サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


COMIC CITY参加ご報告デス

PA231019.jpg

猫田は西にいました。

どうも、みなさま。猫田です。ぼーいちです。
この度、女子の楽園へ潜入してまいりました。

どのくらい、女子だったかと言うと
りんかい線に乗って、会場のある国際展示場へ向ったのですが
ひとつ手前の、東京テレポート駅で、電車が止まる。

『ただいま、国際展示場駅混雑の為
電車当駅でしばらく停車致します』

という、アナウンス。
エッ、どんだけだ。

目的の駅に到着すると

女子女子女子女子ムレムレのむんむん。

女子だけでホームが満杯になっている駅って
初めて見たサ。

駅を出ても、これまた、女子。
そして、ガラガラ率が、異様に高い。

カートを引き摺っている人が多く
道に轟き渡るは、ガラガラガラガラガラガラガラガラ音。
なんだロウ。なんか知らないケド、すげぇ。

ナニか、貴重な経験をしているような気になりました。

PA231011.jpg

会場に着くと、サークル参加人と一般人左右に別れるのですが
この時点では、圧倒的に、サークル人が多かった。
おっつ、コレは、思っていたよりも規模がデカいゾ。
と、やっと気づく。
事前にナニも、調べていません。

さて、猫田ブースは、またしてもの、柱の横柱の影。
思えば中学の頃から、席はいつも窓際一番後ろだった。

さあ、みなさま
今回のイベントが、どーいうモノかと申しますれば

img559.jpg

こーいうモノ、です。

大変に、ムーディです。
本場に来たという気がします。
猫田のアウェイ感が、伝わるかと思います。

それでは、実況中継、など。

PA231016.jpg

目の前のブースが人気サークル様だったらしく
行列出来てました。

PA231012.jpg

猫田ブースは、相変わらずのビンボー臭さですが

PA231013.jpg

今回は高さを出してみました。

会場内も、女子女子女子女子パラダイス女子天国。
女98%、男2%(当社比)。

なんつっても初めて来たので、色々見て回りたかったのですが
1人なので、そうもイカナイ。
ナゼだか意地になり、開場時間5時間、ブース内で座りっきり。
一歩も動きません。
昼飯も食いません。
ていうか、朝飯も食べてません(忘れてた)。
今思うと、トイレにも行かなかった。
500mlの水を傍らに、不動の体勢で、消しハン彫ってました。
なんの修行だ。

PA231015.jpg

お客様に、どの位アピールできたかと申しますと

うーん。

売上で言ったら、コレまでの最低、です。

でも気分は、コレまでで一番気楽でした。

ほど良いアウェイ感と
ほぼ、女子しかイナい、というのが、原因だと思われます。

女子はみな、かわえかったデス。
そこら辺が、男子のヲタクさんと、違う。
服装などからは、決して判断出来ません。
ガラガラは引き摺ってますが。
あのガラガラの中に、萌えがある。祈りがある。全てが、ある。

柱の横だったと言いましたが
柱の横では女子が溜まり、ゲットしたブツを検証しています。

なるほど。

さて、猫田ですが、実は

凄い!

という声は、結構頂いたのですが、購入には中々至らず。
それでも、まあ、ボチボチ売れました。

同人誌なイベントは、有名サークル様が主流だと想像されますので
初参加、しかも、消しハン、では
ワリと頑張った方だと思います。

人気で言うと

1位 荒川アンダーザブリッジ 2位 チョッパー 3位 判定つかず

荒川は、ひとつ100円で売ったせいもあるのだろーなー。
売切れました。

ワンピースのゾロを買ってくださった方が

「冬と春の開催にも、出ますか?」

「いやー、今回初めてなので、なんだかわかりません」

「エッ、てっきりベテランさんかと思った」

推定50代。あからさまにベテランの方に、言われました。

・・・褒め言葉と受取って、良いのだろうか。

そして数多く言われたのが

「こんなの見たコトない」

ああ、ドコへ行ってもアウェイだなあ。ははは。

面白いなぁと思ったのが
デザ・フェス、スタカニなど、デザイン、クラフト系との違いです。

以前出展した
サンシャイン・クリエイションでもそうだったのですが
名刺を持って行く人が、少ないのですヨ。
まあ、猫田消しハンにキョーミがナイと言えばそれまでですが
デザ・フェス、スタカニの時は
買う、買わないにかかわらず
名刺を持って行く人が、かなり多い。
しかし今回、買ってくれた人も、名刺には気づかず。

ふーん。

PA231017.jpg

帰りのタクシー待ち行列も、女子ムレムレ。

でも、良かったですヨ。このイベント。
また、参加するかもしれません。

なぜかっちゃ

・最小ブースなのに、結構余裕。
・15時上がりなので、明るい内に帰れる

そして、ナニより

女子ばっかって、いいなぁ(* ̄▽ ̄*)

いえ、サンシャイン・クリエイション
なんつってもトラウマなモノ、で。

こーなったら、↑upした、カカシ×イルカオンリーイベントに参加するか
はっはっはっ。

って、オンリーイベントって、ナンだ。

今回の総括は
みんな、お仲間がいて、いーなー
ってコトです。

5、6人のグループ参加な人が、多かった。

1人だと、見て回れないし、ヒマだし、トイレ行けないし。

そして、以前から思っていたのですが
一緒に参加できる人がいれば

出展料を折半できる!

こぉれは、デカい。
だって猫田、ビンボーだもの。

でも、猫田消しハンと同系な人、少ないし
1人で参加してこそ、猫田な感じもするし。にょ~。
どーしたモンだかなぁ。


本日もナイス1日でした
面白かったっすふふふ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 夢の国で夢をみます|Top|なんとなくハリキッてますデス »

コメント

頑張ったですねぇ~☆

ビッグサイトでのイベントですかぁ~
凄い!さすが我等のぼーいちさま。
女子率が100%近くって、凄いコトだわ。
私も今日は頑張ったですよ。
お互い、お疲れ様でしたみょ~。

お疲れ様でした。

こんにちはぼーいちさん!

立て続けにイベント参加お疲れ様です~
てか濃すぎデス、イベントが(笑)

何カカシ×イルカって。それだけしか売ってないの!!?
それにも出てみて欲しいという気もしますが(ニヤリ)

でも確かに一人参加はちとさみしいですよねぇ。
私は相棒がおりますのでいつも好き勝手してますけど。。
近所だったらぼーいちさんの
イベントに付き合いたいのになぁ。
だって絶対面白そうだもん、私たちのイベントよりも(笑)

白い月の風様
どうも、あなたのぼーいちです。
頑張ったデス。行ってきたデス。
いやいや、なんも凄いコトありません。
申込めば、誰でも出られます。
凄かったのは、女子まみれ、です。
いや、ホント、凄かったですよぉ。
滅多に見られるモノじゃあ、ありません。

白い月の風様は、稲刈りに往診に勉強会にボランティア。
フル回転ですよねぇ。
素晴らしいです。
ダンプの運転ができるのが、中でも一番ゴイスー。

ニコ様
どーもー!
ニコ様こそ、ガールズにまみれて、お疲れっした!!

濃かったです。いっやー、濃かった面白かったwww

ねー、なんでしょーねー、カカシ×イルカって。
他にも、銀魂の土方×銀さんオンリーってのも
参加者募集中でした。
怖いですねー。ははは。
出ちゃう?出ちゃうか、ワタシ。
こーなりゃ、出ちゃう?

そうぉなのですよ。
1人だと、つまらない時あるです。
ニコ様のように、相棒を見つけたいなあとか思うのですが
出てるイベントに一貫性がナイは、彫ってるモノが本道でナイは
で、中々・・・。
付き合って欲しいです。
濃いです。それだけは、確かです。www

お疲れさまでした~!

カカシ×イルカ「僕達結婚します!」
イヤアァァ~━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!ダメェ~!
・・・失礼しました。
仮想のハナシとはいえ、ちょっと想像しちゃいました。

濃ゆいイベントでしたね~!
でも、男衆より女衆の方が全然イイのは何となくわかります。
お疲れさまでした~!次はデザ・フェスでしょうか?
体力気力の快復を待ち、じゃんじゃん彫ってくださいまし(^-^)

お疲れさまでした☆

「こんなの見たコトない」
最高のほめ言葉じゃないですかぁ(≧∇≦)いいなぁ♪

次はデザインフェスタですね!!
終わったら、高円寺デートしてください(笑)

「ひとりでできるもんっ」by ぼー

さすがぼーさま!
カッコヨスな一匹狼っす!!bbb
同人誌に憧れる自分っすが、
こういったイベントな世界が
未だよく理解できえなてない私。
しかし闇雲に言い続ける。憧れ~え。
でも、カカスィはじぇったい受けっっ!!
でお願いしたいのっす。(すなっ)

次回はきっとバカ売れに違いないっ。
そうじゃないはずがないっ!

こんばんは

お疲れ様でした。
カカシ・イルカオンリーイベント???
凄いです。
なんか東京って感じです^^;

私も東京に住んでいたら自分の作品を出すために猫田さんと出展料折半できるんですが。。。残念です;;

今週もよろしくお願いいたします☆
急いで訪問失礼しました
ぽち~

お疲れさまでした。

ほんと!
近かったら たとえ1時間でも 行けるのに・・・。
お手伝いもできるのになぁ~ (T_T)

心地よい空間でよかったです。
しかし 凄いね 本当に女の子だけ わんさか・・・。

一番手前のでっかいハンコは まさかのゾロさまじゃぁ~ありませんか?
Tシャツにも ゾロさまぁ~
ええねぇ ええねぇ やっぱり ぼっけぇええねぇ~

おっと とりみだしました・・・。\(◎o◎)/!
どうぞ ゆっくり お休みくださいませね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ。。

しまった・・

カギコメになっちゃった。。

(@_@;)

まちがったな。。



のたりん様
ははは。
ダメっすか。カカシ×イルカ。ははは。
ワタシはもう、あー、世界って広いなぁ
とか、遠い目になってました。ははは。

女衆のが、断然良いです。
なんつっても、匂いが違います。
そして次は、いよいよのデザフェスです。
ふふふ。
こーなりゃ欲望のままに、プロレスハンコ
彫っちゃう予定ですのヨ。へへへ。

SHIONG. 様
見たコトないと言われましたが、そおりゃあ、そうだ。
だって相手は
なんだかとにかく、ムーディな感じだったデスヨ。

デザフェス終わったら、待望のデート!ですね。
バッチリ、お連れしたい店などあるです。
大人のためのお子様ランチとお姫のためのお子様ランチ
がある店など、どーですか?
たぁのしみだあ!!

ケセラ様
えっ、カカスィは、受け?マジ??
そっかー、深いな。そうなのですか。
こおりゃあ、勉強になりました。

って、違うか。いや、違わないのか。
どっちだ。

ケセラ様は、参加なさらないのですよね。
ワタシも、理解とかは、なんだかわかんねっす。
・・・
一緒に参加しないっすか?
欲望を、表に出しましょーよー。
嵐だって、アリだと思うですよー。

癒しグマ様
なんか東京、ですか。
ははは。
東京の認識を指し示すモノを、間違えてお伝えしてしまい
申し訳ございません。

お近くにいれば、ねー。
うーん、残念、です。

いつもお忙しい中、ありあとあんす。
こちらこそ、ヨロシクでございますぅ♪

アンパンウーマン様
ココロ良い空間というか、なんか、気楽でした。
女子って良いです。
良いですが、とにかく、女子まみれですた。すげい。

ねー、おかーさまにお会いしたいデスねー。
お茶とか、したいデスねー。

でっかいゾロは、ソロって、ゾロです。
でも、売れませんでした。
デカはんこは、基本、売れません。
こちらがリキ入れれば入れるほど、大体売れない。
くっすん。

がっちり!休みました。休み過ぎました。ははは。
休むのは、得意です。
だいじょーぶぃ。

G1様

えっ、おじょーさまっがっ!!
って、しっかりカギコメも拝見しましたですので
だいじょーぶぃ。

似てますか。ししょー様に。
なにか、ムダなトコロが似ている気もしますが
光栄、です。

そっかー
巨匠になるには、ケータイ持ったらイカンのですな。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/887-a34965af

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

