サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


日常のエアスポット


img538.jpg

本日の消しハンは
『デュラララ!!』 折原 臨也

デュラララ!!だとやはり
前回の平和島静雄とこの人だろう
というコト、で。

イメージで、目の下に線を入れたら
不必要に憎々しい顔になってしまいました。
削った方が良いかなあ。
まあ、憎々しい人なんですケド。


P9090890.jpg



本日のコトでございますが
まんまと2度寝をかましてしまい
仕事先へ行く30分前に起きました。
大慌てで

ネコのエサ→シャワー→ネコのトイレ片付け→仕度→ネコのご機嫌取り

をこなし、ヨシ行くゼぃ!

と、思ったら

メガネが、ナイ。

猫田はド近眼でして
メガネがナイとメガネを探せません。
メガネがナイとコンタクトを探せません。
メガネがナイと人生を辿る道筋を探せません。

いやむしろ

メガネに猫田の魂が宿っているに相違ありません。

そのワリに、メガネをよく見失いますが。

メガネをかけたまま寝てしまい
寝ている間に、どーにかこーにかしてしまい
2日後くらいに発掘される。

メガネな皆さん、そんな経験ありますよね?

発掘されるのは
布団カバーの中とか、ソファの裏とか、敷布団の下、とか。

ねっ、そんな経験、ありますよねっ!?

でも今回メガネは見つからず。
仕方がナイので代用品を探したら
出て来たのが
度付きのサングラスと
明治時代から続く老舗メガネ屋で誂えた
なんつーか、まあ、メガネ。

一瞬本気で、グラサンで仕事へ行こうかと思いましたが
速やかに帰れと言われそうなので
明治時代をかけて、仕事先へ。

度の合わないメガネで1日を過ごし
やでやでと、帰宅。

ナンか食べるかぁと冷蔵庫を開けたれば

ありました。

メガネが。

冷蔵庫下段野菜室の中に

メガネが。

・・・
・・・
・・・

自分がナニをしたのか、思い出せません。

以前、猫田の母親が
自分のスリッパが無くなったと騒いだあげく
やはり冷蔵庫下段野菜室から
スリッパが発見された。

というコトがあったのですが
家系的かつ遺伝的に

冷蔵庫下段野菜室にモノを入れたがる性質

というのが存在するのだろうか。


P9090891.jpg

代用した明治時代なメガネ。
なぜコレが欲しかったのかわかりません。
かけると

まぁる描いてチョン♪まぁる描いてチョン♪

という、絵描き歌で表現可能
手軽な顔になれます。


取敢えず入れたのが冷凍庫じゃなくて良かったと思いました
人生を歩むすべ(メガネ)早期発見に愛と応援のクリックをん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 上から目線ハンコ|Top|月桂樹が抱くのは »

コメント

なはっ・・・

親子二代で同じこと( ̄▽ ̄;)

ぼーちゃまこれで拾われっ子じゃない事が証明されたねっ!

なはっなははははは(^_^;)

レトロなメガネだわねっ!(^3^)/

もずくっ子様

真実、親子のようですが
なんだか、あまり嬉しくありません。
ソコが似るかっ!
てな感じです。

老舗で作って貰ったので
ホンキでレトロなメガネなのです。
どうして欲しかったのだろう・・・( ・◇・)?

めがね

眼鏡、見つかって良かったですねぇ~。
私もたまに、かけているはずの眼鏡を探すというアホをやります。
が、いつも枕元で山になっている本の上に置いて寝るので、
朝、無くなっている事はありません。
明治時代の眼鏡もオシャレだとおもいますが…
かけたら、途端に手塚治とか…えへへ。
↓昨日のカエサル、みょーに受けました。
カエルサル。オリジナルケシハン、好きです。

素敵やん・・・

と思ったのは私だけでしょうか・・・ちょっと文豪っぽくてw
夏目漱石とか思い出しちゃうんですが。。。

冷蔵庫下ならわかるのですが、野菜室ってww!?
その時何があったのでしょうか・・・
でも無事発見されて良かったですね!

高山Tに大森を入れるとマニアックになってしまいますかね~
ウスラ笑いを浮かべながら解説席で他選手をコキ下ろしている帝王も印象的ですが。。。
席近いと怖いんですよね、場外乱闘が・・・

かける人を選ぶ眼鏡ですが。似合う人がかければオサレな眼鏡ですね。周りの反応はいかがでした?

すてきなメガネですね。
私も冷蔵庫に布巾が入っていた事があります。((+_+))

こんにちは。

超超おひさしぶりコメントです。
いや、いろいろ重なりましてw

うち、冷蔵庫開けたら
ノートPCが入っていたことあります。

生の猫でなきゃいいか…と思ってます。

めがね、いいじゃないですか~
ついでにレトロなドレスなんぞでキメては?

めがねいいですね~♪そしてノワールが!

こんばんは、めがねいい味だしてますね~

うちのノワールとうとう、本日お母さんになりました☆

6日間待って待って長かったです^^;

白い月の風様
かけているはずのメガネを探す・・・
はっ、それは、まさに日本の伝統芸
『ザ・波平』
ですね!
素晴らしい。
ワタシも早くその境地へ達したいモノです。
明治時代のメガネは、かけたら手塚大先生
というよりは、ノビ太です。
目が3になりそうです。

カエルサル、ウケましたか。嬉しすです。
反応がナクて、失敗かぁ、と思っていたのです。
オリジ、ダイジョーブですか。それもまた嬉しすです。
励みになるです。

のたりん様
メガネ単体で見ると、惹かれるモノがあるのですが
かけると結構、マヌケです。
少なくとも、ワタシは文豪というより、鶴瓶になります。

いやー、野菜室とメガネの間にナニが起こったのか
皆目見当もつきません。
野菜室はネコ餌入れになっているので
ネコが入れたのかも知れません。ネコのせいにしよう。そうしよう。

ウスラ笑い高山・・・ああ、ステキだ。
ワタシの好みからいうと
ドン・フライ戦でのやられっぷりを表現したいのですが
Tシャツにするには、ハードルが高いか。
場外乱闘、怖いですが、やはりリングサイドはミリキです。
パイプ椅子を手渡ししたい。
銭がないのでチケット取れませんが。ははは。

ポン太様
確かに人を選びます。ワタシは選ばれませんでした。
周りの反応は
「今日はなんでオモシロメガネなの?」
でした。
ははは。オサレ人には中々なれません。

ライオンのバブー様
メガネは素敵ですが、ワタシがかけると素敵になれません。
誠に残念無念です。

布巾。冷蔵庫に布巾。
うん。それはまだ、わかる気がします。
すくなくとも、台所にあるモノだし。
人として間違っていない気がします。うん。

torotoro様
どうもどうもお久しぶりです。ヨウコソです。

冷蔵庫にノートPC!
それはまた大モノです。ナニがどーしてそーなったのでしょう。
冷えたPCは、処理速度が速くなったとか
良いコトありましたか?

生のネコが入っていたら
そりはもう、大騒ぎです。
こぉのオチャメさん♪
とか言っている場合ではありません。

メガネはこー見るとレトロなのですが
ワタシがかけると、ただの若手お笑いさんになります。

癒しグマ様

とうとうノワール様ご出産ですか。
わー、おめでとうございます!
さっそく見にいこっと❤

スリッパですか?
スリッパですよね。。(爆)


自分の亡くなった母は。。
お財布。。

自分は車、家のカギ束。。。
今夏は。。冷凍庫に洗濯バサミ。。三個。。(T_T)


めがね~・・??(爆)

ん?でも、そんなに分厚くないですよね。。
うすいレンズを入れているのかな??

にゃはっ。。。

メガネ美人。。。みてみたいなぁ~・・


(=゜ω゜)ノ ☆

G1様

ええ、スリッパです。
スリッパが冷蔵庫下段野菜室で冷えていました。

財布に鍵に洗濯バサミとは、ビッグです。
冷蔵庫というのは
キッチンの収納家具のひとつだったのだなぁ
と、認識いたしました。

ええ、メガネです。
メガネが冷えていました。頬にひんやりメガネです。

頑張ってうっすいレンズを入れていますが
ド近眼です。
メガネがナイと人生を見失うほどです。
メガネを外すと、目が33となるので(ノビ太参照)
メガネ美人てな、良いモノではありません。・°°・((((ノ3△3)ノ

やっぱきたーーーーーーーっっ!!

折原 ~臨也~~っ!
やっぱやっぱよね。
(またしてもコメ返さすの申し訳ない
オバカコメでさーせんっっ)


DNAってすげー。
(そーなのかーっ?!)

再びっ!

今の前のコメの認証用キーワードが
“サンサンサンサン”の四並びだったから
嬉しくってご報告♡



どーでもいっっっっ!!!!

ケセラ様

まいどドーモです。
やはり、やはり、のイザヤです。
キレキレ一番です。
DNAといえば、折原さんちのお嬢様方ですが
アレもキレキレですね。

認証用キーワードってな、入れるのめんどクセーなー
とか思いながら、外すのもめんどくてそのままなのですが
そうですか
“サンサンサンサン”
ゾロ目にあたると、道端で札が拾えるような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/862-da7d6826

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

