サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


上から目線ハンコ


img539.jpg


本日の消しハンは

『よろしくてよ』

まあ、ナニがよろしいのかはともかく
お言葉ハンコです。

猫田の消しハンは
どうにもオサレでないしオサレになる気もないし
なれる気もしない。



仮にもハンコと名乗るのならば
人様のお役に立つモンを彫っても良かろうヨ。



お役に立つモンが、浮かばない。
だって

オサレじゃないんだもーんε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

ランキング上位の方々様のやうに

美々しくないんよぉーん-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

という、堂々とした劣等感のもと生み出された
上から目線消しハン。

名付けて

『お嬢様なお言葉ハンコ』

やあ、名付ける意味もあまりないのですが。
よーするに
『OK』とか『承認』という意味のハンコだったりして。

あああ

どんどん言訳になってゆくなぁ。

ははは。


えー、例えばですね。
お母さんが高3息子に

「マジめんどいんだけどー
こんどー、ガッコ来て、とかって、マジやべーみたいなー」

と言われて渡されたプリントに

img539.jpg

会社のイケメン男子が

『や、あのサ
別に変な意味じゃナイんダケド
飯とかサ、食いに行くとかどっかなーとか思って。
や、ホラ、先輩がサ、いートコあるとか言ってサ』

など煮え切らない時、その額に

img539.jpg

アシュラ男爵が夫婦喧嘩中でブロッケン伯爵が仲裁に入っているため
ドクター・ヘル直々に

『すんげけわりぃんだけど
マジンガーZ倒しに行ってくんね?』

な感じに泣きつかれ

img539.jpg

どうでしょうか。

いつでもどこでも
ちょっとばかり、優位に立った気分になる

『よろしくてよ』

ハンコ。

いかがっすか。


P9100892.jpg


彫りたいモノは数々あれど
時間と銭が足りません。あら、ナマイキネ。
ほんでも観に来て下さる方々が
日々の更新の支えでございますだったりなんかしたりしてして。


いかがとかと言ってまだ展開してませんが
このシリーズはまだまだ彫りたい感じです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 聖地が街へやって来た|Top|日常のエアスポット »

コメント

またまたお久しぶりです~

いいですねー、よろしくてよハンコ。
会社で決済代わりに使ったら絶対人気者になれるね(笑)
バラ付きってのがサラに豪華さを
かもし出してますね。
使う時ベルバラの目になっちゃいそう。

言葉とバラの組み合わせがSちっくでよろしいかと。

ここで言葉が漢字で”四労死苦”っだったら、猫田
さんに何があったんだろうと私は悩むでしょう・・・。 

笑いましたww!

ニコさまの言うように、会社の決済印で使いたい~!(笑
鉄板で上司に呼び出されますが・・・
コレ、是非シリーズ化してくださいww!
マリーの「パンがなければ・・・」の名セリフとか・・・

場外乱闘は楽しみの一つですが、ヤバそうと思ったら、荷物を抱え常に中腰(空気椅子状態)で、始まったらパイプ椅子を蹴散らして逃げる用意をしておかなければならないのでとても疲れました。。。永源氏のツバも油断なりませんでしたし。。。

いいですね~☆

☆よろしくてよ~☆あら、いいじゃないですか。
上から目線、言ってみたい。
言ってみたい人のおでこに、ポン!
お!いけてる、いけてる。

あははははは

わはははは・・・。
あっーははははは・・・。(^v^)
真剣に笑いました。
お腹が痛い・・・。(@_@;)

そして ほしぃ~
なんでしょ! その素晴らしい上から目線ハンコ!

ひょっとして べすと3に入るのではないでしょうか?

息子の・・・。
弟子の額に 娘の手のひらに 「よろしくてよ」
おした~い!!

私も ド近眼ですが・・・。
冷蔵庫から 眼鏡でてきたこたぁ~ねぇ~なぁ~\(◎o◎)/!

洗濯物を洗濯機に入れなさい!って言うのを・・・。
間違えて「冷蔵庫に入れなさい」といい かなりしつこく突っ込まれた事はありやす (@^^)/~~~

書体のゆるさがいい感じですね。
商品化したら女子中高生を中心にヒットの予感です。

ブログ

ブログみてあげてもよろしくてよ!なんつっ亭(@_@;)あはっ

いや、毎回楽しく見させて頂きやすっ!!!

江戸っ子ぼーちゃまだから、今度は江戸っ子方言を是非彫ってみてちょ\(^o^)/

よろしくてよ☆は、絶対これからちょいちょい使って行くべきだぁ~!!

わたしワンピースとか全く漫画キャラ分からんけど、毎回楽しく見させて頂いてま~す

ハンコ漫画、まだかにゃぁ~・・・・・なんつって(~_~;)

復帰第一弾の手書き漫画も良かったよぉ~

またぜひぜひ期待してまっせ!がははははは

✿よろしくてよ✿


✿たのしくてよ✿


✿ごめん遊ばせ✿


(=゜ω゜)ノ ☆

「よろしくてよ」最高っす!
両サイドのバラとか、いい味出し過ぎですw

「ごきげんよう♪」とか
「おだまりなさい!」とかもどうでしょう?

大変”よろしくてよ”

いいですね、素敵です。薔薇がエレガントです。
押された方もちょっと、頬が薔薇色になりそうですね。

以前読んだ雑誌に、「あなたはどんなタイプの社員?」という、
イマイチテーマ性の解らないチャートがあり、
そのタイプの中に、「マリーアントワネット系の女王社員」という
ものがあり、(もうこの時点で主旨がどこにむかっているのやらですが)
その挿絵がまたすごかったです。
たてロールにまつげバッサバサの女性社員に対し、上司たちがひれ伏して、
「なにとぞこれのコピーをとってくださいませ!」と懇願し、
彼女はこうひとこと。
「考えておきましょう」
・・・そんなOLさんにもよさそうですね、今回のハンコ。
是非是非、シリーズ化してくださいませ!

ニコ様
どもどもご無沙汰でっすぅ。

決済代りに使えば
そぉりゃぁもう、社内の人気独り占めサ!
その変わり、別室に呼び出し確実だネ!!
あ、ベルバラ。
まさに、それ、です。
縦巻きロールな髪型で瞳に星を浮かべて
エラそうにハンコを押す図を思い浮かべると
彫りながらニヤニヤしてしまいます。

brain_mon様
Sちっくですか。良く、おわかり、で。
飴とムチならぬ、薔薇とムチです。
いじめっこ発想から、生まれた消しハンです。

"四労死苦”て( ̄▽ ̄)

ソコいってしまったら
ナメ猫を彫るしかナイじゃないっすかww
あ、でも
ヤンキーお言葉Verも面白そうだな。

のたりん様
コレを会社で公的に使ったら
ガチで呼び出しですね。
もしくは、産業医の元へ送り込まれますね。
たぶん、シリーズ化するでせう。
「・・・ケーキを食べればいいじゃない」は
おっつ、ヤバイ彫りたいゼ
と思いましたが、ソコ、お嬢様を越えて、女王様です(* ̄Oノ ̄*)

永源氏のツバ!
永源氏のツバ !! ヒャッヒャッヒャッ。
あ、スミマセン。なぜだかウケました。ツバ大王。
あれは恐怖ですね。まさに、恐怖です。
ツバ増量特訓もしていたらしいですし。
あー、いいなあ。リングサイド行きたいなあ。
というか、実は暫く生のプロレスと触れ合っていないのですが
のたりん様のおかげで、東京ドーム方向へと足が向いています。
いえ、永源氏のツバとは触れ合いたくナイですが。
来るべき日のため、ワタシも空気椅子で特訓しときます。

白い月の風様
イケてますか?上から目線。
ブッフッフッフッ。
白い月の風様には、いっつもお褒め頂いちゃって、ブフフ。
あら、もっとお褒めくださっても
よろしくてよ
おでこに押しまくってさしあげますコトよヾ(  ̄▽)ゞ

アンパンウーマン様
そんなにウケましたか。全くもって、本懐を遂げた思いです。
人様のお腹を痛くさせるのが
猫田、生まれてこの方の使命と心得てございます<(_ _)>

マジっか! べすと3!!
おおう。ソコまでとは思わなんだ。
そして、あと2つはなんだろう。
あ、自分の消しハンランキングとか面白いかな。
・・・
投票が集まらないと哀しくなるので、ソレはやめます。

ええ。まさに、ソレ、です。
息子様、お嬢様の額に、手のひらに、そして
寝ている腹の上に

「よろしくてよ」

部活での着替え時
オマエ、それ、ナニ?
と言われる息子様を想像し、楽しいお母様。
そんな思いで彫りました。・・・たぶん。

やはり、アンパンウーマン様も近眼様ですか。
アバターがメガネかけてたので、そっかなーとか
思っていたのですヨ。

洗濯モノを冷蔵庫に入れなさいとは
秀逸です。
自分が子供でも、延々と突っ込みます。
「冷蔵庫の中、ちょーダウニーくせー」
とか。

ポン太様
書体は、レトロでダサイ感じを出したかったのですヨ。
ゆるいのはワタシの本質なので
いや、お褒めに預かり、どーもこーも。

女子中高生にヒット!?
思いもかけないお言葉入りました。
ス・テ・キ❤
女子中高生にヒット・・・
やー、渋谷の路上で消しハン彫るしかナイっすかねぇ。

もずくっ子様
こちらこそ、ブログ、見せてさしあげても、よろしくてよ( ̄▽+ ̄*)

江戸弁ハンコですか。
それも楽しそうです。
レイアウトも色々考えられます。
あれ、妄想してみたら、どーしてもお侍さんが出て来てしまふ。
あれ、江戸弁つーか、時代劇なセリフしか思い浮かばない。
なぜだ。

おっつ。
もずくっ子様は、マンガ観ない派でしたか。
それは失礼致しました。
知らない人には全くどーでも良いハンコも多々ありますが
忍耐の鑑賞
恐れ入ります感謝しております。

ハンコ4コママンガとか、構想はあるのですが
いやひや、ちっと、時間がナクて。
手描きマンガ、えがったですか?
それは心強いお言葉です。
行き当りバッタ~リで描いているので
自分では善し悪しがよくわからんのですヨ。いやひや。

G1様

☆さようでございますか☆

☆嬉しゅうございます☆

☆ご機嫌麗しゅう☆

いつも嬉しいです。そしてコメ、ナイスです( ̄▽ ̄)δ⌒☆

なをさん様
最高っすか!? マジっすか!!??
いや~、バラには仕事して貰いました。

「ごきげんよう♪」は、実は考えていたのですが
「おだまりなさい!」は気づきませんでした。
いや、ありがとうございます。
うーん、上からだあ。良いなあ。
バラ以外にも、良い味出せるブツを、探して来まっす!!

かみおかひびき様
よろしゅうございますか。
それは、身に余る光栄にございます。
まさしく、頬が薔薇色に染まりました。

その雑誌はなんですか?
かなりやっつけ仕事で良い企画です。
「マリーアントワネット系の女王社員」
主旨、主旨・・・
恐らく、書いた人も見失っているのでしょーねーww
お局を越えまくった、女王様女子社員。
大変に楽しそうです。
またたく間にイメージが浮かびますが
ハンコで表現するには、己の力量が足りません。
お嬢様くらいで、勘弁してクダサイ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚

秀逸です。目の付け所もGOOD。
私としては家庭内闘争用に
 ・おまえがやれよ
 ・ぐだぐだ言ってんじゃねぇよ!
 ・じゃまだ!この野郎!
 ・うるせえんだよ
・・・などなど、じかに口にすると「いっかんの終わり」になるような言葉を作ってほしいですよ。まったく・・・

とんがりねずみ様

目の付けドコロがグッドでベターな猫田です。
毎度、ありがとうございます。

家庭内紛争に使える消しハン。
それは、未婚ののワタクシには、荷が重いです。
いっかんの終り
恐ろしゲなお言葉です。
いっかんの終り
・・・
この場合の『いっかん』ってナンでしょーねー?
『いっかん』
うーん。謎だぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/863-59f87bf6

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

