナイスな人な感じになっているらしい。

まあ、それはそれは、ご立派になられて
良かった良かった・・・のだろうか。

ワタシが彼を知っていたのは
もちろん地元にいた頃ダケなのですが
同じ歯医者に通っていまして、歯医者でもよく見かけました。

小さい頃から、いつも1人で来ていて
ずっと黙って待合室で座っているのが
妙に印象的な子でした。

弟を遊びに誘いに来る時はそうでもナイのに
待合室に1人で居る姿は
非常に、静かなのですよ。

単に歯医者がキライというコトもあったのでしょうが
話しかけるのも憚られるほど、静かで
待合室に置いてある絵本も読まず、テレビにも目をやらず
ただ前を向いて、座っている。
その姿を今でも覚えています。

彼が、自分の家であるアパートのドアから出てくるのを
目にした時も
その印象はやはり
声をかけられないほど、静か。

今思えば

10歳にも満たない子供が
あんなに静かなんてコト
あっていいのだろうか。

という疑問が、彼の静かさを印象づけたのかも知れません。
まあ、理屈なんて
後から幾らでもつけられますけど。

要するに

子供で短パンで白いソックスな頃を知っている人物が
ご立派になられると
モヤモヤした気分になる

というコトです。


P8240860.jpg


ドコへ進もうとそれぞれの道です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 世界にひとつのブツなコトは確かです|Top|それなりに考えたりしてます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/845-97409883

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

