サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


キャラ化ってどーしたら良いのだらう


みなさま、毎度ヨコソコ、いや、ヨソソコ、いやコソコソ
お越し頂き、ありがとうございます。いや、ソコソコ。

悩んでいた図案、取敢えず彫ってみました。
実は

『名刺に使える小サイズの白鳥』

というオーダーを頂きまして
猫田、あまり、というより、全然、動物は彫らないのですが
せっかくですので、チャレンジ幕下1年生。

オーダーをお受けしたはいいが、悩む悩む。

ほんで出来たのが



img614.jpg

img613.jpg

img615.jpg


コレら、です。

珍しく、トレースではなく
写真や絵を見ての、下絵描き。


PB251179.jpg


あー、やっぱ、絵を描くのってメンドくさいデス。
彫るのは全くメンドくないのですが
絵は、どーにもこーにも。
どうやら、楽しさのベクトルが違うようです。

白鳥はもちろん、コレまで見たコトありますが
描いてみると、アレ、ですね

優美ではあるが華美でなく
可愛くはあるがイタイケではない

むつかしいなぁ、と思いました。

2つ目の白鳥は
「オレ、いってやるゼ!先頭はとったド!!」
な、オラオラ系で
3つ目は、猫田の好みが入りました。

下絵の段階ではまだ悩んでいたのですが
彫ってみたら、意外に良い気が。

どーでがしょ。


PB251180.jpg


鳥を彫るのは面白いかも
と思いました流線形がヨイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 自分勝手に業を食む|Top|友人に貸した金は返って来ないは人生の真理 »

コメント

今。。

ねむくてねむくて・・うつらうつらしてました。。。。

ソロソロ。。お休みのじかんでしたが。。


\(◎o◎)/!

おおおおおおおおおおおお~~~~~。。。

いいなぁ!

全部いい!

3つも彫って下さったのですか??

3つとも気に入りました!

全部くださ~~~~~いっ!



おおおお!

素晴らしい。。

想像していたより~~~いいいいいいいっ!

ありがとう!!!!!

(*^^)v


わおぅ

1枚目の白鳥いいですねぇ~
2枚目の白鳥 迫力がありますが・・・。
何故かしら? ニルスの不思議な旅を 思い出しました。
3枚目も素敵です。
できれば 3枚目の羽 広げてないバージョンも見てみたい気がします。

__[壁]・ω・`)ノ

■こんにちは!

■「白鳥」と聞いて『G1』さんだと思いましたら、

   ………既にコメントが入っていました。………

 ___ ”8-( ・Θ・)ピヨピヨピヨ ___

・いいなぁ~。

・私も何か提案できたら良いのだけれど…。
 相応しいいモノが、今すぐに思い浮かびません。

■仕事にしても遊びでも”こだわり”って、とても大事ですネ!

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ …。

素敵や・・・

三つとも、それぞれ素敵!
オリジナル「猫田色」を醸し出している猫田さん、スゲェです!
個人的には、棒白鳥が好きだ~❤
三つあれば、その日の気分や相手によって、
渡す名刺を替えられていいデスね!

コソコソきてます。
おぁっめずらしい!白鳥ですか!
肉感がいいですね~生きてる力を感じます。
猫田さんのことなので、ただの白鳥ではあるまい。試してるでしょ~
羽のどこかにザビエルが?
遠目で見たら、全体がザビエル隠し絵?
中に江頭?ケツからザビエル?
あっわかったぁ、骨格がザビエルですね?
白鳥にしても、猫田さんの江頭ザビエルの匂いがプンプンします。
何をお作りになっても、彫り味が猫田さんのキャラになってますと思います。
また、ドキッとするのん楽しみにしてます!

白鳥ですか~・・・名刺に白鳥。優雅ですねぇ。
私にはコンドルでもお願いしようかしら・・・とはいえ、名刺を差し出す機会が皆無ですしw
いただいた犬ハンコで、バシバシいきます。
こんど宅急便の受け取りで素知らぬ顔で押してみようかな。

しかし、白鳥というと、どうも鳥じゃなくてバレリーナを思い浮かべてしまうのですが・・・。

私も2枚目はニルスが頭をよぎった。
足のモモの感じでしょうか??
私が名刺に押すならオラオラの2枚目でw

G1様
目が覚めるほどの喜びに包まれて頂けたとは
感激です。
というか、ホッとしました。
全部いーですか?マジで!?
あああ、良かったぁ。
オリジナルってのは、いつでも、どーしても
やり残した感が残るのデスよね~。
もっと、なんか、デキんじゃないか
みたいな。
うっかり3つ彫ってしまいましたが
3つとも気に入った、だなんて
・・・うううっε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

しかも
想像していたよりいいっ、だなんて
・・・ウウウッウッε=(ノTдT)ノ
えがっだぁ。
ありがとうございまっす。

アンパンウーマン様
ニルスの不思議な旅・・・言われてみれば・・・。
あれって、がちょうでしたっけ。
いや、アヒルだったか。
否、アヒルは旅をしない。やっぱ白鳥でしたっけ?
うーむ、覚えていない。

3枚目白鳥の羽根を広げていないバージョンも、良いですネ。
その場合はどー、ぐるぐるを描くかなぁ。

VENUS28様
どもデッス!
あ、バレてしまいましたか。
そうです。白鳥といえば、あの方です。
ははは。
白鳥な方からの白鳥のオーダーなので
キンチョーしてしまひまひた。
ははは。

いやー、相応しいモノなんてありませんがね。
ひっかかるモノがあれば、それがいー感じだったりします。
今回はオーダー品でしたが
リクエストなどなど、おっきっがっるっにっ!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

そーですねー、こだわりは大事ですよねー。
こだわりがあるからこそ、面白いってモンです。
猫田が仕事先へ着ていく服が
月火水で一回りし、木金土でまた戻る
つまりは1週間3着で着回しているのも、こだわり、です。
メンドいからでは、ありません。

のたりん様
すげぇ、ですか。猫田色、出てましたか。
デッヘッヘッ。
なーんつーか、結構悩んだので
自分ナリなモンが出ていたのなら、嬉しすデス。
棒白鳥が、やはり一番猫田ですかねぇ。
こーいうの、入れていかねばナラン!
とか思い、彫りやした。

あ、確かに。
違う図案で人を選ぶ名刺ってのも、良いデス。
つーか、自分の名刺のデザインをなんとかせねば。

けい様
ソコソコきてましたか。
ワタシもコソコソお伺いしていますが
いつも読み逃げしています。ずびばぜん。

さすがです。
素晴らしい洞察力です。華麗なる邪推です。
そうです。1番目の白鳥は、X線で見ると
ザビの仮面をつけてモノ申す!な江頭が浮かびます。
2番目はあぶり出しです。
炎にかざすと、口から江頭のエクトプラズムを吐く
ザビが浮かびあがります。
3番目は白粉彫りです。
消しハンが興奮すると、ペリー艦長が飛び出します。

しかし、江頭ザビの匂いがプンプンする白鳥って
アリ、なのでしょうか。
確かにどっきりはしそうですが
なぜだか疑問が浮かびます。

とんがりねずみ様
コンドルの名刺とは、カコ良いですなぁ。
肉食だぜ!と宣言している感じがたまりません。
やる気な名刺が出来そうです。
犬ハンコ、ビシバシいっちゃってクダサイ。
なんなら、銀行印にでも登録してクダサイ。

白鳥=バレリーナ連想は、ありますよね。
今回彫る時も、踊る白鳥というのを考えました。
やはり、白鳥の湖から来ているのでしょーかねー。

にょん じろこ様
ニルスだニルスだ言われると、もう、ニルスにしか見えません。
そしてニルスの鳥は、なんだったっけ?
ニルスの主題歌は思い出したのに
鳥の種類が思い出せません。かもーんにるす!
オラオラがお好みですか。
ニルスですが。
でも、勢いがあるのは、大事なコトです。うんうん。

やっぱ2つ目やな、うん

何度も

何度も来てしまいましたわ~(^^;)))

ぼーちゃまのハンコ?ってあたしゃ思っちゃったわよ~すまんすまんっ!

繊細なだわねっ!お題を言われるとキンチョーだわよね

そうそう、日曜日タカトシぬっくんやってたよ~井の頭線!

( ̄□ ̄;)!!テレビ・・・壊れたまんまなんだったわよね(^^;)))

ゲージツ彫りに専念出来るってか?あはっ(;^_^A

マスカー様
やっぱ、そーっすか。
ニルス人気だなぁ。うんうん。
もう、こいつの名前、ニルスでいいや。うんうん。

もずくっ子様
オイラっぽくなかったすか。
あら、心外ですわ。
繊細でセンシティブで細やかでデリケートなのが
猫田の売りでございますのに。

あ、観ましたよ。井の頭線。
ちょっとダケですが。
テレビはもちろん現在進行形で壊れていますが
壊れていない部分が、映ります。音も出ます。
なので、なんとなく、ナニをやっているか、わかります。
なんとなく、ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/925-93ff4222

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

