サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フー!!

img552.jpg

昨日のマイケル・ジャクソンからの、第2弾。
マイコー決めポーズデスが
変ったモノが彫りたくて、こんなの、を。

ステージ上で、こう、スポットライトを浴びて
逆光になってるっていうか、なんか、そんなような。
決して、爆風を浴びて、ボロボロになったワケではありません。


スタカニの興奮まだ冷めやらず
仕事が休みに入ったら
名刺を交換したみなさまのサイトへも、ゆっくり遊びに行きたい。
次のイベントへ向けて、作りたいモノもあるしなー。
次は、どんな、ウケ、を狙ってイクべきか。
いやいや、ウケ、とは、狙ってイクものではあるまい。
自然にプツプツ毛穴の奥からでてくるもの、サ。

・・・なんかいやだな、ソレ。

などと考える毎日、です。

ウケ、と言えば
今回のスタカニでは、予想外のモノが幾つか売れました。
プロレスハンコや、オリジナルキャラクター
捨て子サウルス』も心優しき人に拾われていきました。
そして、以前よく彫っていた、消しゴム両面ハンコもです。

消しハン始めた頃は
売るコトなど全く考えず、消しゴムも常に欠品状態だったので
ナニも考えず、消しゴムの両面に彫っていたのですヨ。

ナニも考えていないので、裏表の彫りモノに、脈絡も、ナイ。

嵐の裏にレディ・ガガ。マラドーナの裏に福山雅治。
本田圭佑の裏に藤田まこと。

売れないケド、ウケるので、持って行ったのですが
コレが、売れた。あれ?

「クダサイ」

「買うんですか!?」

「・・・値札、ついてますよね」

いやまあ、体裁的に一応つけましたが、売れると思ってませんでした。
や、だって、当然持ち手もつけられないし。
スミマセン。
でも、1粒で2度美味しい。
ある意味、お買い得商品と言えるかも。

両側の関連性の余りのナサさ加減と
よくも、ぶち抜かないで彫れたなという呆れとで
購入に至って頂いたようです。
ありがとうございます。

ってコト、は
また、消しゴムの両面に彫ってもいーってコト、か。

ふふふ。
ふふふふふふ。

消しゴム代の節約になってしまう。

ふふふふふふふふふふふ。

買う側のニーズというのは、いまだにわかりませんが
まあ、猫田は、猫田が彫りたいモノを彫ってりゃ、いっか、と。

スタカニで隣り合わせた、デコクラフトの先生が言いました。

オーダーを受けても、客の注文は聞かない。
かわいいモノは作れないので
客が、自分に注文してくるというコトは
作風をわかっているハズだ。
だから、いいんだ。

乱暴な話にも聞こえますが、そーだよねー。
と、思いました。


PA151003.jpg


しかしそーいうブツが売れるのは
スタカニならではだと思いました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« よーするに自分が悪いのデスが|Top|スッピンともっさり »

コメント

ふーっ!!!

よさげなマイコーじゃないですかっ!!!

オサレです

よさげデス

フーっ!!デス

Tシャツにワンポイントとかナウいデス!

無印エコバックに押すのもgoodデス

そして、最後にしつこくフーっ!!!デス。

コレは・・・大阪では突っ込みどころが・・・(@_@;)どーなんでしょっ

ポゥ~っ!!!っとかヒョウ柄おばちゃんからチビッ子までなにかしら、

声を掛けてくれるんでしょうかねっ?

ぼーちゃまマイコーは大量生産するべきですっ!!!!

もずくっ子様

フー!!なマイコー、オサレですか?
そっかー、知らずにオサレを彫ってしまうとは
さすが、ワタシ。
エコバックも、いーですねー。
マイコーエコ。いー感じです。
マイコー自身は、なんだかエコな感じはしませんがwww
大阪でのツッコミどころは、わっかりまへんなぁ。
マイコーはどこででも人気がありそうですが
大阪へは、ナニかひねったモノを持って行きたい気もします。
マイコーは、大量生産までいかなくても
また、彫るかもしれません。
どーかわかりませんが。気分なモンで。へへへ。

個人的には、マイコー、好きです。
これは、結構、どなたにでも受けるのではないでしょうか。
大量生産に賛成1票。
確かに、これをTシャツにスタンプしてあったら、
とってもかっこえーと思われます。
ぼーちゃまったら、おサレさんなんだからぁ~。

ポー!

こんばんは!
↓のマイケルを見て、「コレ、エガちゃんみたく量産すればいいのになぁ・・・」と密かに思っていたので、第二段はウレスィww!
購買欲をそそる一品でございますわん♪

お隣のブースだった姐さん、サスガでございます。
達観してらっしゃいます。
ナニゴトにもこんな風に思い、対処したいものですね。

昨日、友達とのランチに、エガちゃんエコバッグで
行きました。・・・取られたよ。
「スゴイ3Dみたい!飛び出すエガちゃん!」
ウキウキしながら荷物を入れ替えて、颯爽と持って歩いてました。(私とタメ。♀。そしてマイコーLOVE)←笑

蜂蜜どころじゃないくらい甘いです。

マイコーいいですね~。この決めポーズは何度見てもかっこいいです。
下の阿部サダヲさんは最近ドラマで一世を風靡したとか?マルモだかミルモだかたしかそんな名前だったよーな。
私は阿部サダヲさんと言えばグループ魂のイメージが強いです。特にアニメケロロ軍曹のOP「君にジュースを買ってあげる♥」は素晴らしいです。プロモーションビデオとも見事にマッチしておりますお暇があればYouTubeへどうぞm(_ _)m


しかし!
甘い、甘すぎますな大将。
社会や国際情勢はおらか、ひたすらに打ち込んでいる受験勉強すらも理解が追いついていない未熟な私ですが、これだけはわかります。関西人として、笑の街OSAKA人として。

「ウケは狙うものだっ!!」

これは芸人の芸に対する姿勢からも言えることですが、意図せずに起きた笑いは、ただ、笑われた、に過ぎないのです。
笑いは偶発的に起こるものではなく、誘発するものなのですよ!
ミスをしたりして笑われている芸人はもはや芸人にあらず。中にはそのミスすらも計算のうち、という達人もいらっしゃいますが。D川哲郎さんとかネ。

話がおもいっきし脱線してしまいましたが、まぁ、よーするにですね、「ウケ、全身全霊で狙っていきましょうッ!」ってことですハイ。
失敗をおそれるな、は海外留学時に重要な心構えでもあります。Be bold!!
もしかしたら、とことんまでウケを狙った先には新たな境地が開けるかもしれません。ぼーいちさんの試行錯誤のウケの数々。楽しみにしております。

ああ…

好きです。これ。

オー

マイコー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乱歩とエドガー!

猫田ぼーいちさま★
はじめてコメント書かせていただきます!
先日のスタンプカーニバルで初めて猫田様&その個性溢れるスタンプたち!を知りすっかりファンになったrinaと申します!
江戸氏川乱歩とエドガーアラン・ポーを購入させていただいたのが私でマラドーナ雅治たちを購入したのが私の友人です(笑)!!
こちらの記事をみて爆笑してしまいましたっ!!
実は私は輸入のスタンプ販売をしていましてとあるイベントの仲間と今回のスタカニレポを書きました:)
先程アップしたばかりなのですが早速乱歩さんのほうを使わせていただきました♪
http://ameblo.jp/stampwonderland/entry-11049797146.html

大切にしますー!!!

そしてそして何故ご存知なの?!と(す、すみません)思わず感動してしまったのですが故マイコーが子供の頃から私大大大好きなんですっ!!!(鼻息全開!!)いくつか既製品のマイケルスタンプを持っているのですが猫田様のマイコー!!!!!気高い!美しい!!躍動感溢れてるー!!!感激です☆
是非このシリーズを続けていただけたら(ジャクソン5時代も!)嬉しいです。そしてJames Brownなども是非ほっていただけたら嬉しいです(こちらも大ファン♪)!

。。。初めてながら興奮のあまり長々したコメントをしてしまい大変失礼いたしました。これからも猫田様の作品&ブログを楽しみにしております!!

白い月の風様
マイコー好きですか。さすがマイコーです。人気幅広いマイコー。
ウケますか。
うーむ、大量生産に票が集まりつつあります。
彫り甲斐あるしなぁ。うーむ。
やんだぁ、猫田は生まれてこの方、オサレさんだってばぁ。
もう、毛穴の奥までオサレで満ち満ちていますぅ~。

のたりん様
購買欲をそそりますか。
彫り欲そそるお言葉入りました。
エガちゃんとはまた違う、ウケが狙えそうです。

お隣さんは、ナイスでした。
ワタシは中々ソコまでイケません。ははは。

エガちゃん、強奪されたのですかヾ(@°▽°@)ノ
飛び出すエガちゃんてwww
マイコーLoveなお友達にエガちゃんが気に入られて
ヒジョーに嬉しっす。
爆笑報告、ありがとうございました♪

MsxMr様
マイコー、カコ良いですか。良かった。
ナンだコノ、ボロボロな人は
とか思われるのでは、と、心配だったのです。
あー、そーデスね。
サダヲちゃんと言えば、グループ魂ですね。忘れてた。
「君にジュースを買ってあげる♥」は、名曲ですよね。
ダイジョーブぃです。ケロロ軍曹はなんとなくワリと観てます。

そうですか!
自分、甘いっすか。にーさんっ!!
思いっきり、力の限り、全身全霊をこっめってっ
ウケとは狙いにイクものなのですね。
勉強させていただきましたっ!
海外留学時の心構えでイケとは、趣深いお言葉です。
爆笑しましたが。
とことんウケを狙ったその先に、一体ナニがあるでせう。
そして、どーも、モンスターエンジン的な
客を置いてけボリにする道が待っているような気がしてしまうのは
なぜでせう。

精進致しとうございます。

SHIONG.様
オー、イエス。マイコー。

好きだと言ってクダサルアナタ様が

オー、イエー。

管理人のみ閲覧しちゃったからお答えしちゃうゼ様
アリ、ですか。両面。オーサカッでもウケちゃいますか。
ココロ強いお言葉、ありがとうございます。

シャレにならないハンコ、ドレでございましょ。
あれ、ドレだっけ。スミマセン。
総統とはまた、そーとー、です。
お取り寄せ、アリでございます。
ご希望のブツなど左のメールホームか
鍵コメントでお知らせクダサイ。
前向きにケントーさせて頂きます。ハイ(≧ω≦)b

島サンダル、知らなかったので早速見てみたのですが
ほほう。
いーですね。ほぉう。
あー、いーです。彫りたいです作りたいですココロ惹かれます。
調べちゃおっと♪
ありがとうございましたんぬ。

rina様
おっつ、コメントありがとうございますっ。
そして、あの時はスミマセンでしたっ。
あれ、謝っちゃった。
お買い上げ頂き、お仲間様ともども、ありがとうございました。
なのに猫田ってば、出展者様とも知らず
失礼いたしましたです。消しハン世間知らずでスミマセン。
あ、やっぱり謝っちゃった。

江戸氏川乱歩とエドガーアラン・ポーは
自分的にヒジョーにお気になので
買ってくれる人がいたよー!
同じ方向の趣味の人っているんだよほぉー!
と、すげく嬉しかったのです。
両面ハンコもですが。ははは。
もう、両面ハンコは、1分野として続けるしかないっすね!
掲載ブログ、拝見いたしました。
ワタシの江戸川さんがステキなことにぃぃぃぃぃぃ。
感激てんこ盛りです。大盛りです。食べ放題です。
地面をなめるイキオイで
ありがとうございまーーーーーーーーーーーーーすぅ。

エドガーさんとともに、可愛がってやってクダサイ。

ええ、勿論知ってました。マイコー好きなコト。
勿論ですとも。ははは。
け、毛深い、じゃなく、け、気高い、ですか。
エ、エヘッ。エヘッエヘッエヘッエヘッエヘッエヘッ
あ、すみません。
あまりにも言われ慣れない言葉に、ちょっと自我が。
そっかー、気高いのか、ワタシ。
って、ワタシではない。そうですね。
ソコまで言って頂き、ワタクシこそ、感激でございますがな。
マイコーシリーズ化、がむばります。

そして、じぇーむずぶらうん、実は好きです。
しばらく忘れてましたが。
彫るでしょう。ほほほ。

初めてながら、スタカニでのコトを思い出し
ニヤニヤしながらコメントお返事書いてました。
またのお越しを、マジで、いやほんと、マ・ジ・で
お待ち申しあげております、デス。マジで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/881-ac068890

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。