サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


その日の脂肪その日のうちに

PC211239-1.jpg


みなさま
メリークリスマス・・・イヴ!
です。

今年は、キューピーなツリーを作ってみました。
100均なのに300円もした、ツリーです。


PC211238.jpg


ああ。かわええ。
そして、オサレです。

猫田、根がオサレなので
ついうっかり、オサレ全開になってしまいます。
やー、オサレなのにもほどがあるなぁ。


PC201231.jpg


100均で100円だった、リースです。

QPサンタコスを贈ってクダサッタ方のおかげで
華やかになりました。
ありがとうございます。有効活用しています。


毎年恒例の

『2日がかりでどんだけ食えるか耐久女子X'mas会』

を、開催いたしました。

会場:猫田宅
料理人:猫田
ホスト:ネコ

コレも毎年恒例です。


PC241247.jpg


今年のホストの姿。
100均で200円の・・・って、シツコイですか。

ウチのネコは
基本、モノゴトに頓着しないタイプなので
サンタコスにも、頓着しません。
猫らしく
後ずさる、とか、必死になって外そうとする、など
マトモなリアクションもなく
この姿のまま1日を過ごしてました。

今年のメニューは

・タプナード
・野菜ピクルス・豆ピクルス
・きのこのオリーブ漬け
・ドライトマト
・自家製ホットチリソース
・ケイパーとオリーブとアーモンドのペースト
・ジャガイモのバター煮
・セロリとブルーチーズのスープ
・焼き立てベーグル
・帆立とホワイトアスパラのムース
・イカとバジルの塩タルタル
・マグロとアーモンドの和風カナッペ
・砂肝のコンフィ
・豚のアレンテージョ風
・スペアリブのオーブン焼き
・パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)
・ローズビーフ
・タンシチュー
・タイカレー
・チーズアイスクリーム
・ミルクアイスクリーム
・みかんシャーベット

こう書くと凄そうデスが
凄いのです。
猫田、オサレな上に凄いのデス。
ははは。
そして飯を作るときは

ほど良い量

というのが、わかりません。
この日も、軽く13人前はありました。
不吉な数字です。
ゆえに、X'mas会の心の支えは
信頼の特保“黒烏龍茶”です。
上記以外にも3.4種類作ったのに
女子会メンバー、目をそらす。チッ。

作るのに夢中で、写真ガッチリ撮り忘れ。
ほぼ全てが終わった頃に思い出し


PC211243.jpg


記念の1枚。

コノ頃にはすでに、自分がナニを作ったのか忘れています。
これ、ナンだっけ???

今回のX'mas会では
各自面白いと思うDVDを持ちよる
という

あ、ソレってばなんか女子会っぽくない?女子っぽいよね!

企画を催したのですが
みなが持ちよったDVDが

・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE(人気声優のライブ映像)
・君はゾンビに恋してる
(スカパー!アダルト放送大賞受賞の人気AV女優主演映画)
・エジプトのパンダチーズCM集
・神取忍 vs. 北斗晶93.04.02横浜アリーナ(女子プロ史上屈指の名試合)
・アメトーク
 おれたちのゴールデンプロレス
 おれたちのプロレスオールスター
 女子プロ芸人

・・・
女子会、らしいのだろうか。


PC241251.jpg


なすがまま子。


PC201226.jpg


高円寺駅前のケーキ屋トリアノンの
シャンパンなんたらチョコレートたら。

シャンパンケーキコンテスト銀賞のケーキらしいのですが
その割りにお値段お手頃で濃厚でウマし



デコレーションが、おかしい。

プレゼントを運ぶサンタを
斧持った小人が待ち構えています。

このケーキ屋のケーキは
元ヤン臭がぷんぷんするおにーちゃんばかりで構成されているので
そのせいか、と思いました。

食って飲んで寝て騒いで

笑って

今年も良いX'masでした。
良い友と良いネコがいるというのは
良いモノだと思ってみたりなんだり、たら。


PC241252.jpg


寝るのをなぜか我慢しています。


みなさまも

めりーくりすます

です。


この後1週間は残りモノを食い続けます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 12/26のツイートまとめ|Top|徹する人のまだらな魂 »

コメント

にゃはははははっ!

にゃははははっははっ!!!

猫田さんはTHE料理人にも変身するんだわねっ!!

女子会はジャージじゃ?ないのでしょうか?ジャージ卒業???

ねこさんゴージャスにみえまっせっ!!!

あぁぁぁぁぁぁ・・・。

相変わらずの素晴らしい 楽しみな女子会の料理の種類に多さ・・・。

流石です!
私も いつの日か 参加できる日を夢に・・・。( ^^) _旦~~

砂肝のコンフィ 豚のアレンテージョ風 なるものに興味深々・・・。
さっすが 都会の方のメニューはオサレ 
ぼーちゃまのツリーも猫もオサレ (*^^)v

今年は お菓子の家 大失敗しまして・・・。
(娘ちゃんがいきなり屋根を破壊・・・やりなおす気力をそがれ 結局 紅茶のブッシュドノエルにしました これも失敗したんだけどねぇ・・・)

そして ここへお邪魔し・・・。
感動の渦潮に・・・。

ぼーちゃま やっぱり あなたは素敵 (*^_^*)

すみません。
だいぶ開けてました。
色々とかいたので、また見てください。
ネコさんとキューピーちゃんコラボしたら面白そうですね。

もずくっ子様
そうなのです。
猫田のもうひとつの顔は
オサレでゴージャスなTHE料理人なのです。
ははは。
おっさるとーり、女子会はジャージが基本なのですが
今回はみなサンタコスをしまして
そのサンタコスが意外に楽だったので
そのままで食い続けました。

ネコ、ナイスでがしょ!

アンパンウーマン様
ぜひ参加して欲しい、女子X'mas会です。
それまでには、胃の腑を鍛えておいてクダサイ。

コンフィってのは、肉や魚の場合は
低温の油でじくじくじくじく煮るフランスの調理法の総称です。
簡単で、保存がきくのが特徴ですな。
果物の場合は砂糖でじくじくやります。
アレンテージョは、ポルトガルの郷土料理で
豚とアサリの炒め物。肉と魚介を合わせるのが珍しいブツです。
パンに合います。そしてやっぱり、簡単です。

と、料理のコトを書きだすと
意外にウザいワタシなので、この辺でやめときますサ。
でも、都会でハイソでセレブでオサレ言われた。
あ、ソコまでは言ってナイ。そーですか。

お菓子の家、失敗デスか。
実は、おかーさまのお菓子の家、楽しみにしてたのですが。
でも、紅茶のブッシュドノエルもステキざんす。
どーもワタシは、甘味方向にあまり熱意がなくて
ショッパイもんが作りたいし食べたい、という。
酒飲みだからか・・・。

またまた過大にお褒め頂きましたが
真にステキなのは、ウチのネコです。
その、サンコスを全く気にしない
ステキな姿に、女子会一同感動のるつぼでした。

mihapon様
おー、お久しぶりです。
学校、冬休みに入ったんですかね?
見に行かせていただきます。
ネコとキューピーのコラボは、実はよくやっているのですが
いつも中々面白いです♪

ネコ機嫌わるいみたい。ごっそうをちょっとあげよう。

mon様

ネコは、己も女子会メンバーになったつもりで
終始ウロウロウロウロしていたのですが
「これ、しょっぱいから!」
「これ、脂っぽいから!!」
など言われ、ナニも貰えなかったせいで、見事にスネました。
腹いせに、友人の足で爪といでました。

これが大人の女子会ですか!

メリークリスマス!!

お久しぶりです。ん~猫田の姉さん,姉さん,アネサン,アネゴ・・・どんな風に呼んでたかすら危ういくらいお久しぶりな気がします。

いいですね女子会!メニュー見てるとどこかのレストランみたいだと思いますよ。すごい!!
盛り付けもきれいだし、おいしそー。・゚・((*´ω`*))・゚・。

いいなー、これじゃあ今度ある友とのクリスマス会が全てにおいて霞んでしまう・・・そんな気がします。
DVDのチョイスからして負けてますから。

一つ質問ですが、元旦辺りに届くであろうハガキを今年も送ってもよろしいでしょうか?

料理人~!

すごかとです!
なんですかなんですか!?
餃子ダケじゃないではないですか~!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
素晴らしい女子会になったことでしょう。。。
皆様が持ち寄ったDVDも素晴らしいですね。
後半2本、萌え…いや、燃えマスですね!

おなかいたいはずなのにおなかすきます~

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
私は、生まれは田舎育ちも田舎、な人間なので、
見ても味とかなんとかはよく分からないのですが、
このヨーロピアンでおしゃれな字面を見ていると、おなかがすきます。
おいしそうです未知の味っ!

QPさんも猫さんもサンタコスとなると、かなりのサンタ濃度ですね
ツリーの画像の後ろの髑髏がよりいっそうおしゃれ度を上げているかと^^

嗚呼女子会!楽しそうです!

あぁぁぁぁぁ~凄い!おサレで、聞いただけで美味しそうなメニューが並ぶ…
田舎モンの私には、どんな料理なのか、さっぱりわかりませんが、
聞いただけで、オサレ度が分かります。セレブと言ってもいいでしょう。
QPもサンタスタイル、猫もサンタスタイルで、
なんともはや、メリークリスマス!です。
料理人のぼーちゃまは、手を抜かないのですね。
矢張り、職人ですね。

今日は、初雪の写真を撮りました。写真はブログで見れます。余談ですが、このコメント、テレビで書いてます。

ツリーもごちそうも猫様も申し分ないできばえですが・・・ただ・・・ツリーの背後にひっそりと鎮座する、馬面のサレコウベがどうにも気になって・・・。
あれは、消しハンのモデルですか?
それともたんなる趣味?
どうせなら、ツリーのてっぺんに設置すれば盛り上がったでしょうに。

猫の・・・

最初の写真はカワイゲだけど、

最後の写真は目が座ってるじゃん!(ハハハ・・)

眠くない、眠くない、全然眠くないっ!

・・う~~、もういい加減にせぇよ!

おんどりゃあ、いつまで猫を仰向けにし晒しとるんじゃい!

・・って怒ってるよ^^!

森の家具屋・・・の娘様
どもデス。猫田のあねごサンです。
お久ですねぇ~。ヨウコソでございますがね。

はっはっはっ。
すごかとでしょ。
コレが、大人、ですよ。大人のジツリキというモノです。
はーはっはっ。
・・・
後片付けが、地獄なんです。
大人なので、自分でやらねばならないのです。
ははは、はぁ。

DVDのチョイスは、中々でした。
中でも、エジプトのパンダチーズCMは
誰でも間違いなく楽しめる、一品です。
ネットで見れますよん。おススメよん。

質問へのお答に遅れてしまいましたが
年賀状、勝手に発送してしまひまひた。
ははは。
送ってくれよ!どんどコイやぁ!!

のたりん様
ふふふの、ふ。
実は料理は、小学校4年生の時からの、趣味なのです。
趣味なので、普段使いができません。
夢は、満漢全席を作るコトです。
ふふふ。

後半2本・・・
ふふふ。
実は、もちろんワタシの持ち込みです。
ウッカリみんなにウケたもんで
この後、とまらないとまらない。
ブル中野vsアジャ・コング、豊田真奈美集
ホーガンVSハンセンまで見せてウンザリされました。

P.ダルマ様
やー、かくいうワタシも
初めて作るモノがあったりなかったり。
友人に食わせて、あー、コレはイケるかなぁ。
とか思ったりなんだり。
イケたとしても、どこにもいきませんが。

いやー、今年のサンタ濃度は高かったです。
そ・し・て
髑髏に目とおとめになるとは、やりますね。
ウチにはなにかと髑髏があります。
やはり、サンタの中にも髑髏あり。
髑髏で醸す日々の潤い。
うんうん。
ちなみに、人体図鑑もあります。うんうん。

女子会、良いモンです。
この日のために大掃除するので
部屋もキレイになります。うんうん。

白い月の風様
料理は実は趣味なので
凝っていれば凝っているほど、楽しかったりなんだり。
でも実は、味もナンも知らんで作っていたりします。
ははは。
今年は、良き方のお陰さまで
ナイスクリスマス飾りが出来あがりました。
そして、ネコがナンの文句も言わなかったのが
新たな発見でした。
コイツ、被りモノいけるのか。
・・・
ふふふ。

どうも、根が職人のようです。
量やグラムもきっちりきっちり計るタチです。
目分量という言葉が気に入りません。
料理に関してダケですが。
ゆえに、日常料理にむかないと言われています。
なので、普段は自炊しません。
ははは。

mihapon様
ごめんっ!ほんっと、ごめんなさい!!
初雪写真を見に行くのは、も少し待ってクダサイ。
ねーさん、心の余裕がありません。
マジでごめんねーーーーーーーーー。

とんがりねずみ様
お気づき頂けましたか。サレコウベの存在、に。
実はアレ、分解できるのですよ。
テッペンをかっぽーと外すと
前頭葉、海馬、などなど
各部位がわかる仕組みになっている、スグレぶつ
なのですよ。
ええもちろん、たんなる趣味、です。
ツリーのてっぺんに配置するには、重すぎました。
ええもちろん、試しました。

Ed様
ネコはほんとに、帽子もマフラーも気にしませんでした。
みんなの、格好の被写体となり
まんざらでも、ナイ。
しかし、愛想をふりまいたのにご馳走をもらえず
そして、愛嬌をふりまいたのに酒ももらえず
とうとう、目が据わってしまいました。
ですがワタシは、友人に抱っこされたネコを見て

デブ!!!

と、初めてのショーゲキが走りました。
これまで、比較対象がなかったので、わからんかった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/942-ae193653

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

