サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


恋の行方


img633.jpg


本日の消しハンは、『廻るピングドラム』
荻野目 苹果(おぎのめ りんご)と
劇中で使われる、ディスティニーはんこ。

こー見えて、ストーカーです。

ストーカーと言えばですね
以前、ストーカーの女の子が主役の
恋愛シュミレーションゲームを考えまして
友人と大盛り上がりをしたコトがあります。

好きな男子に狙いを定め
いかにうまく(?)相手に気づかれずストーキングをし
恋を実らせるか

といった内容で
日々迷彩服に身を包んでの隠密行動。
相手の行動パターンを掴み
好きな食べ物、嗜好性、萌えドコロなどを把握し
情報を収集し、効果的に近づいて行く。

相手に合わせ
ファッション・勉強・映画・料理・運動・お笑い
など、各ポイントを上げていくのデス。

当然、盗聴、尾行、隠し撮り
などもこなすワケなので
秋葉原(そーいうグッズ売ってます)ポイントってのも、上がっていく。
上がると
最初はコップを耳に当てての古典的盗み聞きだったのが
半径50m内での盗聴へとランクUP☆
さらには

『コレはホントは売ってはいけないんだけどネ。
KGB落ちの、暗視スコープだヨ』

といった、隠しアイテムを手に入れられたり。
逆にポイントが下がると
雑誌の裏表紙の通販でニセモノ掴まされたり。

だが、アキバポイントを上げ過ぎると
隠密行動スキルに特化してしまい、CIAにスカウトされてしまう。
そして、スパイとして活躍するハメ、に。

『こんなハズじゃ、なかったのに』

バッドエンド。

面白いと思うのですが
実際にストーカー被害に遭った経験のある方は
笑えないか。

でも、恋愛ってな↑こーいうトコ、ありますよね。


PC161220.jpg


相変わらずしょもないコト考えてますがソコの人!
猫田とともにゲームを作りませんか!(結構ホンキ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 楳図女子はみなラヴリー|Top|まちゃあきさんのオトモダチ »

コメント

お年寄りのご夫婦に話を聞くと
一目ぼれされて毎日のようにプロポーズされた
なんて話を結構きくことがあります。
昔は熱心な方が今やストーカーですもんねぇ・・・
そういう人なら、一生、奥さんのに(なんだかんだいいながら)
貢ぎそうなのに・・・・もったいないと思います。

(´-ω-`)。o0(……)

『ぅん~、実に興味深い!』 ※”福山雅治”風に…。

■こんにちは!

■訪問しても中々読むのが精一杯で「コメント」出来ませんでした。
 (スミマセン)

・それでも更新の間隔が開くと「風邪」でも引いたのかな…、
 それとも人に言えない場所で「修行」しているのかな?

 などと一人勝手に”妄想”していました。

 __б(´・ω・`;)ンー。o0(心配だなぁ~)__

■さて、その「ストーカーゲーム」中々イイぞぉ!!

・そもそも昔は、今ほど通信手段が発達していなかったせいも有り、時には作詩家になる勇気のいる「手紙」やら…「文通」・「交換日記」・「指輪の交換(コレは、無い!)」など様々な手段でやり取りしていたのではないですか?

・そして、「GPS」機能も無いのですから…、
 あの「竹内まりや」の”まちぶせ”なる歌も”発◯禁止”にならず無事流行ったのではないでしょうか?

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(♪…覗いた喫茶店~…♪)

※この歌、考え様に依っては、かなり重度の「スト・・ー」?。

■『好きならば、探して見せようホトトギス…』と、
 あの勇名な探険家「ハリソン・フォード」が言ったとか言わなかった…か!(joke)

 __(A;´・ω・)フキフキ。o0(言わなかったネ!)__

・まっ、その話はさて置き…。

■その面白い話しを是非「ゲーム」化し、唸る様な印税を山分けしましょう!

__(´-ω-`)。o0(恋して「心」に傷つけて、人は

             何故”罪”に問われ無いのだろうか…。)__

    「……ねぇ、私の心を返して!!……」※何をだ。

■それでは、また…。

『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ……。

どーも初めまして

いつもストーカーのようにこっそり読ませていただいておりましたが、今日の記事は思わず大笑いをしてしまいましたので、ついコメントしてしまいました。
相手の前に現れてしまってはストーカーになりませんね
(笑)
ゲームならポイントもらえませんねー。(^^;)

たかのゆき様
あー、ステキですね。
毎日プロポーズ。
しかも、めでたく一緒に年を重ねているなんて
ロマンです。
まあ、実際のストーカーはなんだか恐ろしい人もいますので
ロマンもナンもあったモンじゃあナイ
てなコトはあるのでしょうが
恋愛は、燃えてナンボですよねー。

VENUS28様
”福山雅治”風コメント頂きました!

いえいえワタクシこそ、です。
ワタクシこそ、訪問しても読み逃げで
毎度もーしワケないっす。ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

実は、修行しているんです。
高尾山にこもり、天狗修行を・・・
というのはもちろんウソですが
高尾山で天狗修行ができるのは、ホントです。
ご心配かけて、コレまたごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m

ストーカーゲーム、いいですか!?中々ですか!!
やたっ。
嬉しいです。
そーですよねー。
昔の恋愛はアナログだったワケですよねー。
作詩家になる勇気のいる「手紙」とは笑えますが
さらに、「指輪の交換」て。
どんなシチュエーションですかwww

”まちぶせ”なる歌が”発◯禁止”になっていたコト
知りませんでした。
思わず動画を探してしまいました。
なるほどなぁ。

唸る様な印税・・・
ステキなお言葉です。ココロが踊ります。
恋するココロとはかけ離れていますが。
ははは。

こじこじ様
いらっしゃいませいらっしゃいませ。
ヨウコソで初めましてでございます。
笑えましたか。
ウケたとはナニヨリです。
この企画、やはりイケるのだろうか。ふむふむ。
そうですね。
堂々と出てこられたので
すでにストーカーとしての一番の資格を失ってしまっていますね。
残念です(?)
コレからも、堂々と覗きにきてクダサイ。

(o´・ω・)´-ω-)ペコリ。o0(訂正)

■こんにちは!

■昨日のコメント中、「訂正」が有りました。
(何をどう勘違いしていたのか…。)

【訂正部分】______________

■まちぶせ<歌>

歌手:「竹内まりや」 ×
    ↓ ↓ ↓ ↓
歌手:「石川ひとみ」 ◯……です。(但し、カバーシングル)

※とんだ勘違いでスミマセンでした!
(他にも徳永英明など多くがカヴァーしていますが…。)

 __(o´・ω・)´-ω-)ペコリ。o0(訂正します)__

◎実際は、「荒井由実」が作詞・作曲した歌。

 (尚、「荒井由実」は=現在名:松任谷由実、又は通称ユーミン)

 __(´・ω・`)。o0(「ムーミン」じゃないからネ!)__

______________【ココまで…】

■コメント欄、汚して仕舞ってゴメンナサイ。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ……

追伸:因みに”発◯禁止”にはなっていませんョ!

ぼーいちさま、年賀状、欲しかとです。
何か、この頃、PCのバージョンアップしてから、
文字の入力が出来なくなっていたのです。
時々、今日みたいに、出来る日もあるのですが…
自分のページでさえ、書けない日もあるという有様。
何が悪かったんだろ?
ゲーム、面白そうですね~
昔は結構、好きな人の情報を色々ゲットして…というのは、
ストーカーなどと言われること無く、結構やっていた気がします。
今ほど、悪質な事はしなかったですがね。
世知辛い世の中になりましたねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

VENUS28様
オヤ、そーなのですか。
石川ひとみさん、石川ひとみ、さん、と。
・・・
ヤッくんの奥さんでしたっけ?
あ、あっちはひでみさん、か。
ダイジョーブ。
ワタシの知識もそんなモンです。
みんなの知識も、きっとそんなモンです。
たぶん。

なので、お気にナサラズ。
禁止にはなっていないのですか。
そうか。
日本もまだ、そこまではいっていないのですな。

白い月の風様
待ってました、で、年賀状お送りいたします。
きっと、新年のご挨拶に相応しくナイものが届くと思いますが
気にしないでクダサイ。
あ、気にして貰わなきゃ、送る意味がナイ。

PC、だいじょびですか?
PCの不具合って、原因がハッキリしないコトが多くて
イラッとしますよね。
このゲーム企画、イケますか!
ふふふ。やはり、な。
好きな人のコト知りたいってな
普遍的なコトだと思いますが
ナニゴトも、加減が大事ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/938-2cb30391

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

