サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


在日居住者は1人です

img528.jpg


猫田の尻ぬぐい的フォローをしてくれた上司に

「ありがとうございます」

と言ったら
硬直してしまいました。



「いえ、お礼を言われたコトがあまりナイので
ナンと返して良いのかわからなくて」

哀しみさんコンニチワ
と思った猫田です。
みなさま、いらっしゃいませ。ヨウコソです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

本日の消しハンは、『NARUTO』 日向ネジ。
ロン毛です。


本日・明日と、猫田生息地東京高円寺では
第55回阿波踊りを開催します。

年々観客数が増大し、去年は実に120万人動員。
スワジランド王国(首都ムババネ)の人口と一緒です。
通貨はリランジェニです。

あまりの人の多さに
通常、駅から競歩で1分30秒の猫田宅まで
35分かかります。

商店街の人々の力の入れようは素晴らしく
南口の総菜屋のおっさんなど
阿波踊りの練習用にと、店の下に

地下演舞練習場を作ってしまった、との話です。

外からも、色々な人がやって来ます。

今朝は駅で、鞄から腕を生やしている女性を見ました。
と、思ったら

鞄にマネキンの腕を着けてブラブラさせている女性でした。

駅前ロータリーの交差点では、身長3mの男性を見ました。
と、思ったら

男性が男性を肩車し白い布を被りブラブラさせている人(々)でした。

色々な人がやって来ますが
阿波踊りとナンの関係があるのか分らない人も
多いです。


P8240861.jpg


みなさまもこの機会に、おいでませ高円寺。
毎年18時から開催ですが
今年は節電の影響か、15時-18時の開催です。


でも猫田のように祭りの間は高円寺から逃亡する
人も多いです祭りに行くと遭難しそうになるので
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 形は良いが肌が荒れ気味|Top|世界にひとつのブツなコトは確かです »

コメント

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪

阿波踊りといえば私。私といえば阿波踊り。
阿波踊りの申し子たぁ、あ、わ~た~し~の~こ~と~よ~
……すみません言いすぎましたm(_ _)m
しかし、阿波踊りとは徳島のモンです。そして徳島は、我が生まれ故郷であります。
私の母が徳島出身なのです。母は若い頃、大阪に出てくる前は踊りてでした。「娯茶平」という有名な連だったようです。
そして私も、幼いころは踊りてでした。どこの連にも属さない、自主的な、神出鬼没な、一部では有名なだーくほーすでした。5歳ごろの話デスガ。
高円寺でも阿波踊りが行われているんですね。ぼーいちさんは、阿波踊りはお好きでしょうか?阿波踊りの魅力を、1人でも多くの方に知って欲しいと思っとります。
1番の魅力は、他の祭りにはない熱気です。徳島県民は他に爆発するところがないので、阿波踊りの期間中はここぞとばかりに踊ります。踊り乱れます。踊り狂います。ぼーいちさんも、ぜひご自宅でどーぞ。

こんばんは

いつの間に高円寺に阿波踊りが
定着したのか・・・ちょっと驚きです。
で、比較がなぜスワジランドなのか?
アフリカの南の国くらいしか
普通知りませんが・・・・(;´∀`)

きゃ~ネジ~~~

とうとうネジのハンコですね~
リーも好きですが♪

下のエガTおしゃれですね~
エガちゃんがこんなにおしゃれになるなんて☆

ぽち

僕も海に近い実家に住んでいたときは夏はなるべく海を避けるようにしてました。イベントとか祭りとかって混雑するし近隣住民はちょっと迷惑だったりしますね。

阿波踊りいいですね。
とりあえず先日実家のお土産用に阿波踊りサブレは買いました。
駅前のコンビニで。

いいね、いいね!

阿波踊り!

ムズカシイこと云わなきゃ、Edでも出来そうだもん^^!

あれは、スワジランドでも流行るよ、きっと。

若い娘っこが一番いいけど、

捻りハチマキのひょっとこ爺だっていいし、

とどオバサンだって、それなりにイイヨ

   * * * * *

何?・・猫田は逃亡するって?

ダメだよ、真ん中で踊らなきゃあ!

マスクなんかすんなよ。

TVにデビューするチャンス!!

阿波踊り、いいですね。

自分も高円寺にいたら、多分、踊るな、と思います。
だって、踊らにゃ損、損!で、損をしたくないからです。
高円寺お住まい。
昔、ザ・リガニーズというフォーク・グループがありまして、(遠い目)
高円寺の石段を下駄でカタコト上がるのがイイ、というような内容の曲を思い出しました。
あれから、○十年、経っているのだなぁ~。
時代の変遷は下駄から阿波踊りへと変ったんだと、感慨深いです。

MsxMr様
思わぬ名調子を聞かせて頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

ほほおぅ、徳島生まれの徳島遺伝子ですか。
お母様が踊り手で、その息子様も
阿波踊り・ザ・すーぱーすたー
だったとは、熱い遺伝子です。素晴らしい。

高円寺でも阿波踊りを行っています。
実は、関東では阿波踊り祭りを開催しているトコロが多く
中でも、高円寺は屈指の規模とクオリティらしいです。
男性の踊り手の中には、“おっかけ”がいる人も。ははは。
阿波踊りは好きですし
観始めるとやめられない感じですが
とにかくそーぞーを絶する人ごみに
最近は観にも行ってません。スミマセン。
来年は観に行き、行き、行くような気がしないようなどうな。

しかしなるほど、他にはナイ熱気。
だからこそ、あそこまで人を集めるのですネ。
わかりました!
自宅でなら踊り狂うコトが、ワタシにも出来る気がします。
ネコと共に、踊り乱れたいと思います。

たかのゆき様
最近では、本場徳島の次に、高円寺の動員数が多いそうですよ。
結構、タダゴトではないです。思わず
『見ろ人がゴミのようだ』
と、つぶやきたくなります。

で、なぜにスワジランドかと言えば
えー、まあ、人口が120万人だったから、です。
そして、現国王が13人の妻を持っているから、です。

癒しグマ様
ネジ彫りました。
ネジはステキで、リーはかわええっす。
ナルトはナーイスキャラばかりで、彫り甲斐があります。

エガT良いでしょぉ❤
最近の作りモノの中では、一番のお気にです。
おしゃれとエガさん。
確かに、相いれない仲に思えます。
夢のコラボ。

ポン太様
ポン太様ご実家あたりは、夏場混み合いますモンねえ。
ワタシも、その混雑を作る1人だったと思いますが。
そうなんですよ。
イベントや祭りは楽しいのですが
駅に入場規制が出来るくらいだと、う~むという感じです。
仕事に行けんがな。

とはいえ、覚悟を決めて楽しめば、阿波踊りはいいです。
そして阿波踊りサブレは、土産の定番です。安いし。

Ed様
スワジランドでも流行りますか。さすが阿波踊り。
そう言えば、裏の酒屋の痩せたじーさまも
阿波踊りの日だけは、粋でカコ良く見えます。
とどオバサンはあまり見かけませんが。

いやー、猫田、ヒカエメ、なタチでして。
世間様から隠れるダケ隠れ
穴倉でひっそりこっそりうっかり生きていたい。
外へ出る時は
マスクどころか全身着ぐるみを着込んで行きたい。
です。

白い月の風様
踊りますか。踊る派ですか。参加するコトに意義があるですか。

ザ・リガニーズというフォーク・グループは
あいにく存じ上げませんが
高円寺の石段、というのは、長年の謎なのです。
雑誌に写真が載っていて、ココどこだろう?
と探すも見つからず。どこにあるのだろう??
もう、ナイのかなあ。

阿波踊りの踊り手も下駄を履いているので
時代変われど、理変わらず
という感じかも知れません。

お久しぶりです(と言う程でもない?)

こんばんは(´∀`)
ナルトキャラですね!!
ナルトキャラ達の間になんだかアレ?なものがサンドしてありました。似てて上手すぎて笑っちゃいました(`艸´;)
ナルトはこれもまた、友達とはまってます。友からマンガ借りてます・・・高校生なのにマンガばっかり。
ナルトのお父さんとか、カカシ先生とかもかっこいいデス。

ドーン・オ・ブザ・デッドは、夏休み中に私も見ました。友と。グロかったです。

森の家具屋・・・の娘様

どもども(。・ω・)ノ゙

ええ、ナルトキャラです。
そして、アレ?なブツも満載です。
ナルト&アレ?な人祭り開催中でした。
ナルトも面白いですよね。
社会人が読み始めると止らないので
高校生であれば、致し方ナシと思います。
そして、カカシ先生はカコ良しです。素晴らしいです。

えっ、観たの?
やりますねー。
グロいんですよ。しかし、気持の良いグロです。
って言うのも、気持悪いか。ははは。
しかし、観ちゃうとは
友も含めて素晴らしいと思います。
未知へのチャレンジは常に持つが良いです。それがグロでも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/847-2506c1bc

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

