サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


その前にハロウィンがある気がします

img545.jpg


猫田の消しハンは、基本、彫りっ放しデス。
その後のコトを考えていなかったので
むき出し彫り出しやりっ放し。

気にしてもいなかったのですが
以前、サンシャインクリエイション
というイベントに初参加した際
興味を持ってくれた方に、試し押しをしてもらうと

指にインクがつく

というコトに、気づきました。

美しひお嬢様方の指にインクの汚れをつけるとはーーー!!
すごく、後悔しました。

さらには

そのまま押しつけると、細かい部分は、ブレてしまう。
スイマセン!そーじゃナイんですそぉじゃぁぁぁ!!

というコトに、気づいてしまいました。

台座、だっ。
オレに足りないモノは、台座、だっ。

あと

トイレットペーパーもキレかけてるし
ネコ餌(レトルト)もアブナイし
ナニヨリ
人としてのナニかが足りないが、それはナニかなので
まあ、いいだろう。
あ、一昨日、部屋の電球がキレたサ。
蝋燭で消しハン彫ると、修行な気分になってくるサ。
100均行かねば。

というワケで、台座つけは猫田の課題でありまして
他の方がどーしているのか
ナゼか、ブログを徘徊しても、わからない。
前回のイベント、デザインフェスティバルあたりからは
丸太をのこぎりで切ったり
バルサ材(模型に使ったりする、軽い木)
をカッターで切ったり
模型粘土をレンジでチンしたりしましたが

なんかー、ちーがーうー。
造型に走ってどーするよーーーーー。

スミマセンっ、どなたか、教えてクダサイっっ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

このままイクと、粘土でフィギュアを作ってしまいそうです!!

こないだお送り頂いた、SIONG.様とか
もーう、美しい台座がついてました。そおりゃあ、もう。

どーしてそんなに美しいの―!!

モンモン悩む日々を突き進み
いまだに部屋の電球を買っていないのですが
本日、わかりました。

ふふふ。
ふふふ、の、ふ。

コルク材、は、包丁で斬れるのです。
あ、違う。
切れるのですYho!Brother!!

ああ、ワタクシ自慢の包丁3点セット
世界に誇るは、グローバル。
日の目を見る日がやって来たのね。

P9230942.jpg

狭い面は、グローバルでザックリやり
広い面は、グローバルでアタリをつけた後、メスで伐採です。

コレなら、ノコよりも筋肉使わなくてラクだし
ギーコギーコな音もしない。

勝った!
勝ったかも!!

ナニに勝ったのかはともかく
と、いうワケで
年賀状用消しハンが、本日の消しハン、です。


P9240944.jpg


すんごい前に彫った、坂本竜馬消しハンを探したのですが
見つからず
新たに彫り
ついでに
お言葉も彫りました。

年賀状とかに良いと思うのですが
思っているのは、猫田ダケでしょうか。

お言葉と坂本さんのセット売りとか良いかな―
とか、思ったのデスガ。
ホラ、来年、辰年だし。
辰→りゅう→龍(馬)
ネッ❤

ちなみに、ハガキに印画すると


P9240945.jpg


こんな、状態です。


P9240947.jpg


あ、ちなみに、100均まわりで
(コレでも)厳選した接着剤で装着しております。
コイツはいいヤツです。


P9230943.jpg



誰にも褒められないのでせめてみなさまに見て頂きたい
猫田の苦悩コルクつきだとチッとはかわえくナイっすか!?
でも台座のつけ方教えてくれる方絶賛募集中ですマジデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« たとえカニにアタろうとも悔いはありませんだってカニだから|Top|今度こそデビューという気がします »

コメント

グローバル。。ずっと検索してました。
かなり~気になります。。


猫田さん~勝ってますって!
ずっと前から~
勝ってます。。(*^^)v

(=゜ω゜)ノ ☆

いい包丁お持ちですねw

モノゴト、ひとつ成しただけではだめなのね。
それに付随する、あれやらこれやら、とか
一見関係なさそうな、実は深く関わっていることやら
あるんですね。
私にも足りないもの(こと?)あるから
お気持ちよーくわかるです。うんうん。
で、結局なにも成立せず、もんもんなんですよね~。
どうしたもんかんなあ…
真剣に悩む今日このごろ…

とりあえず、生きていらっしゃる猫さまの
お召し上がりになるパウチのごはんは
何より先に入手するべきではないかと
ひとさまのお宅のことながら、心配します。

こんばんは

こんばんは。
色々工夫されてますね~
今日家族と話していたのですが、
外食産業もあかんな~とか言うので、
でもこの店にまた行きたいと思わせるようなお店にすればええねんと私。
オリジナリティーがあれば絵でも陶芸でも料理でも注目を浴びるような気がするのです。
サラリーマンNEOの最後を観ながら、それでええねんとつぶやく私でした。
猫田さんはそれでええねん^^v~ですよ☆ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コルクはナイスでしたね。
これでチェーンソーの夢は断たれてしまったのでしょうか?
なんか残念な気もしませんか?

ところで坂本龍馬。
大河ドラマで見た福山龍馬に慣れてしまったので、実物を見ると不細工で蹴飛ばしたくなります。
とはいえ・・猫田様の龍馬を見たら、今度は谷原章介と長谷川健太(元清水エスパルス監督)を思い出しました。でも谷原さんと長谷川さんは似ていないんだけどなぁ…。

わかりますw

持ち手にはSHIONG.もいろいろいろいろ悩み(?)ました。
ウチの場合は乳幼児が二人いるのと、場所がないことから自分で木材をカットすることが難しく、やはり私も一時期、コルクに行き着きました(笑)
コルクは便利ですよね~

最近は、ホームセンターの木片詰め放題(テンション上がりましたww)で手に入れたものや、東急ハンズの木材コーナーで売っているウッドピース等を主に使っております。

持ち手もこだわりだしたら、ニス塗ったり、エンボス加工したり…アンティーク加工したり…と、どこまでいくんだーwて感じですが( ̄∀ ̄)私はまだシンプルですw

いいなぁ~

坂本竜馬、大好きです。
つい先日、司馬遼太郎の竜馬がゆく(全8巻)を一気読みしてしまいました。
確かに年賀状にいいかも~。
個人的に竜馬ファンの私は、このケシハンが是非とも欲しいです。

台座

消しゴムハンコ台木って調べたら台座より多くヒットしてたケド・・・結局は皆様ホームセンターで木を買って角で怪我しないようにヤスリで削ったりしてるみたいですねキットを買うと高いみたいですし・・・
100均の積木に付けてる方も居ましたケド積木の形で消しハン作らなきゃならないですしね(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
やっぱし厚みの有るコルクが良いですね!消しゴムより金掛かりそうですけどσ(^_^;)?あはっ(-_\)

試し押しでも普段使いでもやはり、持ち手が有り、汚れないように配慮してあった方が使いやすいですよね~

龍馬の栞とか素敵じゃ~ありまへんか???
和紙とかに押したらかっちょえー気がします!

例の幕末の江戸とか薩摩とかのハンコでもイカした感じになりそうだわさっ!!!

調べてみるとオーダーハンコ送料別一個1500円~なんてのはらザラに有るんですね~!!!

台座考

こんばんは~!
ワタシの友達に、消しゴムハンコを(一時)作っていた人が
いましたが、その人もコルクの持ち手でしたよ~!
で、コルク上面に直でハンコ押してました。
でも結構キレイに出てたし、持ち手としてもとっても押しやすかったです。
・・・悩んでる、悩んでるね?猫田さんww ガンバ~!

ニコもそうですが、最後の売りモノへの加工ってやつが
曲者なんですよね、コレが!わかる!!

でもコルクいい案ですね!
加工しやすいものが一番ですよねぇ。
というか、皆さんいろいろ台座ネタを知ってみえますね。
ごめんね、何の案もないニコです・・。

そして何より船越さんのアップが
気になるニコです(笑)

おしおし

おしさしぶりでございますぼー様~
台座ですね、スーパーボールとかどう?
自慢の包丁で切り落として、これまたご自慢の万能ボンドで接着しちゃうみたいな。カラフル&オリジナリテーバツグン、手にもジャストフットな感じで^^;
楽天で500個3000円とかあったある。
あーでもゴム同士はすぐはがれちゃうかなぁ。
くれぐれもグローバルで指の切落しにはご注意を~・・・

なんか・・・・

ぼ、ぼ~ちゃま・・・・いやなパターンですぜ・・・

大丈夫かぁぁぁぁ!!!!(;一_一)???

ちょいと気になるこの未更新・・・

きのう、関西地区のMBS放送の”ロケみつ”って番組でゆきちゃんって動物(ヤギ)がでていた。名前がかわゆい。ゆきちゃん、ゆきちゃん。てめーは、ロリコンか。うううーん、違うと・・・・・・思う(笑)

こんばんは

いつも訪問いただき有難うございます。昨日は私事で訪問できず申し訳ありませんでした。
最近ブログがストップしていて、どうされたのかな~と思っています。
ポチ

…だからね、

やり方とか、作り方とか、出来上がりとか、
そういうのはぼーさまが手を付ければ、
ソレすべて”ぼーさま印(じるし)”なのだから、
どんな台座でもすべて◯。
皆さん喜ぶと思う。むしろその方が。
…ちなう?…
私は二次元ばかりなので、あまり無責任は言えないけど、
ゴーゴーぼーさまっ。

G1様
グローバル、良いヤツです。
大・小、あります。
切れ味ナイスで
ヘーイ、ナンシー!こんなモノまで切れちゃったゼ!!
ヤダー、ジョンったら~
ってほどです。

勝ってますか。ワタシ。
そうか、勝ってたのか。
生まれながらの勝者とは、ワタシのコトだったか!

あ、ソコまでは言っていない、と。ははは。

torotoro様
良い包丁を持つと、ココロが安らぎます。

そうなのですよねぇ。
ナンかすると、ソレに派生してナンかしなければナラナイ。
あああ、メンドくせえっ!
と、投げ出したくなるコトが(ワリと)ありますが
手を出したのは自分なので、そーもいかん。
ネコを家に入れると
エサをお出ししなければだし
新鮮な水を出せとせつかれるし
上に乗ってやるからヒザを差し出せと言われるし。

ネコ飯は、ウチの最優先事項です。
人間の米より、モンプチです。
人間の酒より、フリスキーです。ああ。

癒しグマ様
色々工夫しているように見せているダケなのです。
ものぐっさーなのです。

ええねん。
嬉しいです。
ええねん。
サラリーマンNEOは、映画化の話にたまげましたが
セクスィー部長が好物です。
愛しているかもしれません。

管理人のみ閲覧しました様
どうもありがとうございます。
いや、もう、お気持だけでだいじょーぶです。
いや、ほんと。
そんなごめーわくをおかけしたら
50mダッシュを13本ほどこなさなければなりません。

とんがりねずみ様
コルクはナイスです。
でもやはり、チェーンソーと電ノコは欲しいです。
なぜなら、ただ、欲しいからです。もちろんです。

坂本龍馬を蹴飛ばしてはいけません。
ぜよとか言われてしまいます。
しかし、原章介と長谷川健太を思い出すとは。
マジっすか。
うーむ。
見直してみたら、ワタシはむしろゴリラ的なモノを
思い出してしまいましが。
うーむ。

SHIONG.様
やはり、悩まれましたか。
みんな悩んで大きくなるのだなぁ
と、空を見上げてみたくなりました。
で、コルクのあと、あの美しき木に至っていらっさる。
ワタシもホントは木のが良いのですが
消しハンにサイズを合わせるのがメンドくて。ははは。
結局、楽なコルクに行ってしまいました。

あー、いーなー、ホームセンター。
近くにないのですよほぉ。行きたいなぁ。
・・・連れてって下さい。

そーなんですよねー。
持ち手に凝っている人って、そーとー凝ってます。
以前、お城の消しハンにお城の形の台座と箱をつけている人を見て
走って逃げたくなったコトあります。
そして、走って戻って買おうとしたのですが
お値段見て、今度は怒鳴りたくなりました。
あーなるとアート作品なので、仕方ありません。ショボン。

白い月の風様
竜馬がゆく、以前読んだ記憶があります。
ありますが、内容の記憶がありません。
頭の中がカラカラと音してます。

ですよね!
年賀状に良い感じですよね!
欲しいとか言って頂けると、安心するです。

もずくっ子様
そうなんですよぉ。
買ったり切ったり折ったり撫でたり、みなさま台座を作るのですが
問題は、労力と、銭、です。
せっかく消しゴムを安く抑えているので
台木も安くしたい。
そうしないと、売る時に問題です。余り高く売りたくないのです。
原価って難しいモノなのですね。

とはいえ、おっさるとーり
持ち手がないと、使いにくいです。今後も鍛錬です。

あ、和紙に坂本さんを押すの、確かにステキです。
色々使えそうです。
イカしてます。

消しゴムはんこは、意外に高いデスよぉ。
ワタシも初めて知った時は、驚きのあまり投げつけたくなりました。
コレまで見た最高額は、5000円です。
まあみなさま、手間と労力をかけていらっさるので
仕方ナイとこもありますが。が・・・
考えドコです。

のたりん様
どもですぅ。
そうか、やはりいるのですね。コルク派。
そうか、使いやすいのか。そうか。
ココロ強いお言葉ありがとうございます。
悩んでおりますが、常にノーフィアーな精神で
リングを駆け抜けたいと思います。

ニコ様
わかりますか!
ワタシはニコ様のトコの展示の様子を見て
おおお、美しひ!
といつも、感心しまくリングだったのですが。
やはりみんな、ちゃんと考えているのだなぁ。

加工しやすさ1番です。そして値段が2番です。
みなさまワタシよりも良く御存じです。
って、自分で調べろって感じです。

船越さんは、まあ、なんつーか
ネットで赤○部分がヤバいと噂になっていたモノで
つい。
ははは。

くるぼんぬ様
ひさ、ひさ、さひかたブリですな~ぁぁぁ。
スーパーボール!
・・・いい。なんか、良い。
なんだろう。なぜか、凄くココロ惹かれます。良い。
ふふふ。斬ってみたい。
そして、跳ねる消しハン。
ああ、新しい!!

もずくっ子様
御推察のとーりです。
軽く死んでました。
でも生き返りました。大体生き返ります。

brain_mon様
ユキちゃんと言えば、ハイジな仔ヤギなので
思考の成り立ちとしては間違えていないと思われます。
そして、人は様々な趣味があっての人ですが
ソッチの方向へ行っちゃうと、アッチへ行っちゃいます。

癒しグマ様
いえいえ、こちらこそ中々訪問できず申し訳なかです。
というか、いつもなんでそんなに律儀なのですかぁぁぁ!
素晴らしすぎますYO!

ケセラ様
・・・なのでね、ちないません。
そうですよね。元々、メス使ってるコトからして
エッヘッヘッ、美しいゼこの切れ味。ゲッヘッヘッ
なのですよね。
みなさまが面白がってくれて、ナンボざんすぜ。
ゴーだゴー。
ゲッヘツヘ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/872-4e03f091

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

