サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


まちゃあきさんのオトモダチ

img632.jpg


本日の消しハンは、アニメ『廻るピングドラム』 夏芽 真砂子

お付合い頂いているピンドラはんこですが
あと、1、2回で終了の予定です。


この時期はみなさまもそーだと思いますが
猫田、忙しいようです。
忙しいフリ、をしています。
フリにしとかんとやっとられん。
ネコの手も揉みたい状態です。

忙しいフリをしながら
ディズニー・シーへ行ったり
え、なぜ行くのかって?
それはもちろん、クリスマスシーズンだからです。
ヤケクソな気持だからです。
知合いの新築祝い餃子会の料理人として駆り出されたり
え、なぜ餃子ですって?
それは猫田の得意料理が、餃子だからです。
皮から作ります。職人技と言われています。
動画を作ったり作らなかったりというか作ったり。

カクカクぶろぐに載せればいーのですが
ナンダか、その余裕すらありません。
落ち着いたら書くかもしれませんが、書かないかもしれません。

猫田は、忙しいのが苦手です。
走って逃げたくなります。
大体

『予定』

という言葉がキライです。
穴を掘って覗きたくなります。

そんな中
所用があり、銀座へ。

いつものように松屋前で観光客に道を訊かれながらも
所用をすませ
周辺で働く友人と、会合。

会合しつつ歩いておりましたら、友人が

「あ、井上順さんだー!」

井上順さんが目の前を通り過ぎようとしている。

「井上順さんだー」「井上順さんだー」

と叫びながら、2人で井上順さんにまとわりつき
飛びまわり
握手してもらいました。

その後
手を振り、ニコヤカに立ち去る井上順さん

を、見送りつつ

「ねえ」

「ん?」

「なんであんなに、井上順さんでテンションあがったの?」

「サッパリわからない」

ナニをしている人なのかも、よくわからない。
忙しいと、ナニかとよくわからなくなります。


PC131207.jpg


井上順さんは良い方でした
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 恋の行方|Top|サンタにまみれる幸せ »

コメント

ひゃっひゃっひゃ~!

ソコまで引っ張っておいて、さあ井上順の消しハンだ!
と思ったら、ピンドラはんこのかわゆき2頭身~!
横ッパラが痛い~痛い~!

そうナンですか!猫田さん、餃子得意なんですかぁ!
皮から作るなんてスゴイですね。
ワタシは焦がすのは得意です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
料理は得手ではないので、ウラヤマシス・・・

のたりん様

あ、井上順さんハンコか。
全く思いつきませんでした。ははは。
やー、なんでダロ。ははは。

餃子、得意なんすよ。
エバッて言える、得意技です。
実は。
なので
食いたいと言われると、ウッカリ出張します。
なんなら、のたりん様んトコへも出張しますゼ。
あ、メーワクだ。ははは。

え?出張してくれるの?
我が家、6人居まして、皆、ギョーザ好き。
モリモリ食べまっせ。
以前、100個のギョーザを作った事がありますが、
意に介さず、全て胃の腑に納まりました

井上順さんも、気づかれて、嬉しかったに違いない。
そういえば、何やってる人だろう?
昔は、歌手だったような気がするが…

こんばんは~笑

昨日最後の訪問先が猫田さんのところだったので、また訪問しています^^
井上順さんは元グループサウンズのメンバーですよね~確か。
堺正章さんといっしょだったと思うのですが。
そんでもって井上さんのハンコと思ったらちがったのでうけました^^
私も予定というのが嫌いですがカレンダーの予定表が埋まる師走です><
今日は(もう16日@@!ですよね^^;)2つもアポが・・・
私にしたら2つもです;
昨日はいきなり予定表に書き忘れていた大阪ガスの法定点検なるものが。。。
焦りました。
あ!本日の予定をこなすために寝ますです
おやすみなさい。良い夢を☆

井上順さん、いいですよね!
私はダジャレを言う方が好きです。
とあるラジオ番組で故和田勉さんが
「場が白けてもいい、人を傷つけるようなことをいいたくないんだ
ダジャレは人を傷つけない」と仰ってました。
なるほど、その通りだと思います。

手作り餃子は皮が厚めで美味しいですよね。
こんど作ろうかな。

白い月の風様
出張しましょーか^^
100個、どーんとコイ!ですよ。
前述の餃子会では、12人前作りましたさ。
餃子好きとは、頼もしいです。
餃子は正義です。愛です。ロマンです。

井上順さん、喜んでくれましたかねぇ。
(いちおう)女子2名でキャーキャー騒いだので
嬉しかったのなら良いコトをしました。
ナニやってるのでしょうねぇ、いま。
なんか、映画で観たような気もするのですが・・・。
うーん。失礼だナ。ワタシ。
ははは。

あ、年賀状いりませんか?

癒しグマ様
どもどもデス。毎度ヨウコソです。

あーそうか。グループサウンズ。
ムッシュかまやつさんとかと、一緒ですよね?
やー、どーも、井上さんを彫るという頭が浮かびませんでした。
ムッシュの方なら彫っても面白そうですが。

『予定』、イヤですよね。
そうですか。癒しグマ様もお友達でしたか。
2つもあればジューブンです。『予定』
ワタシもこれから、『予定』です。
あああ。
大阪ガス!
そうか。大阪ガスなのですね。
なぜだかウケました。
ウチは東京ガスです。
でも、点検はいつも留守中に行われているようです。
ではでは。

たかのゆき様
おっつ、井上順さんお好きですか。
それは、書いた甲斐がありました。
「場が白けてもいい、人を傷つけるようなことをいいたくないんだ
ダジャレは人を傷つけない」
とは、良いお言葉です。
その言葉を胸に抱けば
仕事先の数名のコトも生暖かい目で見るコトが出来る気がします。

手作り餃子の皮は、おいしーですよね!
一度作ると、やめられません。
水餃子にバッチリ!です!!
作りましょー。ぜひ作りましょーー。

キューピー寒いって。
wr。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/937-9143fde3

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

