サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


デザイン・フェスタvol.34 1日目終了報告です

まず最初にみなさまお知らせしたいのは
野外ライブエリア入口左手にある店のホットドックが

非常にウマし!

というコト、です。
特にオススメは、チーズチリドッグと300gを誇るターキー焼きです。
食べましょう。ぜひ、食べましょう。


PB121144.jpg


このイカスポーズの銀色なイケメン、推定身長3m弱。

「ナニ屋サン?」

「消しハン屋」

「ソウ。ショーカイシトクネ。見テネ」

と言われましたが、どこでナニを見れば良いのだろう。
後ろからデザフェススタッフが
機材(カメラなど)を持って歩いていたので
銀色イケメン、中の人は、デザフェスの人と竹馬と思われます。

というワケ、で
デザイン・フェスタ初日、終了いたしましたの
中間報告、デス。

猫田ブースの様子は、コチラ↓


PB121139.jpg


常に変らぬボンビーさ加減ですが
これまで、みなさまにお見せしていない、ブツが、ある。
左に見える、赤と紺の布ですが、実は


PB121140.jpg


ふんどし、です。
由緒正しき、越中ふんどしです。

だからこその、セクスィー部長。
もちろん、ウケ狙いです。
ソレ以外のナニモノでもありませんが
欲しい人がいれば、お売りする所存でございます。

彼氏、旦那へのプレゼント。
修学旅行前の息子へのいやがらせ。
なんなら、引き摺るほど長いエプロンとしても、使えます。

色んな意味で、ウケました。

ふんどしに、ザビエル。
Tシャツに、ザビエル。
ノボリに、ザビエル。
そして、並ぶザビエルハンコ、合わせて10個。
サイの角工房ではなく、ザビエル生産工場。

みなさまにも、ざびざびざびざび
言われ、笑われたあげく
10ザビエル、早々に売切れました。

・・・10ザビエルって、新たな単位のようで、良くナイっすか?

では例によって、猫田的接客風景、など。

今回も1人での参加だったので
席を外す度、ノートに

『すぐ戻ってくると思います』

このノートは、イベント用の出納帳代りにしておりまして
前回の女子なオタイベント、COMIC CITYにも持っていったブツ。



「ここにある消しハンも良いですが
さっきのノートに捺してあった消しハンも、結構・・・」

現場で試し捺ししたブツがそのまま、に。

「あ、アニメや漫画も彫るんです」

「そちらの方を、見たい気がします」

「ははは。それじゃあ
今度コミケに出るコトになってしまったので、その時にでも」

「なるほどぉ」

その後も、初日に出るだのジャンルはナンだ、だの
談合。
早くも、コミケでのお客様が出来たかもしれません。
デザフェスで、そっちの話が出るとは、思わなんだ。
素晴らしい。さすがデザフェスだ。ナンでもアリだ。

非常にかわゆき女子、タカトシの消しハンを見て

「あー、ミスターオバマ!!」

エッ!? ノッチならまだわかるが、オバマ???
じゃあ、タカは?

ドレッドヘアでエラいコトかこ良い黒人のおにーさん

「うんうん」

「あー、消しハンなんです。コレ」

「わかる。ボクもスタンプ」

おにーさん、着用の自作Tシャツを見せてくれる。
コレがスタイリッシュでカコ良い。さすが。
その後も、スタンプ談義。
3分の2くらいは、通じ合えた気がする。
スタンプは心。言葉の壁などなんのようこ。

互いの彫刻刀を見せ合うと、おにーさん、猫田の彫刻刀の1本を見て

「おー、ソレ、細い。探してた。
ドコ? ドコ?」

「あー、ハンズハンズ。東急ハンズある」

バイバイと別れましたが
アレ? あのおにーさん、日本在住だろうな。
アメリカとかだったら、どーしよう。
アメリカにも東急ハンズ、あるのだろうか。

ご自身でも、木の作品を作っているという、ナイス・ガイ。

「手作り市にも、出なさいよ」

「どこで、いつですか?ソレ」

「目白の鬼子母神で再来週の日曜」

「えっ!」

「えーとね、鬼の子に、母に・・・」

いや、漢字じゃなくて。
再来週なんて、ムリです。日程的に、猫田のキャパ越えです。

「あと、井の頭公園アートマーケッツと、世田谷ボロ市ね」

だから、ムリです。
仕事を辞めねばなりません。そしたらネコのエサ買えません。

でも、見には行きたいと思います。
お誘いは嬉しかったです。

全体的に、思っていた以上に売れたのですが
グンちゃんコト、チャン・グンソクさんが、売れない。
そこへ

「コレ、幾らですか?」

「大きいので、1000円です」

「そーですよねぇ。
お母さんにプレゼントしようかと思ったのだけど
どーし・・・」

「じゃあ、800円で」

「えっ、いーんですか!?」

娘さんの、母を想う心にうたれました。
決して、グンさんを残したくなかったからでは、ありません。

いや、どーも、猫田ブースのカラ―に合わないっちゅーか。
ハマコーと神無月の間にグンちゃんって
どーなんだっちゅーか。


PB121147.jpg


野外ライブ会場、本日トリのバンド。
かなり、好きな感じでした。

本日も、沢山の方にお越し頂きました。
友人、知人、ブログの読者様
そして、会場で初めてお会いした方々様。
ありがとうございます。

イベントの度、ってもアニメ・漫画系以外のですが
買う買わないにかかわらず、お客様から、時々言われる言葉があります。

「楽しかった」

です。
ナニを指して、そう、言って頂いているのかは
わからないのですが

嬉しい。ははは。
ありがとうございます。猫田も楽しいです。

しかして、楽しいためには、ザビエルが必須です。
でもザビエル売切れです。

ざびざびざびざびしているブースなのに
ざび切れ。
これから、ざびっとざびざびります。

それではまた明日、デス。


入口付近のジェラート屋は閉館後も凄い行列ですウマいのか!
食いたいがでもブース空けられない業務連絡誰か買ってギデ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« デザイン・フェスタvol.34とにかく終了報告です|Top|前頭葉が寝ています »

コメント

その。。ふんどし・・
ほしい~~~~~っっ!


G1様

マジっすか!
で、どっち? ザビ? セクスィー部長?
部長の方は、素の消しハンが売れてしまったので
1枚きりの、レアものですゼ。へっへっへっ。

お疲れさまでした。

ジェラート、何味がいいですか?(笑)

明日、目標では昼前に到着出来たらいいなぁ…と思っています。

SHIONG. 様

では、美容に良いザクロ味で
って、あるのかナイのか知らないし、ウソです。
ジェラート買って猫田ブースの前で
見せびらかしながら、食っちゃってクダサイよwww

明日は暑いらしいですね~。
まあ、のーんびりな感じ、で。
ワタシも、なるべくブースにいようと心掛けては、みます。
一応。たぶん。きっと。

\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

■こんにちは。

■準備は万端でしたか?

■折角の作品、売って仕舞うの勿体無いですが仕方のない事なのですネ!

■流行風邪が増えている様です。

・帰宅した際には、万全を期して下さいネ!
(後日の報告も楽しみにしています。)

■『VENUS28』ブログ管理人より βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色っぽい~

って、越中ふんどしなんて、今まで生きていて初めて見たよ…
良く、小説にはでてきますけどね、「坊ちゃん」とかさ。
でも、さすがにザビエルふんどしはしていなかったと思いますワ。
今日はまた、ザビエル彫って行かれたんでしょうね。
良いお天気でよかった、良かった。

お疲れ様でした

まずは、ポチを♪
お疲れ様です。猫田さん☆

越中ふんどし!!!!早速家族に見せたら、すごいもん作ったはるな~^^;とのこと。。。消しハン売れちゃったんですね;;セクスィー部長

大阪から東京遠いです;;

東京はさかんでウケていただけたんですか@@!?なんかめっちゃうれしいです^^

ザビ彫り頑張ってくださいね☆

VENUS28様
いやー、準備万端とは、言えませんねぃ。
やろうと思っていたコトの、半分も出来ませんでした。
でも、やればやるだけやりたいコトがあるので
まあ、いつでもきっと、準備万端にはならないと思いますwww

ご心配のとーり、風邪をひいてしまひまひた。
なぜ、わかりましたですか。千里眼ですか。
ぶもーんぶもーんと
鼻がなっています。
でもまあ、乗りきったので、良かったデス。
ぶもーん。

(= ̄ω ̄=)ノ

白い月の風様
ワタシは、小学校の時見たコトあります。
近所の書道の先生が、赤フン愛用家だったらしく
この家の物干し竿で、美しくも雄々しく、風にたなびいていました。

ザビ、持っていきました。
良いお天気の中、ザビ売って来ました。
とても良い気分でした。

癒しグマ様
ねぎらと応援、ありがとうございますぅん♪

ご家族さまにショーカイして頂くとは
嬉しくも恥ずかしひ。
セクスィー部長、売れました。売れちゃいました。
年賀状に使うそうです。素晴らしいです。
大阪のイベントも、行きたいトコなのですが
うーむむむ。

東京はさかん
なんだかツボりました。
めっちゃ嬉しいですか。ワタシはめっさおかしかったっすwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/911-c5dff73c

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

