サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


晴れの日の餃子定食(中)



img612.jpg



本日の消しハンは、ジャック・ブラック おぶ カンフーパンダ。

えー、こういう画像があったワケではありません。
カンフーパンダの声の人なので

カンフーパンダ⇔ジャック・ブラック

と、交互に画像を見ていたら、こんなコト、に。

猫田的には気に入っているのですが
ファンの人からしたら、どーなのダロウ。
なんで、『スクール・オブ・ロック』にしなかったのダロウ。ワタシ。

この方、結構有名ドコな映画に多数出演なさってるのですね。
知らなんだ。
『ラストサマー2』とか、ドコに出てんだ。
誰か教えてクダサイ。気になります。


所用あり、古書店街として有名な、神保町におりました。
古書店街として有名ですが、カレーの聖地としても、有名です。

でもナンダか、餃子が食べたくなりました。

赴いたのは、お客さまに愛されて55年。
狭くて年配客が多くショーケースの曇りもしみじみと
リニューアルという言葉を知らない店

『包子餃子 スヰートポーヅ』

カメラとキューピーを持っていなかったので
写真、ありません。

棒餃子と水餃子の店です。
餃子とライスとビールしかないと言っても過言ではナイが
日本酒もあります。

非常にウマウマで、好きな店ですが
入るのは、実に2年ぶりです。



テーブル席に座った途端、店のおばちゃんが

「あんた、久し振りだね」

「え、あ、ハイ」

「髪の毛伸びたね~」

びつくり。
なんで覚えてんだ。
さすが激戦区神保町で、55年も巣食う店。
客商売の凄さに、感じ入りました。

「んじゃ、餃子定食中(12個)、お願いします」

「・・・」

「あのぉ」

「メニューも見ないで、頼んだね」

「いや、まあ、はあ」

「あんた、餃子のプロ、だね」

・・・

客商売のプロの方に
餃子プロフェッショナルの称号を頂きました。

棒餃子は相変わらずウマかったです。


PB221178.jpg


実は、2年前に行った時にも、同じコトを言われています。
その時も思いましたが

餃子のプロって、ナンだろう???


消しハンのプロになる前に餃子のプロになってしまった猫田
みなさまの愛と応援クリックで餃子道を極めますってアレ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 友人に貸した金は返って来ないは人生の真理|Top|心象風景Ⅴ »

コメント

よっ!

よっ!あんたプロだねっ!
通だわねっ!ブイブイ言わせちゃってるじゃないっ!
かもし出しちゃってるじゃない!なんか・・・

ぼーちゃま偉大なる人物だわね!!!

ドアラは思う存分出しきっちゃったのかしら??

今日の人物もなかなか好きダワヨッ!

カンフーパンダたしか日本は、TOKIO声優山口だったたわよね!

進化し続けるぼーちゃま!がんばれー!!!

もずくっ子様

どうも。
餃子のプロです。通です。大物です。
今日も元気に、ニラ臭をかもし出しております。

偉大なる人、猫田ですが
どーもあのおばちゃん
テキトー言っている疑いがぬぐいきれません。

ドアラはまだ彫りたい気もするのですが
この人も彫りたかったのです。
そうそう、山口さんでした。
Part1は映画館で観ちゃった。

餃子のプロと認定されたコトが
進化と言えるのかは不明ですが
ご声援恐れ入ります。がんばりまっすぅ。

こんばんは☆

こんばんは。
実は前にもコメントしましたが、我が家には1人猛烈な中日ファンがおります。(ドアラは私も大好きです^^)

餃子のプロという称号は凄いことですね~
中国4000年の歴史・・・う~ん私も餃子が食べたくなりました。
しかも今池の・・・

・・・突然ですが、実は、ついこの間判明したのですが、我が家の子犬のモカの投票の件、同じパソコンでも、別のユーザー(例えば家族などの)に変えたら、また投票できることが分かりました。もし、1つのパソコンでユーザーを分けられていて、投票できるようでしたらお手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
30日までですので、すみません、癒しグマ、最後のお願いです・・・
大阪に進出されたら、懐に入れて、是非ノワールとモカも連れて行きますね~ 

急に寒くなりましたので、風邪など気をつけてくださいね☆
ポチ☆

おわわっ!

うわっ、めっさ似てるー(°□°;)欲しー!

そうきましたか。
彼の特徴でもある自由自在な眉毛が逆八の字になったあーいう表情を彫るのかなあ、などと想像してたんですよ。そう、スクールオブロックとか、プロレスつながり(?)で、ナチョリブレ辺りとか。

が、さすがぼー様、何百歩も先を行かれてました。カンフーパンダ選ぶとは!脱帽でございますm(_ _)m

ラストサマー2はちょこっとしか出てないんで、私も殆ど覚えてませぬ…個人的にはテネイシャスDが好きです。

あ、ドアラってマスコット界でああいうポジショニングだって初めて知りました。YouTubeでもりもり動画検索してしまいました。

ジャック・ブラック

ナチョリブレも面白いですよ。
ガリバー旅行記はこれから見ます。スクールオブロックは今度見ます。
僕らのミライへ逆回転、紀元1年がこんなんだったら!?、トロピック・サンダー、順次借りていきます。
偏ってるなぁ(笑)

スヰートポーズ、めちゃめちゃ懐かしいです(^o^)
学生時代はこの界隈を常にぶらぶらしてましたので、
満州仕込みのこの店にもくランチを味わいに出没してましたw

もう数年は行ってないなあ(>_<)
棒状の餃子というと紅虎餃子房で
全国的市民権を得た感がありますが、
ここのは日本の元祖と言っていいでしょう。

からしと酢醤油で食べるのが
品のいい味わいで好きですね~(^o^)

痛ひ・・・

笑いすぎて横っパラが痛ヒ~~!
消しハンもツボりましたが、餃子プロ!それってどんなん!?
と思ったのは私だけではあるまいまい。
餃子士?やはり目指すは餃子マスター。
おお、脳内で妄想が暴走を始めたので早いとこ今日のポチ。

癒しグマ様
猛烈な中●ファンがいらっさるとは
頼もしい限りです。素晴らしいコトです。
東京では、中々お目にかかれません。

餃子のプロというのは、確かに凄い気もしますが
なんだか意味がわかりません。
どんなんだ。

うーん、残念ながら
1人暮らしなのでPCの切り替え機能は使っていません。
でも、モカ様のご検討、お祈り申し上げております。
かーわええですからねー。

いつもありがとうございまっす。
癒しグマ様&ノワール様+モカ様も
お体気をつけてくだなんし♪

QLICO様
似てますか。えがったー。

実は、最初に頭に浮かんだのが、ナチョリブレなんすよ。
プロレスつながり、で。
でも、画像を探している間に
ムダにカコ良い顔で、でもパンダ
という構想が頭に浮かび、うっかりこんなコト、に。
パンダ姿で、ヘイカモ~ン♪
みたいな。

テネイシャスDは、未見です。
慌てて予告編を観ましたが、良さそげです。
ピッグがピックでビックになる!
ははは。観るでしょう。ありがとうございます。

ドアラの立ち位置をご理解頂き、ありがとうございます。
中々なヤツで、ございましょ?
今後ともドアラの動向をお目にとめて頂ければ
コレ幸いに存ずるかもしれないかもしれませんかも。

ひちゃも様
↑この名前にしちゃいましたか^^

あーそうだっ、僕らのミライへ逆回転、まだ観てませんでした。
思い出した! ありがとうございます。
いえ、偏ってこそ、なんぼです。
偏りバンザイ、です。ビバ偏り、です。
コメントがいー加減に感じられるかもしれませんが
決してそんなコトはありません。バンザイ。

なをさん様
やはり、ご存じでしたか。
ウマいっすよね、スヰートポーズ。
黄色い看板のレトロな店構えもステキです。

あ、なるほど。さすがだ、なをさん様。
棒餃子、日本発祥の店。
そういえば、棒餃子を食べたのは、この店が初めてです。
そして、水餃子を食べたのも、初めてでした。
餃子って美味しいんだなーと、感動したモンす。

からしと酢醤油であっさりつるつる食べれてしまい
仕事中のランチでも、ビールを飲んでしまう、という。
良い店ですよね~。

のたりん様

そんなにウケましたか。それはナニヨリです。
常にみなさまに笑いをお届けするコトのみ考える
猫田でございます。
餃子士に餃子マスター、いいですね。ソレ。
あるべきだと思います。
流行りの○○検定にノり、餃子検定とか行い
餃子ソムリエとか、制度資格を作るベキでしょう。
『ラーメン屋の餃子と中華屋の餃子の
求められる違いを述べよ』
とかな問題での試験。いーなー。作っちゃおうかなー。
あ、猫田も妄想族になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/922-d9a76636

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

