サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


デザイン・フェスタvol.34とにかく終了報告です

img600.jpg


PB131154.jpg

緊縛体験できます。

一日遅れのご報告

デザフェス終了したゼ良かった良かった大体遠いよ遠すぎる遠いクセにナニもないホテルサンルートしかない(誇張)ちっ使えねーな打ち上げ的なコトしたかったのにとサンルートに毒づいていたら「どぅゆぅのぉ?おてるさんれうと」文句言っていたおかげで案内できた人に親切毒づいてみるもんだ

レポートです。

いらせられませ。
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく、長いです。
まず、酒を用意してから読みましょう。

では最初に、きっとみなさまが聞きたい、売上報告、から。

ハッキリキッパリ申し上げますと
赤字です。
もちろんです。それは初めから約束されたコトです。

ですが、なんと

2日間の出展料の額は、越えました。

凄いゾワタシ。やるじゃんワタシ。そろそろ空飛べんじゃねーか。
はいっ、拍手拍手~♪
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち。

前回出展した時よりも売れてるな~
とは思っていたのですが、まさか、越えるとは。
凄過ぎます。

売上ランキングで言うと、とにかく、ザビエルです。

ひとつ300円の、ザビ。
初日に持って行ったザビ、10個が売れ
翌日持って行ったザビ、10個も売れ
現場で彫ったザビも、彫るそばから売れ、エンドレス、ザビ。
そして、持ち込んだ消しゴムが閉場1時間前にキレ
ザビ終了。

実は近くに、消しハンではナイのですが
ザビグッズを売っているブースがありまして
これがステキにザビだったもんで
あー、こりはマズイ
とか哀しくなっていたのですが、人は人猫田ザビは猫田ザビだった。

越中ザビふんどしを見て

「もの凄い布教活動ですねぇ」

恐れ入ります。

ザビTシャツも売れました。
かわゆい女子3人組です。

「わー、ナニコレ、消しゴムぅ?」

見上げると、お洒落でスラッとした、篠田麻里子似の人
・・・に、ヒゲが生えている。

「あー、今も彫ってますが消しゴムです」

「やっだっ、ライブ彫り中!!」

思わず、曖昧な笑みを浮かべ、無言で何度もうなづいてしまいました。
お友達の誕生日プレゼント用にと
ザビT1000円を3人で300円強ずつ、出し合い購入。かわいい。
ザビトートバックに入れて渡したら

「えっ、こんなのに入れてくれるんですか!
やっだー、嬉しいー。凄いー。このまま贈っちゃお❤
ムリヤリにでも、着せますね!!」

猫田、やはりなんだか中途半端な笑みのまま、ずっとうなづいてました。
思った以上に喜んでもらえて、こちらこそ嬉しかったデス。


PB131161.jpg

楽しい催眠体験できます。

今回2度目のデザフェスですが

「前回も見た」「前回買った」

という方が数名いらっさり
そうか。お客様の方も、常連なのだな。
など、思い当たる。

つまり、今後もコマめに出展するようにすれば
猫田ハンコを見に行くコトも
デザフェスへ行く楽しみのひとつとなる可能性が
なきにしにもあらずんばコジハルを得ず
というコトに、気づく。

なるほどなぁ。


PB121729.jpg

お客さまが撮ってクダサッタ
初日の猫田ブースと猫田とチーズチリドック。
なんだかいつもの47%(当社比)以上、美しく写っています。

ひとりで寂しかったコトもあり
ブースで常にもりもり、ナンか食ってました。

初日に差し入れで頂いた、ワッフルとビーフジャーキー、ウマかったです。
halhal様、ぼんち揚げに酢昆布、その場で食い切りました。
モール犬可愛いです。※サイトへ行けば見られます。
SHIONG.様はホントに
行列のできるジェラートを買ってクダサイました。
※お買い上げ頂いた、ぬっくんが載っています。
友人が買って来てくれた、デラックスケバブは出展レストラン中
一番のヒットでした。
この友人は

「一緒に回れないと、食べ歩きできないじゃん」

オマエ、ナニしにきた。

もりもり食いすぎ、画像がありません。すみません。

写真では、消しハンがもりっと盛られていますが
2日目閉場1時間前には
誰が見ても、あー、売れたんだぁ無くなっちゃったぁ
というブースへと、見事変貌。

実際

「あ、アレ、売れちゃったんですか?」

というお客様が、数名。

猫田のコトを心配し、応援してくれる友人が

ひとつ売ったらそれで終わりじゃなくて
複製して沢山売れるようにすればいーのに

と、常々助言してクレルのですが

うーん。

まず、似顔絵の複製はおかしいだろう
というコト、と

無くなる

というのが、良い。のです。

彫って、売って(あげて)、それで終わり
というのが、良い。
彫ったハンコは、買ったあなた様だけのモノ。
可愛がって使いきってね、存分に❤
てな感じかなあ。
まあ、文字とかザビとかは、複製しても良いとは思いますが。

今回も、それぞれの人にそれぞれの好きなブツをご購入頂き
ほくそ笑んで頂いているかと思うと、無くなって寂しくても
無くなった感が清々しい、というか。
なので、やり方としては、今後も変わらないと思います。


PB131159.jpg

きでい。

無くなって寂しいといえば
無くならなくて寂しい、ブツ、も。

武藤&神無月、越中&ケンコバの、抱き合わせハンコですが
コレがそれぞれ
神無月と越中が売れ、武藤とケンコバが売れ残り。

えっ、予想外。そーキタか。

ブルース&プチ・ブルースも、最初にプチが売れ

「プチ、ですか?プチ、でいーんですか??」

思わず問いかけてしまいました。
(ブルースはその後、別の方がご購入)

うーむ。わからない。
わからないといえば
表 嵐。裏 レディ・ガガの、両面ハンコも売れました。
これは、ウケ狙いでどのイベントにも持って行くモノだったのですが
汚いは、古いは、切れてるは、で
なんだか悪くて、500円値引きしてしまった。
以前のスタカニと今回で、両面ハンコが無くなった。
予想外。


PB131148.jpg

デザフェス最後のお客さまは
サイババありますかエッ売れちゃったのエッ年賀状用に?いいなぁ


3331 ARTS CYD

を運営しているトコロの、人。

秋葉原にある、現在は使われていない学校を利用した
あーとぉな場所だそうです。あーとぉ。
アキバにこなトコあるの、知らなかった。
年に1度、屋上でフリマ的なコトをやるそうなのですが

「来年のイベントに、出てくれませんか」

あい。

「メール、出してもいいですか」

あい。
じゃあ、その時までに、サイババ彫っておきます。

「いえ、ソレはワタシ用に」

ははは。

今回も、色々、ありました。
色んな、出逢いも、ありました。
出逢った人と、もいちど会ったりも、しました。

デザフェスが終り、残すは年末のコミケのみ。
来年も、イベントに出るかどうかはわかりません。
まだナニも、決めていません。


PB141167.jpg

海外をふらふらしていた時
海釣りをしていた時
常に背負っていた、登山用リュック。搭載重量7kg。実際は15kg。

今回初めてこれを背負いこみ乗り込んで、自信がつきました。
宅急便ナシでも、いける!
猫田の全てを背負い、電車でGO!だっ。

ただ、重すぎて
常に前屈姿勢でいないと、後ろへ倒れ

カブトムシは自分で起き上がれない。あわあわ。

な、感じになるのが、難点です。


無事に終わりました風邪をひきましたでも太りました困ったネ
みなさまの愛と応援クリックのお陰さまですいつもスミマセン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« あだ名はわがままな膝小僧|Top|デザイン・フェスタvol.34 1日目終了報告です »

コメント

素晴らしい~!!

二日間、重い荷物で移動し、ブースで彫り続け・・・
本当にお疲れ様でございました(ノ∀;`)
ザビWAVE、すごいですね!
猫田さんの布教活動に感激してご降臨なさっていたのか!?
そして、なぜモノマネが売れてご本人様が・・・!?

摩訶不思議なり、デザ・フェス。
そして新たな出会いに乾杯!
そしてこれからも、猫田さんの思うままにホリホリし続けてください!乾杯~!ヽ(≧▽≦)ノ

のたりん様

いえいえ、終わってしまえばコッチのモンっすよ。
結果オーライな感じだったので、疲れも感じません。
肩こりは取れませんが。
ザビWAVEはナイスでした。
思うに、あの、汎用性の高さが、ウケたのだと思います。
なぬっ、ザビがご降臨!!
おおおおおぅ、彫っても彫っても飽きないのは、そのためかっ!

不思議空間、デザ・フェスでした。
大概の人を見ても、驚かなくなった気がします。
ほりほりっと、もりもりっと
今後も好きなモンを好きなままに
彫らせて頂きます⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盛況で忙しかったんですね!なんと喜ばしい!!
アートな輪もどんどん広がってて猫田さんスゲーです(*゚ロ゚)
所で緊縛体験とか催眠術体験とかデザフェスって一体…!?w

風邪、ちゃんとしっかり睡眠とってなおしてくださいね~お大事に!

じゅこすけ様

盛況で忙しいってほど凄いコトではなかったですが
時間が経つのは、早かったです。
輪が広がるのは、嬉しーモンっす。
ただ、自分があーとぉな人と思っていないので
どしたモンやらわかりません((^┰^))ゞ

緊縛あり催眠あり、カッパのミイラも売ってました。
デザインって、不思議だなぁ・・・。
あ、耳かきも売ってました。

全くです。寝て、早く治さねば。
まんまと風邪っぴきになってしまいました。
お大事にしますぅ。ありがとーでーすー!

お疲れさまでした(^w^)

海外をふらふらしたり、海釣りしてた猫田ぼーいちさん(笑)
やっぱカッコイイ~(^w^)

スタカニに続き、邪魔しに行ってすみませんでした(笑)
ジェラートも味、勝手に決めちゃってすみません(笑)

温水洋一さん、素敵でした~(≧∇≦)
美輪明宏様と沢田研二さんとともに可愛がりますよぉ~(笑)


風邪ひいちゃったんですか(ノ△T)お大事に…

SHIONG. 様

カッコイイ!?
・・・
やはり、か。やはり、な。
カッコイイ、か。ふふふ。
まあ、自分でもちょっとカッコイイかなぁとは
ウスウス気づいていたんですけどね。
ははは。

いやいや、邪魔しに来て頂いて、嬉しかったっす。
出来れば、旦那様も見たかった( ̄▽ ̄)
そして、ジェラート、美味しゅうございました。
マロンを選んだ時のSHIONG. 様の顔を見て
ピスタチオが食べたかったのか、と、思いました( ̄∇ ̄)

温水洋一さん、美輪明宏様と沢田研二さん
改めて言われると
SHIONG. 様の趣味も、大概濃ゆいですな。
可愛がり倒してやってクダサイまし。

2日目の朝、風邪ひいてました。
ナニかにやられました。
寝て食って、早々に直したいと思いますぅ。

今回は(も)、ありがとー^^

それは私です

こんばんは、猫田さんのサイババを買わせていただいたのは私です…マッカーサー将軍と一緒に。。。

一目で猫田さんの消しゴムはんこの虜になってしまいました。友達が日曜日にデザフェスに遊びに行くというので、ぜひ猫田さんのブースへ行くといいよ!とオススメしたところ、ザビはんこゲットしておりました。すごくうらやましいです。。。

これからも陰ながら応援しております。新作楽しみにしています。
猫田さんとの出会いをブログに書きました。ご興味あったら見てみてください。風邪早く治るといいですね。
http://blog.qlico.org/

今晩は~お疲れ様でした☆

今晩は~訪問いただき有難うございました。今週もよろしくお願いいたします☆

しかし、すごいですね~2日間の出展料を超えたんですよね~

もし、大阪に進出!?されるときは是非行きます!

そのときは是非是非セクスィー部長の消しハン買いますデス♪

ほんと、お疲れさまでした☆ 風邪お大事にしてくださいね☆
ぽち

あ~ん楽しそう!
デザフェス自体は一年前から楽しみに、そしてスタカニで猫田さんにお会いしてからずっと再会を楽しみにしていたのに・・・
息子が肺炎になり、救急外来やら入院やらで結局行けませんでした(T_T)

 またどこかでお会いできることを夢見ております!

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

■お疲れ様でした。

■風邪をひいて仕舞ったのですか?

・代わってあげられないのですが、
 それ以上酷くならない様によく治して下さいネ。

 ___ (・´ω`・)。o0(心配してるョ…。) ____

■それから、

>>2日間の出展料の額は、越えました。

…良かったですね。

__(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!__

※素敵な作品ばかりですから、猫田さんのキャラもあり
 ”相乗効果”で売れない筈は無いと思いましたョ!

■ワイワイと常連さんも来てくれて賑やかだった様でなによりです。

 (売店も順番待ちしないと食料も手に入らない状況下で、
   人気者にはちゃんと外部から差し入れが有ったのですね。)

・今後も、益々”繁盛”しそうで楽しみです。
(私も出店ブースをのぞいてみたいなっ!)

 _____[壁]ω・`)チラリ…

※「冬コミ」は、チャレンジ出来るのですか?

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……

QLICO様
おおう、サイババマスター様、いらっしゃいませ。
ブログとHP、拝見しちゃいましたよぉ。
お買い上げ頂いたうえ
あげに素晴らしくごショーカイ頂いちゃったりしちゃったりして
恐れ入りますありがとうございます。
で、コメントを入れようとしたら、入れられませんでした。
プロフィールを選択できませなんだ。ずびばぜん(T_T)

いやー、陰ながらだなんて。表だって応援しましょーよー。
いや、わかりました。
こーなったら、友達になりましょう。うん、そーしましょう。
だって、こんなのあったら面白いかものご提案が
ツボ、でした。
取敢えず、池上彰氏には挑戦したいと思います。

サイババ年賀状、ぜひご友人様などに発送し
「・・・なに?」
と思われちゃってクダサイ。

癒しグマ様
こちらこそ、ヨウコソいらっさいませありがとうございます
デス。

そうなのです。越えたのデス。
自分でもビックリしたあげく、舞いを舞いました。
大阪進出、したいでっすねぇ。
来てくれますか。
その時はぜひ、ノワール様&モカ様同行、でお願いします。
セクスィー部長を用意して、お待ちしております♪

ゆう様
お越し頂く予定だったのですか。
うーん、それは残念デス。
スタカニでお話した時は、楽しかったですからねぃ。
つか、息子様肺炎、とはっ!
えっえっえっ、ダイジョーブなのですか。
コメント書くくらいだから、ダイジョーブですよね。

もちろん、またどこかでお会いできます。
そーいうモンっす。

VENUS28様
毎度ご心配恐れ入ります。ありがとうございます。
そして、嬉しいです。
元気です。ダイジョーブィです。

いやー、なんとかかんとか、売れました。
常連さん、とまではいきませんが
リピーター的な方もいらして、光栄至極で倒れそうでしたwww
売れるというのはやはり
儲けを出す、つーよりも
オレの行く道に間違いはなかったのだぁぁぁ\(*T▽T*)/
という喜びにつつまれます。

しかし、人気モノとか言われると
照れてしまい、穴があったら覗きたくなるので
やめましょう。

あー、ぜひ、お越し頂きたいですねぇ。
VENUS28様は、どんなブツに興味があるのか、興味があります。

☆「冬コミ」出撃決定です。まんまと受かってしまいました。
現在、なんか面白いコトできないか、考え中でございます。

一個数百円のリーズナブルさで二日分の出展料をこえたんですか!?これは…凄いですね。
デザフェスとかみんな元とれずに帰るようなイメージですが。(元とるという気持ちもなさそうだけど)
大成功でしたね。

ポン太様

そーなんですよほぉ!
出展料、越えてたんですぅ!!
自分でびつくりしました。
まあ、色々含めると、元はとれてませんが。ははは。
でも、びつくり。
元をとる、とか、儲ける、とか、まあ、ありませんねぇ。
そもそも、儲かるワケがナイし。
他の方も、あんまナイでしょーねー。
遠方から来ている方も多かったですし。
でも、売れるというのは、心地良いモノです。
以前も書きましたが、こー、なんつかーかー
認められたっつーかー、ははは。
まあ、生で見て貰い、笑って貰えるダケでも
ライブ感が、こー、なんつーか、ねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/912-861264d3

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

