サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


サンマの刺身を食った時の衝撃は忘れられません



P9050886.jpg


仕事中、いきなり

『泥棒猫』

というワードが頭に浮かぶ。

浮かんだので、落書きしてみる。仕事中に。

落書きが気に入ったので、彫ってみる。家に帰ってから。


img535.jpg


こんな感じです。

全体のイメージとしては


img534.jpg


こんなんです。

闇夜にまぎれ 出没するは白い猫
都会に潜りし 白い猫
狙うは 麝香かまたたびか
はたまた ダイヤの煌めきか
イナイナ極上 旬の刀よ
銀に輝く サンマの閃き
しかし哀しや 白い猫
怪盗なのに 白いうえ
風呂敷 穴が 開いている

あー、早くサンマが食べたいなぁ
という歌、なんですけど。

チャームポイントは
唐草模様のリュック型風呂敷と
口まわりの黒い模様です。

サザエさんに定期的に出演する
日本古来の泥棒像を、踏襲しました。
そして、資料を見ないで彫ったので
唐草模様ってなんだかわからなくなりました。


P9050884.jpg


みなさまお察しのように、気に入りましたので
また、彫るかもしれません。

モデルはなんとなく、ウチのネコです。
白猫では、ありませんが。


久々のオリジナルなのでやたらキンチョーするデス
まぁいーんじゃねーとか思った人格ができた方々の
愛と応援のクリックで泥棒猫物語でも作りますカモ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 眠過ぎるとコンビニの袋が白ウサギに見えます|Top|お言葉ハンコ »

コメント

泥棒猫で浮かんだのは、私もサザエさんからで・・・
お魚くわえたドラ猫♪でした。
また彫ってください。ランキング12位でしたね。(#^.^#)

すんばらしい。猫田さんて才能あるよ!

こんにちは!!!!胃袋以外は復活しましたよぅ!!!心配してくださってありがとうございます♪
久しぶりにお邪魔したら江頭がいっぱいwwwwwww
いっぱい過ぎて、妙にテンションが上がりましたw
あれ、私、江頭好きだったっけ?いや、好きじゃないんだけど、いや、はんこになると楽しいから?いや、彫り甲斐があるからかしら、。?
よくわかんないけど、猫田さんのブログ見たら更に元気になりましたw
あぁ、さんま食べたい、(*ノ∀ノ)

ザリガニと犬と金魚とウサギしか飼ったことがありません。

泥棒ネコ。聞いてパッと思い浮かぶのは、
「人の男狙ってんじゃないわよ!こんの泥棒ネコっ!!」
しかしこちらの泥棒ネコ。おそらく、いや間違いなく需要がないですね。


いや、素晴らしい。すんばらすぃ。以前の猫大明神様の時も感じましたが、ぼーいちさんは、猫のオリジナルがとりわけ秀逸でございますね。
普段からつぶさに観察しているであろう猫の習性と、まるで絵本のような世界観が見事にマッチ。うん、素晴らしい!!
でもたまには怖い(ちょっと不気味な?)猫も見てみたいいなぁ~なんて思ったり思ってなかったり( ´ ▽ ` )ノ
風呂敷に穴が空いてるトコ、サイコーデス☆

う~ん、こういう消しハン、味があっていいですねぇ。
オリジナルどんどんいっちゃってください。

好みです。

おあお!なんと可愛い、オマヌケな泥棒猫でありませう。
口の周りだけ丸く黒いって、泥棒を踏襲しておりますねぇ。
そして、今時の風呂敷ではなく、リュックという所がチャームポイントですね(笑)
ファンになりました。
一目ボレです。
欲しいです。
ください。

愛と応援のクリック…。

(`ω´)ゞ。o0(らじゃ!)

※一票

■『VENUS28』ブログ管理人より

追伸:江頭2:50シリーズGJ!

ニャース!ニャーッス!!ニャーッッス!!!

ミェ~リュヒェエ~~ンっ。
なんてカワトボケにゃんこ。らびゅ~。
歌はぼーさま作詞っすか?
だったら例のミュージッシャンのお友達に
曲つけてほしいっす!
いろいろ勘違いしてたら
許してほしいっす!

ライオンのバブー様
やはり、日本の泥棒の代名詞といえば
サザエさん準レギュラーの“泥棒”だよな!
と、思ったのですが、そうかそうでした。
おっさかなくわえたドッラねっこっ♪
が、代表格でした。そこ、大事でした。さすがです。
めでたくも嬉しくも
応援頂きましたので
また彫ります彫らせて頂きます。ありがとでっすぅ(o ̄∇ ̄)/

brain_mon様
ストレートにグッ❤とくるお褒めのお言葉入りました。
ありがとうございます。
グッときました。グゥゥ(* ̄┏Д┓ ̄*)

RINO様
ご回復ナニヨリでございます。
早く、ハヤシライス3杯食べられるまで復活されるよう
願っております。

ええ、江頭いっぱいです。
江頭祭り絶賛開催中でした。
江頭が好きな人もそうでない人も
なんとなく欲しくなる、江頭ハンコ。
あの、勢いのあるポージングが
人の心を魅了するようです。

よくわからずとも、元気になって頂けたのであれば
コレ幸いに存じます。ハイ。
いやホント、サンマ食べたいっす(〃д〃)

MsxMr様
金魚は飼っていましたが、ザリガニは未体験です。

泥棒猫、ワタシも実は、ソレ、が浮かびました。
「この泥棒猫!」
コップの水をバシャーン。
需要もないでしょうが、こちらの経験もないので
彫りようもナイです。

褒めらりました。デエッヘッヘッヘッ。
秀逸でございますか。さようでございますか。
ゲッヘッヘッ。
おっさるとーり、猫って描きやすいみたいなのです。
じゃあ、犬を描け、ウサギを描け
とか言われても、コレが、描けない。
なのでどーしても、猫猫してしまいがちです。
怖い猫、いーですね。
ナニか彫ってみたいです。
今回の泥棒猫のように、ワードが降ってこないかな ̄(エ) ̄)ゞ

ふぅみん:D様
味がありますか。ふふふのふ。
オリジナル、どんどんいっちゃいたいと・・・
どんどん、いけるといいなあ(遠い目)。

白い月の風様
猫ってなやはり
エラそうなくせにオマヌケというのが
かわゆいトコロです。
狙い、感じて頂けましたか。さすがです。
逃げるには、やはり両手は空けておきたいので
リュックです。
コレでも色々考えている、泥棒猫です。
ファンになりましたか。
ホレちゃいましたか。
ワタシもです。
あげません( ̄∇ ̄)

VENUS28様
清くも尊き一票 ありがとうございます
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いい仕事しましたか、ワタシ。
江頭シリーズは自分が1番楽しかったっす。

ケセラ様
ミャ~ス!チィ~ッス!!ウニュア~ッス!!
らびゅ~に、らびゅ~返し~❤
歌はオイラ作詞です。
ミュージッシャンの友人は
ゲームに忙しくて、相手をしてくれません。
でも、泥棒猫で動画でも作ったら
イヤイヤやってくれるかも、しれません。
なんにも勘違いしていないけど
オーライ!許してやるゼ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


さんま

さんま帰ったら多分一匹もない・・・のコメント、

まさにその通りでしょうねっ!!!あはっ(~_~;)

ぜひ、エガちゃんハンコと同様に、寝ずに、苦労して、動画を作って欲しいわぁ~!

もちろんサザエさんの曲に合わせて!!!

ぼーちゃま昨日のコメ笑っちゃいました。

来年あたりに、赤飯食べれそうかなぁ・・・ちょっと、

予想が付かにゃいわwwww

エガちゃんとのコラボで、マンガも出来ます・・・ねっ(~_~;)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/わぁあぁぁ~また、寝られない・・・


ってか、寝させないっ(>_<)(>_<)(>_<)

いや、病気にならない程度にがんばってくださいっ!!!

台風 怖かったっす。

あぁ 台風のトラウマを乗り越え やってまいりました。
ぼーちゃまワールド。(*^。^*)

にゃぁ~ ぼっけぇ かわええなぁ~
目が好きです。
ほっかぶりの線が好きです。
手の曲線が好きです。
飛んでるさんまがツボです。

肉球がぁ~
うししししし

どんくさいわたしには 絶対に無理ですが・・・。
とっ捕まえたくなりやす (*^^)v

もずくっ子様

泥棒猫
『なんでナイに~』
とか言って、いつまでも眺めていると良いと思います。
寝ずに、苦労して、動画・・・
ははは。
しょーじんしたいと思います。

せめて、今世紀中には
テレビを買って赤飯で祝いたいモノです。
でもその前に、洗濯機を買った方がいいような。

寝かせないっ
だなんてもー、このイケズぅ❤
寝ないでいるのは得意技ですが
ぼちぼち死なない程度に、彫っていこーかなー、と。
泥棒猫、連続しては彫れないかもですが
たぶん、なんとなく続けます。

動画かあ。
きっと、テレビを買うよりは早く
作ると思います。たぶん。きっと。

アンパンウーマン様

ヨウコソのお越し。
ご自宅及びご家族ご一同様、ご無事ですか?
やー、凄い台風だったようですねぃ。
来て頂いて、ホッとしたです。

ぼっけぇかわええですか。ドエヘヘヘ。
ボケだぬきのような泥棒猫ですが
自分でもお気にです。
ほっかむりの線とは
なかなか細かいトコロをついていらっしゃる。
肉球ももちろん、チャームポイントです。

ウチのネコがモデルなので
きっと簡単にとっつかまえられます。
そしてつかまったらきっと
『あ』
とか言います。
ウチのは、言います。

背景と合わさると疾走感が増してさらにいいですね。
絵本の一場面みたいです。
シリーズ化を期待です。

ポン太様

絵本。来ましたネ、絵本。
実はコノ泥棒猫で、4コマ的な、絵本的なモンが
頭をよぎったりかすったりしているのですが
背景も彫るのか。そりゃメンドいゼ
とか思いためらってたりして。ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/858-fcd132c0

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

