サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


自分勝手に業を食む



img616.jpg


猫田はいま、悩んでいます。

しばらくモリモリ働いた甲斐があり
来月の給料は、どうやら余剰が出そうです。

で、ナニを買うべきか。

で、悩んでいます。

○洗濯機(壊れた)
○テレビ(壊れた)
○ラジオ(壊れた)
○ガスレンジ(壊れた)
○ガスファンヒーター(壊れた)
○PC1台(壊れたけどもひとつあるからいいか)
○トイレの貯水タンク(現在絶賛水漏れ中大家に言います)

悩んでいます。

ここはやはり

立川談志ひとり会落語ライブ'92~'93DVD-BOX第一期\23940

を、買うべきか。


img617.jpg


というワケで
本日の消しハンは、先日亡くなられた、立川談志師匠。

猫田は落語好きなのですが
この方、キライでした。

立川一門の在り様とか
落語協会と落語芸術協会分裂騒動の際の動き方とか
なにより、軽々しくも華々しい、異才の天才なので

キライでした。
まあ、ほぼ、自分のじーさまからの受け売りなのですが。

天才ってのは、羨ましいので
キライになるモンす。


PB291182.jpg


仲が良かったという、落語家橘家圓蔵師匠が
テレビ出演し

「見たくない。いやだー。生きてるからね(談志は)。
情けない。いやだー。
情けねぇなあ」

と呟いていました。
その通りだと思います。
病気で死ぬだなんて、全く、情けない。
談志師匠らしくもナイ。


しかしやはり電動糸ノコを買うべきか
でも柳家小三治全集\39900も捨て難い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 仕事先では青ボールペンを使っています|Top|キャラ化ってどーしたら良いのだらう »

コメント

はははっ

うちの親も嫌いって言ってたよぉ~!意気がってるってな世間の反応ですが・・・

でもタバコがイメージにあるけど、吸って無かったって言ってたよぉ歌丸さんが!!!

驚いたわっ壊れたテレビで見たって(@_@;)まずは、DVDとかCDより、テレビを買って欲しいわあはっ(~_~;)

心外だわっなんて言われちゃったあはっ!そうよねぇデリケートな部分もそりゃもってるわよねっ!!

いつもの勝手なイメージが・・・あぁぁぁぁぁ~!!でも、とってもコメ返わらっちゃったわあたしゃぁMかしらあははははあはははは

余裕が出ても、一攫千金にはつぎ込まない様に・・・ね!!

もずくっ子様

好き嫌いがハッキリ分れる人でしたよね。
イキがってこそが男なので
タバコも酒も、イキってたのでしょう。
もの凄く、うなずけるエピソードです。
師匠らしい。

壊れたテレビは、壊れたままに、稼働中です。
実にケナゲなヤツです。

ええ、デリケートでソフィスティケートされエレガントが
猫田の身上です。
ホントのトコ、それだけで出来ていると言っても
過言ではありません。

デリケートなので、一攫千金に走る度胸がありません。
取敢えず、米は買おうかと思っています。

嫌いと言いつつ

談志師匠、大変似ておりまする~!
それにしても、優先順位をつけるのが難しすぎッス!
ええ、まずは米を買ってクダサイです。
そして・・・う~ん、洗濯機もないと・・・コインランドリーはお金かかるし、手洗いはこれから厳しい季節ですからのぅ。

のたりん様

まあ、ナンですよね。
ホントーにキライだったら、消しハンなんて彫れるワケが、ナイ
というトコロです。

優先順位は、マジでむずかしいでふぅ。悩んでいます。
確かに洗濯機が最優先な気もしますが
コインランドリー生活に、ウッカリ慣れてしまってますし
テレビも、音は出てるしなーだし
などと思いつつ、心によゆーが出来たので
DVD付き燃えろ!新日本プロレス2、3号を買ってしまいました。

寒くなりますので

暖をとってください

あれっ

もう遣っちゃいました?w

好き嫌いありますねぇ・・・。

私は今回初めて 談志さんなる方を知りました。
ひゃぁ~有名人だったのね。
三枝さんや歌丸さんがぁ・・・。
えぇ 愛する番組「笑天」に初代司会者だったのぉ~
私は 2代目からしか記憶がな~い。

ってな感じですが・・・。
天才って 色々大変なんだね。\(◎o◎)/!

あっ おっと そうそう!
買うもの!!私 まず ラジオ勧めます!
ぼーちゃま 災害起きた時 携帯もないなら情報入らなすぎでしょ! 危険すぎませんの? \(◎o◎)/!
小さくていいからせめてラジオ!
お勧めです!

次は何でもいいかな?
私だったら やっぱり 洗濯機かもなぁ・・・。
それとも 年越しにもっとく?!

芝浜は良いですよ。
先代園楽のはちょっと芝居くさくて
ニガテでした。

正直、天才と呼ぶほどは
私が落語をわかってはいません。

今日で投票おわります長かったです;

お久しぶりのコメントです。
応援など本当にありがとうございました。

師匠・・・残念です。
ぽち

私もこの方は嫌いなほうだった…
でも、弟子の談春はさださんと親しいらしいので、好き。
やっぱ、談志師匠は、好き嫌いが別れるのでせう。
私なら、やっぱ、寒さに勝てずに、ファンヒーターを購入です。
明日はガッツリ寒いそうですよ~。

SHIONG.様
こたつはあるので、ソレでなんとか乗り切れないかと
思っているのですが、こたつは既にすっかり
ネコの私物と化しました。乗っ取られました。

なので、いまだ絶賛悩み中。
まだ遣ってませんがなwww

アンパンウーマン様
おっつ、ご存じなかったですか。意外です。
笑天お好きだといってらしたので、知ってると思ってました。
歌さんとも仲良しさんでしたしネ。
つーか、2代目って誰でしたっけ。

あ、ラジオ。
実はワタシも、ラジオが1番欲しいのですよ。
ネットラジオもありますが、ラジオが聴きたいです。
災害時の情報・・・
あ、そーか。それもあったかってそれが大事か。
いま気が付きました。

みんな、洗濯機買えと言います。
でも、コインランドリー生活に慣れてしまい
必要性を感じなくなりつつある、昨今です。

たかのゆき様
芝浜、名品ですね。
ワタシは、なんつっても志ん生verが好きです。
談志は、らくだが好きだったかもです。
あと、粗忽長屋などの軽い噺も好きでした。

古典がウマいトコも
なんだか憎らしかったのですよね~。
あの方が落語の天才であったのかはわかりませんが
ゲイゴトの天才であったとは、思います。

癒しグマ様
いよいよ本日〆切ですね!
モカ様凄い。3位ではナイですか。
最後の1票をしときました。

なんのかのいって、師匠がいなくなるってのは
残念でなりません。
ちょっと、信じられない感じが続いています。

白い月の風様
談志師匠は、なんというか、キライと言っても良い気がするのです。
キライという言うコトも
この方にとっては、一種の免罪符というか
敵わない人への称賛というか。
弟子だったら、ワタシは志の輔師匠が好きですな。
試してガッテン。
談春さんは、技巧派ですよね。おジョーズぃ。

ファンヒーターですか。うむむ。
ガ、ガス代、が。ががが。うーむむむ。
悩みドコロですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/926-7cc3f7c0

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

