サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


井端にはいつまでも地味でいて欲しいと思います

実はちょっと遅ればせながら、なのですが
デザフェスにて、猫田消しハンをお買い上げ頂いた
外見も中身も麗しく心根高尚な素晴らしき方のブログに
猫田消しハンが紹介されています。
どんだけ素晴らしい方なのかは、その方のチョイスが

サイババとマッカーサー

というコトからも、拝察されるトコロです。

『QLICO Memo』
紹介ページはこちら↑
みなさん、見に行きましょう。
ガンガンパリバリ行きましょう。
そして、HPアドレスもクリックしましょう。
美しくも可愛らしく輝かしひガマ口をお作りになっています。


では、本日の消しハン、をば。


img604.jpg


年賀状用消しハン第・・・ナン弾だかは、めんどいからもういいや
の、中日ドラゴンズ落合博満監督。
奥さんは信子さんです。息子は福嗣くんです。

あー、アレ、ですよ。アレ、です。

辰年→竜→オレ竜

みたいな。
本拠地で全敗しましたケド。

この人が現役時代、巨人軍に移籍した時には、笑いました。
打席に立つその姿は

腹にバット乗せてんのか!

ってくらい、出っ腹。
その腹では、全く腰は回らない。回らないがホームランを打つ。
その、野球のジョーシキを越えた天才な姿は
ヒジョーに、小気味良かった。
頭の固い旧来の野球人を、嘲笑っているようで。

2000本安打を達成して名球会入りの資格を得たにもかかわらず
お断り、と言ったなども
古い野球人からは嫌われたけど、やはり小気味良いです。

信条が、努力している姿はファンに見せない
やあ、イケてます。
かく、ありたい。

あー。アレ、ですよ。アレ、です。
猫田が、どこかの球団のファンであるとか
推測しては、いけません。

酒場とネットでの
野球・宗教・政治の話は厳禁です。危険です。

実際、飲み屋でケンカになったコトがあります。
店のマスターと、店内で怒鳴り散らし合い。

「じ、じ、地味な球団でナニが悪いーーー!!」

と、泣きながら叫んだ記憶が。
お酒って怖い。

雑誌などにも掲載される、有名な店だったのですが
その後、潰れました。
・・・ケッケッケッ。


PB181170.jpg


ちなみに、ガンダムファンです落合さん。
好きなモビルスーツは、ウイングガンダムゼロカスタム。


球団に関わらずナニが好きかはそれぞれの大事なモノなので
人の好きなコトを否定するのは良くナイと思います泣いちゃうヨ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 問はいつでもあるが答はいつでもあると限らない|Top|岩瀬には常に頑張って欲しいと思っています »

コメント

あー、私も個人的に落合、好きだったなぁ~。
なんかね、何がって言うんじゃないんだけれど、巨人って言ったら落合でしょ、
みたいな時代がありました。
密かに、応援しています。

コンニチハ...φ(´ω`。)

■こんにちは!

■訪問してもコメント出来なかったのですが、今日は時間が出来ましたョ。

 ___[壁]ω・`)チラリ….o0(見てたョ!)___

■先日の「マスコットキャラ」の作品、とてもタイムリーです。

・ネットでも人気なんですよネ?!

※試合前にバク転が上手く決まると「勝利!」でしたか?
 (確か、女の子のキャラも何処かにいた様な?)

 _(´-ω-`)。o0(「写真集」が有るとか無いとか…。)_

■それから、「落合博満監督」グットです。
・良くご存知ですネ!

>>努力している姿はファンに見せない…。

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

・…は、まるで「猫田さん」と同じじゃないですか。
才能をひけらかす事もなく”謙虚”且つ”ユニーク”です。

『天は二物を与えず…』
  ~という有名なアメリカの国家秘密文書が有りますが……いやっ失礼!

『天は二物を与えず…』
  ~という有名な諺(ことわざ)がありますが、アレは嘘だと思いました。

 ……更に「マンガ」まで描ける!!……

 __(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!__

・是非、私の知らない他の”才能”も出し惜しむ事無く、
  今後も活躍して下さいネ!

■私のお小遣いで手が届かなくなる前に、「サイン」頂こうかなっ?

 __(´-ω-`)。o0(…と、密かにたくらんでいたりする!)__

■それではまた!

■『VENUS28』ブログ管理人より __ρ゛(´-ω-`))~ あっ、ポチッとな!

素晴らしいです

落合監督、私も好きです。
つか、この地味な某球団が(以下略)。

努力している姿を見せない、そこが良いですよね。
練習しつづけてきたことが、辛いときに力になる、というのを
実証されてきた方ですね。
それがこの消しハンからもにじみでていますね。

岩瀬には常にがんばってほしいですし、
井端にはいつまでも地味でいてほしいですし、
荒木にはいつまでもお人よしでいてほしいですし、
森野にはどこまでもドアラ似でいてほしいですし、
佐伯にはいつでも「ネルッチ(ネルソン)」「ベンジャミン(和田)」と言えるネーミングセンスを持っていてほしいです。

ちなみに、和田選手は、バッターボックスで口が開いていると調子がいいそうです。
いやもう、嬉しくて変なこと書き並べちゃいました、すみません。

白い月の風様

落合選手は素晴らしき哉天才!
ですよね。
実は、現役時代はあまり知らないのですが
監督になっても、天才はさすが天才だった。ビバ、天才!

そうですか。
白い月の風様もお好きでしたか。
ふふふ、ふ。
なんだか嬉しっす。

VENUS28様

どもデッス!
こちらこそ、いつも訪問&読み逃げでずびばぜん。
毎度ありがとうございます。

ネットで人気なのですか、ドアラ。
凄いな。
そうなのです。バク転が上手く決まると「勝利!」なのですが
この間失敗しやがった。チッ。

そして、写真集が有るとか無いとかは、知りませんでした。
うっわー、どんなんだ。探してみよう。
きっと買わないケド。

落合選手はなんつっても天才ですが
ワタクシはそのような素晴らしきモノではございませんがな。
アメリカの国家秘密文書にある二ブツどころか
せいぜい、0.003ブツ持っている程度です。
いつもながらに、褒めすぎです。
思わずネコを抱えて富士山を眺めてみたいでも登りたくない
と、思うほどです。
空を仰ぎ、違う頬が染まっているのは夕日のせいさ
と、呟くくらいです。

さ、さいんて・・・
では、次回お越しの際までには、マイさいんを考えて
って、ウソだよぉぉーーーーーーーーーーぉ。
許してクダサイ。ははは。

かみおかひびき様

お好きですかそうですか。
某ジミィな球団、が。
そんな予感はしていました。

人に努力を見せるはカコ悪いが
それでも見せたくなるのも、人情です。
これだけやってるんだよーん、みたいな。
でも、そこを見せないが、男だ落合さすがカコ良い。
消しハン、OKでしたか。嬉しす。

全くもっておっさるとーりーの
ココロの友はここにもいた
なのですが
さらには
いっそもう来年の監督は立浪にしよううんそうしよう
そして山崎を呼ぼうよかむばっく山崎いいじゃん山崎
とかも、思ってみたりしています。

ベンジャミンにそんな習性があるとは知りませんでした。
これで今後の楽しみが増えました。ありがとうございます。
いや、ワタシも嬉しっす。
思いっ切って彫って良かったぁ。ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/915-50e1df63

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

