サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


コミックマーケット81参加ご報告です

※今回(も)山盛り長いです。

PC291260.jpg

みなさま、行って参りました。
そして、無事、戻って参りました。
生還致しました。

コミックマーケット81、から。

どんなトコだったかと申しますれば

PC291256.jpg

こんなトコでした。
開場1時間前の行列です。

そして

PC291258.jpg

こんなトコです。
開場1時間後の行列です。

さらには

PC291259.jpg

こんな感じです。
開場3時間後の行列です。
友人に

来てね❤

と言ったコトを、激しく後悔しました。

猫田ブースは、冒頭写真のいつもながらなビンボーぶり
だったのですが、まあ、ソレは良い。
問題は、キョーレツな狭さです。

この狭さで、出展料7千円強かよ。
ボリやが・・・ピーーーーーーーーー♪

デザ・フェスのように、ついたてなど機材レンタルはありませんので
レイアウトの工夫には、結構なムリがあります。
そして、持って行くモノにも、限界、が、ある。

消しハンだけでイッパイイッパイです。
グッズの販売などは、ほぼムリだなぁ。
という感じでした。

コミケは、12月29.30.31の3日間開催。
猫田が出たのは、29日だったのですが
この日を選んだ理由は、初日は女性が多い、らしい。
そして実際、女性ばかりでした。7対3くらいの割合で

女子。

そのせいかどうか、ブースに座っている分には
想像していたような混雑・混乱ぶりは感じられず
ワリと、気楽。

ブースに座っている分には、でしたが。

コミケの恐ろしさを知ったのは
よっしゃ、コスプレイヤーな人の写真をもりっと撮ってクルぜぃ!
と、ブースを出た時です。
話よりまずは、猫田の戦利品をご覧クダサイ。

※もちろん、写真掲載はそれぞれの方に許諾済です。

PC291264.jpg
PC291263.jpg
PC291269.jpg

まずは、銀魂3連発。
・・・
ふふふ、ふふ。
いい。素敵です。
しかもみなさま、すごくすごく、良い方々様でした。
エリーは喋らないのでよくわかりませんが。

PC291265.jpg

青の祓魔師の方々。
キャラのセレクトが好みですし、皮製品のクオリティに驚き。
手作りかなぁ。

PC291268.jpg

CRで人気の牙狼<GARO>
もの凄いハイクオリティ。感動モノでした。

PC291266.jpg

ゲーム機コレクター会社(?)の方。
ゲーム、ではありません。ゲーム機、です。
なんだか面白かった。好きです。

PC291267.jpg

ウルトラマン・・・
なんだっけ?
帰って来たヤツじゃないし、下から読むとオレでもないし
・・・
えー、自作だそうです。大変に素晴らしかったデス。
うん。もうソレで良い。

もりもりっと写真を載せましたが
コレら撮るの、ものヒドク大変だったのです。ええもの、ヒド、く。

コスプレ会場は外にありまして、そして
場内は女性バッカなのに
ココは男が多いゾ。なぜだい。
そして飛び交う

「あ、目線くださーい」

望遠抱えたカメラ小僧(おっさん含む)たちが
女性コスプレイヤーにむらがり、たむろい
外だというのに、まったく、動けない。ドンヅマル。

あ、あっちにライダーが揃ってるー。わーわーわー。
とか思い、移動しようとしても
なんとしても移動できません。
どうにもこうにも、断固として、動けません。

あー、ココで頑張ったらワタシ死ぬな―。
賢明な判断のもと、撤収。
実際、この日の体力のほぼ全てを、使い切りました。
でもそれなりに頑張りました。褒めましょう。

まあコスプレイヤーな方は、会場内でもウロッと歩いてらっさり
見かけるたび

「あの方どなた様だっけ?」

「うーん・・・」

と、手伝い人と楽しく談合。
ナニが楽しいって、ゴリッと作り込んでいるのに
手提げ鞄とか抱えているのが

かわいい。

コスな方で、猫田消しハンを買ってクダサッタ方もいらっさり

「コレ、会社で捺すのに良くナイ?」

会社、会社行くのか。そりゃ行くか。えへへ。
など、1人で愉快な気分。ありがとうございました。なんだか。
えへへ。えへ。

長々書きましたが、ここらで売上報告、など。
途中、手伝い人と

「出展料と、トントンって感じかな」

「ほだね」

とか言っていたのですが
家帰って計算したら、コレが、あー・・・。
出展料の、倍、以上。

あー・・・・・。

あー、あー、あー、あー、あー。
あ。

・・・

泣いてもいいでしょうか。
というか
走って高円寺から武蔵小金井あたりまで(ローカルニュース)
ダッシュを3回ほど繰り返しても良いでしょうか。

合計5回計算してしまいましたが、間違えていませんでした。
あー。
どうしよう。どうしたモンだか。あー。

実は、絶対に売れないと思っていたのですヨ。
アウエィだし。今回モノ見だなー、みたいな。
あー・・・。

お買い上げ頂いた方々様、誠にありがとうございました。
消しハン、ガンガンに使いきってやってクダサイ。

買わずとも、興味を持って見てクダサッタ方々様
嬉しかったデス。ありがとうございました。

写真を撮らせて頂いたコスな方々、ステキでした感激でした。
良き方々ばかりでした。ありがとうございます。

そして、手伝ってクレタ友人様。朝っぱらから重い荷物持たせて
いやホントずびばぜん。感謝してます。あなた様のおかげです。

今年1年のイベント、全て終わりました。

なんだろう。
猫田ぜんぜんこーいう経験がナイので
うまくまとまりませんが
1人だとなんも出来ねーなー、というのが、感想、です。

手伝ってくれたり、期待してくれたり、応援してくれたり

そんなこんなみなさまがいなければ

絶対! に!!

どっかで逃げをうっていたと思います。
逃げうつのは得意なんです。

ブログってすげーなー
などと、思ってみたりなんだりかんだり。ははは。
恥ずかし―っすネ。

でも、感無量でございます。

ははは。

PC301271.jpg

コミケ仕様の、アップルティー。


とても楽しかったですうんうん
祭りと言うのは良いモノです
でもスミマセンこれから寝ます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 逃げて走ってブエノスアイレス|Top|このボケはどうしたら治るのだろう »

コメント

お帰りなさい!!
おつかれさまでした!!
さすがコミケ。
コスな方々がたくさんですね^^

ぼーいちさんの消しハンたくさん売れてよかったです!
うんうんwいっぱい売れると思ってましたw
いや、マジお疲れ様でした!
年末にビッグイベントの大きな功績^^
よいお正月お迎えくださいませ~

お疲れ様でした。
さすが、コミケ、コスプレもハンパじゃぁありませんな。
ケシハン、沢山売れたんですね。
良かった、良かった。
良き歳の締めになりましたね。

やたー!

お疲れサマでございました。
エリー、最高ですがな~!
牙狼はTV出演してもおかしくないし、ゲーム機コレクター会社(?)の方は何となく「明和電気」を思い出しまふ。
生、見たひ~!でもあの行列に特攻かける勇気は…(ToT)

そして脅威の売り上げ~!
ええ、ええ、中央線沿線3本ダッシュ、してくだサイ(ノ∀;`)
そして猫田さん、全然アウェイじゃないヨ、と思うのは
ワタクシだけでせうか・・・?

とにもかくにも、ゆっくり寝てくださいまっし❤

ネットで「コミックマーケット」のニュースを見て、
「猫田さん、出展してそーだなー。」と思ってました。
やっぱりしてましたか(^o^)
生きて帰ってこられて良かったです。
しかも立派な成果をあげなさって!
でも、そんなに怖いところでもなさそう。
ウルトラマンに会えるし♪
2012年も楽しくハンコ彫ってくださいね!

__Σ(ω・`/)/。o0(凄っ~~~!!)__

■こんにちは!

■沢山の「コスプレ」画像、有難御座います。

・やっぱり、イベントでは皆さん”意気込み”が違いますネ!

 __o(`・ω・´)○ 。o0(「猫田さん」も負けないで!)__

■お正月の過ごし方は、この「ブログ(サイの角をなめたい)」を

 時間を掛けて読み直したいと考えております。

■今年はお陰様で、たくさん楽しませて頂きましたョ!

・来年も期待していますので、見ることが追いつく範囲で

 更新お願いしますネ!

 ___|ω・`*)。o0(はやっ…!)__

・それでは、また「コメント」します…。

■『VENUS28』ブログ管理人より ___、.,φ(´・ω・`)ポキッ……。

友がすごく行きたがってたやつだ!!すごいですね!
コスプレイヤーさんのクオリティ高いです。生で見て見たいな。
こういう場所行くときは、きっとヘタにコスプレできませんね。やったことないけど・・・。
私もいきいたいな~。きっと行く時は友に手を引かれて行くんだと思いますが

今回もたくさん売れましたね~。
大人気じゃないですか、よかった。
そして楽しそうな会場です。
そうそう、今日で2011年も終わりですね、今年もありがとうございました。2012年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!!

よいお年を

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
コミケお疲れさまでした。
大人気でよかったですね~

本年はお世話になり、有難うございました。来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいね。
年賀状ものすごく楽しみです。応援クリック

明けちゃいましたねぇ~ははは…

今更ながら、お疲れ様でした!!
大成功だったようで私もうれしゅうございます!^^

それにしても、3時間経っても行列って…;
私、先日、ネズミ御殿へ行ってきたのですが、
そこの行列にも負けず劣らずですね~;;
むしろそちらの方がキツイのでは!?なんて思いましたよ(*_*)

そしてコスプレ…
今まであまり関心がなかったんですけど
ウルトラマン、もコスプレなんですねぇ…
しかも80!ウルトラマン80じゃないですかっっ!!!!!
セブンとか初代を差し置き80、ってとこがなんか深いですよね、うん、コミケってすごい。
このポージングも素晴らしいですし、それにこれ自作なんですか!(゜□゜))
いや~素晴らしい。私、円谷プロの特撮が、普通の女の子、よりはおそらく好き、なレベルで好きなのでなんかもういっそ会いたいです80に、ってだったら握手会?とか撮影会?とか行けやってこんな話人様のコメント欄に書くな!!!!って話なんですが←

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
猫田様にとって良い年になりますように!



…メトロン星人のコスプレはないのかなぁ←往生際が悪い

にょん じろこ様
戻りました!戻ってからずっと寝てました!
コメント返事遅れました!
ごめんなさい!!!

コスな人は、予想以上にたくさんで
見てて飽きなかったです。
いっそワタシも来年は・・・
いえ、やりませんけど。

いつも信じて頂いて、応援して頂いて
ありがとうございます。
マジ! 疲れました。
が、満足です。
良い寝正月を迎えられそうです。
今、テレビをぼーっと観てんのが楽しくて楽しくてwww
壊れてるんで画面の1/3ほど見えないんですけど。

白い月の風様
実は、消しハン、バカみたいに大量に持ち込み
乗るのか? コレ、机の上に乗るのか??
って感じだったのですが
(実際、3回ほど棚が倒れ見知らぬコスプレイヤーの方が
助けてくれました)
帰りには、山が無くなってました。
良かったです。嬉しかったです。
良い年末でした。

のたりん様
エリー、ええでがしょ。
ご本人は、良く前も見えてませんでしたが。
明和電気、それ、ソレです。
ワタシもソッチかと思ったら、ゲーム機被ってました。
コスな方々は、中々のハイクオリティでした。驚きです。
でも、撮影するのは、ほんっっっっっっっっっっっっっ
とぉっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
に、大変でした。
特攻には、技と勇気と友情が必要です。要はジャンプ精神です。

え、アウェイじゃない。
そーですか。アウェイではなかったか。
まあ現場でも、さほどアウェイ感はなかったです。
ははは。
売上には、本人が1番驚いております。
取敢えず、ネコを持ち上げてみました。

現在進行形で寝ています。
惰眠をむさぼっております。ああ、幸せ・・・❤

chihaco様
お察しの通り、うっかり出展してました。
5万分の1の抽選に受かってしまっていたのでした。
ははは。
ワタシも初めてだったので、ビクビクもんだったのですが
怖いコト(?)はナニもなかったです。
ウルトラマンはポーズがバッチリだし。
楽しかったです。

来年も、楽しく邁進してまいりまっす!

VENUS28様
コスプレイヤーの方々の力作ブリは、想像以上でした。
あれには勝てる気がしません。
いや、勝ってどうするって話ですが。

当ブログを読み進めて頂けるとは
嬉しくもこっぱずかしいです。ハイ。
なんか変なコト書かなかったかな。
・・・むしろ、変なコトしか書いてナイか。

こちらこそ、いつもナイスコメントと
嬉しいお褒めの言葉を頂き
VENUS28様の方向へは足を向けて寝られません。
どちらの方向かわかりませんが。

来年ももりもり更新していきたいと思います。
寝れる範囲で。
ですので、よろしくお願いしますねっ!!

森の家具屋・・・の娘様
コスな方々の仕上がりはあまりに素晴らしく
ほんっとに、見てて飽きませんでした。
コスで参加するのは、勇気が必要です。
さすがのイベントで楽しかったですが
一般客で入場するのも、勇気・根気・元気が必要です。
って、卒業式の送る言葉みたいになっちゃった。

ポン太様
今回はちょっと、破格の売上という感じでした。
己でビックリです。
いやー。なんでダロ。
思っていたよりも、楽しかったです。怖くなかった。
ははは。

うっかりしたら、2011年が終わってしまいました。
すみません。
去年もよろしくして頂きましたが
今年もよろしくお願いします。
これからもよいこだわりをお続けクダサイ。

癒しグマ様
いえいえこちらこそ、消しハンにかまけて御無沙汰を。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございまっす。

すっかり年を越してしまいまして
もしや年賀状の方が早く届いているのではと思いますが
今年もよろしくでございます。
・・・
年賀状見て、アキレないでねん❤

P.ダルマ様
明けちゃいました。
ははは。

えっ、ネズミーランドって年末そんなに混んでるの??
年末年始は行ったコトがないので知らんかった。
今の時期は空いてるモンだとばっかり思ってました。
そうか、要注意ですね。
迂闊に行けないなぁ。

おおお、80か。そうかそうか。
スッキリしました。ありがとうございます。
このうるたーまんは、素晴らしかったですよぉ。
自作といっても、全く素人感が無かったっす。
そうですか。円谷好きですか。うんうん。
ワタシはどちらかと言うとライダー派なのですが
円谷、いいですね。うんうん。
結構、特撮系のコスプレな人も多く、楽しいっすよぉぉぉ。
写真がソレばっかになりそうだったので
載せてませんが。
メトロン星人もいませんでしたが。
そしてワタシはダダ好きです。

そんな猫田ですが、今年もどうもデス。よろしくデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/946-21ec5f43

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

