サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


なんのかの言って問題な銭の話


img598.jpg


本日の消しハンも

『柔肌の熱き血潮が剥き出しで寂しからずや髪が無い君』

シリーズ。
だんだん、ナニ言ってんだかわからなくなってきました。

ケンドーコバヤシさん。

まあ、昨日のエッチューさんからの流れなのですが
この人もけっこー、キてます。
思うに、いつも被っている帽子がイケナイ。
ムレはナニかと禁物です。


ハゲなムーブンメント到来で、すっかり放ったらかしになっていますが
いよいよ今週末にと、迫って参りました。


▼デザイン・フェスタ Vol.34

http://www.designfesta.com/

内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会 期 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館
出展ブース : 3,000ブース(予定)
出展者数 : 8,500名(予定)
各種プレイガイド、コンビニエンスストア、書店にて販売中です。
小学生以下のお客様は入場料無料です。
Design Festa Vol.34 一般入場券
1日券/両日券
前売券 \800/\1,500
当日券 \1,000/\1,800

猫田ブースは、C-120
土・日の両日います。座ってます。消しハン彫ってます。酒飲んでます。

もの凄く切羽詰まっているのに
なんだか呑気な気持になってしまった原因が
ひとつ、ございます。

今回イベントの、宅急便締切日が、11/10。
やー、今度は早くから気づいてたから、よゆーだゼ。
どれどれ、宛先の確認などしとくかなー。
などと、事務局から届いていた書類を見返すと

送付物の保管料¥1000~

・・・
・・・
・・・

保管料!だとおぉぉぉ!!
しかも\1000~ってなんだ!
『~』ってぇぇぇ。時価か相場か気分かぁ。
ボリやが・・・ピーーーーー♪


荷物の個数と重量により、値段が変ります。

宅急便代を支払ったうえの、保管料。
ふふふ。
無理だ。
すでにして赤字だ。これ以上なんも出ん。

てなワケで、こーなったら棚とかどーでもいい。
肩に担げるブツだけ持って行こう。
と、開き直りました。

では、せっかくですし、興味がお有りの方もいらっさるかもなので
あまりみなさまご存じなかったりする

身の程知らずにイベント参加すると、こんだけ銭がかかります。

てな、内訳のご紹介、など。

まずは、出展料。
これは当然、どのイベントでもかかります。
デザインフェスタは中でも高額商品で
2日間出ると、\21,000。1日でも、1万円越え。
極悪最小Sブースでの、お値段が、コレ。
ちなみに、Lブースだと、\58800。ほとんど家賃です。

それから、レンタル料金。
スタカニなど、ブースに机と椅子がついているイベントもありますが
デザフェスは、ナニもついていません。
そのかわり、持ち込みOKです。
自由度を重視するデザフェスならではなのですが
なーんもナイ猫田のような人は、借りねばなりません。
最低レンタル料の、机と椅子を借りて、¥3,990。
ほんとはついたても借りたかったのですが
1万円越えるんだみょーーーん。

そんでもって、前記した、宅急便代と保管料。
さらには、当日2日間往復電車賃。
そして、ビール代。(ブース内での飲食自由です)

もっと言うと
金・土曜日は猫田、本来仕事があります。
でも、準備もあり、金土休まにゃならん。
そして猫田は、時給で働くしがない契約モノです。
休むと銭が貰えません。
哀しい気持です。

ざっと、こんな感じです。

どうですか? なんか、参考になりました??

こーなると、完全に、赤字です。
他の出展者様がどんだけ売れているのか知りませんが
デザフェスは総体的に、値段設定が安いので
みなさま基本、赤字だと思います。
こないだ向かい側で店出してたにーちゃんなど
なんと福岡からお越しだ。車で遥々来た。そして車で宿泊だ。

でもみなさま、楽しそーです。

赤字になるコトが運命づけられているのに
それでも出展するのは

ただ、楽しーから、です。
もう、それしかないっす。

前回出展した時
足を止めてくれた方々に、ウケて、笑ってもらい
クセになりました!
オレが楽しけりゃ、そぉれでいーんだぁ。ははは。
たとえ米がキレたとしても。ははは。

そもそも米よりも
消しハン用の消しゴムがキレそうなのが、大問題です。


PB101137.jpg


こーなったら次回出展時はレンタルもせず
ゴザひいて売ってやるかとか思っています
安寿恋しやホゥヤレホ厨子王恋しやホゥヤレホ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 前頭葉が寝ています|Top|ダイヤモンドより硬いケツ »

コメント

たとえ売れても売れなくても、金がかかっても、用意が大変でも、楽しいことはいいことです!
精神衛生上たいへんよろしく、免疫力も抵抗力も生命力もメキメキUPすることでしょう。
バイトで金が入らないことくらいなんです!消しハン売りなさい!
消しゴムで家を建てることを夢見て、猛進するぼーいちさんに思いを馳せております。
グッド・ラック!!

とんがりねずみ様

ゴゴオッフ!
ご声援、嬉しっす!!マジ、嬉しっす!!
免疫力と抵抗力と生命力がupするタメにゃあ
銭がなくとも、だいじょーぶぃっすよね。
そっかあ、そーなんだぁ。
うんうん。
オイラは日々、消しハン彫ってりゃあ、いーのですよねぇ。
消しハンで家を建てる・・・
コトまでは夢見てませんが
でも、銭のコト考えず日がな1日消しハン彫ってられれば
良いなー。
とかは、思います。邁進しまっす。
はばぁないすうぃーくぅ!

彫って

ぼーちゃま、彫ってなんぼだわねっ(^o^;)
いや~出展だけでエライ金掛かるね~(´-ω-`)

そう、喜んでもらえれば

職人・棟梁・匠・ぼーちゃまは満足なんだよねっ!

暮らしていける金があれば問題なしナリ~( ̄▽ ̄;) いや、まずは、健康管理だわよ~

医者にかかるととんでもね~金かかっちゃうyo!

でも、酒は買っちゃうのよ・・・ねっ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/あはっ
★ケンコバ似てる~!でも、サイババ好きなもずくっ子ヨリ!

高いんだねぇ~

う~ん…フェスに出展するってのは、えらく銭がかかるもんなんですねぇ~
でも、楽しければイイというノリは非常に宜しいかと。
頑張って下さいねぇ~。
遠くから応援しておりますです。はい。

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

超お高いとは聞いておりましたが、そりゃボッタク…ゲフンゲフン
レンタル料もパネェ(;゚д゚)
館内飲食自由、そりゃあ呑まないとやってられませんことよ!
土日は晴れるみたいだから、重いかもしれないけど、
頑張って!!猫田さんっ!帰りには軽くなってるハズです!

ケンコバ、コレ売れると思うわ…マジで。ジワジワ来るww
赤レンガでは地べたにシート敷いて直置きしてる方々も多数
お見かけしましたが、違和感全くありませんでした。
デザフェスはダメなのかしら・・・

ココロおきなく、彫って彫って、売りまくってくだサイ!
とんがりねずみ様の激励のお言葉、感激しちゃいました(私が感激してどうする

デザフェスは出ても見てもお金がかかるのよね。
なんつっても遠いしー。
ゴザの前でしゃがんではんこ選びしたいデス。
金魚すくいやヨーヨー釣りのノリ。
しゃがむから集中できるのよね♪

今回は見に行くことができません。
残念デス(>_<)
猫田さん、楽しんできてくださいね!

こんばんは

こんばんは。デザイン・フェスタ Vol.34ということは、もう34回。
東京はさかんですね~
でもお高い><;
ボリやが・・・ピーーーーー♪にウケてしまい、すみません。もうしわけありませぬm(_ _)mペコリ
でも楽しいことはほんとに良いことです☆
エンジョイライフ^~^vです
応援ポチ

デザフェスさんの盛り上がりは凄いですね。
貸し画廊文化の終着点と言った感じです。

でもまあ元々の会場使用料や、
貸し出す備品の管理保管費、
必要な人員の手配やパンフはじめとする
宣伝広告費などなど費用も結構かかりそう。
どれくらいの利益が出てるのか気になる所です。

もずくっ子様
エライこと銭かかるんすよぉ。
なので基本、イベント出ると赤字で火だるま真っ赤っか
な、ワケです。
出てみるまでちぃとも知りませんでした。

で・も

そう!喜んで貰えれば!そして、笑って貰えれば
大の満足です。
職人たぁ、そんなモンす。自分、古い人間なんで。

あー、そーですねー。
健康管理が一番ですねー。
酒飲んでる場合じゃあ、ないですねー。
健康管理、管理・・・。
難しい言葉だ意味がわからない。ははは。

サイババ好きですか。ワタシも好きです。
嫁に貰ってくれる人いるかなぁ。

白い月の風様
たっかいのですよぉほぉ。困ったモンです。困ってます。
んだども、楽しいので致し方ありません。
楽しいからこそ、頑張れます。
なので、気張らずとも頑張れます。
それもこれも、遠くからの声援が聞こえるおかげです。
くさいかな?へへへ。

のたりん様
パネェっす。まじちょーヤベェっす。泣けるっす。
明日はブース内でヤケ酒、は、まあ、ナンなので
食ったり飲んだり彫ったりなんだりして
まあやっぱり、楽しくしてると思います。
肩外しても、消しハン背負って、旅立ちまっす!
行って来るでっす∠( ̄◇ ̄)

ジワジワ来ますか。ケンコバ。ジワジワとナニかがwww
売れるとなれば、ぜひともエッチューさんと共に買って欲しいが
きっと、ままならない。そんな気がします。
地べた置きもアリなのですが、問題はブースの場所です。
端っこなら良いのですが
周囲が囲まれていると、ちょっと難しいかも。
それこそつい立が必要な感じなのですよねー。

とんがりねずみ様のお言葉には、ワタシも感激しました。
ともに感激を味わって頂き、これまた感激です。感激二乗です。

chihaco様
そーなんですよねー。
モロモロもろもろかかります。そして荷物が重いです。
もろもろ。
あー、いーですね。夜店なノリでのはんこ選び。
金魚すくいやヨーヨー釣り・・・
ハッ!
子供用ビニールプールに消しハン入れて売るとか
どーでしょう? ちょっといー感じじゃあないっすか!?
問題は、消しハンとナンの関係もナイコトですが。

おう、今回はNGでしたか。
お友達が出展なさるとのコトでしたので
てっきり、また、お会いできるかと。じゃんねん(ノ_-;)
あ、そーいえば
この間chihaco様のトコにコメさせて頂いたのですが
一昨日覗いたら、消えてました。なぜだ。ごめんなさい。
Fc2ってば。

癒しグマ様
あ、そうですね。34回目ってコトですよね。今気づきました。
ピーーー♪にウケてナニヨリです。
こちらこそ
東京はさかん
この言葉がなぜかツボりました。
なんかかわええっす。東京はさかん。

楽しむコトこそ、消しハン彫る原動力でっす。
エンジョイしております。してきます。
応援感謝でございます。コレも原動力ですのサ(= ̄ω ̄=)ノ

なをさん様
おお、貸し画廊文化の終着点
なんぞ趣のあるお言葉です。なるほど。
しかし、なをさん様は、さすが観点が違います。
主催者側ですねぇ。
デザフェスさんという言い回しが、もう、素人ではナイ。

ビッグサイトのお値段てな、想像もつきません。
可燃ブツが多い分、ソコらへんの配慮も大変そうです。
食べ物を出す店もありますしねぇ。
連動している、原宿のショップの運営費などもあるのだろうし。
人もとにかく多いので、利益とか想像もできません。
まあ、でっかいイベントなので
出展側はお祭りと思って(実際お祭りだし)
バリバリ参加して楽しむが良いのだと思ってみたりしています。

本文と関係ありませんが、ネコちゃんは元気ですか?。
みけちゃん、主の言う事ちゃんと聞いて、主に無理を言っていませんか?食べられていませんか(笑)。

brain_mon様

ネコは元気です。
主の言うコトをきかず、主に無理を言い
主より良いモノを食べて、元気に寝ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/909-27d693cf

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

