サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


徹する人のまだらな魂





よく聴くと味わい深い歌です。



img639.jpg



本日の消しハンは
先日亡くなった、日本悪役プロレスラーのパイオニア

金狼 上田馬之助 享年71歳。
得意技は“凶器攻撃”

・・・技?

現役時代のこの方を観たコトないので
昭和の伝説としての知識しかないのですが
常に竹刀を持ち、もの凄く怖かったイメージがあります。

でも実は、よく言われるように
非常にマジメな正統派レスラーだったようです。

マジメゆえに悪役に徹し
サインを求められても竹刀で蹴散らし
人がいなくなったトコロで
わざわざ呼び戻してサインをしていたというエピソードが
中々涙ぐましい。
いい人全開です。

不慮の事故に遭い引退し、以後は車椅子生活。
大好きな奥様と、常に一緒だったそうです。

試合映像があまり発売されていないので
軌跡をたどれないのが、残念です。
伝説の

vsアントニオ猪木 五寸釘デスマッチ

を、観てみたいなぁ。
五寸釘デスマッチ
・・・
ああ、良い語感です。コレだけでご飯3杯食べられそうです。
アメトークあたりで放映しないかな。


PC221245.jpg


ご冥福をすごくお祈りします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« その日の脂肪その日のうちに|Top|楳図女子はみなラヴリー »

コメント

上田馬之助って単なるヒールじゃなかったんですね。
プロレスって華麗に演出されたパフォマンス披露開場という、大人見という感覚がある事を覚えました。
(猿より学ぶ)w。

おお・・・

ええ、ええ、分かりますとも(ズピッ←ハナミズ
ワタシは新聞で訃報を知りました。
ヒールの方って、なぜかいいヒトが多いですよね。
猫田さん、彫ってくれてありがとうデス。
消しハンに向かって思わず手を合わせてしまいました。
天国でも五寸釘デスマッチ、していて欲しいですね。

人に歴史あり涙あり。
上田馬之助って、なぜに馬なのかわかりませんが
ただの悪党に終わらず、偉大な人でした。(ようです)
そうですか!
とうとう、プロレスに目覚めましたか!!
仕方ないなぁ~。
わかりました。
では来年、一緒に観に行きますか!!!そうだ、そーしよう。
えっ、違う?

のたりん様
お分かり頂けました。
きっと、分って頂けると思っておりました。
ワタシは、ブログup終りの午前5時半
めざにゅ~で訃報知り
そのまま消しハンを彫りました。夜明けのスキャットです。
ヒールあってこその、プロレスですよね。
素晴らしいヒールの登場には、心が踊ります。
極悪同盟にブッチャーに蝶野、エトセトラ。
ああ、蝶野、かっけーよHO。
天国五寸釘デスマッチ。ステキです。
上田・ブロディvs橋本・三沢なんてタッグマッチを組んでいて欲しいです。
・・・
観たいな。

またまたご無沙汰しておりました<(_ _)>

金狼上田馬之助逝く…(T_T)
昭和は遠くなりけりですね~
子供の頃にTVで見て
マジで怖かったのを覚えてます。

彼は前座時代シューターで、
勝つときは必ずあのUWFで大流行だった
チキンウイングアームロックだったとか。

そのあとアメリカへ渡ったそうですが
アメリカでは関節を極めても観客には分からない。
そこから今のスタイルになったそうです。

「ライバルは?」と聞かれると「お客さん」と答えたとか。
全ての仕事に通じる真実だなぁと。

本当に天国で上田・ブロディ対三沢・橋本してほしいな…

(T人T)合掌

なをさん様

いえいえこちらこそ。
アレがナニでどーにもこーにも、ずびばぜん。

逝ってしまわれました。
金狼。
なんつっても現役時代を知らないので
エラソーに語れませんが
それでもその名前は、ナニが脳内に刻まれています。

そうなのですか。
アメリカ修行時代を経ての、スタイル確立。
苦労するというのは、大事なコトなのですね。

彼が理想とするプロレススタイルと
現在のスタイルとでは
結構な格差があるとは思うのですが
猫田は子供のコロにタイガーマスクを見て
おおおっ!!!!!
となったクチなので
飛びワザも素晴らしいと思います。

今のプロレスに言えるコトは

なんでテレビ放映がないのーーーーーー!!(夜中しか)

って、コトです。
女子プロなんて、全く観られない。
あああ。ああ。

ライバルはお客さん
というのは、含蓄あるお言葉です。
まがりなりのも、自分が作ったモノを売っていたり
こうしてブログを見て頂いたりすると
同じコトをしている人にいらぬ劣等感を抱いたりしますが
それでも
お客さん
がいるから、続けていられる
と、思います。
ライバルは常に、見ていてクレル方々さまです。
って、やー、エラそうだー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/940-ec9864d9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

