サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


夢の国で夢をみます

PA241058.jpg

キューピーが完全に同化しています。

てなワケで、月曜日のコトですが
ディズニーランドへ行ってまいりました。

ここ暫くの平均睡眠時間、3時間。
女子ムレムレのイベント翌日の、ネズミ王国。

自分もいい加減元気だなぁ
と思いますが、ハロウィーンなので致し方ありません。
行かねばなりません。そういう習わしです。

通常9時や10時開演の王国ですが
この日の開演時間、8時半。
平民どもが多いと予想されているというコト、です。

PA241025.jpg

ディズニーランド(&シー)へ来る人々というのは
大体、2種類にわかれます。

・アトラクションを楽しみたい派
・パレードを楽しみたい派

そして我々は、貪欲派。
アトラクションにパレードにショー、期間限定グッズ限定食物
とにかくなんでもイッタレ!

と、いつもはしょっぱなから飛ばすのですが
この日は色々あり(眠い)、出遅れたため
人気アトラクションは全て、100分待ち越え。
最初に取ったファストパスの時間、なんと18時半。7時間先。

取敢えず

ポークリブ

ポークリブと

チュロス

パンプキンチュロスを両手に持ち
次の行動を考えるコト、に。

そして取敢えず

ターキー

スモークターキーレッグを食べながら
ショーを見るコトにしました。

PA241020.jpg

『スーパードゥーパージャンピンタイム』

キッズの為のショーですが、ナイナイの岡村氏がいるような。

PA241021.jpg

ミッキーさんがミッキーさん人形を取り扱っているという
不条理。

その後
アドベンチャーランドが混んでいたので

ソフト

パンプキンソフトを、食う。

そして
ファンタジーランドが混んでいたので

ティポトルタ

ティポトルタ(チョコ&スウィートポテト)を、喰らう。

さらには
トゥーンタウンが混んでいたので

スプリングロール

スプリングロール(エッグ&シュリンプ/ピザ)を、食す

ここにきて

「なんかさー、ウチら、新しいジャンルを発見したんじゃん」

「ん?」

「ディズニー食べ歩き派」

「王様のブランチのようネ」

では、ワタシは姫様で
などと相談しつつ
たまには、マジメにパレードでも観るかぁ
と、ダレダレな談合が、まとまる。
しかし、実は、マジメにパレードを観たコトがナイので
先人に教えを乞うコト、に。

先人=交通整理をしていたキャストのおねーさま

忙しさのあまり、目がすわっているおねーさまでしたが
ヒジョーに詳細でタメになるお言葉を賜りました。
先人の知恵を生かした、パレード鑑賞ポイントへ、移動。

「では、待つフリでもしに行こうか」

「待つフリ、ですか」

PA241047.jpg

パレードが始まると
横にいたギャルギャルしい女子2人組
メイクと髪を整え出す。
ミッキーさんに会うための、準備らしい。
かぁわええなぁ( ̄∇ ̄)

PA241029.jpg

我々は、ミートパイ、ベイクドチーズポテト
アップルティーソーダラージサイズ
を、喰らってましたが。

PA241055.jpg

さすが、目のすわったキャストの人に教えを乞うたダケのコトはある
絶景ポイント。

PA241050.jpg

ナイスビューだは、ダンサーの人は手を合わせてくれるは

PA241042.jpg

猫の人、かわゆかったっす。

PA241049.jpg

いつも思うのですが
ディズニー女子キャラは、濃すぎやしないか。
男子キャラのボクトツさ加減と、合わないよーなー。

歌い踊りガイコツに愛想をフリまいてもらい
ヒッジョーに、楽しかったです。
ディズニーパレードはやはり、ハロウィーンが秀逸です。
目のすわったキャストのおねーさん、ありがとう!

このノリで、ショーとか観ちゃう?

「じゃあ、並ぶフリしに行こうか」

「いや、フリじゃなくて並ぶんでしょ」

というワケで

PA241078.jpg

『ミニー、オー!ミニー』

想定外に、良いショーでした。
ミニーさんしか出ないと思ったら、ミッキーさんもキタ。
やはりミッキーさん
ミニーさんに呼ばれれば、どこへでも馳せ参じるらしい。
うーん、紳士だ。

PA241091.jpg

まあ、2人のラブラブぶりを見せつけられるショー
とも、言えましたが。

この時点でやっと、18時半。
ファストパスが使える時間です。

こっから本領発揮。
飛ばしました。

ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン
おニューアトラクションの、ミッキーのフィルハーマジック(これサイコー!)
エレクトリカルパレード、スペースマウンテン、スターツアーズ

閉館時間を迎えてみれば
いつも通り、こなしてた。ふふふ。やりきったゼ。
土産屋も全て、回りつくしました。

PA241026.jpg

ダジャレだなあ。

本日の総評は

ディズニーは、男と行くモンじゃあ、ナイ

という、コトです。

我々の食いっぷりは、ヒクこと間違いナシ。
特に、肉を喰らう姿は、ラブリー❤すぎる。

帰り際の猫田

「全部消化しちゃって、なんだかお腹空いた」

「胃腸の機能が戻って、良かったネ」

腸内環境にも最適なディズニーへ行く時は
混んでても笑顔で、臨機応変にネ♪

PA241064.jpg


しかしてその後死んだように寝てました
明日は消しハン彫りたいと思いますです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 難しいから面白い|Top|COMIC CITY参加ご報告デス »

コメント

ネズミの国道中記のパワフルさもさることながら、
何よりお嬢様がたの健啖ぶりに圧倒されてしまいました(爆)

マジで皆様デカ盛りいけますよw

夢の国に行ってこられたのですねo(^▽^)o
気持ちいいくらいの食べ歩きぶりを拝見し、
何だか私もお腹がいっぱいに。
満腹になったし、ミッキー元気そうだったし
そろそろ帰ろっかーという気持ちになりました。
行った気になる生々しいレポ、ありがとうございます☆
楽しく拝見させていただきましたo(^▽^)o

女子ムレムレの後に夢の国とは・・・
猫田さんのパワフルさ、スゴイです!
途中から(初めからか?)夢の国食べ物レポになっているような(笑
交通整理のお姉さん、目がすわっていてもさすが夢の国の住人ですなぁ~

QPちゃんが・・・。

ほんとだ・・・。
QPちゃんが かぼちゃのぽちに見えます。\(◎o◎)/!

そ・・・それにしても 相変わらず・・・。
素晴らしすぎる食欲で・・・。
まさか ぼーちゃまとそのご友人の胃袋は 宇宙とつながっておるのでは???

ほほほほ・・・すごひ!

ねぇねぇ ミッキーさんの 合格できマウスの御守りって 通販でも買える?

今年次男が受験なのぉ~
ほしぃ~ (*^^)v

可愛いし 面白いから探してみよぉ~
いい情報をありがとぉ~  (@^^)/~~~

夢の国~

おぉ、ハロウィンに夢の国ですね。い~ですね~☆
そして、見事な健啖ぶり。
私の知らないタベモノばかりで、新知識になりました。
合格祝いのミッキーさん、イイネ。
下級生の合格祈願にあげたいな。
考えてみれば、今年度も鍼灸師試験があって、
後輩たちが受験するわけです。
がんばれ~みんな~!と、ここで叫んでみる。
ぼーちゃま、スペースをありがとうございます。

なをさん様
圧倒されただなんて、また、御冗談を。
いやだん、恐れ多いっす。
まだまだ、なをさん様には敵いませんがな。

デカ盛り道へ進むには、さらなる精進が必要です。
って、ナニ目指すんだって話ですが。

kei様
夢の国、行って参りました。
年中行事です。
やー、食べました。なんか、イキオイついちゃって。ははは。
ミッキーさん、お元気でした。
良かった良かった。ミッキーさんが元気だと世の中平和です。
行った気になる生々しいレポとは、光栄です。
楽しく見て頂けるのが、ナニヨリの喜びでございます。
今後も食べ歩き道を邁進したいと思います。ハイ☆^(o≧▽゚)o

のたりん様
やー、行っちゃいました。元気だけが取り柄です。
完全に、食べ歩きツアーになってしまいましたが
楽しかったっす。ははは。
色々な楽しみがあってこその、ディズニーです。
交通整理のおねーさまは、目がすわっていて話もくい気味で
若干怖かったですが
良い人でした。サスガの夢の国の人でした。

アンパンウーマン様
ねっ、QPが完全にかぼちゃと一体になってますよね!

ワタシと友人は、胃の腑で繋がっております。
そして、ワタシの消化機能は、ブラックホールと言われています。
この日も、実はまだ食い足りなかったデス。
ははは。

ミッキーさんのお守り
ちょっと探してみたのですが、ドンピシャの通販は見つかりませんでした。
基本的に、ランドやシーで売っているモノは
通販にはないんですよねー。
クリスマスシーズンにも行く予定なので
なんなら、買ってきましょうか?
次回はシーへ行くので、同じモノがあるかは、分らないですが。

白い月の風様
やはり、ハロウィーンには、夢の国です。
そう、習慣づけられています。ハイ。
今回は、震災後のリニューアルというコトもあり
おニューな食いモノが多かった。
ので、つい、ちょーしづいてしまいました。テヘッ( ̄∇ ̄*)ゞ
おおお、下級生様も大変です。
そっかー、受験かー。
そーやって勉強して、白い月の風様のような
人様のお役に立つ方々が、世に出ていくのですね。
うーん、素晴らしい。
こんなスペースでヨロシケレバ
いくらでも使っちゃてクダサイな。

なんだかもう・・・胸がいっぱい・・ってか、腹がいっぱいで胸焼けがしてきましたが、あなた様の消化機能は人間を超越しているように思えてなりませんww
野菜ジュースとか、飲みましたか?
ゲップ・・・・・。

あー、ハロウィンね、正確な日にちがいつだかわかりません。感謝祭とごっちゃになります。
今度、その日に食べたもの全部彫ってみたらいかがですか?
ついでに私にぼーいちさんの胃袋の垢か胃液エキスでも送っていただきたいです。胃腸虚弱には妙薬になりそうだし。

はじめまして

はじめまして!
最近消しハンはじめたものです^^
毎回面白いブログの内容ににやにやして拝見しています。
消しハンもとても好みです!
しかも数年前はカカイ・・・ゲフ・・・・(秘密です)
ブログにてリンクさせていただきました。
これからもご活躍楽しみにしています!

とんがりねずみ様
はっはっはっ。
胸が焼けましたか。焦げましたか。
人様の胸を炎上させるコトができ、ナニヨリでございます。
野菜ジュース・・・
そーいやこの日、野菜って見てもいないデス。
ははは。

ハロウィーン。ディズニーに出逢うまでは
なんの縁もゆかりもありませんでしたが
ディズニーでウッカリはまりました。
そして、胃袋の垢ってな
どーやったらお送りできるのでしょう。
出来れば送りつけたいモノですが、むずかしデスがな。

ななお様
どうもデス!
はじめましてはじめましてはじめまして!!
猫田デスぼーいちデスどうもデス。

えっ、秘密?ナニ、秘密。気になるデス。
あなたとワタシの中で、秘密なんてぇ。
って、どんな中でもありませんが
リンク、ありがとうございます。
ご活躍だなんて、いやん❤
これから、色んな中になれるべく、頑張りまっす♪

おおうおうっ

私は月初めにシ~へ行ってきたよ。
友人にのせられて、
うっかりダッフィーのぬいぐるみ買っちまったよ。
ミッキー型チュロスカワヨスよね~。
パンプキンソフト食べたかったな。うらやまちい。

ケセラ様

ワタシも普段はシー派なのですが
ハロウィーンだと、ランドへ行きたくなる。
ダッフィー、買っちゃいましたか。
シーだと仕方ないっすよね。
それでは、ケセラ様も
ダッフィーにお衣装を着せて、大事に抱きかかえ
シーのベンチにそっと置き、女子たちにアピールしちゃうのですネ。
ふふふ。
ミッキー型チュロスカワヨスです。
なんの文句もありません。
パンプキンソフト、うまいよ~。今ダケだよ~。
ランドにも行っちゃえよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/889-987c48e3

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

